2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > CATEGORY - 私の気持ち(他)
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 本当にありがとうございました 
今日(3月18日)は娘が糖尿病1型を発症(診断されて)して「2年」になりました。


この2年間で、いろんな事がありました・・・
たくさんの出会い、そして別れ・・・


突然ですが、今日をもって当ブログ更新を終了させていただきます。
当ブログに遊びにきてくれていた方々、私とお友達になってくれて、いろんなコメントやアドバイスをくてれたDMっ子のママさん(ご本人さん)方、本当に今までお世話になりました。


医療の発展とDMっ子&その家族の方に、多くの幸せが訪れる事を強く願っています。

本当に今までありがとうございました。


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【私の気持ち(他) トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【またね~】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんにちは。
もう、PCは見ないのかな?
遅くなってしまいごめんなさい。
体調はいかがですか?

娘ちゃんが発症したとき、辛くて、相談する人がいなくて、すがるように始めたブログをやめるってことは、もうPCがなくても大丈夫ってことかなぁと思っています。
きっと、今は安心して生活できるようになったんですよね。
そう信じています。

でもでも、何か困ったことがあったらいつでも誰かに相談してくださいね。
いいわよママさんは、決して一人ではありませんよ~

いつかまた~e-463

【すっかりご無沙汰しちゃってます】 honohonoより。
おはようございます
先日は私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます

パソコンから離れた生活をしていてて気が付くのが遅くなってごめんなさい

いいわよママさんにとって新たな一歩ですね

ブログに一区切りつけるということは 得るものを吸収され 1型が生活の一部にへと変化されたからだと思っています

また いつの日か お会いする機会があればいいなぁ~ って思っています

その時までお元気でね~

なので
「さよなら」は
言わないよ♪

【お疲れさまでした☆】 たぁこより。
この2年でいいわよママさんやご家族に色んな事がありましたね。そんな中で出会ったんだと思うと、縁とか偶然とか…不思議なものです。
新しい生活の中でお忙しい中…わざわざ、ブログ終了のお知らせありがとうございます。私も更新がままならないのですが自分のペースで書いていけたらと思ってます。

もしかしたら、いつかどこかでお会い出来るかもしれませんから
その時まで…「またね~(´▽`*)」

【ありがとうございました。。。。】 melodyより。
私のブログへのコメントを見て、飛んできました。
ずっとコメント残せずすみませんv-436
いいわよママさん、いろんなことがあったんですよね。。。
本当に大変な2年だったと思います。
ずっとがんばっていた、いいわよママさん&娘ちゃんv-353
これからも応援しています。
もうお話できなくなるのはさみしいですが、ずっとつながっています。
いつかどこかでまた、お会いできるのを楽しみにしています。
私のブログ。。よかったらこれからも読んでくださいねv-392
今までありがとう。。。いいわよママさんと娘ちゃんの幸せを祈っていますv-354

【色んな事が・・・】 ゆっこより。
ありすぎた2年間でした。。。

淋しいけど、無理をせずに居てくださいね!

いいわよママさんと知り合えたこと、
すごく嬉しく思ってます。

ありがとうございました!

【】 あかねより。
私のブログのコメント見て、あわててすっ飛んできました~

ブログは終わっても、なんといっても近くだし!
これで終わりじゃなくて、またいつかお会いしましょう。
それまで、お互いがんばろうね。

【】 ともりんより。
こちらこそありがとうございました。
いいわよママさんと娘ちゃんがこれから先
幸せに過ごしていけることを遠くから願っております。
仲良くして下さりありがとうございました。

いいわよママさん頑張ってください^^
私も子育て&仕事&病気頑張っていきます。

本当にありがとうございました。

【】 ハナより。
いいわよママさん、おはようございます^^
昨晩は、私のブログにコメントどうもありがとうございました。
ブログ終了との事。。。
短い間でしたけど、お話する事が出来て嬉しかったです。
お嬢さん、今日で2年なんですね。
(因みにウチは21日が来ると1年半です~)
お互いこれから色んな事があると思います。
一人で悩まないで下さいね。
大勢のDMっ子ママ達が、いいわよママさんには
ついていますからね~~^^♪
どうぞ、ご自身の体も大切にっ!
頑張って下さい☆
また何処かで・・・^^



 お知らせ 
娘のアゴの怪我でたくさんの方に心配をかけてしまいましたかすり傷の治りは遅いですが、アゴの痛みもなく口も大きく開けれるようになり、ご飯もしっかり食べれて元気いっぱいです
ありがとうございました

えっと
からなんですが…
しばらくブログお休みしようと思ってます

インターネット回線を変更中のためPC(リンク)ができません
工事は6月中旬までかかってしまうみたいです

開通したらみんなの所に遊びに行くからそれまで待ってて下さいナ


カテゴリ-【私の気持ち(他) トラックバック(1)  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【あやさんへ】 いいわよママより。
あやさん、こんにちはぁ~

はじめまして^^
あやさんと同じ歳(かな?)のいいわよママです。
コメントありがとうごさいますi-237
すごく嬉しいです。

コメントから、あやさんはすごく明るい方なんだろぅと感じとれましたi-236
あやさんは、ご自身が発症で娘同様頑張っていらっしゃるんですね~
DMっ子を持つたくさんのママ達とは知り合いになったけど、ご自身が発症している方は少ないので、お友達になってください^^

いつでも遊びにきてくださいね~



【ハナさんへ】 いいわよママより。
ハナさん、ただいま~^^
やっとまたみなさんとお話ができるよi-237

娘のアゴの怪我はすっかり良くなりましたが、
傷痕は残ってしまいました・・・i-238
でも、本人は気にしてないし、自分でした傷だからいいとーって言ってましたi-179

またまた仲良くしてください^^

【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
ひふみママさん、ただいまです^^

いえいえ、私もなかなかコメントまでは残せずにいるから

娘のアゴ・・すごい強打だったのに骨折もなく縫う事もなくて良かったと思っています。
でも、傷は残ってしまいました・・・i-238

これからもヨロシクですi-278

【keikoさんへ】 いいわよママより。
keikoさん、ただいま~^^
また、いろんなお話がしたいですi-237

我が家も、Tくん家も元気にしていましたよi-179
PCでみんなと繋がっていたからPCが使えない間、寂しいかったし、PC依存?(笑)に襲われていましたよ


【honohonoさんへ】 いいわよママより。
honohonoさん、ただいま~^^
また仲良くしてくださ~いi-237

娘のアゴね・・・傷残ってしまいましたよ・・・i-238
でも、本人が自分でした傷だからいいとーって気にしてません。


【なりさんへ】 いいわよママより。
なりさん、ただいま~^^
またまたよろしくお願いしますね~

娘のアゴ・・傷が残っちゃいましたよ・・・
でも、本人は気にしてないのでいいかなって思っています。


【たぁこさんへ】 いいわよママより。
たぁこさん、ただいま~^^

やっとPCに向かえたよ
これたらもよろしくねi-237

アゴの傷・・・痕になっちゃったようです・・・i-238
でも、大きくなったらお化粧でごまかせると思うんだけど・・・

娘に傷が痕になっちゃったねーって言ったら本人が、「自分でした傷やけんいいと」っていってましたi-179

【はじめまして_alt_str_i_F995.gif_】 あやより。
はじめまして
私は現在28才、高校2年生の時にIDDM発症しました今も血糖コントロールに苦戦しながらも頑張っています
小さい頃に発症した子はほんとにかわいそうだと思いますが、みんな頑張ってますね
みんな頑張ってるから私もまだまだ頑張ろうと勇気づけられます

【しばらく・・・】 ハナより。
こんばんは^^
回線の変更ですか?
復活したらまた遊びに来て下さいね♪

アゴの怪我が大した事なくて良かったですね。
もうスッカリ直ったかな~~?

【ご無沙汰していました。。。】 ひふみママより。
なかなか遊びにもこれずにすみませんm(__)m

娘ちゃん、アゴ怪我しちゃったんだねー(>_<)
でも、ヒドイ怪我にならずに済んでよかったです!
私も小さい頃、おっちょこちょいで何度アゴを強打したか。。。(^_^;)
2回ほど縫ってもいます。
おかげでアゴの形が。。。って、もともと!?

ブログ復活したら、また遊びに来てね


 博多弁で失礼します 
私の抱えこんだ愚痴を聞いちゃってん。
娘を持病持ちにさせたことは、本当に悪いと思っとうし、後悔もしとう   
でも、娘は病気に負けてないし、健康な子と変わらんくらい元気に普通の生活が出来とうのに、注射(インスリン)をせないかん理由だけで私の住んでる所の(市内)保育園の入園拒否ってどうなん?  
そりゃ、資格を持ってる人、身内、家族以外は射てない事もわかっちゃいるけど、私は市の対応にバリムカついとうとよ

娘が病気だと分かったすぐの頃、私は娘の病気(1型糖尿病)が障害者に入るのか分からなくて、役所側の人に聞いたら、ハァ!知らんとー?みたいな顔で冷たい対応をされ、この病気が悪化し目が見えなくなったりすると、障害者に入ってしまうと説明された。
でも、こんな対応の悪い人が役所にいて良いものかと思ってしまうっちゃんね。 
福祉側の人も同じで、娘を受け入れてくれる所(保育園か幼稚園)が無いのか聞いたけど、協力性も無ければ、自分で射てるようになるまでは受け入れは難しい・・と言うばかりやった。
4才の娘に早く射てるようになってと言うのも無理な話しだし、一人で確実に射てるようになったとしても小学生になっとうと思う。
はたして自分で射てるようになっても、受け入れてくれる学校があるのかと、この先不安ばぃ・・・


テーマ 愚痴りたい!!! ジャンル ブログ
カテゴリ-【私の気持ち(他) トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【幼稚園】 ミッフィーママより。
名古屋は、ママが働いてない限り、保育園は受け入れてもらえないんです(私の住んでる区は、かなりの順番待ちらしい…)。私は専業主婦なので、イコール幼稚園なんです。
幼稚園でも、園長先生によって考え方が全然違うみたいで、『手のかかる子はお断り』とピシッと言われたとこもあるので。幼稚園の場合だと、直接、幼稚園と交渉になるのかな?なので、娘とママの2人で幼稚園に説明に伺いました。主人も私が臨月だったので、それを心配してついてくると言ってたのですが、私を心配してでも、娘の方を心配してと勘違いされるといけないと思って、親は1人で望みました。臨月のママ1人でも余裕です♪みたいな。それが功を奏したのか、受け入れできるかどうかは、電話で最初に聞いた際には、後日お知らせしますとおっしゃってたのが、その場でお返事頂けました。

【ミッフィーママさんへ】 いいわよママより。
初めましてv-410 コメント&私のブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。   
私的には保育園を望んでるんですが、先輩ママさん方の子供さんは幼稚園に行かれてる方が多いですよね?!   幼稚園の方が受け入れてくれる確立が高いんですかねー?   
娘を連れて役所側の人と福祉側の人に娘の元気さを見てもらい話を聞いてもらう為に、5回以上足を運んでてても、何の手ごたえもないままですが、娘を受け入れてくれる所が見つかるまで、諦めませんよ!
励ましのコメント本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いしますe-319

【はじめまして♪】 ミッフィーママより。
Naorinさんのブログから、こちらのブログにやってきました。
はじめまして。4歳の娘がDMです。発症は2歳2ヶ月です。宜しくお願いしまーす。
保育園の件、うちもそうでしたよ。私の住んでる名古屋は、6月になると幼稚園の見学会が始まるんですけど、娘が発症した時、私は身重だったんです(告知された時、ショックで流産しちゃうんじゃないかと思いましたが、元気に産まれてくれました)。でもって予定日が6月9日だったかな? そんな訳で、5月の中旬から個別で付近の幼稚園に電話して、受け入れ可能か聞いたんですけど、それでもあなたは教育者ですか?と怒鳴りたくなる様な対応をされた所もありました。受け入れしてもらえなくて、保健所にも、愛知県の私立幼稚園協会(?)みたいなとこにも電話をして助けを求めましたが、腹の立つ対応ばかり。公立の幼稚園なら受け入れ可能なはずと、ほとんどタライ回し的な答えももらいましたが、私の住んでる所から公立の幼稚園は遠すぎるので、下の弟を抱っこして毎日送り迎えするのは無理だし。つぼみの会にも入っていなくて、太陽ママさんのHPに書き込んだんです。どうしたらいいと思いますか?って。色々な方から助言や励ましのメールを頂き、今、楽しく幼稚園に通っています。捨てる神あれば拾う神ありで、本当に良い幼稚園にめぐり会う事ができました。だから大丈夫! 絶対に娘さんに会う幼稚園が見つかりますから。



| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
