2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > CATEGORY - 家での生活
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 久々の登場です・・・ 
いつも私のブログへ遊びに来てくれてる皆様ありがとうございます笑顔にっこり

挨拶が後れてなんなんですが、皆様本年もどうぞ宜しくお願いしますグー!
久々開いた自分のブログ・・・UPしていた幾つかの記事がきえてしまっとう・・・
心配してくれていた方もいるかと思いますが、娘も私も変わらず元気ですjumee☆shy1
ただね・・・いろいろあって・・・パパと別れました。

しんみりした事を言っちゃったので話をかえますね^^
去年の12月に南先生の病院であったクリスマス会に初参加してきたんです
ナマの南先生に会ったうえ、南先生の隣に座ってお話したんですぷぷ上
15組の家族(その内の3組の方が他県からきてらっしゃいました)がいらしてて、一家族ずつ自己紹介しました。
南先生を交えて親同士で話している間、子供達はボランティアで来てくれたお兄さんお姉さんと遊んでもらっていましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今年娘も、小学校一年生になるので南先生の所でお世話になろうと思っています




返事返せないのでコメントはいりませんぺこり











カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【keikoさんへ】 いいわよママより。
コメントの返事ありがとうございます。

一言メッセージくれて本当に嬉しかったです。

今まで、ありがとうございました。

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
コメントの返事遅くなってしまいごめんなさい・・・

ともりんさんも南先生のお話聞かれた事があるんですね^^
そぅそぅパワフルで元気いっぱいの先生ですよね~

ともりんさんもお体に気をつけて元気でいてくださいね。
今までありがとうございました。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 keikoより。
いいわよママさん こんにちは!

コメントいりません ということなので ひとことだけ。

 これからも ご自身の体を大切にされて がんばってくださ~い♪

 コメントレス いりません。

【こんにちは~】 ともりんより。
いいわよママさんホントお久しぶりですv-7
娘ちゃん小学生になるんですね~
私昨年の6月に大阪で開かれているDMBOXというのに参加したのですがそのとき南先生が来られていて先生のお話聞きました。
同病者なのに何てパワフルで前向きで素敵な方~と思いました。そんな先生に見てもらえるなんてうらやましいです。
いろいろ入学準備など大変とは思いますが
遠い札幌からですが応援してますのでいいわよママさん娘ちゃん頑張れ~v-344

【沙織(父)さんへ】 いいわよママより。
わざわざコメントありがとうございます かなりのご無沙汰ですいません…

沙織(父)さんも南先生にお会いなられた事ありましたよね~

娘が南先生の所でお世話になり始めたら本当いつか、沙織さんと会えるかもしれませんね

沙織さんぽい方をで見かけたら声をかけさせてもらいますね

【一緒になるかも?】 沙織(父)より。
沙織も南先生に診て貰っているので
何時か一緒になるかもしれませんねv-100

投擲競技なので、女性にもかかわらず
ムキムキのマッチョマンですv-16



 昨日の出来事 
ご近所に、娘と同じ園(クラスは違う)に通う同じ歳の女の子がいます。
園から帰ると毎日ように一緒に遊んでいるお友達です
いつもは家に遊びにきてるんだけど、昨日はその子のお家へ「遊びに行ってくる~」と出かけていきました。

夕方その子のお家へ迎えに行くとフラフラしながら、お菓子を銜えて出てきました
もしかして・・・  聞くとやっぱり体感を感じたんだって

足がしびれたりしたら帰ってこなよ!って言ってたんですが、「まだ帰りたくなかったけん・・」だって・・・
その子のママには病気(1型糖尿病)なんですと話してはいたんですが、病気の症状など詳しくお話をしていなかったんです。

その子のママから聞きました。
仲良く遊んでいたんだけど、だんだん顔色が悪くなり口数も少なくなったって・・・  まさに低血糖の症状じゃん
足がしびれてて甘いものほしいと言ったみたい・・・
娘が、その子のママに病気で注射をしてて血糖値が高かったり、低くなったりする事。足がしびれたりしたら低いから、その時は甘いものを食べて血糖を上げないといけない事を伝えたらしいのです。

その事を聞いた、その子のママが「うちにあったお菓子とヤクルトを勝手にあげたけど、大丈夫だったかな?」と心配そうに言ってくださいました。
すいませんすごく助かりましたとお礼を言って帰りました。

家に帰って測定すると、BSは 88  どんだけ低かったのよ・・・
すごく迷惑かけちゃった・・・ でも、娘の言葉を理解してくれて甘いものをさしだしてくてれ本当に助かったと思います

今日、改めて挨拶しに行くと「何事もなくて良かった 低血糖ように甘いものを常備しておくから、これからもいつでも遊びにおいでと 言ってくれました。
ありがたいお言葉でしたキラキラ

体感(足がしびれたら)を感じたら直ぐに帰って来ることをお約束しました。











テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

最近は低血糖の嵐なんです・・・i-181 
本当に早めの対応でたすかりました。
その子のお家は、2軒隣なんですよi-179

補食について私も今悩み中なんです・・・
病気の事を理解していても、補食を持ち歩かせると、どうもないときでも補食をたべちゃうんですよね・・・




【ハナさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

私もそれはビックリしましたよ!
いつの間にそんな話をしていたんだってねi-183
自分の病気の事を理解しているみたいだから、わが子ながらスゴイと思ってしまいましたi-179

早く対応してくれたママさん宅には2才になる女の子もいて、その子が心臓の病気なんだとか。
心臓に穴があいてて、もうすぐ検査で、その検査で自然に穴がふさがっていなかったら、手術になっちゃうんだって・・・
そんなママだから、娘の対応も早くしてくれたのかな・・・?なんて勝手に思っているんですが。



【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

園に行きだしての運動効果はすごい・・・
今園で水泳と運動会の練習があってるみたいだから、インスリンを減らしても最近は低血糖の嵐・・・i-181

お友達のお家へ行ったときも(園から帰宅時のBS132)インスリン抜きでおやつ食べたんだけど・・・  なっちゃったんだよねi-181

私も、病気の事話してるなんて思わなかったですよi-183
ちゃんと自分の病気を理解しているんだなーと逆にビックリさせられた出来事でしたi-179

【無事で良かったー!!!】 ひふみママより。
お友達の家できちんと対処してもらえてホント良かったね。。。

>体感(足がしびれたら)を感じたら直ぐに帰って来ることをお約束しました。
お友達の家は、とっても近いのかな???
帰ってくる途中でなんかあるとこれも危ないので、体感を感じたら即何か食べられるように、補食を持たせて置くとかの方がいいのでは???

【びっくりしたね】 ハナより。
毎回思うのだけど・・・
お嬢さん、しっかりしていらっしゃいます。
まだ園児でしょ!!
なのにしっかり自分の病気の事をお友達のママに
伝える事が出来るなんてエライな。

お友達のママさんにの温かいお言葉は
とっても嬉しいですね!!
早く対応して下さって有り難いですね!!

最初の頃、糖尿病だから「お菓子や甘いもの、ジュース」を
勝手に出しては行けないと思われてました。
だから良く遊びに行くお友達のママには
きちんと説明しました。。。が何処まで分かってくれたかは
わかりませ~~ん(^^;)
息子のポッケやカバンにはたくさんブドウ糖が
入ってます(^^)

【よかった。。。】 ゆっこより。
娘ちゃん、体感がしっかりしてるね~
うん!エライ!!
お友達と遊んでると帰りたくないよね~

でも、そんな中でも
自分の状態、病気の事をちゃんとお話出来たなんて
すごいよ~
ナオッチは無理だわ。。。
いつもいいわよママさんがしっかり
優しく教えてあげてるからだね~

お友達のママさんも優しい方でよかったですね~


 ミスった・・・ 
いつも遊びにきてくれている皆様、ありがとう
PCもつながったのに、なかなか更新できなくて、コメの返事も遅くなりがちでごめんなさい・・・

PCがつながっていない間も、いろんな事があったけど、今日は、最近あったミスをUPしようかな・・・
今週の月曜日の朝・・・やらかしてしまいました


朝バタバタしていて、娘に自分で測って打つように言ったんだけど・・・
バタバタしていたのもあって、娘を見ずに声だけかけていた私・・

「測った?血糖値は?」    「89」
「いい感じやねー。じゃぁカラ打ちしていつも通り打ってー」   「はーい」

と、ここまでは良かったんだけど・・・

ミスった・・・
娘が30ミックスを混ぜないまま、透明な液だけを体内に全部打ってしまってました・・・
慌てて病院(主治医)に連絡したけど、出勤前で居ないかった

アタフタしながらも、考えました・・・透明な液だけが入ったって事はQだけが効くのかな・・・
そんな時、なりさん(姫ちゃん)が30ミックスを使ったことがあるのを思い出しました。
迷惑かけちゃうなーと思いつつも、忙しい朝だからじゃなくで事情を説明しました。

そしたら、わざわざをくれて
助けてもらいました。
どぅしても私が仕事を休めない日だったので、園にも事情を説明して、いつもよりコマメに測定してもらうようにお願いしました。

お昼前になりさんから心配がきていました。
お昼ご飯前に一度だけ、体感を先生に伝えた事、帰宅後のBSがちょっと高かったけど、大丈夫です。と返事をかえしました。
改めてなりさん、本当にありがとうございました
なりさんがいて心強かったです

主治医より頼れる最高の仲間です
















テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
ひふみママさん、こんにちはぁ~

はぃ。いい経験にもなったし、いい勉強にもなりました。

仲間たちと知り合いになってなかったら・・・と思うと怖いですねi-282i-201
親身になって助けてくれる仲間にマジ感謝ですi-179

【失敗も。。。】 ひふみママより。
きっと、良い経験になったことでしょうね!!!

こんな時、頼りになる仲間がいるのって、ホント安心ですね♪
我が家は、主治医や病院と受診の時以外連絡が取れなくて。。。(^_^;)
朝、オロオロしてしまったいいわよママさんのお気持ちがとってもよくわかります。。。
娘ちゃん、大事に至らずに良かったー☆

【keikoさんへ】 いいわよママより。
keikoさん、こんばんはぁ~

娘も単独のN使ったことがあります。
この失敗がもうないように気をつけます。

親身になって助けてくれる仲間がいるって本当にありがたいです。

【ミオさんへ】 いいわよママより。
ミオさん、こんばんはぁ~

仲間の助けもあり、大事にいたらなくて本当によかったと思ってます。

忙しい朝でも、子供に大事なインスリンの確認は大事ですね。


【たぁこさんへ】 いいわよママより。
たぁこさん、こんばんはぁ~

気をつけてはいたんだけど、とぅとぅやっちまったよi-238
忙しい朝でも、確認は大事だね!!

忙しい朝でも、親身に連絡をくれる仲間がいて本当に感謝です。


【なりさんへ】 いいわよママより。
なりさん、こんばんはぁ~

あの時は、忙しい朝だったし、姫ちゃんの体調も良くなかったのに、わざわざi-75くれてアドバイスまでもらえて本当にありがとうございましたi-179

娘自身も自分で打つときは、フリフリしたよーって見せにきてくれています。

時間が合えば会いたいですねi-237

【ハナさんへ】 いいわよママより。
ハナさん、こんばんはぁ~

やっちまったよi-201
フリフリは大事なのにね・・・

ハナさんの所もフリフリ大事だったよねー
忙しい朝でも、確認は大事だと改めてわからせられたよ。

忙しい朝でも、助けてくれる仲間がいて私ゃ幸せだよi-179


【よかったぁ。】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは!

 そうですよね 混合製剤は ふることで効き目が違ってきますものね。
我が家は、以前 30R そして現在 Nを使っていますが 混合ではなく、単独のNでも ふらないとダメなんですよぉ。

 そして なりさんにメールできて 的確なことを言ってもらえて よかったですね!!
そうですよね DMママは 医者より強し かもしれませんッ♪

 

【】 ミオより。
 ミックス系は、振り振りしてないと怖いですよね~
 
 無くなるころも、微妙な効きになるしー

大事にいたらなくて、よかったですね~

【びっくり!】 たぁこより。
フリフリ忘れ…怖いですね(´・д・lll)ゞ
うちもmix使っていますのでドキドキして読みました。
うちもいつかやりそうだと思っています。

透明はQなんですね!
いや~。そんな事も知らなかったです…(汗)
今は、Qでもフリフリコロコロしています^^

失敗はあったけど、お友達との連携もあって
なんとも無くてよかったですね!


 強打した娘・・・ 
いつも私のブログへ遊びにきてくれるみなさん、ありがとうございます
コメントのお返事も遅くなりがちで、遊びに行っても読み逃げでごめんなさい・・・
もうしばらく私のスローペースにお付き合い下さい


久々に病気の事ではないことで娘がいつも通っている病院に行ってきました
と言うのは 23日の夕方、娘が近所の子供達と近所の公園で楽しく遊んでいたんですが・・・
公園にあった木製の遊具で おもいっきりアゴを強打したみたいですびっくり
その場を見ていなかった私は娘の泣き声で気づきました・・・

打った部分を押さえて泣いている娘の手をどけて見てみると、口の中を少しきったみたいで血が・・・焦る3
アゴは、かすり傷・・・ 
パパが帰ってくる時間だったので、それまで冷やして様子をみてました。
嘔吐もなく、しゃべれたし、骨折はしていないと思ったけど、念のため

落ち着いた娘に車の中で、何で木製の遊具でアゴを強打したのか聞いたら、
木製の遊具の上でジャンプしたら着地に失敗しバランスを崩したみたいですうーん


外科外来を待っている間に(運動効果?打った事が原因なのか?)低血糖40 になりました。
でもすぐに復活^^

レントゲンには異常ナシ!!痛みは数日続くと思いますが「打撲」とのことでした。


でね、その時 診てもらった外科の医師が、娘の病気について聞いてきました。
娘のカルテをさかのぼって「1年前の発症なんだね・・」って
病前の変化のこともいろいろ聞かれはじめたので、ん?と思っていると「ボクね、大学生の時 1型糖尿病の事を研究?調べてた?(どっちだったか忘れてしまったけど・・)していたんです」と・・
でも、実際1型の子をみるのは娘が初めてだと。この病院に1型の子がいたのかさえ知らなかったようです。
「娘さんに会った事でまた興味がでてきました!!」って
『興味』って言葉に引っかかりがありましたが、その医師もなんだかの形で力になってくれるのかなぁ~って思っています。



アゴが痛いから口を大きく開けられない・・痛くてご飯が食べれんやんと自分にキレていました苦笑い
怪我してみないと分からない事もあるので、いい薬になったんじゃないかな!と思っています。












テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【keikoさんへ】 いいわよママより。
コメントのお返事かなり遅くなってしまいごめんなさい・・・

アゴを強打したときはかなりの大泣きでしたi-229
でも、すごい強打だったのに、骨折もなく縫うこともなくて本当に良かったと思いますi-179

1型を知ってる先生がいるっていいですね~
心強いです。

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
ともりんさん、こんにちはぁ~
心配をかけちゃいましたが、娘のアゴは復活しています
ただ、かすり傷が深いから後が残らないか心配なんです

【娘ちゃん】 ともりんより。
あご大丈夫ですか?
強打なんて痛そう~お大事にしてください。早く良くなるとよいですね^^
センセ1型に興味ある方で何らかのアドバイスもらえるとよいですね~
もっと世の中に1型糖尿病の名が広がればよいと思います。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【keikoさんへ】 いいわよママより。
keikoさん、こんばんは~
はい…大泣きでした
心配をかけちゃいましたが、アゴの痛みもないみたいでご飯も食べれるようになりました

ただカスリ傷が深かったから後が残らないか心配なんです…

一型を知ってる医師がいるっていいですよね

【みわさんへ】 いいわよママより。
みわさん、返事遅くなってごめんなさい

本当に子供は何をしでかすかわからないですね…
外科の医師からも打撲ですんで良かったと言われました

心配をかけましたが、娘のアゴの痛みもなくご飯も食べれています
ただ傷あとが残らないといいけど…

【ハナさんへ】 いいわよママより。
ハナさん、返事が遅くなりごめんなさい

アゴは切れやすいみたいですね…
その時診てもらった外科の医師に打撲ですんでよかったねって言われました

心配をかけてしまいましたが、痛みもなくご飯も食べれるようになりました

その医師に会ったら聞いてみますね

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
ゆっこさん、返事遅くなりすいません
ゆっこさんも「興味」って言葉に引っかかりがありましたか

その言葉を聞いて一瞬エッ?って思ったけど、良い意味で捉えてみようと思います
娘のアゴの事で心配をかけてしまいましたが、痛みもなくご飯も食べれるようになりました


【不幸中の幸い?】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは!

 そっかそっかぁ 娘さん あごを強打してしまったのですね。。痛かったことでしょう。 大泣き でしたよね。

でもそのご縁で 1型糖尿病をよく知る外科医さんと出会えたのですね!

 よかったなぁ って 思います。
もっともっと興味を持ってくれる医師が増えればいいのになぁって思います!
 

【いかがですか?】 みわより。
あごを強打(><)痛かったでしょうね。
子どもの頃、私の妹、あごを打って縫った経験が・・・。
遊具の上でジャンプ(^^;)
子どもって驚くことをしちゃうんですよね。
早く痛みがなくなりますように。

外科のお医者様。
興味が・・・の言葉は、ちょっと~だけれど、
せっかくだから、1型の子のために 
何か力になってくれる先生になってほしいですね。


 我が家のGW 
久々の更新です
いつも遊びにきてくれている方々ありがとうございますうふ
コメントのお返事が遅れたり、遊びに行っても読み逃げのままだったりで、ごめんなさい・・・orz


GWすっかり明けちゃいましたね~
我が家のGW中は娘のリクエストでお弁当を作って福岡市動植物園へ出かけたり、今年私の兄弟2人が6月と11月に挙式をするので二人のお嫁さんを迎えてのお食事会(顔合わせ)を実家でしました。
久しぶり福岡にいる兄弟5人が集まり、実家は賑やかになってました。


んでもってGW前に初めて娘の乳歯が抜けました笑
でも半分、娘が無理やり抜いたって感じだったけどね・・・苦笑い

娘のBSは高くもなく低くもないといった感じでした。










テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

ありがとうございます。
私の気持ちは落ち着いてます^^
でも なかなか上がらなかった原因が謎のままなんです・・

病院にいる時だったから良かったと思っています。
娘には悪いけど、今まで見たことない低血糖症状も見れたし、良い経験になったと思っています。

そうなんです~
娘が半分無理やり抜いちゃって^^;
歯茎半分がくっ付いる状態で私は自然に抜ける事を待っていたんですが、娘が「気持ち悪いし、ご飯が食べにくいけん頑張って今抜くー」って引っ張って抜いてしまったんです^^;

以外に根性ある娘だと思いましたよ

【naorinさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

ありがとうございます^^
嬉しい事だけど、以外に出費がね・・・
もう節約の毎日よi-229

そのうち あいちゃんにもできるんじゃないの?^^
あいちゃんの歯も抜けたんだね~
生え変わる時期なのかな?



【こんにちは♪】 ひふみママより。
いいわよママさん、お久しぶりです~!!!
↓娘ちゃん、低血糖で大変だったのですね。。。
いいわよママさん、気持ちの方は落ち着きましたか???

GW、動物園に行ったんだぁ♪
乳歯、娘ちゃん、自分で抜いたのぉ!?
すごーい!!!
フミはギリギリまで触らせてくれなくて、ポロって取れたら、
「歯が取れたー!!!」って大泣きだったよ(^_^;)

【お久しぶりでーす♪】 naorinより。
GW楽しまれたみたいで良かったですねv-221

ご兄弟が今年お二人もご結婚なんておめでとうございますv-344親戚も増えていとこも増えてなーんて羨ましいな~。

うちは3姉妹で子供がいるのは私だけ・・・なのであいにはいとこがいないの^^;

うちも乳歯が抜けました~!春だからかしら(^m^)なんちゃって^^;

BSの調子もいいみたいで良かったよかった♪

【承認待ちコメント】 -より。


 嬉しい出来事い~ぱい♪ 
昨日は忙しい一日だったけど、嬉しい事がいっぱいあった日でした

朝は主治医が探してくれていた園へ行き、晩は私の実家へ・・・
園からは良いお返事もらえたし、実家へ行った理由は私の下の弟が今年の11月に結婚することが決まったからです

私ん家、実は兄弟が多いんです・・・
何人兄弟だと思います


正解は・・・・・・・・・・・


7人兄弟なんです(ちなみに女は私一人の4番目、あとは全員男よ~)
父・母入れれば野球チームが出来るちゅうねん

私・・・十代の頃まで、この兄弟の多さが嫌で、何人兄弟?って聞かれるのが一番嫌いだったんです。
母に何でこんなに生んだとーなど酷い事をたくさん言ってました・・・
でも、今は母を尊敬しています。
私も子を授かり、一児の母となり命の大切さもしり、母は本当に凄い!!
一人でも子育ては大変だと思うのに・・・うちら兄弟7人も育てあげてるなんて

お母さん、ありがとう!!
弟よ、おめでとう☆嫁を大事にして幸せになるんだよ~


でねでね、近くに仲間もいたの
私の末っ子の弟(16歳)の同級生の妹さんがIDDMと知ったんです。
弟が〇〇の妹が〇〇〇みたいに注射打ちよっちゃんねー と・・・

弟にその子に連絡してもらい、そのお母さんと連絡先交換しました。
娘さんは今、中学2年生で発症したのが小学3年生の時。

いろいろで会話しました。
しかもかかりつけ病院が南先生のところなんだって

心強い仲間が増えて嬉しかった
ヤングホークスってところも教えてもらい、そこは自由参加らしいので今度行ってこようと思っています。



テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【】 いいわよママより。
こんにちはぁ~
返事おそくなりすいません・・

ありがとうございますi-179

仲間が近くにいるのは本当にありがたいです^^

【】 ともりんより。
いいわよママさんこんにちわ~
兄弟多いということはとても素晴らしいことだと思いますよ^^
自分の知り合いとか近くにIDDMの仲間がいると心強いですよね~
あと弟さん結婚おめでとうございます。
とても嬉しいことですよね~
お幸せに☆

【keikoさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

ドーンと落ち込む事もありましたが、嫌な事ばかりじゃないんだってわかりましたi-179
これもみんなからの励ましがあったからとも思えますi-278

大家族でビックリさせちゃいましたねi-229
男が多かったので、幼少の頃は男の子の遊びばっかりしてましたよi-236
怪我がたえない子だったと思う私・・・(笑)

私も参加するんですが、引っ越しもあるので日帰りになっちゃうんです・・・
でも皆さんと楽しい時間を過ごしたいですi-179
よろしくお願いしまーすi-237i-184

【】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは!

いいわよママさんの明るいお話 が聞けて よかったぁ!!

 ちょっと前まで とても悩んでいらっしゃったから すごく心配していました。。。


 わ~ DMのお仲間に知り合えたのですね! よかったですね♪


 いいわよママさん大家族で育ったのですね。  うちの娘たち 羨ましがると思います  いいな~


 あ、そうそう・・・・ 私と娘3人で 4月5日だけなのですが ハウステンボスにお邪魔いたします。  どうぞよろしくお願いいたしま~す。

【なりさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

私・・女一人やけどお姫様扱いどころか男兄弟と同じようにバチバチいかれよったよ^^;
男兄弟ばっかりだから口悪いっちゃんね・・だから気をつけてはいるけど、キレたら汚い言葉使いになるちゃん・・・

園長先生からその言葉聞いたとき、姫ちゃんが通う園と同じ言葉だったからビックリ!!
でも、本当に嬉しい言葉やったよ~

今度、機会があれば南先生と会えるかも♪
主治医を変えなくても、相談にはのってくれるって~^^

【そうだったのかぁ・・】 なりより。
お姫様のように育てられたんじゃなか??
女の子1人か・・(^○^)

7人はスゴかね・・本当!!お母さん大変やったばいね~~
私これ以上無理・・^^;

弟さん。おめでとう。また家族が増えてお正月とか賑やかやろうね~~
楽しそう~~(^o^)丿


↓園の方は良かったね~~良さそうなところで・・
それも姫が行くところと同じお返事・・
『一緒に勉強させていただきます』って・・嬉しかよね♪

それに南先生の患者さんと会えたんやね・・
今の主治医も良い先生だって事は分かったけど
情報はイロイロ聞けたほうが良かもんね(^○^)

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

すごいでしょ^^;
兄弟喧嘩も毎日のようにしていたし、男ばかりの兄弟に女私一人。。。
根性だけはついてるかも

今度、機会があれば南先生にお会いできそうです^^

【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
本当にご無沙汰してました^^

はぃ、その日は嬉しい事続きでした~

私が7人兄弟だったのもビックリでしょう^^;
楽しいってかうるさい兄弟でしたよ~

いや~みんなの主治医が羨ましいと思っていいたんですが、今回の事で、娘の主治医がこの先生で良かったと思います^^

今から何かと大変にはなるけど、頑張りますよ!!

【すごい!!】 ゆっこより。
いいわよママさんって7人兄弟だったの?
いつもにぎやかな家だったんだろうな~

ご両親に感謝出来るいいわよママさんはステキだと思います!!

DMの仲間が増えるのって嬉しいよね!
うわ~!南先生?
一度、講演会でもいいので
お話を聞いてみたいですぅ~

【ご無沙汰で~ス】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんばんは~

いいことがたくさんあったんですね~
よかったですねi-237

7人兄弟の真ん中、紅一点なんですね~
すごいな~
でも、楽しそうですよねe-343

e-391の保育園のこと、大変でしたね、、
そして主治医の先生、なんて素敵なんでしょうe-278
保育園を探してくれる先生なんて、他にはいないんじゃないですか~e-3

お引越しされるとなると、またいろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね。
応援してますv-410



| ホーム |次ページ
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
