2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08


TOP > ARCHIVE - 2007年07月
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 気分転換 
今日の朝から私の実家へ遊びに行ってきました
娘もばーちゃん家に行きたがってたし、私も気分転換になるし、母も仕事がお休みの日でちょうど良かったです
ばーちゃん家に着くと母が私を見て、何か元気なかねーストレスが溜まりよーとやろ!っと突然言ってきたのでビックリしました
娘を見とくけん少し気晴らししておいでと言ってくれたけど行くとこないしなぁ・・・
その気持ちだけで十分嬉しかったです

私がスーパーへ買い物に出てる時の出来事だけど、娘が母に仏壇に火を灯してとい言ってきたそうです。
母が灯してやると娘がばーちゃんあっちに行っとってー
何をするのか母は隠れて見てたんだって。線香をあげチンチンと鳴らし、手を合わせ娘が「どうか病気が良くなってママがお仕事に行けますよーに」と言ってたらしいんです
誰が教えたでもないのにね・・・と母は嬉しそうに私に知らせてくれました

午後からお盆前だけど、お寺(お墓参り)にも行きました
お墓に娘がお水をかけると風など無かったのに急に心地よい風が吹いてきました
母がきっと喜んどうとよーと言った

私、お寺とかお墓参り好きなんですよね~   
なんでか分かんないけど、落ち着くんですよねー
娘もお墓参りが好きになったのか帰りの車の中でまた行こうね~と一言いって寝ちゃいました

ちょっとはストレス発散出来たと思う


H19.7.19 90(3) 110(5) 212(3) 153(3)


H19.7.20 189(3) 211(5) 306(4) 160(3)


H19.7.21 199(3) 237(5) 302(4) 260(3)


H19.7.22 110(3) 122(5) 183(3) 393(3)


H19.7.23 178(3) 231(5) 348(4) 262(3)


H19.7.24 211(3) 262(5) 42(3) 301(3)


H19.7.25 255(3) 181(5) 320(4) 153(3)

More Close・・・↑


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【こんばんわ~】 ひふみママさんへ♪より。
娘なりに私の事を心配してるんでしょうね・・・

引越しして病院も変わって娘に合う、我が家に合う環境にしていきたいですね・・・

ありがとうございます^^

【えへ^^】 つきうさぎさんへ♪より。
わがままで頑固な一面もあるけど、やさしい子に育ってくれています。

今の状態じゃ、なにも変わらないので引越しして、病院も変わろうと思っています。

娘に合う環境、うちに合う環境にしていきたいです。

【切ないねー(/_;)】 ひふみママより。
娘ちゃんの気持ちがとっても切ない。。。
ママのことをとっても想っていて、いじらしいね(/_;)

病院。。。これから先も、長ーくお付き合いしなければならないことだから、主治医との相性はとっても大切だと思います。
今の主治医で???って思うことがたくさんあるなら、変えたほうがいいかも。
いいわよママさんにストレスになっても良くないことだし。
娘ちゃんといいわよママさんにとって、良い病院が見つかるといいね☆

【良かったね~】 つきうさぎより。
気分転換できて、よかったね~e-278
ずっと家にいても平気な人と、ダメな人がいるのよね。
私は、家にいても大丈夫だけど、息が詰まっちゃう気持ちもわかるなぁ~

娘ちゃん、とってもやさしいe-420
ママのこと、大好きe-415なんだね。

保育園でも、幼稚園でも、娘ちゃんが楽しく生活できて、いいわよママさんも安心して預けられるところが見つかるといいですね。



【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【ありがとうございます】 naorinさんへ♪より。
私も、今いろいろ考えています。
病院を変わった方がいいんじゃないかって!

今の病院は2型の方は多いそうなんですが、1型はうちの娘が初めての患者らしいんです。
系列病院などから情報を集めて主治医も頑張ってくれていたんですが、 病院によって取り扱うインスリンが決められているみたいだし・・・e-263

最近、主治医に対し、ん??と思うことが増えたんです・・・
先輩ママさん方が使ってらっしゃるインスリンの事を聞いても、返答は遅く、分かってないのかも・・・

naorinさんが言うように、娘に合って、うちの生活にも合う方がいいですもんね。

最近知ったのですが、福岡市外に出れば、各園(幼稚園や保育園)に資格を持った方が常勤しているそうです。

もうしばらく待ってみて、ダメだと思ったら引越しして、病院も変わろうと思っています。

ちょっと聞いてもいいですか?
あいちゃんが新しい病院に変わった時は、入院したり、初めからの検査にはならなかったんですか?

【そ~ね。】 naorinより。
気分転換て必要かも?!
私はあいが発症前から専業主婦だったから家にいるのが当たり前だったけどやっぱり夏休みっていうだけでウツウツしちゃうv-393
何すればいいんだぁーって感じかなv-388

娘ちゃんも何か分かっちゃうのかな・・・ママが外に出て働きたいって思ってる事・・・病気がよくならないとママが仕事できないって・・・e-263切ないね・・・

保育園じゃなくて幼稚園はどうかな?!
あいが行っている幼稚園だと今は働いているママが多いし延長保育ってやっていて夜7時まで預かってくれるの。
私の住んでいる市は私立しかないんだけどどこの幼稚園でもやってるみたい^^
福岡の幼稚園事情はわからないけどv-356

あとインスリンの変更・・・実はあい病院変わったのはそこなんですよ・・・私はどうしてもすぐにでも追加が欲しかった。
でも入院していた病院ですぐの変更(追加)は難しかったのe-263
だからこの子に合う、我が家の生活にあう病院に変わろうって思って変わったの。
今は変わって良かったって思います。
今の主治医はお母さんがこうしたいって思う事があったら言って下さいね♪と言ってくれてます。
今の時代たくさんの選択肢があると思うので保育園の事、インスリンの事深く深く悩みすぎないでねv-410って私もちょっと前まで同じでしたがi-229


 疲れた外来日だった・・・ 
昨日(18日)は娘の外来日でした。
予約時間は午後からで昨日の外来では、尿とHbA1cの検査がありました。
昨日は2度も低血糖を起こしましたお昼ご飯前と病院で・・・ (でも娘は相変わらず元気
予約時間に行って、まずは先におしっこを取り、大きなチックンをしました。  

大きなチックンの時は泣いていた娘。でも昨日は泣き声がしなかった
頑張ってきたよーとニコニコ顔で戻ってきました
どうやら看護師さんが一発でしとめてくれたみたい

それから1時間待っても名前は呼ばれず、そこに居た看護師さんにまだですか? 
主治医の先生は?と聞くと、 看護師さんが、すいません。今○○先生、救急外来に応援で借り出されてるんですよー。  ここに居た看護士から聞きませんでしたか? だって・・・
ハイィービックリみっちゅそんな事誰からも聞いてないんですけどー・・・

2時間後、主治医が来た。
尿には問題なかったけどHbA1c検査結果7.3%  
落ち込み上がってんじゃん・・・ 2.300台が続いてたから上がってるだろうとは思ってたけど・・・

インスリン替えの事も話しましたが、単位を増やしもう少し今の状態を見させて下さいと言われました(朝昼晩ヒューマログQはそのまま。寝る前ノボリンNを2→3に変更) いつも以上に時間がかかって今回の外来は私も娘もお疲れ気味でした


H19.7.18 244(3) 46(5) 191(3) 111(3)


 14:30頃 48

More Close・・・↑


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【こんにちわ~】 ともりんさんへ♪より。
娘の泣き声は人一倍大きいので次回も泣かない事を願っていますe-459

待たせれてもしょうがないですよねー医師達はたくさんの患者さんを診てるんですもの。

頑張りましょうねv-410

【いいわよママさんへ】 ともりんより。
娘ちゃんの病院お疲れ様でした。
採血で泣かないなんてえらいv-7
私も毎月採血していますがいつも針をさされるときドキッとしますe-445
外来って予約時間にいっても私もいつも待たされてしまいます。病院通いも大変ですが頑張りましょうe-266

【初めまして^^】 ピノさんへ♪より。
コメントありがとうございます^^

まだまだ分からない事ばかりですが、先輩ママさん方に支えられ頑張っています!

ピノさん自身が1型という事なので、娘に聞いても分からない事があった場合、尋ねさせて頂きたいです。

今度ともどうかよろしくお願いします^^

【初めまして♪】 ピノより。
おおっ!!いいわよママさん、がんばってらっしゃいますね~^^
私も4歳の時から小児糖尿病にかかって27年もたっちゃいましたけど、今思うと、母がものすごくガンバってくれてたのがよくわかります

娘ちゃんがIDDMと仲良くなってくれると良いですね♪

外来通院お疲れさまでした~^^

【はい^^ 娘は頑張りました~】 ひふみママさんへ♪より。
その日はいつも以上に救急外来にくる人(幼児)が多かったみたいです・・・e-263

血液検査も時間がかかる事だし、待ちくたびれたけど、しょうがない事だったので、納得してます。

ハムスター見てて可愛いし、癒されますよ~e-343

【こんばんわ~】 つきうさぎさんへ♪より。
次も一発でしとめれくれた看護士さんがいるといいんですけどね・・・

そうなんですよー医師のこと早めに教えてくれていたら、気持ちも違ったんですけどね・・・e-263

うちの娘も初めは犬か猫だったんですが家がダメだった為ハムスターにしたんですよv-410

【こんにちわ~】 naorinさんへ♪より。
今回のは、医師たちも予想できない事だったみたいで、救急で運びこまれた幼児も助かったみたいだし、しょうがない出来事だったと思っています。


医師から6%台を目指すよう言われてて・・・
でもうちの娘は良い方なんですねe-330

そうなんですよね。発症間もないし、2.300台が続いてるから今はまだ替えるのは難しいと言われましたi-241
もうしばらく今のままで頑張りますv-410

【がんばったんだね☆】 ひふみママより。
娘ちゃん、泣かずにチックンえらかったね!!!
主治医が応援に。。。って、ずいぶん待たされちゃったんだね(^_^;)
お疲れ様でした~!!!

ハムスターって、見てるだけで可愛いよね(^^♪

【お疲れ様でした】 つきうさぎより。
外来、お疲れ様でした。
娘ちゃん、採血で泣かなかったのね~v-410
えらいえらいv-425

主治医が救急外来に行ったって早く教えてくれれば、待ってる間の気持ちも違うのにね~
なんにもわからず、ひたすら待つのってつかれますよねi-202
子供連れだとなお更だよね。

娘ちゃん、ハムスターv-522買ってもらったのねe-420
うちの娘たちも、わんこ(ちわわ)を欲しがってるんですが、私が世話できないので…v-388

【】 naorinより。
お疲れ様でしたe-466

病院ってつかれますよねe-330しかも救急に借り出されていたなんて・・・お気持ちお察しいたしますi-183
娘ちゃんのA1c・・・私からしたらすごくうらやましいなv-344と思います♪

インスリン替えもなかなか・・・i-182我が家ノボラピットを「くださーい!くださーい!」とお願いしてから3ヶ月目にやっとでしたi-229
発症間もないとすぐに変更と言うわけにはいかないみたいですよね・・・この病気っておくが深いv-390


 娘のペット 
先週の日曜日、久しぶりに大きなデパートに家族で行ってきました
何しに行ったかというと娘が前々から欲しがっていたハムスターを買いに
家にいる時間も長くなったし、ちゃんとお世話もすると言ってくれたからした

娘は虫が大嫌いなのに動物は大好き 
ハムスターを飼うって張り切っていたのに、ペットショップにつくとやはり目移りし、あれ買おうこれ買おうと言い出した・・・
でも最後はやっぱりハムスター
娘に自分でお世話するをするハムスターを選ばせた 
どれにしようかなーと言ってた娘は生まれて一ヶ月の真っ白いメスに決めたみたい

せっかく大きなデパートに来た事だし少し店内をブラついて軽い外食もした
こういう日もたまにはいいなぁ~と思いました


明日あっもう今日だー 娘の外来の日なので、インスリン換えの話とA1cの検査をしてきまーす


H19.7.14 102(3) 98(5) 234(3) 206(2)


H19.7.15 270(3) 303(6) 223(3) 174(2)


H19.7.16 233(3) 288(5) 339(4) 383(2)


↑夜中の3時頃、娘が体のキツさを訴え測ると435で2追加


H19.7.17 202(3) 148(5) 119(3) 270(2)

More Close・・・↑


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【ハーィ^^】 naorinさんへ♪より。
大事に長くお世話をしてくれるといいんですが・・・

e-347見ているだけでも癒されちゃいますよi-237  今はお世話してるけど、触りまくりですよ・・・  ショップ定員さんに飼い始めの一週間は、あまり触らないでって言われたのに・・・e-327

はいv-410大喜びでしたよv-206i-184

【私も心配です・・・】 ミオさんへ♪より。
どれだけちゃんとお世話をするのかをね・・・

意外とe-347って癒されますよi-184  

【ふぅー】 ひふみママさんへ♪より。
いつも一番乗りでコメントを下さってありがとうございますv-411e-266

いつもより長い時間かかってしまって疲れましたe-327e-330この日に限って予約時間は午後からでした・・・

大きなチックンも頑張ったから終わってちょいブラしようと思っていたけど、近くのスーパーで買い物して帰るのがやっとでした・・・i-229

今のところe-347のお世話を娘がしっかりしていますよe-420


【】 naorinより。
こんばんは♪

娘ちゃんハムちゃんのママになったんですねv-344きっと大事大事で可愛がってくれますよv-410
何だか私も欲しくなっちゃいましたv-522
いいなぁ~e-420癒されたいわi-229

外食・・・娘ちゃん喜んだでしょ?!
あいなんか発症後初めて外食した日には喜びすぎて倒れそうでしたv-12
たまにはいいよねv-392うちの主治医なんか
一週間に一回なんてぜーんぜんOKと言っています♪
ママもたまにはv-353v-352しなくちゃv-426

【ハムスターは、かわいいけどー】 ミオより。
v-287 リオと同じだ~

 リオもハムスターを欲しがっています。v-290
が、しかし、今までの状況を見ると、私が飼う羽目にー。i-238

 今回は、反対しています。i-229

【お疲れ様でした~!】 ひふみママより。
(多分、これを読む頃には、検診も終わっていると見越して)お疲れ様でした!!!
病院って行くだけでも疲れちゃうよね(-_-;)
いやだなぁっていつも思っていたんだけど、終わった後、いろいろ買い物やお食事にミツと二人でお出掛けできる貴重な時間だと思ってから、とても楽しみの日になりました~(^^)v
月に1度のことだから。。。

娘ちゃん、ハムスターのお世話がんばってねー(^^♪
(あっ、いいわよママさんも!)


 地震・・・ 
台風が去ったと思ったら、大きな地震・・・
被害も大きかったみたいで、心が痛み、心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

私自身も、2005年3月20日に福岡県西方沖地震で震度6弱を体験した一人です。  
その日は日曜日でもうひと眠りようとしてたやさきに「ゴォォー」という音と共に大きく揺れ始めました。
余震も続いていて、余震でもないのに体が揺れていて変な感じでした・・・sc06
その一月後も大きな地震(朝方)があり、この時は私の母が泊まりにきていて地震の時、念仏を唱えてました。
私はとっさに娘に覆い被さりましたが、娘は2回とも大きな揺れにも気付かず爆睡していましたガビーン  

ホントに怖かったです。



カテゴリ-【TVを通して知った事 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【二度と体験したくないですね・・・】 ひふみママさんへ♪より。
いつ何が起こるか分からないから、不安ですね・・・i-238
実家の方は古家が多く全壊までは無かったですが、半壊してる所が多かったですよv-393

ホントですよね。子供達の大事なお友達を常にまとめて確保してないといけないですね!

【怖かったよね(T_T)】 ひふみママより。
いいわよママさんは、大きな地震の経験があるんですね。。。
しかも、娘ちゃんも一緒の時に。。。
怖かったですよね。。。(T_T)

震災は怖いです。。。
ミツがDMになってから、尚更。。。
災害時のインスリン確保!
これが一番の悩みです(>_<)


 娘の初チャレンジ!! 
12日の夜、福岡はすごいでした  は長く続いて娘は私から離れようとしませんでした

前々から娘が自分でインスリン注射を射ちたがっていたから、13日の朝から寝る前(4回)までを自分でさせた
器具のセットと指チックンは入院中からしていて、すでにお手のもの
インスリン注射も怖がることなく、出来ました ちゃんとカラ射ちし、消毒綿で患部をふき、腹の肉を軽くもち、射して5秒数え◆マーク(使っているのはヒューマログQです)も確認していました
私の手添えもほとんどなく上手に出来てました
私が娘を褒めギュゥっと抱きしめてあげたら、娘が「暑いけんくっつかんでー」って落ち込み  
どーよ。この娘って感じ
4回とも左右のお腹だったけど問題ないよね・・・
娘いわく腹が一番自分でしやすいんだって でも良く頑張った一日でした


H19.7.12 83(3) 114(5) 127(3) 312(2)


H19.7.13 252(3) 158(5) 159(3) 75(2)


 ↑娘がインスリン注射を射った日

More Close・・・↑


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(15) top↑


+ Comment List +
【ありがとうございます】 ひふみママさんへ♪より。
それを聞いてちょっと安心しました^^




【】 ともかさんへ♪より。
ありがとうございますv-410

お尻はまだした事がないんですよ・・・
痛くないんですかね?

射つ場所を時計周りにと決められていたんですが、最近は娘が射ちたい所にしています^^

今度、お尻にも挑戦させてみようと思います。

【漏れ】 ひふみママより。
”刺しが甘い”ということでは無いと思います。
針が昔より細くなってきているので、どうしてもいっぺんにピューっとは入りきらず、ポタンポタンとゆっくり出てくる分もあるので、最後まで入りきらないことがあります。
長め(10~15秒)に、ゆっくり最後まで入るのを待つしかないみたいです。
インスリン量の多い大人と違って、小さい子はその”1滴”で血糖値に影響することもあるので。。。
発症したばかりの頃、ノボ社の相談室に電話を掛けて、”漏れるんですが”って相談したら”針を太くするしかないでしょうね”って、こっちは幼児だって言っているのに簡単に言ってくれました(-_-;)
(二度と相談しません!(-o-))

【やったね♪】 ともかより。
娘さん。凄いじゃないですか~v-238
我が家の小1は‥‥ほとんど「ママがやって~」なんです。とほほ。
やっぱり自分で打つとなると、オナカなんだね。
他は小さい子には難しいものね>_<
我が家では、本人が打つときはオナカ。母が打つときはオシリに打ち分けてます。
でも、お友達の前だと、腕なのよ~。

【】 melodyさんへ♪より。
ありがとうございますv-410

なんとか、怖がりもしないでちゃんと出来てましたe-420
後は、数字がちゃんと読めるようになれば完璧なんですけどね・・・
子供は良く親(大人)がする事を見ているんだなーと実感させられちゃいましたよ

【】 honohonoさんへ♪より。
娘はヒューマログRを使用していて、ちゃんと射ててたら注キットの覗き窓?に◆マークが出てくるようになっているんです。
ごめんなさい・・・説明が下手で・・・




【】 ひふみママさんへ♪より。
了解しました。5秒より10秒ですねv-410
ちょっと聞いてもいいですか?
インスリン注射した時に射した部分から抜いた時に少しインスリンが漏れているようなんですが、これは刺しが甘いのでしょうか?  

【】 ミオさんへ♪より。
なんとか出来ましたv-410

娘も言ってました。お腹が痛くなって。
でも太ももは痛がりますね・・・v-356
私の射し方が下手なんでしょうねv-393
私自身も試したことありますが、娘と同様、太ももが一番痛みがあったような気がします。

でも、自分で射てるようになってくれた事が嬉しいですe-420
ありがとうございますv-410

【コメント&訪問ありがとうございます】 えりさんへ♪より。
はじめましてv-410

発症したのが今年の1月で判明したのが3月なのでIDDM歴半年になりますね・・・

自分でしてくれるのは、嬉しい事ですが、まだ数字が読みきらんとですよ・・・v-389
出た数値を逆から言ったり、真ん中から言ったりするから、まだまだ不安ですe-330

先輩ママとしてこれらも色んなアドバイスをしてもらえると心強いですv-410
しかも、同じ九州出身の方と知り合いになれて、とても嬉かバイi-278i-87


【すっご~い!(^^)!】 melodyより。
娘さん自分で注射できるなんて・・すごいですv-425
まだ4歳でしたよね~v-291
がんばりましたね~v-408
いいわよママさんが抱きしめたらクールなリアクションv-389
きっと照れくさかったんじゃないかな?
娘さんもうれしかったと思いますよv-221
それに測定も自分でできるなら、保育園もOK出るんじゃないかな?
娘さんの生活が発症前と出来るだけ同じ状態になるといいですよねv-392
同じ園に戻れるのが一番だし・・・
市への対応・・・日本IDDMネットワークに相談してみるといいですよv-392
きっと親身になって対応してもらえますv-221
あきらめないでがんばってくださいねv-364v-392


 今日は娘と2度、公園に行った♪ 
の日が続いていたけど、今日は久しぶりに晴れた  
でも、明日からまた天気も悪くなり、九州に台風がくるかも・・・
朝から娘は外(公園)に行く気マンマンで鼻歌交じりに朝ご飯を食べていました
家の隣が公園になっていて遊びに行ったけど湿ってる所も多くブランコ付近にはまだ、水たまりが・・・

帰ろうと思ったけど、娘が汚れも気にせず遊び出したのでしばらく遊ばせた 
私の心配をよそに泥んこになりながら夢中で遊んでいる娘でした
最近までめの血糖値が続いていて心配していましたが、今日のお昼の血糖値は久しぶりに見る100ダイの数値でした が続くと家の中遊ぶしかないし、思うように体も動かせなかったから、めが続いていたのかなぁーと私なりに解釈してみました・・・

午後から頼まれ事の用事があり、娘とお出かけ
頼まれ事の用事はすぐに終わり、帰り道って事もあり、アポ無しでお友達のお家へ遊びに行きました
お友達には3人(男.女.男)の子供がいて一番下は娘と同じ年の男の子
お互い何度か会って遊んだ事もありました 早めに帰ろうと思ったけど、結局、長居して晩ご飯まで頂いてきちゃいました
友達の娘(小5)が町内でドッチボールを夕方から公園で練習しているとかで見に行った。  
今日2度目の公園だけど、娘は元気いっぱい 友達に娘を頼み、私はドッチボールに参加しちゃいました  楽しかったけど、次の日の筋肉痛が怖い・・・

友達の家で晩ご飯前の血糖値は58で低血糖でした・・・  
本人も低血糖だと分かってなたったみたい・・・
相変わらず低血糖でも元気に動き回っている娘でした


H19.7.8 248(3) 346(6) 207(3) 217(2)


H19.7.9 246(3) 362(6) 224(3) 248(2)


H19.7.10 231(3) 274(5) 200(3) 320(2)


H19.7.11 240(3) 118(5) 58(3) 185(2)

More Close・・・↑


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 naorinさんへ♪より。
うちの娘もそうですよ・・・v-356
60~から足の痺れを訴えてきますが、いつもと変わらなく元気に走り回っていますよv-389  私が思うにうちの娘は30以下~グタッとしてくるようです。
お互い、不安や悩みが尽きないですね・・・

【】 naorinより。
今の時期は晴れた日に思いっきり遊ばせないとですねv-219
あいは晴れていようが雨が降ろうがだいたい毎日同じような血糖値なのv-371何でだろう・・・あいの幼稚園あまり子供を外遊びさせないとみたi-183
あいはラピを追加するまではほとんど100以下になる事がなかったので80くらいでしびれるぅ~といって低血糖らしきものは分かったのにラピを追加してからと言うもの50~60はへのかっぱでへらへら遊んでいる事がほとんどi-182それもまた困ったものですe-190いつか倒れてしまうんじゃ・・・と不安になりますv-12

【】 つきうさぎさんへ♪より。
イヤー。泥んこの手で私にワザと触ってくるから、その時はさすがにe-281e-282を落としましたけどね・・・

明日は台風がきますよーv-393

【】 ひふみママさんへ♪より。
ミツくんはv-279で外で遊べない時の血糖値はどんなですか?  

【こんにちは~】 つきうさぎより。
e-95大丈夫ですか?
台風v-474も近づいてるみたいですね。
娘ちゃん、また外で遊べなくて新しい遊びを発見してくれるでしょうかi-179

娘ちゃんが泥んこになってもv-411で遊ばせられるいいわよママさん、素敵ですv-344
私なら、ダメ~v-412って言ってるな。
きっと。
お友達といっぱい遊べてよかったですねe-278

【良かったね~!】 ひふみママより。
公園でたっくさん遊べたんだねv-407
i-1の日とのi-3日では、動く運動量がめっちゃ違うから、血糖値の変動も大きいかも。。。
娘ちゃんが、楽しく遊べたんだっていうことが血糖値からもよくわかるねv-392




| ホーム |次ページ
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
