2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


TOP > ARCHIVE - 2007年09月
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ダブルショック 
昨日は娘の外来日でした。
今はまだ2週間に1度、病院に通っています。

毎月、20日前後にHbA1cの血液検査があります。
で、昨日はA1c検査の日・・・

いつもの様に、熱、体重、尿、採血をすませ長ーい待ち時間汗;

主治医&血液検査の結果待ちしている間、私は不安でした・・・
私の不安をよそに娘は待合室にいたお友達と仲良く遊んでいました

医師からの検査報告・・・
HbA1c8% 落ち込み おまけに、尿糖4+アップロードファイル
先月より上がったうえに、尿糖まで出ちゃうなんて・・・
ショックで言葉が出ない・・・出るのはため息ばかり・・・

医師からベース(寝る前のN)を4単位→5単位に変えて様子を見ましょうと言われた。

出てしまった結果を受け止め、また一から頑張ります



テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【なりさんへ】 いいわよママより。
いえいえ、ありがたいお言葉ですよv-410
そうなんですよー
今のとこ、月2回やね・・・e-263

ブログには書いてないけど、私も主治医に相当ショックな事
言われたんですよ・・・
入院中の時と同じメニューにしてみたら?とか、おやつを無くす(減らす)とか・・・
はぁーぁ!って感じでしょ!!

まー私も行けない所があると思うけど、
もう、この病院ダメだとつくづく思いました・・・

うちの娘もそうだけど、姫ちゃんも成長してるんだし、
親の私達も試行錯誤しながら、頑張ってるんだし何もそこまで言わなくても・・・って時がありますよねー。

来月は少しでも良か数値が出るよう頑張ってみまーす。

今度、南昌江先生の所の行ってみようと思っています。


【お疲れ様でした】 なりより。
2週間に1回も行きよると??
きつかね・・(>_<)

姫は昨日検診だったけど・・ちょっとショックな事を主治医に言われたっちゃんね・・^^;
『肥満が気になりますね』ってどがん思う??
確かにそうやんね・・(T_T)

まだ発症して間が無いのでA1cが高めなのは仕方ないかな??と
思います。
試行錯誤して娘ちゃんにピッタリの単位が見つかると
自然とA1cも良くなってくると思うよ!!

な~~んて偉そうに言っちゃった(^○^)

【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁーv-410

2週間に1回の受診は疲れてしまうけど、娘の体調の為だから
しょうがないですよね・・・
今年までは月2回の受診になると思いますe-263

来月は少しでも良い結果が出るよう焦らず、無理せず頑張ってみまーすi-236

【お疲れ様でした】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんばんは~
受診、お疲れ様でした。
2週間に1回の受診、大変ですよね~
1回だけでも疲れちゃうのに、、、
来月は、下がってるといいですね~
無理しない程度に頑張りましょうねi-236

【エリさんへ】 いいわよママより。
そうなんですよー
お昼は特にi-184が多いですね・・・

寝る前のNを4→5に変えてますが、まだまだ、ちょい高めですね・・・
基礎を大事に焦らず頑張ってみますねv-411

【こんにちわ ♪】 エリより。
v-16 基礎...大事だと思います v-363
こないだ会ったとき、昼に上がりやすい...って言ってましたよね?
夜 N打つなら もうお昼には切れてるんじゃないかなぁ?って思ってました。。
( じゃ~そん時言えよ~ってね i-229
チャコは 昼Nを打ってるんですが、4単位だと朝の高血糖が多くて・・・
今は v-140 単位で 朝もイイ感じです v-221
これを6単位にすると 夜中に低血糖で起きるんですよねぇ・・・

子供の成長、運動量 とかによって 必要なインスリン量が変わって
悩まされますが 一緒にガンバリましょ~ねぇ~ v-344

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
こんばんは、ありがとうございます。

昼は変えず、寝る前のだけ変えて様子見てそてでも
血糖値が安定しなかったら、全体的に少し上げていくと言われました。
来月は少しでも良い結果になるよう、焦らず頑張りたいと思います。

【ミオさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます。

そうなんですねー。ちょっと安心しました^^;
発症してから体重は変わらないし、身長も今のところ順調に
伸びています。

来月は、少しでも良い結果になるように、頑張ってみます。

【こんばんは】 ともりんより。
外来で検査と長い待ち時間お疲れ様でした☆
ベースを増やしたんですね~
来月は少しでもよい結果でるとよいですね~
でもあせらずお互いに頑張りましょうね^^

【】 ミオより。
成長期には、仕方がないのではー。
子供の時のコントロールの悪さは、大人のようには、合併症に影響しにくいそうですからー。
 細胞が若いので、大丈夫らしいですよ~。

 成長に見合ったインスリンを打っていれば、身長も伸びるらしいしー。
 
 体重を気にして、成長期にインスリン量を減らすと、身長に影響するそうですがー。


 初のオフ会に行ってきました~^^ 
DMっ子ママ仲間のエリさんから、オフ会のお声がかかり、先週の土曜日(15日)に「鳥栖プレミアムアウトレット」まで行ってきました

お昼前に私は現地に到着!!
エリさんに、噴水付近にいる水色のリュックを背負った子を探してと
したのに娘はリュックを私に渡し、あっちうろうろ、こっちうろうろして、じっとしていません

でも、なんとか私達を見つけて下さいました。
エリさん、チャコちゃん、ヤマくんとの初対面に娘はちょっと人見知り?
エリさんにゆずシフォンケーキの手土産頂きました。美味しかったですお返しなくてごめんなさい・・・

初オフ会でお会いしたのは、エリさん(チャコちゃん、ヤマくん)、なりさん(姫ちゃん、パパさん)、あかねさん(みゆちゃん)、そして私と娘です。
お昼をしながら、みなさんとお話ししました
娘はご飯を食べる前にアイスやさんを見つけてしまい、を食べると言ってききません・・・
娘一人、を食べました。

アウトレット内に2時間1000円で子供が遊べる遊具施設(各遊具に監視員さんがいました)があり、娘を預けました。
娘は、頬を真っ赤にしながら遊具にいた子と遊んでました

おやつの時間に皆で集まり、おやつタイム娘は二度目のを食べれて満足そう

おやつタイムから娘にエンジンがかかり出し皆で仲良く遊んでくれてました
皆、想像通りの方々で本当に明るく、楽しいオフ会を過ごせました

朝、127

昼、168  おやつ時、448←高いのはのせいもあるんだるぅけど、遊具施設内で飲み物をもらえてたんだけど「リンゴジュース」をかなり飲んだらしい・・・

夜、234

寝る前、128


















テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(16) top↑


+ Comment List +
【もしかして・・・】 いいわよママより。
エリさんですか??
当たってるかなぁ・・・?

おやつの時の数値には、私的には焦りましたe-330
寝る前には良か数値でしたが、夜中に低血糖でちゃったんですよ・・・e-263

また、遊んで下さーいe-266



【】 いいわみママより。
さて、わたしは誰でしょうかッ? v-391

こないだは楽しかったですねぇ e-420
また 近いうちに会えるといいな v-415
Iちゃん 3時のおやつ前に 笑える v-411 数値だったのに
( え? 笑えないって・・・ ^^; )
寝る前には ちゃんと v-426 な数値になってるじゃないですかぁ~ v-290
Good ×② v-315


【ともかさんへ】 いいわよママより。
はい。オフ会に行ってきちゃいましたi-184

ドキドキして参加したけど、今回お会いしたママさん方は
ブログ通りに明るく、私が想像してた通りの方々でしたe-343

娘も最後にエンジンかかって子供達の輪に入ってましたし、私も
すごく楽しく、いろんなお話ししてきました。

そうですね!いつか全国の方とのオフ会をしたいですねv-411e-266

【良かったね~♪】 ともかより。
オフ会に参加されたのですね~。^^v
こうしてブログを通して話していても楽しいけど、実際に会ってお喋りするのって、また違った楽しさでしょう。#^_^#
きっと娘さんにとっても、もちろん いいわよママさん にとっても素敵なつながりになりますよね。
いつかは「目指せ全国オフ会♪」だね~。v-238

【なりさんへ】 いいわよママより。
私もですv-410
土曜日はとても楽しく過ごせましたi-184

公園でのお集まりに今度参加させて下さい。

【楽しかったね~~】 なりより。
土曜日は会えて嬉しかったです
娘ちゃんもとても可愛くてアイスを食べてるのがとても幸せそうで・・可愛かった♪

また会いましょうね(^o^)丿

【あかねさんへ】 いいわよママより。
土曜日は、こちらこそありがとうございましたv-423

あれから娘は、皆にいつ会うと~?って毎日のように聞いてきてます^^;
よほど楽しかったんでしょうねー

また、誘って下さい。

【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~v-423

初のオフ会に行ってきちゃいました~
娘以上に楽しんじゃいましたよi-237

今回お会いしたママさん方はとても話しやすく、子供達も元気いっぱいe-266
いつか、全国の皆さんで集まりお話ししたいですね。

【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
初のオフ会、緊張しましたが、今回お会いしたママ&子供達は、
みんな明るく楽しい時間を過ごしてきましたv-411

ひふみママさんともいつかお会いしたいですe-343

【honohonoさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございますi-179

初のオフ会に行ってきちゃいましたi-184
メチャ楽しんできました~v-410
Iとは娘の名です。

いつか全国のIDDMっ子&ママ達で集まりたいですね~

こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~すv-436


 放生会☆お祭り 
今日(12日)から18日まで、福岡の三大祭りの一つに入る「放生会(ほうじょうや)」が始まりました                           
はこ崎宮の参道に約700軒ぐらいの露店が、ずらりと並び毎年9月12~18日まである福岡では有名なお祭りです。

いつもより少し早い時間にパパから
出ると
パパが、今日早く帰れそうやけん放生会行こっか!?って言われ、
3年振りに家族で行ってきました
本当は今週末に行こうと思ってたけどになりそうだから・・・

初日の今日は、人少ないだろうと思ってたら、意外や意外!
人・人・人・・・すれ違うのも大変でした汗;

数多くの、いろんな露店に娘は興奮気味。。
放生会には、毎年こられる名物おばさん(蛇を口から飲み込んだり、マジックしたり、危険な事をしてる女性)がいます。
パパと娘は見に行ったけど、私は外で待ってました。

途中、パパと同じ職場の方と会いました。向こうも家族でこられてました
一歳前の男の子が一人 いつの間にかその家族と一緒に行動し、屋台に行こうかって事になり屋台で軽くご飯をして帰りました。

朝、101

昼、173

晩、204

寝る前、100


その日、いつもより機嫌が悪かった娘。。
夕方から外出した事によりストレス発散できたのか、機嫌も戻ってました。















テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【ミオさんへ】 いいわよママより。
ど~もですv-410
左右にある露店は隙間がないくらい、ぎっしりあり見て回るだけでも、親も子も楽しめる所だと思います。
キャッキャ言いながらパパに、アレかってこれしようって騒いでたからすっきりしたのかもv-389

【】 ミオより。
 すごく、大きなお祭りのようですね~。e-236も、出るとか~。
 700件の屋台、想像つきません。v-10

 >夕方から外出した事によりストレス発散できたのか、機嫌も戻ってました。
 良かったですね~。v-278

【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
コメントありがとうございま~すe-266

福岡の三大祭りは、博多どんたく、博多山笠、放生会なんですが、
放生会が一番、いろんな露店がでてますね~
人はかなり多いですが、結構あそべるんですよv-410
露店の値段も200円~500円だし、お化け屋敷やヒヨコ釣り(ヒヨコが釣れたら持って帰れるんですよ)もあったりして見て回るだけでも楽しいですよ。

【へぇー\(◎o◎)/!】 ひふみママより。
>約700軒ぐらいの露店

すごそうですねー!!!
どんなんか見てみたいけど、人もものすごーく混んでそうですね(ーー;)
”福岡の三大祭”かぁー。
福岡だけで、”三大”もあるところがやっぱりすごいわー☆

娘ちゃん、BSもちょうど良くてよかったね♪

【melodyさんへ】 いいわよママより。
こんにちわ~v-410

我が家も、人込みは苦手な方ですi-235
いつも人酔いするだろうなぁ~って思いながらも、ついつい行っちゃうんですよね~

おぉ~ブログ始められたんですねe-343
は~い。もち遊びに行きますよe-266
ブックマークこちらこそお願いしますv-411

【楽しそ~(*^^*)】 melodyより。
ご無沙汰してすみませんv-436
お祭りv-378楽しそうですねv-410
福岡にはたくさんいろいろなお祭りがあっていいな~e-266
でも人ごみの中は苦手なんだけどね・・・v-391
行ってみたいな~v-344

あいさつが遅れましたが、私、ブログ始めましたv-398
もし良かったら覗いてみてくださいねv-392
あと、ブックマークさせてもらってもいいですか?


 娘の優しい心 
9月7日は私の母の誕生日でした。

久しぶりに実家へ行けると知った娘は、朝からテンション
ばぁーちゃんに「おめでとう」って言うっちゃんと朝から張り切っていた娘。
午後から行くようにしてたから、娘は午後になるのが待ち遠しいみたいで、私に何度も「今何時~」と聞いてきてました

午後になり娘と実家へ実家へ向かう途中

娘が「おしっこしたい・・・」と言い出しました・・・
行く前にトイレしておいでと言ったのですが、娘は「出らんけんいいー」と一言。。娘が出らんって言っても連れて行っておくべきでした・・・

少し我慢させコンビニのお手洗を借りました。
何とかギリギリセーフ汗;でした。
コンビニでお手洗いを借りた場合、私・・・何かを買わないとコンビニから出にくい性質で、お茶を買おうとレジ向かってたら、娘が私を呼ぶ声がして行ってみると娘が「ばぁーちゃんにこれ買っていってあげようよー」「ばぁーちゃんこれ好きっちゃんね~」と言って指差してたのは「ツナマヨおにぎり」でした。
私はツナマヨおにぎり??とは思ったけど、娘がそう言ってるし、まぁーいいっか!という事でツナマヨおにぎりとお茶を買って実家へ再び向かいました

その買ったおにぎりを娘は、ばぁーちゃん家に着き、ばぁーちゃんに会うまで手放そうとはしませんでした。

「ばぁーちゃん来たよ~」「こればぁーちゃんにあげる~」「お誕生日おめでとう」って言って渡してました
どうやら、プレゼントとして渡したかったようです

ばぁーちゃんも「ありがとね~」と笑顔で娘から受け取っていました

軽くお祝いして帰りました。
血糖値もその日はすべて順調で100~140の間で良い感じでした





















テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
いえいえ、ありがとうございますv-411

ケーキじゃなく、なぜツナマヨおにぎりだったのかは不明ですが、
娘からもらったおにぎりを嬉しそうに、喜んで食べてましたv-410

【おめでとうございます】 つきうさぎより。
お母様のお誕生日、おめでとうございますe-405
だいぶ出遅れましたが…e-330

娘ちゃん、やさしいですね~e-415
お母様、うれしかったでしょうね~
きっと、いつも食べてるツナマヨおにぎりe-244の100倍くらい美味しかったのではないのでしょうか?

【なりさんへ】 いいわよママより。
はじめまして~v-410

コメント&訪問ありがとうございますe-266
なりさんも九州にお住まいなんですね~^^

同じ九州の方と知り合いになれて嬉かばぃi-179i-87
これからも、宜しくお願いしまーすv-411

【はじめましてm(__)m】 なりより。
初めてお邪魔させていただきました。
「なり」と申しますm(__)m

我が家の娘3歳2ヶ月は生後50日頃『新生児発症型糖尿病』と診断されました(>_<)

今回チャコママさん。エリちゃんから・・
いいわよママさんの事をお聞きして飛んで来ました

同じ九州なので言葉に親近感が湧き楽しく読ませていただきました
(^○^)

また遊びにきまぁす

【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございますv-410

ばぁーちゃんもツナマヨおにぎりにはびっくりしてましたが、
嬉しそうに、美味しく食べてましたi-235

この先も、心の優しい娘に育ってくれると嬉しいですe-343

【おめでとうございます♪】 ひふみママより。
お母様、お誕生日おめでとうございます♪
娘ちゃん、とってもかわいいv-238
お母様もとっても嬉しかったでしょね(^^♪
こういう優しい気持ちが、たくさんたくさん育ってくれるといいですね(^_-)-☆

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございま~すv-411

母も喜んで「おいしかーe-266」と言いながら食べてました。娘もばぁーちゃんが、おいしそうに食べるてるのを見て満足そうでしたよi-235

【ミオさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございまーすv-410

娘も毎日会ってるなら、こんな事してないかも・・・ですよi-235
でも、母は喜んでましたv-410



【】 ともりんより。
いいわよママさんのお母様お誕生日おめでとうございますv-25娘ちゃんおばあちゃんがとっても大好きなんですね~
きっとおばあちゃんもおにぎり喜んだことでしょうねv-7
とってもほほえましいですv-238
娘ちゃんの優しい気持ち伝わってきましたよ^^

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 眼科を受診してきました。 
今日は娘の外来日&初の眼科受診日でした。
眼科は行ったことあったけど、詳しく検査するのは初めてだったんです・・・
もう、前の日から私だけドキドキ、ソワソワ状態でした・・

主治医が予約してくれていたので、午前中に眼科へ行きました。
眼科の看護師さんに名前を呼ばれると元気に「はい」とお返事できていた娘。

看護師さんに案内され目を診る大きな機械の前の椅子に座らされた娘。
怖いけど、好奇心旺盛な娘は、看護士さんに
娘がこれでなんするとーと一言質問

看護師さんが、どんな言葉を4歳児に返すのか気になり聞いてると、やはりプロですね~
慣れてらっしゃいますね~
私だとたぶんお目目をみるだけだからここを覗いてみてーと言ってるはず!!(そのまんまかよ!)
その看護師さんは子供ののせ方が上手かったですよー

看護師さん じゃぁねーここ(顎を乗せる台)に顎を置いて、お目目を大きく開けて覗いてごらん

娘 素直に「うん」と言い覗くけど「何も見えんよー

看護師さん お目目を大きく開けて見ないとみえないよー

娘 何か緑いのしかないよ??

私 緑いのって何??  ←口には出さなかったけどメッチャ気になる・・・

そうこうしてるうちに一つ目が終了。
二つ目も同じような検査。

同じような検査でも今度のは、目に空気圧を当ててました。
さすがの娘もそれは苦手だったようで片目で嫌な思いをしたから、もう何を言っても、何をやっても「イヤーもうせんでー」と泣き出す始末。。sc04
諦めて次の検査へ。
次は皆さんも知ってる(経験した事のある)アレ
そう、右.左.上.下とやるやつです。

私が想像してたのは、片目づつを覆い指や口で言い表すと思っていましたが、4歳児にそれは出来ないだろうし、どうやるんだろう・・・と思って見てたら、娘に大人の手ぐらいあるCの形をしたプレートを持たせ、少し離れた看護師さんが表す絵図を見て、どこが切れてるか娘自身が表すということでした。

続いて医師による診断。。
瞳孔を開かせる目薬をして検査をしたがっていた医師。。
でも、娘は目薬を嫌ってるし、初めに受けた空気圧の衝撃で「イヤー」
目薬を諦め、普通に診てくれた医師。

今の所、異常は無く、両目0.9との事。
娘が11月で5歳になるので5歳になってから、もう一度詳しく検査しましょうとの事でした。


で!午後から小児科外来。。
今日は娘の健康状態と血糖値の具合とお話だけでした。まだまだ、2回打ちは出来そうにもない・・・出来そうにもないことは分かってたけど・・・落ち込み

病院側がインスリンの取り扱いを替えたとかで、娘に朝.昼.晩に打つインスリンがヒューマログQから「ノボラピット300Q」に変更になりました。
寝る前はそのままの「ノボリンN」です。














テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【みおさんへ】 いいわよママより。
どーもe-463ありがとぉv-410
今回が病気になってから初めての眼科受診って事もあって、一緒に
付き添って様子を見れたんですが、たぶん誕生日が来てからの眼科
受診は娘一人で室内に入ってく事になるでしょうね・・・i-230
今はこの不安と格闘中のいいわよママでした・・e-263

【】 ミオより。
 眼薬で苦労した経験ないですー。v-404

よく、病院v-100で看護師さんと子供さんが格闘しているのを見かけますが、大変そうですね~。v-12
 瞳孔を開かせる目薬は、何度か入れないといけないから、子供も学習v-397してなおさら暴れてますよね~。v-406
 

【ともかさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございまーすv-411

シエリちゃん、目薬大丈夫な子なんですね~
変な子だなんて思いませんよ。逆に羨ましいぐらいですi-229
2歳の時に娘が結膜炎になって私が無理やり押さえ付けて点してた事もトラウマになる原因の一つだと思うんですよね・・・
ともかさんが言うように先で大丈夫になってくれると嬉しいんですけどね・・・e-459

【お久しぶりです♪】 ともかより。
眼科受診お疲れさまでした~。
シエリの病院はいつも子供だけで部屋に入って行くので(幼稚園の頃から)中でどんなドラマが繰り広げられているのか知る由もありません。
幼稚園前は別の病院だったけど‥‥忘れました。e-263
でも目薬は好きみたい。変な子です^^;;
もうちょっと大きくなると、きっと全然大丈夫になりますよ~。v-221

【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
こんにちわ~^^

眼科の医師から今の所、異常がないと言われ安心しましたが
誕生日がきて、目薬をして再度、詳しく検査します。

眼科の医師から「目薬を点す練習してて下さい」と言われたけど
目薬をみせる(分かる)だけで逃げ回り
「目薬せーん。眼科にももう行かーん」って言ってるんですi-230
ちょっとこの先が不安です・・・e-263

ゆうちゃんその時、かなり泣いてたでしょうねi-238
自分がなにされてるのか分からないだろうし、しかも医師に力ずくだなんて・・・
でも、大事な検査だからしょうがないと思うしかないのかな!

【お疲れ様でした】 つきうさぎより。
受診、お疲れ様でしたi-179
眼科、おりこうさんにできたのね。
うちの上の子も、カード使って視力検査したな~。

ゆうは眼科は入院中に見てもらっただけです。
完全看護の病院で、私が付き添っていないときに見てもらったのですが、当時、生後3~4ヶ月で眼科の医師も苦労したみたいi-230
『なかなか目をあけてくれないから、先生も力が入っちゃったみたいで(^_^;)』と看護婦さんに言われ、ゆうの目を見たら、目の周り赤くなってましたi-241

うちの子も、そろそろ眼科の受診するようなのかな~

【こんにちわ~♪】 いいわよママより。
ミツくんも娘と同じやり方なんですねv-410
あのやり方は見てておもしろかったです。
病院側も良く考えてますよね~



【お疲れさま~!】 ひふみママより。
眼科受診お疲れ様でした!
眼科の看護師さんって慣れてますよねー。
ミツも「アンパンマンのお家が見えるからよーく覗いてごらん。」
っていつも言われています(^_^;)
視力検査も娘ちゃんと同じやり方で、ミツにとっては遊び感覚で面白いようですよ♪
異常無しで良かったですね(^^♪


 花火見に行くはずが・・・ 
9月1日、福岡で最後の花火大会がありました。
前の日から行くつもりでいたけど、当日の夕方にが・・・  
は30分程でやんだけど、地面は濡れてるだろうし、今から行ってもだろうし・・・ってことで断念しました。

でも花火見に行くつもりだったからご飯の用意してないよー

すると突然パパが焼き鳥食べ行こうや!

私 えー焼き鳥屋・・焼き鳥だけじゃね・・・娘もおるんやけん

パパ じゃあ、何でもある居酒屋ね。

私 ん・・・

娘が入ってきて、○○ちゃんも行きたい×2!!

パパ 娘が食べたいって言いよっちゃけんよかろうもん!

私 二人に押されしぶしぶ行くことに・・・

居酒屋行くならアイツも呼んでいい??
アイツとは、家族ぐるみでお世話になっているパパの一番のお友達
私がお酒を飲まない人だから、そのお友達の家までマイカーでお迎えに

久々食べる焼き鳥はやっぱり美味しかったよ~
娘は好き嫌いが多い割りに、ハツや豚足は好きみたい・・・
皆でお腹いっぱい食べたし、パパ達も良い感じに酔ってるし、たまーにならこういうのもいいかな。
娘の寝る前の血糖値も110でいい方だったしね 良かった×2



  


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【naorinさんへ♪】 いいわよママより。
naorinさん、ありがとうございますv-238
我が家のPCも壊れていた時はみんなの事が気になってましたよ・・・
娘の血糖値はまだまだ安定してるとは言えないけど、病気になる前のようにいろんな所に連れて行ってあげようと思いますv-410
前向きに明るく元気で何にでも楽しまなきゃねv-221

【】 naorinより。
お久しぶりでーすv-356

いいわよママさんが夏に音沙汰がなくなり我が家のPCが暑さで
壊れてしまっていた間にたくさん楽しまれていたのですね♪
よかったよかったv-290

花火大会残念でしたねv-390でも焼き鳥・・・いいなv-345我が家も今年に夏に一回だけ居酒屋さん行きましたv-353お酒飲めないけど楽しかったv-411
娘ちゃんの血糖値もv-426でなによりe-266
ハッピー♪ハッピー♪
これからもたっくさんたくさん楽しみながらやっていきましょうねぇ~e-271



| ホーム |次ページ
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
