2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


TOP > ARCHIVE - 2008年02月
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 なんで!! 
ここ最近、私の気分はダウン
頭(偏頭痛)が痛くて、ため息が出っぱなし・・・
みんなの所に遊びに行っても読み逃げしちゃってるし・・・ みんなごめんね・・・


私の気分がダウンな訳は、↓でも書いてる事で・・・  
今月の8日に役所に行って、特児の事と保育園(再園)の事を聞いて(言ってくる)きました。
その時は園長が不在で話ができなく後日連絡(先週中)という事で待ってたけど連絡は来ず・・・

先週金曜日、役所が閉まる前に私から連絡し、連絡すると言った人を呼び出してもらいました。
あーでこーで話してましがた、結局は私に連絡するの忘れてたようです


役所も役所なら園も園だ!!
役所が許可出せば園の方はOKって言ってくれてたのに・・・
園に戻れると期待しながら、インスリンの打つ回数(回法)を決めてたのに・・・

娘が前に通っていた園の5歳児は、いっぱいで入れないって・・・・・・・・・・・・・ムリなんだって・・・
園に自分で再確認してなかったのも私のミスなんだろぅけど、園もうわべだけだったのかな・・
娘が前に通っていた園は昔事故が遭って・・・ 
また、何かあった時に困ると思って娘の受け入れを拒否したんじゃないかって思っちゃう。

再園できないから新たに保育園か幼稚園を探さないといけなくなった・・・
役所の人に空きがあって入れる保育園は??と聞いたら2.3ヶ所の園を教えてくれた。
教えてくれた園に連絡して見学したいって事と前もって娘の病気の事を話したら、ごめんなさい!!と言われた・・・  教えてもらった園は全部ダメでした・・・
他の園にも連絡してるけど、良い返事が返ってこない・・・

今日から幼稚園も探してみます。












スポンサーサイト

テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【みわさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

我が市の対応は冷たく病気に対しての理解もあまりなく、頭を抱える毎日ですが、仲間からの励ましもあるから私は頑張れます^^

娘のためにも良い園をみつけるばぃ^^

【いい出会いがありますように】 みわより。
こんばんは。
いいわよママさん、辛かったですね。
こういう時、まだまだ社会の病気に対する考えの狭さを感じますよね。
あやは、幼稚園の面接直後に発症、
断られるのを覚悟で連絡を取った記憶があります。

こんなにがんばっているんですもの、
きっと、わかってくれる場所があると思います。
いいわよママさんにも いい出会いがありますように。

【なりさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

娘のために良か園を見つけたいと思いよっちゃけど・・・
なかなか見つからんっちゃんね・・・e-263

保育園は全滅だったから、幼稚園にも連絡してて、一箇所だけ話を聞いてくれる所があったけん、娘連れて行ってきたんだけど・・・
検討してみます!って言われた・・・

でも、私がんばって良か園みるけるばぃi-179

【も~~~~】 なりより。
またまた!!ムカつく!!

私も半年前まで『幼稚園が受け入れてくれるか??』って
不安で一杯だったので分かります。。

姫の場合は運良く
『一緒に勉強させていただきます』と言って下さったのですが・・


この選択肢のない田舎でも見つかったので、そちらならきっと、きっと見つかりますよ!!

娘ちゃんの為にも頑張って!!良い園が見つかる事を
願ってます

そしてハウステンボスには、ニコニコで来てね(^o^)丿

【ハナさんへ】 いいわよママより。
最近まで、i-195だったけど、みんなからの温かいコメントで元気になってきています^^

ありがとう~

こっちの福祉も保育園も冷たいですが、私は負けません!!
娘のためにも良い園を見つけますよ!



【大丈夫ですか?】 ハナより。
ウチは、1型と診断されたのが小学校入学して
1年生の夏休みの後だったから
入園、入学での何とも言えない辛い経験をしていないけど
記事を読んでいて同じ1型の子を持つ母として悲しくなります。
世の中ってそんなもんなの?  そんなもんじゃないよね?
その後、進展はありましたか?
いいわよママさん、応援してますよ・・・。
楽しい園生活が送れる事をお祈りしています☆

【melodyさんへ】 いいわよママより。
元気の出るコメントありがとうございます^^

皆からの励ましやアドバイス感謝しています。
嬉しくて涙しました。
仲間って本当に心強いです!!

娘に「ママ元気ないね」「〇〇ちゃんが病気になったりしたけんやろ、ごめんね」と言われてしまいました・・・

「違う、〇〇ちゃんはなんも悪くないとよ」って言い返したけど、娘にそんな事言わせてしまいなんて・・・

こんな娘のために良い園を見つけたいと思います。




【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
コメントありがとう^^

精神的にきてたけど、みんなからの励ましで元気になってきています。

電話連絡だけじゃなく、各園に足を運んで娘の元気ぶりをみてもらってきます。
私:・・頑張るね!!


【ファイトですよ!】 melodyより。
いいわよママさん、こんばんは!
ご無沙汰していました^^;
大変でしたね。
あまりのひどさに言葉を失いました。。。
一生懸命娘さんのためにがんばっているのに、市の対応がこれじゃ・・・・落ち込むのも無理ありません。
ひとりで孤軍奮闘してるいいわよママさん・・・
がんばりすぎないで・・・ママさんが落ち込むと娘さんのためにも良くないので、ここは一つ・・・誰かに助けを求めるのもいいかもしれませんよ。
地元の県に組織がなかったら隣県のつぼみの会に相談してみてもいいと思いますよ。
絶対に相談にのってくださいます。
そういううちも隣県のつぼみの会に所属してます^^;
遠慮しなくても大丈夫。
入所・入園のときのいろいろなこと・・・良いアドバイスもいただけるはずですし、場合によっては市や園に話してもくださいます。
それか、主治医に一筆書いてもらうのも一つの手かもしれません。
ウチのあやかも入所のとき、主治医に「集団生活に支障ありません」と書いてもらうように言われましたv-403
何でいるの~?と思ったけど、それが市側にはとっても大事なものだったようです。
とにかく、がんばりすぎないで!!
自分を責めないで!!
絶対に道は開けます!!!
いいわよママさんや娘さんのことをわかってくださる園があります。
あきらめないで!!
何も出来ませんが、遠くから応援しています。
いいわよママさんには、たくさんの仲間がいるのですからね!!
ファイト~~~!!!!!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。



| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。