2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


TOP > ARCHIVE - 2008年05月
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お知らせ 
娘のアゴの怪我でたくさんの方に心配をかけてしまいましたかすり傷の治りは遅いですが、アゴの痛みもなく口も大きく開けれるようになり、ご飯もしっかり食べれて元気いっぱいです
ありがとうございました

えっと
からなんですが…
しばらくブログお休みしようと思ってます

インターネット回線を変更中のためPC(リンク)ができません
工事は6月中旬までかかってしまうみたいです

開通したらみんなの所に遊びに行くからそれまで待ってて下さいナ


カテゴリ-【私の気持ち(他) トラックバック(1)  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【あやさんへ】 いいわよママより。
あやさん、こんにちはぁ~

はじめまして^^
あやさんと同じ歳(かな?)のいいわよママです。
コメントありがとうごさいますi-237
すごく嬉しいです。

コメントから、あやさんはすごく明るい方なんだろぅと感じとれましたi-236
あやさんは、ご自身が発症で娘同様頑張っていらっしゃるんですね~
DMっ子を持つたくさんのママ達とは知り合いになったけど、ご自身が発症している方は少ないので、お友達になってください^^

いつでも遊びにきてくださいね~



【ハナさんへ】 いいわよママより。
ハナさん、ただいま~^^
やっとまたみなさんとお話ができるよi-237

娘のアゴの怪我はすっかり良くなりましたが、
傷痕は残ってしまいました・・・i-238
でも、本人は気にしてないし、自分でした傷だからいいとーって言ってましたi-179

またまた仲良くしてください^^

【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
ひふみママさん、ただいまです^^

いえいえ、私もなかなかコメントまでは残せずにいるから

娘のアゴ・・すごい強打だったのに骨折もなく縫う事もなくて良かったと思っています。
でも、傷は残ってしまいました・・・i-238

これからもヨロシクですi-278

【keikoさんへ】 いいわよママより。
keikoさん、ただいま~^^
また、いろんなお話がしたいですi-237

我が家も、Tくん家も元気にしていましたよi-179
PCでみんなと繋がっていたからPCが使えない間、寂しいかったし、PC依存?(笑)に襲われていましたよ


【honohonoさんへ】 いいわよママより。
honohonoさん、ただいま~^^
また仲良くしてくださ~いi-237

娘のアゴね・・・傷残ってしまいましたよ・・・i-238
でも、本人が自分でした傷だからいいとーって気にしてません。


【なりさんへ】 いいわよママより。
なりさん、ただいま~^^
またまたよろしくお願いしますね~

娘のアゴ・・傷が残っちゃいましたよ・・・
でも、本人は気にしてないのでいいかなって思っています。


【たぁこさんへ】 いいわよママより。
たぁこさん、ただいま~^^

やっとPCに向かえたよ
これたらもよろしくねi-237

アゴの傷・・・痕になっちゃったようです・・・i-238
でも、大きくなったらお化粧でごまかせると思うんだけど・・・

娘に傷が痕になっちゃったねーって言ったら本人が、「自分でした傷やけんいいと」っていってましたi-179

【はじめまして_alt_str_i_F995.gif_】 あやより。
はじめまして
私は現在28才、高校2年生の時にIDDM発症しました今も血糖コントロールに苦戦しながらも頑張っています
小さい頃に発症した子はほんとにかわいそうだと思いますが、みんな頑張ってますね
みんな頑張ってるから私もまだまだ頑張ろうと勇気づけられます

【しばらく・・・】 ハナより。
こんばんは^^
回線の変更ですか?
復活したらまた遊びに来て下さいね♪

アゴの怪我が大した事なくて良かったですね。
もうスッカリ直ったかな~~?

【ご無沙汰していました。。。】 ひふみママより。
なかなか遊びにもこれずにすみませんm(__)m

娘ちゃん、アゴ怪我しちゃったんだねー(>_<)
でも、ヒドイ怪我にならずに済んでよかったです!
私も小さい頃、おっちょこちょいで何度アゴを強打したか。。。(^_^;)
2回ほど縫ってもいます。
おかげでアゴの形が。。。って、もともと!?

ブログ復活したら、また遊びに来てね


 強打した娘・・・ 
いつも私のブログへ遊びにきてくれるみなさん、ありがとうございます
コメントのお返事も遅くなりがちで、遊びに行っても読み逃げでごめんなさい・・・
もうしばらく私のスローペースにお付き合い下さい


久々に病気の事ではないことで娘がいつも通っている病院に行ってきました
と言うのは 23日の夕方、娘が近所の子供達と近所の公園で楽しく遊んでいたんですが・・・
公園にあった木製の遊具で おもいっきりアゴを強打したみたいですびっくり
その場を見ていなかった私は娘の泣き声で気づきました・・・

打った部分を押さえて泣いている娘の手をどけて見てみると、口の中を少しきったみたいで血が・・・焦る3
アゴは、かすり傷・・・ 
パパが帰ってくる時間だったので、それまで冷やして様子をみてました。
嘔吐もなく、しゃべれたし、骨折はしていないと思ったけど、念のため

落ち着いた娘に車の中で、何で木製の遊具でアゴを強打したのか聞いたら、
木製の遊具の上でジャンプしたら着地に失敗しバランスを崩したみたいですうーん


外科外来を待っている間に(運動効果?打った事が原因なのか?)低血糖40 になりました。
でもすぐに復活^^

レントゲンには異常ナシ!!痛みは数日続くと思いますが「打撲」とのことでした。


でね、その時 診てもらった外科の医師が、娘の病気について聞いてきました。
娘のカルテをさかのぼって「1年前の発症なんだね・・」って
病前の変化のこともいろいろ聞かれはじめたので、ん?と思っていると「ボクね、大学生の時 1型糖尿病の事を研究?調べてた?(どっちだったか忘れてしまったけど・・)していたんです」と・・
でも、実際1型の子をみるのは娘が初めてだと。この病院に1型の子がいたのかさえ知らなかったようです。
「娘さんに会った事でまた興味がでてきました!!」って
『興味』って言葉に引っかかりがありましたが、その医師もなんだかの形で力になってくれるのかなぁ~って思っています。



アゴが痛いから口を大きく開けられない・・痛くてご飯が食べれんやんと自分にキレていました苦笑い
怪我してみないと分からない事もあるので、いい薬になったんじゃないかな!と思っています。












テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【keikoさんへ】 いいわよママより。
コメントのお返事かなり遅くなってしまいごめんなさい・・・

アゴを強打したときはかなりの大泣きでしたi-229
でも、すごい強打だったのに、骨折もなく縫うこともなくて本当に良かったと思いますi-179

1型を知ってる先生がいるっていいですね~
心強いです。

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
ともりんさん、こんにちはぁ~
心配をかけちゃいましたが、娘のアゴは復活しています
ただ、かすり傷が深いから後が残らないか心配なんです

【娘ちゃん】 ともりんより。
あご大丈夫ですか?
強打なんて痛そう~お大事にしてください。早く良くなるとよいですね^^
センセ1型に興味ある方で何らかのアドバイスもらえるとよいですね~
もっと世の中に1型糖尿病の名が広がればよいと思います。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【keikoさんへ】 いいわよママより。
keikoさん、こんばんは~
はい…大泣きでした
心配をかけちゃいましたが、アゴの痛みもないみたいでご飯も食べれるようになりました

ただカスリ傷が深かったから後が残らないか心配なんです…

一型を知ってる医師がいるっていいですよね

【みわさんへ】 いいわよママより。
みわさん、返事遅くなってごめんなさい

本当に子供は何をしでかすかわからないですね…
外科の医師からも打撲ですんで良かったと言われました

心配をかけましたが、娘のアゴの痛みもなくご飯も食べれています
ただ傷あとが残らないといいけど…

【ハナさんへ】 いいわよママより。
ハナさん、返事が遅くなりごめんなさい

アゴは切れやすいみたいですね…
その時診てもらった外科の医師に打撲ですんでよかったねって言われました

心配をかけてしまいましたが、痛みもなくご飯も食べれるようになりました

その医師に会ったら聞いてみますね

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
ゆっこさん、返事遅くなりすいません
ゆっこさんも「興味」って言葉に引っかかりがありましたか

その言葉を聞いて一瞬エッ?って思ったけど、良い意味で捉えてみようと思います
娘のアゴの事で心配をかけてしまいましたが、痛みもなくご飯も食べれるようになりました


【不幸中の幸い?】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは!

 そっかそっかぁ 娘さん あごを強打してしまったのですね。。痛かったことでしょう。 大泣き でしたよね。

でもそのご縁で 1型糖尿病をよく知る外科医さんと出会えたのですね!

 よかったなぁ って 思います。
もっともっと興味を持ってくれる医師が増えればいいのになぁって思います!
 

【いかがですか?】 みわより。
あごを強打(><)痛かったでしょうね。
子どもの頃、私の妹、あごを打って縫った経験が・・・。
遊具の上でジャンプ(^^;)
子どもって驚くことをしちゃうんですよね。
早く痛みがなくなりますように。

外科のお医者様。
興味が・・・の言葉は、ちょっと~だけれど、
せっかくだから、1型の子のために 
何か力になってくれる先生になってほしいですね。


 外来&Tママから 
前回の記事↓にたくさんの方からコメントいただきありがとうございましたグー!
Tママも私と同じ様に同病を持つ方と交流を持ちたいと歩き出しています。

そんなTママからです
Tの病気の事でたくさんの方からメッセージもらえて本当に嬉しかったです
Tの病気の事も知ってくれている方もいて気持ちが楽になりました。
Tは今も安定していない状態ですが、Tのペースに合わせ頑張って守っていきます
温かいメッセージ本当にありがとうございました


昨日、娘の外来に行ってきました
体調と血糖値チェックだけなのですぐに終わりましたjumee☆SaturdayNightFeverR
娘は変わりないから、娘の主治医にTくんの病気の事を相談してみたんです。
Tくんの今の状態・合う病院もなく、合う薬もない事を・・・
医師だから病気の事は知ってたけど「僕は診た事もないし、この病院事態に専門医がいない」と言われました・・・
でも、主治医からTくんに合っていた薬が処方できるか分からないけど、他院に専門医がいる事を聞き、まだTくんがその病院を受診した事がないなら行ってみるといいかも!!って~

主治医からの情報をTママにで知らせてたら、夕方過ぎに「その病院には行った事ないよ。もし出してもらえるんだったら行きたい希望がみえてきた?」と返事
今度その病院に行く予定にしています。











テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【naoさんへ】 いいわよママより。
コメントありがとうございます^^

コメントくれてたのにエラーだなんて・・・
ごめんね~
今回はちゃんと受け取りましたi-237

naoさんも身近にTくんと同じ病気をもった方とお知り合いなんですね。
Tママもだいぶ前向きになっていますよ~

これもみなさんから温かいコメントのおかげかなーと思います^^

新しい病院は6月に入ってから私も一緒に付き添って行って来ます

うん^^ 薬が処方できる病院であるといいけどね~

【先日書き込んだんですが・・・】 naoより。
こんにちは!
調度いいわよママさんが来てくださった日と同じぐらいのに書き込んだんですが、どうしてもエラーが出てコメント残せてなかったですね><

Tくんのお話を聞いて、近所の男の子を思い出しました。今、1年生なんですが、お母さんも息子さんも前向きに生活してますよ。
Tくんのお母さんもお友達がたくさん出来て楽しい毎日が送れることを祈っています。
新しい病院は行かれましたか?
処方して下さるといいですね!

また遊びに来ますね。
なんだかこの前書いた半分もかけてませんが・・・( ̄∇ ̄;)

【なりさんへ】 いいわよママより。
なりさん、こんにちはぁ~
コメントありがとうございます^^

我が家は元気ばぃi-278
引っ越しは済んだけど、引っ越し先も園も違う所にしたんだー・・・

なりさんの所にも、そんな病気の子がいたんですね

Tママも早く仲間がほしいと言ってましたi-179


【ご無沙汰です】 なりより。
元気だったのね~~(^0_0^)

良かった。って・・私も久々にお邪魔しました・・

無事に引越しも済んだのかな・・??

オフ会は残念でした。
でも、また機会はあるだろうから・・

↓『発達障害』の子供さん。
次男が3月まで通っていた小学校にはいらっしゃいました。
と言っても違う学年の子だったけど・・

その子は体の温度調節が出来ないらしく
教室の一区画を区切ってエアコンで調節してる
って事でした。

周りの子とも遊ぶのは難しかったようですが・・

Tくんママさんも病気の種類が違うとは言え
子供を思う気持ちは同じですもんね♪

同じ話しを出来る仲間?を見つけられると良いですね!!

【keikoさんへ】 いいわよママより。
keikoさん コメントありがとうございます^^
病気を持ってる子の親でないと分からない部分もあるだろうし、Tママね・・・一人で何でも抱え込むタイプなんです。
(私もですが・・^^;)
大親友だしお互い助け合っています

Tママ温かいコメントに感謝していますi-278

【よかったですね。】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは!

Tくんのママさんが 前向きになられて 進んでいこうって気持ちになられて 本当によかったですね。
Tくんママさん いいわよママさんという良いお友達がいて 幸せだと思います。
自分の子供の外来で 別の病気のことを質問できるって いいですね!
 いいわよママさんと、娘さんの主治医さんとの関係も いいのだろうなぁ って 思いますよん♪


 病気の子を持つ親は いろいろありますが・・・
これも 育児のスパイス なんだよねッ
お互い 頑張っていきましょうねーー

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁ~
コメントありがとうございますi-278

みんなからのコメントに励まされたと嬉しがっていました^^
今日、TくんとTママが家へ遊びにきたんだけど、今日一日落ち着いていました^^
久々に心の底から笑ってる二人をみましたi-237
親がゆったりした気持ちでいると子にもそれが伝わるのかな?

そうですね・・処方できるのであれば出してほしいよね・・
取り合えず私も付き添って行ってくるので、またみなさんにお知らせしようと思っています。

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁ~
コメントありがとうございますi-179

たぁこさんも知っていてくれて嬉しく思います。
副作用の問題もないとは言えないけど、バカな大人のせいで、薬の販売中止に・・・
Tくんに合っていただけに本当に必要な子(方)だけには処方できるようになってほしいです。

Tくんに合っていた薬を出せるかどうかまでは分かっていませんが、取り合えず専門病院に私も付き添って行ってこようと思いますi-237
Tママにも同病の仲間ができるといいよね~

【おつかれさま~】 ゆっこより。
診察、お疲れ様でした!!

Tクンの事についても
相談が出来てよかったね!!
Tクンママさんもいいわよママさんに感謝されてると思うよ。

Tクンにとって大事な薬だもん。
専門医じゃあないと難しい部分は多いと思うけど
ちゃんと処方してもらえるといいね!

【】 たぁこより。
こんにちは。

↓の記事読ませてもらいました。
新聞等でADHDとリタリンの話は目にしていたのですが
いいわよママさんの親しい方が実際困っておられるのを読んで
心が痛くなりました。
薬がないならともかく
薬があってそれが効果があるのもわかっていて
以前に使えて今使えないなんておかしいと思います。

専門医に見てもらうという事は
「仲間」に出会えるかも!!
いい方向に向かうといいですね^^


 この病気の事もご理解下さい。 
今日は娘の病気の事ではなく、私の高校時代からの親友(Tママ)の子供(Tくん)の病気についてお話したいと思います。
※Tママの承諾を得ています。 Tママの所にがなく情報も限りがあり、同じ病気を持つ方と接した事がありません。何か情報やアドバイスがあれば当サイトへ連絡下さい!!

では、Tくんの病気の事を・・・・

Tくんの病気(名)の事を知っていますか??
ADHD: AttentionDeficit/HyperactivityDisorder「注意欠陥・多動性障害」と言う病気です。
簡単に言うと、自分の行動や感情をコントロールしにくい病気です。

この病気は大人の方にも増えているそです。
TくんがADHDだと解ったのは小学生になった時(現在小学3年生)ADHDと学習障害と言語の遅れを学校の先生に言われ、いろんな検査をしてから発覚。
病院は専門医ではなく、小児精神科に行っている。でも、病院変えて4件目。

この病気は大きく分けて3つあると聞きました。
注意障害: 次から次に遊びが変わったり、話を聞いているのが難しい
衝動性: パニック・乱暴・すぐにカッとなる
多動性: 落ち着きがない・じっと座ってられない・走り回ってしまう

やはり、この病気にも偏見があるんですね・・・・
変わってる子と言われたり、躾がなってないと言われたり・・
でも、ADHDだからって何も出来ないわけではないんです。
TママにTを見てればわかると言われ、Tくんをしばらく観察してみると、自分の好きな事は凄い集中力を持続するんです(何時間でも)
娘同様、元気いっぱいの男の子です


Tくん、今まではリタリンと言う薬を服用していたそうです。
リタリンはADHDっ子に優れた効果があるとかで、ADHDっ子に処方されるようになったお薬だったのですが、リタリンがもつ脳の覚醒作用が世間に注目され病気の治療のためではなく麻薬として乱用されはじめ、リタリンを求めて病院を転々とする人もいて社会問題となり、リタリンを処方出来る医師が決められ規制が厳しくなったみたい

リタリンの変わりに、コンサータという薬を服用したTくん。
でも、その薬が合わなかったみたいで、酷いパニック障害をおこし叫びながら飛び出したりしてたみたいです。
今は薬を止め何も服用していない状態だと言ってました。
だから落ち着きがなく勉強も全く出来ないしイスにもじっと座っていられない状態・・・
でも、話はちゃんとできてるから、まぁマシかなって言ってました。

リタリンを服用出来ていたら衝動性・多動性、日常生活や学校生活もあまりトラブルなく過ごせていたと思うのに・・・・・ 酷すぎる話です


これから、娘の事(病気)だけではなく、ADHDっ子のTくんの事も書いて行きたいと思っています。
娘とTくん、病気(名)は違うけど、一人でも多くの方に理解してもらって親である私たちも子供達の病気が「障害」ではなく「個性」なんだと思える(言える)ように子供達を守り頑張って行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

長々とお付き合いありがとうございました







テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【ADHD:注意欠陥・多動性障害 トラックバック(0)  コメント(15) top↑


+ Comment List +
【keikoさんへ】 いいわよママより。
keikoさん、こんばんはぁ~

ありがとうございます。

Tくん、やんちゃですが、とても素直で優しい男の子ですi-179
Tくん、今お薬を服用できてなく状態は酷いです・・・
Tくん自身も病気が出てる事は気付いてるんです・・なのに気持ちが抑えられなくて・・・
病気に打ち勝とうとする行為が自傷行為になる・・・
今は落ち着くまで抱きしめてあげるしかありません。

Tママ、みんなからの後押しで行ってみようって気持ちがでたみたいですi-179



【みわさんへ】 いいわよママより。
みわさん、こんばんはぁ~

ありがとうございます^^

みなさんからきたメッセージをTママに知らせています。(本人も知りたいと言ってたのでi-179

こんなにも温かいメッセージがくるとは思っていなかったみたいで、ビックリし本当に喜んでいました。
Tママね、そういう所に行ってみようとも思ったけど、なんか怖いんだって・・・
でも、みんなからのメッセージで行ってみよう!って気持ちにもなってるみたい。
一人が不安なら付き添ってあげようと思っていますi-179


【うんうん。】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは。

 多動性障害 知っています!!
とても偏見の多い障害ですよね。。。
お母さんはきっと並大抵ならぬご苦労をされていることと思います。。
 同病のご家族とお知り合いになれたらいいですね。
「児童相談所」 こういうところは 敷居が高いでしょうか?
相談にのってくれると思います。。。
子供のこと・そしてご家族の気持ちを考えると 1日でも早く
お仲間さん が見つかればなぁ と思ってやみません。
いいわよママさんが 心強い味方でしょうけどねッ!
  
 そのお子さんは 現在 小2なのですね。 とっても素直なかわいいお子さんでしょうね!

【】 みわより。
私も聞いたことがあります。
あやの学校には、支援クラスがあり、いろいろな病気を持つお子さんがいるんですよ。

言葉の遅れがある子も側にいますが、支援センターへ通い始めたら、
子どもだけでなく、親同士の交流ができることによって、
どう接していくといいのかアドバイスももらえるようになり、
心が少し軽くなったそうです。
適切な対応を取れると、いいところをいっぱい伸ばしてあげられるとも聞いたことが。

以前職場で、「リタリンがほしい」と言う患者さんは、注意を!と言われていたので・・・
こちらも知っています。
本当に必要とされている人には使えるよう、制度を整えてほしいですね。
一緒に子どもたちを守っていきましょうね☆

【ミオさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます。

Tママに一応、知らせておきました。

【】 ミオより。
福岡に支援センターありました。

http://houtokukai.com/?page_id=73

【ミオさんへ】 いいわよママより。
ミオさん、こんにちはぁ~

そうだったんですね~

いまだにTくんに合う病院もなくて困ってるみたいです。

今、何も服用してないから、酷い状態のままです。
病院に行っても、Tくんに合わないお薬しか出せないって言われる事が目に見えてると、Tママはすごく落ち込んでいました・・・

支援センターを探してみます。

ありがとうございましたi-179



【ハナさんへ】 いいわよママより。
ハナさん、こんにちはぁ~

ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しちゃっていますi-201

ハナさんの知り合いだと言う方とはもう連絡とっていないんですね・・・

Tママから。
私も学校側から言われ、いろんな検査を受け結果がでるまでTが病気だと認めたくなかったです。
でも病気が出るたびに落ち込み、自分に言い聞かせるしかありませんでした。
今でも、病気を完璧に理解できてない私ですが、ゆっくり前を向きはじめていますi-179

病気が違うのに、たくさんの方から温かいメッセージをもらえて嬉しかったです。 〇〇〇(←いいわよママの名)のブログに載せてもらって良かったですi-179





【honohonoさんへ】 いいわよママより。
honohonoさん、こんにちはぁ~

ありがとうございます。
honohonoさんもこの病気の事を知ってくれていたんですね~

私は1年前までTくんの病気の事知りませんでした。
薬があるのとないのでは、本当に違います。
今は服用できる薬がないので、見ていてわかるぐらい酷い状態です・・・

ドンドン体だけは大きくなってくから、親としては将来ちょっとでも困らないようにしてあげたい。と願ってるTママ。
病気が出ると、たまにどぅ扱って良いのかわからなくなるけど、大事な息子を守ると言っていました。







【】 いいわよママより。
ゆっこさん、こんにちはぁ~

ありがとうございます。

Tママからです。
息子の病気名を知ってもらってるだけで、気持ちが楽になりましたi-179
私自身、息子の病気を完璧に理解できてないので、まだまだ不安もたくさんありますが、息子のペースに合わせゆっくり前を向いてがんばりますi-179

〇〇〇←(いいわよママの名前)にも言われました。
1人じゃないよ!!ってi-179
温かいメッセージ本当にありがとうございましたi-278


 我が家のGW 
久々の更新です
いつも遊びにきてくれている方々ありがとうございますうふ
コメントのお返事が遅れたり、遊びに行っても読み逃げのままだったりで、ごめんなさい・・・orz


GWすっかり明けちゃいましたね~
我が家のGW中は娘のリクエストでお弁当を作って福岡市動植物園へ出かけたり、今年私の兄弟2人が6月と11月に挙式をするので二人のお嫁さんを迎えてのお食事会(顔合わせ)を実家でしました。
久しぶり福岡にいる兄弟5人が集まり、実家は賑やかになってました。


んでもってGW前に初めて娘の乳歯が抜けました笑
でも半分、娘が無理やり抜いたって感じだったけどね・・・苦笑い

娘のBSは高くもなく低くもないといった感じでした。










テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

ありがとうございます。
私の気持ちは落ち着いてます^^
でも なかなか上がらなかった原因が謎のままなんです・・

病院にいる時だったから良かったと思っています。
娘には悪いけど、今まで見たことない低血糖症状も見れたし、良い経験になったと思っています。

そうなんです~
娘が半分無理やり抜いちゃって^^;
歯茎半分がくっ付いる状態で私は自然に抜ける事を待っていたんですが、娘が「気持ち悪いし、ご飯が食べにくいけん頑張って今抜くー」って引っ張って抜いてしまったんです^^;

以外に根性ある娘だと思いましたよ

【naorinさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

ありがとうございます^^
嬉しい事だけど、以外に出費がね・・・
もう節約の毎日よi-229

そのうち あいちゃんにもできるんじゃないの?^^
あいちゃんの歯も抜けたんだね~
生え変わる時期なのかな?



【こんにちは♪】 ひふみママより。
いいわよママさん、お久しぶりです~!!!
↓娘ちゃん、低血糖で大変だったのですね。。。
いいわよママさん、気持ちの方は落ち着きましたか???

GW、動物園に行ったんだぁ♪
乳歯、娘ちゃん、自分で抜いたのぉ!?
すごーい!!!
フミはギリギリまで触らせてくれなくて、ポロって取れたら、
「歯が取れたー!!!」って大泣きだったよ(^_^;)

【お久しぶりでーす♪】 naorinより。
GW楽しまれたみたいで良かったですねv-221

ご兄弟が今年お二人もご結婚なんておめでとうございますv-344親戚も増えていとこも増えてなーんて羨ましいな~。

うちは3姉妹で子供がいるのは私だけ・・・なのであいにはいとこがいないの^^;

うちも乳歯が抜けました~!春だからかしら(^m^)なんちゃって^^;

BSの調子もいいみたいで良かったよかった♪

【承認待ちコメント】 -より。



| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
