2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07


TOP > ARCHIVE - 2008年06月
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ミスった・・・ 
いつも遊びにきてくれている皆様、ありがとう
PCもつながったのに、なかなか更新できなくて、コメの返事も遅くなりがちでごめんなさい・・・

PCがつながっていない間も、いろんな事があったけど、今日は、最近あったミスをUPしようかな・・・
今週の月曜日の朝・・・やらかしてしまいました


朝バタバタしていて、娘に自分で測って打つように言ったんだけど・・・
バタバタしていたのもあって、娘を見ずに声だけかけていた私・・

「測った?血糖値は?」    「89」
「いい感じやねー。じゃぁカラ打ちしていつも通り打ってー」   「はーい」

と、ここまでは良かったんだけど・・・

ミスった・・・
娘が30ミックスを混ぜないまま、透明な液だけを体内に全部打ってしまってました・・・
慌てて病院(主治医)に連絡したけど、出勤前で居ないかった

アタフタしながらも、考えました・・・透明な液だけが入ったって事はQだけが効くのかな・・・
そんな時、なりさん(姫ちゃん)が30ミックスを使ったことがあるのを思い出しました。
迷惑かけちゃうなーと思いつつも、忙しい朝だからじゃなくで事情を説明しました。

そしたら、わざわざをくれて
助けてもらいました。
どぅしても私が仕事を休めない日だったので、園にも事情を説明して、いつもよりコマメに測定してもらうようにお願いしました。

お昼前になりさんから心配がきていました。
お昼ご飯前に一度だけ、体感を先生に伝えた事、帰宅後のBSがちょっと高かったけど、大丈夫です。と返事をかえしました。
改めてなりさん、本当にありがとうございました
なりさんがいて心強かったです

主治医より頼れる最高の仲間です















スポンサーサイト

テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
ひふみママさん、こんにちはぁ~

はぃ。いい経験にもなったし、いい勉強にもなりました。

仲間たちと知り合いになってなかったら・・・と思うと怖いですねi-282i-201
親身になって助けてくれる仲間にマジ感謝ですi-179

【失敗も。。。】 ひふみママより。
きっと、良い経験になったことでしょうね!!!

こんな時、頼りになる仲間がいるのって、ホント安心ですね♪
我が家は、主治医や病院と受診の時以外連絡が取れなくて。。。(^_^;)
朝、オロオロしてしまったいいわよママさんのお気持ちがとってもよくわかります。。。
娘ちゃん、大事に至らずに良かったー☆

【keikoさんへ】 いいわよママより。
keikoさん、こんばんはぁ~

娘も単独のN使ったことがあります。
この失敗がもうないように気をつけます。

親身になって助けてくれる仲間がいるって本当にありがたいです。

【ミオさんへ】 いいわよママより。
ミオさん、こんばんはぁ~

仲間の助けもあり、大事にいたらなくて本当によかったと思ってます。

忙しい朝でも、子供に大事なインスリンの確認は大事ですね。


【たぁこさんへ】 いいわよママより。
たぁこさん、こんばんはぁ~

気をつけてはいたんだけど、とぅとぅやっちまったよi-238
忙しい朝でも、確認は大事だね!!

忙しい朝でも、親身に連絡をくれる仲間がいて本当に感謝です。


【なりさんへ】 いいわよママより。
なりさん、こんばんはぁ~

あの時は、忙しい朝だったし、姫ちゃんの体調も良くなかったのに、わざわざi-75くれてアドバイスまでもらえて本当にありがとうございましたi-179

娘自身も自分で打つときは、フリフリしたよーって見せにきてくれています。

時間が合えば会いたいですねi-237

【ハナさんへ】 いいわよママより。
ハナさん、こんばんはぁ~

やっちまったよi-201
フリフリは大事なのにね・・・

ハナさんの所もフリフリ大事だったよねー
忙しい朝でも、確認は大事だと改めてわからせられたよ。

忙しい朝でも、助けてくれる仲間がいて私ゃ幸せだよi-179


【よかったぁ。】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは!

 そうですよね 混合製剤は ふることで効き目が違ってきますものね。
我が家は、以前 30R そして現在 Nを使っていますが 混合ではなく、単独のNでも ふらないとダメなんですよぉ。

 そして なりさんにメールできて 的確なことを言ってもらえて よかったですね!!
そうですよね DMママは 医者より強し かもしれませんッ♪

 

【】 ミオより。
 ミックス系は、振り振りしてないと怖いですよね~
 
 無くなるころも、微妙な効きになるしー

大事にいたらなくて、よかったですね~

【びっくり!】 たぁこより。
フリフリ忘れ…怖いですね(´・д・lll)ゞ
うちもmix使っていますのでドキドキして読みました。
うちもいつかやりそうだと思っています。

透明はQなんですね!
いや~。そんな事も知らなかったです…(汗)
今は、Qでもフリフリコロコロしています^^

失敗はあったけど、お友達との連携もあって
なんとも無くてよかったですね!



| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。