2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - やっぱり言われちゃうね・・・TOP > 1型糖尿病 > title - やっぱり言われちゃうね・・・
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 やっぱり言われちゃうね・・・ 
この病気名(糖尿病)を知っている(聞いた事がある)方も多いと思いますが、詳しく知っている人は少なく、うろ覚えでなら・・って方もいるでしょう。
私自身も娘が病気(糖尿病)になるまでは、うろ覚えで知識も浅く中年の方がなりやすい病気だと思っていました。
皆さんは、糖尿病と聞くだけで、何を連想しますか・・・?!
糖尿病=贅沢病や甘い物の食べすぎなどと思っていませんか? 
もし、そうだと思っているのなら、それは間違いな知識です。
この病気には、幼い子や若い方が発症する1型糖尿病と日本人の糖尿病で最も多く中年の方が発症しやすい2型糖尿病があります。  

2型は、肥満,生活習慣,運動不足などが関連し発症すると言われていますが、私はそうとは思わない。細身で規則正しい食生活でも、発症してしまう方もいるからです。
1型も同じで、決して甘い物の食べすぎ(やり過ぎ)が原因ではないので、そこを十分に分かって頂き、間違いな知識を言う人がいたら、「違いますよ!」とフォローを入れてくれると幸いです。


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【1型糖尿病 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ダメかー(>_<) | ホーム | 退院後の初めての外来>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/24-9ea98f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
