2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - ダメかー(>_<)TOP > 外来日(通院日) > title - ダメかー(>_<)
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ダメかー(>_<) 
前回の外来日から一週間経ち、もう次の外来日がきちゃった・・・早いなぁー(苦笑い^^;)
今回は、尿検査とHbA1cの検査があった。経過も良好で尿にも異常なくHbA1c値6.2%と順調 
またまた一安心
医師に何か不安事、気になる事はないですか?と聞かれたので、4回(毎食前の朝,昼,晩,寝る前)射ちから2回(朝,晩か寝る前のどちらかか)射ちに出来ないのか相談してみた。 
インスリン注射液は超速効性~長時間効くタイプの薬があり、娘に長時間効く方を投与すれば、保育園にも行けるし娘の負担も減ると思ったけど医師からは、娘がもう少し大きくなってからと言われ今はまだ、毎食前に射った方が娘の体にはベストみたい・・・    

H19.6.18 103(3) 124(5) 215(2) 201(2)


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
またまたコメントありがとうごさいますe-420
つきうさぎさんのブログをブックマークさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
ともりんさんのブログをブックマークさせて頂きました。
こちらこそ、よろしくお願いします。 時間がある時は皆さんのブログにお邪魔しますe-343

【はじめまして】 つきうさぎより。
いいわよママさん、はじめまして。
ともりんさんのコメントの所から飛んできました。
三女(10ヶ月)がIDDMです。
娘は生後2ヵ月の時に発症しました。

私のブログのリンクに、3~4歳のDMっ子ママさんのブログがいくつかあります。
もし良かったら、覗いてみてくださいね。
いろいろ参考になると思いますよ。

【いいわよママさんへ】 ともりんより。
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^私も早速遊びに来ました。私は自分が1型発症して今8歳と生後6ヶ月二人の女の子のママです。今から7ヶ月前の妊娠後期に発症しました。私もいいわよママさんと同じく糖尿病なんて全然知識がなく贅沢病とか食べすぎ太りすぎ運動不足のイメージがありました。今回自分が発症して1型のことを知りました。私は2型とは一緒にしてほしくないと思いました。子育てしながらのコントロール大変ですが何とかがんばっております。いいわよママさんもいろいろ誰にもわからない苦労や愚痴がたくさんあると思いますがお互いに頑張っていきましょう。私も母に言われました。かわれるものなら変わってあげたいと。でもきっと4歳のお嬢さんも頑張っていると思いますのであせらず気長にがんばりましょうね^^これからもよろしくお願いいたします。
また遊びに来てくださいね~


<<娘は美容師さん・・・ | ホーム | やっぱり言われちゃうね・・・>>
つきうさぎさんへ
またまたコメントありがとうごさいますe-420
つきうさぎさんのブログをブックマークさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
【2007/06/29 23:04】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ともりんさんへ
ともりんさんのブログをブックマークさせて頂きました。
こちらこそ、よろしくお願いします。 時間がある時は皆さんのブログにお邪魔しますe-343
【2007/06/29 22:46】URL | いいわよママ #-[ 編集]
はじめまして
いいわよママさん、はじめまして。
ともりんさんのコメントの所から飛んできました。
三女(10ヶ月)がIDDMです。
娘は生後2ヵ月の時に発症しました。

私のブログのリンクに、3~4歳のDMっ子ママさんのブログがいくつかあります。
もし良かったら、覗いてみてくださいね。
いろいろ参考になると思いますよ。
【2007/06/28 21:10】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
いいわよママさんへ
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^私も早速遊びに来ました。私は自分が1型発症して今8歳と生後6ヶ月二人の女の子のママです。今から7ヶ月前の妊娠後期に発症しました。私もいいわよママさんと同じく糖尿病なんて全然知識がなく贅沢病とか食べすぎ太りすぎ運動不足のイメージがありました。今回自分が発症して1型のことを知りました。私は2型とは一緒にしてほしくないと思いました。子育てしながらのコントロール大変ですが何とかがんばっております。いいわよママさんもいろいろ誰にもわからない苦労や愚痴がたくさんあると思いますがお互いに頑張っていきましょう。私も母に言われました。かわれるものなら変わってあげたいと。でもきっと4歳のお嬢さんも頑張っていると思いますのであせらず気長にがんばりましょうね^^これからもよろしくお願いいたします。
また遊びに来てくださいね~
【2007/06/27 21:25】URL | ともりん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/26-fb83adb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
