2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 娘の初おつかい^^TOP > 家での生活 > title - 娘の初おつかい^^
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 娘の初おつかい^^ 
今日(7/3)の朝娘に、家から歩いて3分の所にあるコンビニまで牛乳を買いに行かせた。 
ホントは一緒に行こうと思っていたのに、娘が一人で行く  
ママはお留守番しとって~だって・・・

娘のお気に入りのポーチに牛乳代を入れ、車に気をつけて行く事と牛乳の中位のやつを買うように言って渡すと、娘は元気良く「いってきまーす」  
いまいち上手に出来てないスキップで行ってました  
ちゃんと中位の牛乳を買って来ていました  
後でコンビニの店員さんに話を聞くと、店に入るなり、牛乳コーナーへ行き、ママにおつかい頼まれたのーって嬉しそうに話していたそうです




テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【ミオさんへ】 いいわよママより。
こんにちわv-411i-184

お願いしますe-463

【】 ミオより。
 おはようございます。v-22

私のブログの、「お気に入りブログ」に入れてもいいでしょうか~?v-216

【honohonoさんへ】 いいわよママより。
こんにちわv-411

おつかいに行かせたのが間違いだったかも・・・
毎日の様に行きたがって困っていますよ・・・v-389

また、一人先輩ママさんと知り合えて嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いしますe-343

【沙織(父)さんへ】 いいわよママより。
いつも貴重なコメントありがとうございますe-459


【はじめまして~】 honohonoより。
沙織(父)さんとこから飛んで来ちゃいましたぁ~
honohonoと申します
娘(hono)が2005年12月にIDDMを発症
現在小3です
ヨロシクお願いいたします

4歳でおつかい…
あのv-55で見る「はじめての…」そのものですね
すごいです~我が娘は…8歳だけど
うちもv-105移動なので遠足のおやつを買いに行くぐらいです

うちも最初は食事制限にしばられていました
今はな~んも考えていません
普通にバランスを考えて
だって発症当時の食事制限でキノコ嫌いにさせちゃったんだもん
なかなかインスリンと仲良くなれない日もあったりして日々試行錯誤だったりしますが食べたい物を食べインスリンの単位をいじくりながら子供と一緒に?成長している途中です

IDDM成長日記なんてブログ名で書いていますが、娘だけの内容ではないです。

ボチボチしか更新していなく遅レスになったりしますが、お暇な時にでも遊びに来て下さい

【日本IDDMネットワーク】 沙織(父)より。
日本IDDMネットワーク
http://www5.ocn.ne.jp/~i-net/top.html

トップの下の方にメールが送れるようになっていますので
何かあれば「陶山」宛にメールしてください(熊本在住)

幼稚園の事でもいいです。
原則公立の幼稚園は入園を拒めません。
陶山さんはその辺も相談にのってもらえますよe-271



【melodyさんへ】 いいわよママより。
わざわざ私の為に調べてくれるなんて・・・嬉かばぃv-409i-184

ありがとうですv-392

【やっちゃった・・・】 melodyより。
絵文字を・・・と思ったら投稿してしまいましたv-388

あと患者の会の件ですが、調べてみたら福岡には小児の会はなくてヤングの会といって成人の1型の患者の会しかないみたいでした。
それに日本IDDM協会にも加盟していないみたいなので・・・
近いところだと佐賀、長崎、熊本には患児会があるので問い合わせされてみたらいいと思います。
日本IDDM協会のアドレスは
http://www5.ocn.ne.jp/~i-net/top.html
です。

【すっご~い!\(^^)/】 melodyより。
ひとりでおつかいなんてすごい!v-425
ウチの長女なんてもう6歳(年長)ですが、おつかいなんてさせたことありませ~んi-229
なんせ一番近いスーパーは車で5分かかるし、私の住んでる町にはコンビにすらありませ~んi-183
ド田舎なんですi-241

↓おやつの許可が出てよかったですねi-236
やっぱり4歳児の体と心の成長を考えてもおやつって大切ですよねi-261
わたしなんかまだまだですが、他にこんなにたくさんの先輩ママさんたちがついているので、いいわよママさんも主治医を指導しちゃうくらいの勢いでがんばってくださいねi-236
私も含めてみなさん発症当時は泣いたり後悔したり悩んだりしてきたんです。いいわよママさんひとりじゃありません。
がんばってくださいねi-236

【みおさんへ】 いいわよママより。
初めましてv-410
コメントありがとうございます。

沢山の先輩ママさん方のブログを拝見し、勉強させてもらっているし、
アドバイスも頂いて助けてもらっています。

今度とも良きアドバイスをよろしくお願いします。

【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
おやつが食べれるようになって娘も嬉そうでしたv-206i-184

主治医の先生も私に娘と同じ子を持つ先輩ママさん方が出来て喜んでいました。当時の私、笑顔がまったくっていう程なかったそうです・・・

ひふみママさんから教えて頂き、さっそく、沙織(父)さんのブログへ行き購入しました。  ありがとうどざいますv-410

【こんにちは!】 ミオより。
i-179 はじめまして!i-260

中1の娘が、小4の時発症しました。v-100
発見が早くて、最初は2型って言われてたので食事制限してましたが、4歳児の食事制限は辛いですよね~。v-409
 
 みんなのアドバイスもらいながら、ゆるゆるのコントロールも?マスターしてね~。v-319

 おつかい、ドキドキだったでしょうね~。
私も、後をつけていった事あります。

【えらかったね~!!!】 ひふみママより。
娘ちゃん、一人でおつかいがんばったんだね~(^^♪
ちゃんと、ママに言われた物を選べてえらかったね!!!(拍手)

↓おやつの許可が出たんだね☆
補食もいろいろ選択できることが出来るようになって、良かった!!!
主治医の言うことも大切だけど、それが全てではないので、疑問に思ったことや、こうしたいという意見などはどんどん先生に聞いてみてねー!
先生の言うことはアドバイス程度にして、本当の主治医は”本人&家族”だからー(^^)v
これは経験者談です(^_^;)

沙織(父)さんのブログに、たくさん良い本が紹介されているので、良かったら読んでみてね(^_-)-☆
オススメは一番新しい「こどもの1型糖尿病ガイドブック」です!


<<娘の災難&ママにこにこ^^ | ホーム | 娘よ!ママが悪かった・・>>
ミオさんへ
こんにちわv-411i-184

お願いしますe-463
【2007/07/07 15:32】URL | いいわよママ #-[ 編集]
 おはようございます。v-22

私のブログの、「お気に入りブログ」に入れてもいいでしょうか~?v-216
【2007/07/07 09:15】URL | ミオ #WVdi2rEU[ 編集]
honohonoさんへ
こんにちわv-411

おつかいに行かせたのが間違いだったかも・・・
毎日の様に行きたがって困っていますよ・・・v-389

また、一人先輩ママさんと知り合えて嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いしますe-343
【2007/07/05 00:56】URL | いいわよママ #-[ 編集]
沙織(父)さんへ
いつも貴重なコメントありがとうございますe-459

【2007/07/05 00:50】URL | いいわよママ #-[ 編集]
はじめまして~
沙織(父)さんとこから飛んで来ちゃいましたぁ~
honohonoと申します
娘(hono)が2005年12月にIDDMを発症
現在小3です
ヨロシクお願いいたします

4歳でおつかい…
あのv-55で見る「はじめての…」そのものですね
すごいです~我が娘は…8歳だけど
うちもv-105移動なので遠足のおやつを買いに行くぐらいです

うちも最初は食事制限にしばられていました
今はな~んも考えていません
普通にバランスを考えて
だって発症当時の食事制限でキノコ嫌いにさせちゃったんだもん
なかなかインスリンと仲良くなれない日もあったりして日々試行錯誤だったりしますが食べたい物を食べインスリンの単位をいじくりながら子供と一緒に?成長している途中です

IDDM成長日記なんてブログ名で書いていますが、娘だけの内容ではないです。

ボチボチしか更新していなく遅レスになったりしますが、お暇な時にでも遊びに来て下さい
【2007/07/04 22:23】URL | honohono #EB3lZcBY[ 編集]
日本IDDMネットワーク
日本IDDMネットワーク
http://www5.ocn.ne.jp/~i-net/top.html

トップの下の方にメールが送れるようになっていますので
何かあれば「陶山」宛にメールしてください(熊本在住)

幼稚園の事でもいいです。
原則公立の幼稚園は入園を拒めません。
陶山さんはその辺も相談にのってもらえますよe-271


【2007/07/04 22:17】URL | 沙織(父) #mQop/nM.[ 編集]
melodyさんへ
わざわざ私の為に調べてくれるなんて・・・嬉かばぃv-409i-184

ありがとうですv-392
【2007/07/04 17:27】URL | いいわよママ #-[ 編集]
やっちゃった・・・
絵文字を・・・と思ったら投稿してしまいましたv-388

あと患者の会の件ですが、調べてみたら福岡には小児の会はなくてヤングの会といって成人の1型の患者の会しかないみたいでした。
それに日本IDDM協会にも加盟していないみたいなので・・・
近いところだと佐賀、長崎、熊本には患児会があるので問い合わせされてみたらいいと思います。
日本IDDM協会のアドレスは
http://www5.ocn.ne.jp/~i-net/top.html
です。
【2007/07/04 11:12】URL | melody #-[ 編集]
すっご~い!\(^^)/
ひとりでおつかいなんてすごい!v-425
ウチの長女なんてもう6歳(年長)ですが、おつかいなんてさせたことありませ~んi-229
なんせ一番近いスーパーは車で5分かかるし、私の住んでる町にはコンビにすらありませ~んi-183
ド田舎なんですi-241

↓おやつの許可が出てよかったですねi-236
やっぱり4歳児の体と心の成長を考えてもおやつって大切ですよねi-261
わたしなんかまだまだですが、他にこんなにたくさんの先輩ママさんたちがついているので、いいわよママさんも主治医を指導しちゃうくらいの勢いでがんばってくださいねi-236
私も含めてみなさん発症当時は泣いたり後悔したり悩んだりしてきたんです。いいわよママさんひとりじゃありません。
がんばってくださいねi-236
【2007/07/04 10:50】URL | melody #-[ 編集]
みおさんへ
初めましてv-410
コメントありがとうございます。

沢山の先輩ママさん方のブログを拝見し、勉強させてもらっているし、
アドバイスも頂いて助けてもらっています。

今度とも良きアドバイスをよろしくお願いします。
【2007/07/04 00:05】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ひふみママさんへ
おやつが食べれるようになって娘も嬉そうでしたv-206i-184

主治医の先生も私に娘と同じ子を持つ先輩ママさん方が出来て喜んでいました。当時の私、笑顔がまったくっていう程なかったそうです・・・

ひふみママさんから教えて頂き、さっそく、沙織(父)さんのブログへ行き購入しました。  ありがとうどざいますv-410
【2007/07/03 23:53】URL | いいわよママ #-[ 編集]
こんにちは!
i-179 はじめまして!i-260

中1の娘が、小4の時発症しました。v-100
発見が早くて、最初は2型って言われてたので食事制限してましたが、4歳児の食事制限は辛いですよね~。v-409
 
 みんなのアドバイスもらいながら、ゆるゆるのコントロールも?マスターしてね~。v-319

 おつかい、ドキドキだったでしょうね~。
私も、後をつけていった事あります。
【2007/07/03 22:43】URL | ミオ #WVdi2rEU[ 編集]
えらかったね~!!!
娘ちゃん、一人でおつかいがんばったんだね~(^^♪
ちゃんと、ママに言われた物を選べてえらかったね!!!(拍手)

↓おやつの許可が出たんだね☆
補食もいろいろ選択できることが出来るようになって、良かった!!!
主治医の言うことも大切だけど、それが全てではないので、疑問に思ったことや、こうしたいという意見などはどんどん先生に聞いてみてねー!
先生の言うことはアドバイス程度にして、本当の主治医は”本人&家族”だからー(^^)v
これは経験者談です(^_^;)

沙織(父)さんのブログに、たくさん良い本が紹介されているので、良かったら読んでみてね(^_-)-☆
オススメは一番新しい「こどもの1型糖尿病ガイドブック」です!
【2007/07/03 15:32】URL | ひふみママ #e5H4UfgM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/31-7793c1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
