2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 娘の災難&ママにこにこ^^TOP > 外来日(通院日) > title - 娘の災難&ママにこにこ^^
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 娘の災難&ママにこにこ^^ 
昨日(7/3)は娘の外来日でした。
予約時間は午後からで、いつも通りに問診表に記入し名前を呼ばれるまで待っていたが、娘は落ち着きがなく、あっち行きこっち行き廊下を走り回っていた・・・
その日雨が降っていて廊下も滑りやすくなっていたから娘にじっとしとかな転ぶけんね!って言ったそばから、娘の泣き声が・・・  
滑って転んでお尻を強打していた・・・(頭じゃ無くて良かった) 
名前を呼ばれ、先週、過去最低(20)の低血糖を出した事での対処法と気になっていた鼻血の事を聞いた。鼻血の方は病気とは関わりないでしょうとのことでした。 

低血糖の発作が出て意識混濁している時は飴玉やビスケットはやらず、糖分のある飲み物等をゆっくり与えなさいとの事だった。 強打したお尻もついでに診てもらった・・ 。


どなたかのブログで糖尿病になると傷が治りにくいと書いてありましたが、その通りだよね・・・ 娘が(一週間前)転んで足を擦りむいたけど、未だにトウ(かさぶた)のまま・・・

いつもアドバイスをしてくれる先輩ママさん方へ
私の娘の主治医も言ってました。本当の主治医は子供さんを良く見てるお母さん方やご家族だと!良き先輩ママさん方と出会われましたねと笑顔でおっしゃっていました日々感謝です  

H19.7.1 220(3) 90(5) 218(3) 162(2)


H19.7.2 101(3) 191(5) 293(3) 154(2)


H19.7.3 100(3) 153(5) 211(3) 178(2)


H19.7.4 111(3) 198(5) 216(3) 191(2)




テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
傷の事ですが、娘にこけて怪我した足がまだ治らんって言われるまで気のもしていなかったんです・・・   言われてハッとしましたよ・・・

【いい先生~!!!】 ひふみママより。
主治医自ら、お母さんやご家族が本当の主治医ですよ!っておっしゃっていただけるなんて、とってもいい先生ですね(^^)v
病院で待っている時って飽きちゃうよね(^_^;)
娘ちゃん、頭打たなくてホントよかった!
傷、ミツもなかなか治りにくいです(>_<)
コントロールが良いと、普通の子と同じって先生は言っていたけど、良くてもやっぱり治りが悪いような???


<<娘のビビリ&変わった遊び | ホーム | 娘の初おつかい^^>>
ひふみママさんへ
傷の事ですが、娘にこけて怪我した足がまだ治らんって言われるまで気のもしていなかったんです・・・   言われてハッとしましたよ・・・
【2007/07/06 00:44】URL | いいわよママ #-[ 編集]
いい先生~!!!
主治医自ら、お母さんやご家族が本当の主治医ですよ!っておっしゃっていただけるなんて、とってもいい先生ですね(^^)v
病院で待っている時って飽きちゃうよね(^_^;)
娘ちゃん、頭打たなくてホントよかった!
傷、ミツもなかなか治りにくいです(>_<)
コントロールが良いと、普通の子と同じって先生は言っていたけど、良くてもやっぱり治りが悪いような???
【2007/07/05 10:21】URL | ひふみママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/32-d54267f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
