2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 娘のビビリ&変わった遊びTOP > 家での生活 > title - 娘のビビリ&変わった遊び
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 娘のビビリ&変わった遊び 
今に始まった事ではないけど、娘は極度の虫嫌い・・・ 
私も虫は嫌いな方だけど、娘には負ける 
 この間、私の実家へ帰った時の事、私の実家は田舎で田んぼも多く色んな虫が出没する所なんです
娘が実家の庭で遊んでいると「ギャー」という叫び声が・・・
何事かと慌てて見に行くと娘の足に「蚊」がいて血を吸っていました。蚊にビビル娘ってどうよ
この前なんか、が靴にいるだけで大泣きしていた・・  
娘よ、だんご虫は触れるのになぜ蚊やにビビルの

話は変わるけど・・・最近、雨が降り外で遊べない日が続いていて娘は近所の子と変な遊びをしている・・・ 向かい合わせの造りになっている建物に娘のお友達がいて、お互いのベランダにレジャーシートを敷きそこでママゴトしたり、大声で会話したりしている 
娘達の暇つぶしなんでしょうし、少し変わった遊びだけど楽しんでいるみたいだから大目にみてます

朝のチックン前に娘が味のりを食べてしまって・・・


H19.7.5 210(3) 126(5) 293(3) 302(2)


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【ともかさんへ】 いいわよママより。

今まで雨の日は部屋越しにお友達と(お互いキャッチボールになっていない)会話をしていましたi-229
誰がし始めたんだろう・・・ 

でも、次はどんな遊びをしてくれるのか私は密かに楽しみにしていますi-236


【面白い♪】 ともかより。
娘ちゃんたちの遊び、とっても楽しそうv-238
誰が考えだしたんだろう^^
梅雨時の雨の日って、結構寒かったりするから、風邪引かないでね~。

虫。我が家の娘もダンゴムシは平気でしたね。
幼稚園時代「飼いたい」って言われて閉口したのを思い出しますv-12
これからますます蚊の季節。大変ですね。^^;;

【naorinさんへ】 いいわよママより。
あまりのビビリも困っちゃいますが、何でも触るってのも困りますねi-229


【】 naorinより。
こんにちは~♪

娘ちゃんお天気が悪くてもおままごとができる事発見e-420
楽しい事見つけられてv-344お向かいにも女の子がいるなんていいなぁ^^   
うちは近くに同じくらいの女の子あまりいないので遊び相手がいないのv-409

虫・・・我が家の娘は平気なんですよv-356
しかもお兄ちゃんがビビルのを横目になんでも手づかみi-183
巨大青虫もかなぶんも・・・毛虫だって触っちゃってi-229
親もびっくりの原始人ですv-12

【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
なんか、最近私の住んでる所はカメムシも多いんですよ・・・(><)

階段にカメムシがいるだけで大泣きし、ここ通りきらんって言って動かなくなるんです・・・   階段って声が響くから、娘の叫び声で住民の方が何事?って出てきたこともあるくらい虫はダメですね・・・
ちょっと虫に慣れさせようと思います。

次は、どんな遊びを思いつくのか楽しみに待っている私がいます^^

【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
蛍までいるなんて、すごいですね~(@o@)
こっちでは、もう蛍見なくなりましたよ・・・

こういう遊びをどこから覚えてくるのか分かりませんが、子供って面白いです。




【かわいい~】 つきうさぎより。
娘ちゃん、虫嫌いなんですね~
うちの子達も苦手ですよ。
二女が「おっきな虫が~(>_<)」って言うからどんなかと思ったら、蚊ぐらいの大きさの虫でした(^_^;)
そうそう、だんごむしは大丈夫なんですよね~
なんででしょうv-236

ベランダ越しのおままごとも楽しそうですね~



【虫嫌い】 ひふみママより。
ウチの長女も極度の虫嫌いでした(^_^;)
ちょっとでも、虫が見えると大騒ぎでパニック!!!
その娘が虫を平気になってきたのは、幼稚園のおかげ(って言っていいのか。。。)
なんとお教室に、ざりがに、イモリ、鈴虫、こおろぎ、金魚、カブトムシ、クワガタムシ、蛍、かえるなど盛りだくさんで飼っているのです(@_@;)
”慣れ”って怖い。。。
ダンゴ虫触れちゃう娘ちゃん。。。それだけで充分かもー(^_-)-☆

すごーい、向かい合わせで遊んでいるの?!
想像しただけでかわいい♪


<<7/7 七夕 皆の願いが叶います様に・・・ | ホーム | 娘の災難&ママにこにこ^^>>
ともかさんへ

今まで雨の日は部屋越しにお友達と(お互いキャッチボールになっていない)会話をしていましたi-229
誰がし始めたんだろう・・・ 

でも、次はどんな遊びをしてくれるのか私は密かに楽しみにしていますi-236

【2007/07/08 00:43】URL | いいわよママ #-[ 編集]
面白い♪
娘ちゃんたちの遊び、とっても楽しそうv-238
誰が考えだしたんだろう^^
梅雨時の雨の日って、結構寒かったりするから、風邪引かないでね~。

虫。我が家の娘もダンゴムシは平気でしたね。
幼稚園時代「飼いたい」って言われて閉口したのを思い出しますv-12
これからますます蚊の季節。大変ですね。^^;;
【2007/07/07 21:05】URL | ともか #ax4px7aw[ 編集]
naorinさんへ
あまりのビビリも困っちゃいますが、何でも触るってのも困りますねi-229

【2007/07/07 15:50】URL | いいわよママ #-[ 編集]
こんにちは~♪

娘ちゃんお天気が悪くてもおままごとができる事発見e-420
楽しい事見つけられてv-344お向かいにも女の子がいるなんていいなぁ^^   
うちは近くに同じくらいの女の子あまりいないので遊び相手がいないのv-409

虫・・・我が家の娘は平気なんですよv-356
しかもお兄ちゃんがビビルのを横目になんでも手づかみi-183
巨大青虫もかなぶんも・・・毛虫だって触っちゃってi-229
親もびっくりの原始人ですv-12
【2007/07/07 09:33】URL | naorin #H6hNXAII[ 編集]
つきうさぎさんへ
なんか、最近私の住んでる所はカメムシも多いんですよ・・・(><)

階段にカメムシがいるだけで大泣きし、ここ通りきらんって言って動かなくなるんです・・・   階段って声が響くから、娘の叫び声で住民の方が何事?って出てきたこともあるくらい虫はダメですね・・・
ちょっと虫に慣れさせようと思います。

次は、どんな遊びを思いつくのか楽しみに待っている私がいます^^
【2007/07/07 00:56】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ひふみママさんへ
蛍までいるなんて、すごいですね~(@o@)
こっちでは、もう蛍見なくなりましたよ・・・

こういう遊びをどこから覚えてくるのか分かりませんが、子供って面白いです。



【2007/07/07 00:35】URL | いいわよママ #-[ 編集]
かわいい~
娘ちゃん、虫嫌いなんですね~
うちの子達も苦手ですよ。
二女が「おっきな虫が~(>_<)」って言うからどんなかと思ったら、蚊ぐらいの大きさの虫でした(^_^;)
そうそう、だんごむしは大丈夫なんですよね~
なんででしょうv-236

ベランダ越しのおままごとも楽しそうですね~


【2007/07/06 21:40】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
虫嫌い
ウチの長女も極度の虫嫌いでした(^_^;)
ちょっとでも、虫が見えると大騒ぎでパニック!!!
その娘が虫を平気になってきたのは、幼稚園のおかげ(って言っていいのか。。。)
なんとお教室に、ざりがに、イモリ、鈴虫、こおろぎ、金魚、カブトムシ、クワガタムシ、蛍、かえるなど盛りだくさんで飼っているのです(@_@;)
”慣れ”って怖い。。。
ダンゴ虫触れちゃう娘ちゃん。。。それだけで充分かもー(^_-)-☆

すごーい、向かい合わせで遊んでいるの?!
想像しただけでかわいい♪
【2007/07/06 10:22】URL | ひふみママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/33-9310dfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
