2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - TVを通し一つ勉強になったばぃTOP > TVを通して知った事 > title - TVを通し一つ勉強になったばぃ
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 TVを通し一つ勉強になったばぃ 
知っている方もいるかもしれませんが、九州の一部で在っている深夜番組で「ドォーモ」というTVが放送されているんですが、その日の特集は、全盲の女性でした。(何度か放送されていたみたいです)

26歳で1型糖尿病を発病し、29歳の時、目が見えなくなったそうです。
目が見えなくなって40年になるそうです。
娘と同じ病気って事もあり見ていました

その方は、結婚、出産、育児も経験し、現在一人暮らしをされ子供さんが生まれて一年後に目が見えなくなったそうです。

ビックリしたのが目が見えているかのように普通に料理をされテキパキと動いてらっしゃいました
もちろんご飯前にはインスリン注射を・・・

白杖を使いディサービスの方と外にも行かれてました。(一人で行かれる事もあるそうです) 目が見えないと危ない事も多く、点字ブロックもあったり、なかったりするから困りますよねー

その方が言ってましたが、外に出るのは怖いし見えない分神経を使うから帰り着いたら人一倍疲れるだとか・・・
番組が終わり、私もタオルを使って目を覆って歩いてみました。家の中の構図は分かっているのに、ほんの少し歩くだけでも怖かった

その方は病気に負けてなく、元気で明るそうで、私にとって為になる番組でした



テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【TVを通して知った事 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<今日は娘と2度、公園に行った♪ | ホーム | 7/7 七夕 皆の願いが叶います様に・・・>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/35-0884f702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
