2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 疲れた外来日だった・・・TOP > 外来日(通院日) > title - 疲れた外来日だった・・・
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 疲れた外来日だった・・・ 
昨日(18日)は娘の外来日でした。
予約時間は午後からで昨日の外来では、尿とHbA1cの検査がありました。
昨日は2度も低血糖を起こしましたお昼ご飯前と病院で・・・ (でも娘は相変わらず元気
予約時間に行って、まずは先におしっこを取り、大きなチックンをしました。  

大きなチックンの時は泣いていた娘。でも昨日は泣き声がしなかった
頑張ってきたよーとニコニコ顔で戻ってきました
どうやら看護師さんが一発でしとめてくれたみたい

それから1時間待っても名前は呼ばれず、そこに居た看護師さんにまだですか? 
主治医の先生は?と聞くと、 看護師さんが、すいません。今○○先生、救急外来に応援で借り出されてるんですよー。  ここに居た看護士から聞きませんでしたか? だって・・・
ハイィービックリみっちゅそんな事誰からも聞いてないんですけどー・・・

2時間後、主治医が来た。
尿には問題なかったけどHbA1c検査結果7.3%  
落ち込み上がってんじゃん・・・ 2.300台が続いてたから上がってるだろうとは思ってたけど・・・

インスリン替えの事も話しましたが、単位を増やしもう少し今の状態を見させて下さいと言われました(朝昼晩ヒューマログQはそのまま。寝る前ノボリンNを2→3に変更) いつも以上に時間がかかって今回の外来は私も娘もお疲れ気味でした

H19.7.18 244(3) 46(5) 191(3) 111(3)


 14:30頃 48


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【こんにちわ~】 ともりんさんへ♪より。
娘の泣き声は人一倍大きいので次回も泣かない事を願っていますe-459

待たせれてもしょうがないですよねー医師達はたくさんの患者さんを診てるんですもの。

頑張りましょうねv-410

【いいわよママさんへ】 ともりんより。
娘ちゃんの病院お疲れ様でした。
採血で泣かないなんてえらいv-7
私も毎月採血していますがいつも針をさされるときドキッとしますe-445
外来って予約時間にいっても私もいつも待たされてしまいます。病院通いも大変ですが頑張りましょうe-266

【初めまして^^】 ピノさんへ♪より。
コメントありがとうございます^^

まだまだ分からない事ばかりですが、先輩ママさん方に支えられ頑張っています!

ピノさん自身が1型という事なので、娘に聞いても分からない事があった場合、尋ねさせて頂きたいです。

今度ともどうかよろしくお願いします^^

【初めまして♪】 ピノより。
おおっ!!いいわよママさん、がんばってらっしゃいますね~^^
私も4歳の時から小児糖尿病にかかって27年もたっちゃいましたけど、今思うと、母がものすごくガンバってくれてたのがよくわかります

娘ちゃんがIDDMと仲良くなってくれると良いですね♪

外来通院お疲れさまでした~^^

【はい^^ 娘は頑張りました~】 ひふみママさんへ♪より。
その日はいつも以上に救急外来にくる人(幼児)が多かったみたいです・・・e-263

血液検査も時間がかかる事だし、待ちくたびれたけど、しょうがない事だったので、納得してます。

ハムスター見てて可愛いし、癒されますよ~e-343

【こんばんわ~】 つきうさぎさんへ♪より。
次も一発でしとめれくれた看護士さんがいるといいんですけどね・・・

そうなんですよー医師のこと早めに教えてくれていたら、気持ちも違ったんですけどね・・・e-263

うちの娘も初めは犬か猫だったんですが家がダメだった為ハムスターにしたんですよv-410

【こんにちわ~】 naorinさんへ♪より。
今回のは、医師たちも予想できない事だったみたいで、救急で運びこまれた幼児も助かったみたいだし、しょうがない出来事だったと思っています。


医師から6%台を目指すよう言われてて・・・
でもうちの娘は良い方なんですねe-330

そうなんですよね。発症間もないし、2.300台が続いてるから今はまだ替えるのは難しいと言われましたi-241
もうしばらく今のままで頑張りますv-410

【がんばったんだね☆】 ひふみママより。
娘ちゃん、泣かずにチックンえらかったね!!!
主治医が応援に。。。って、ずいぶん待たされちゃったんだね(^_^;)
お疲れ様でした~!!!

ハムスターって、見てるだけで可愛いよね(^^♪

【お疲れ様でした】 つきうさぎより。
外来、お疲れ様でした。
娘ちゃん、採血で泣かなかったのね~v-410
えらいえらいv-425

主治医が救急外来に行ったって早く教えてくれれば、待ってる間の気持ちも違うのにね~
なんにもわからず、ひたすら待つのってつかれますよねi-202
子供連れだとなお更だよね。

娘ちゃん、ハムスターv-522買ってもらったのねe-420
うちの娘たちも、わんこ(ちわわ)を欲しがってるんですが、私が世話できないので…v-388

【】 naorinより。
お疲れ様でしたe-466

病院ってつかれますよねe-330しかも救急に借り出されていたなんて・・・お気持ちお察しいたしますi-183
娘ちゃんのA1c・・・私からしたらすごくうらやましいなv-344と思います♪

インスリン替えもなかなか・・・i-182我が家ノボラピットを「くださーい!くださーい!」とお願いしてから3ヶ月目にやっとでしたi-229
発症間もないとすぐに変更と言うわけにはいかないみたいですよね・・・この病気っておくが深いv-390


<<気分転換 | ホーム | 娘のペット>>
こんにちわ~
娘の泣き声は人一倍大きいので次回も泣かない事を願っていますe-459

待たせれてもしょうがないですよねー医師達はたくさんの患者さんを診てるんですもの。

頑張りましょうねv-410
【2007/07/23 06:59】URL | ともりんさんへ♪ #-[ 編集]
いいわよママさんへ
娘ちゃんの病院お疲れ様でした。
採血で泣かないなんてえらいv-7
私も毎月採血していますがいつも針をさされるときドキッとしますe-445
外来って予約時間にいっても私もいつも待たされてしまいます。病院通いも大変ですが頑張りましょうe-266
【2007/07/22 23:43】URL | ともりん #-[ 編集]
初めまして^^
コメントありがとうございます^^

まだまだ分からない事ばかりですが、先輩ママさん方に支えられ頑張っています!

ピノさん自身が1型という事なので、娘に聞いても分からない事があった場合、尋ねさせて頂きたいです。

今度ともどうかよろしくお願いします^^
【2007/07/20 04:24】URL | ピノさんへ♪ #-[ 編集]
初めまして♪
おおっ!!いいわよママさん、がんばってらっしゃいますね~^^
私も4歳の時から小児糖尿病にかかって27年もたっちゃいましたけど、今思うと、母がものすごくガンバってくれてたのがよくわかります

娘ちゃんがIDDMと仲良くなってくれると良いですね♪

外来通院お疲れさまでした~^^
【2007/07/20 00:46】URL | ピノ #-[ 編集]
はい^^ 娘は頑張りました~
その日はいつも以上に救急外来にくる人(幼児)が多かったみたいです・・・e-263

血液検査も時間がかかる事だし、待ちくたびれたけど、しょうがない事だったので、納得してます。

ハムスター見てて可愛いし、癒されますよ~e-343
【2007/07/19 20:13】URL | ひふみママさんへ♪ #-[ 編集]
こんばんわ~
次も一発でしとめれくれた看護士さんがいるといいんですけどね・・・

そうなんですよー医師のこと早めに教えてくれていたら、気持ちも違ったんですけどね・・・e-263

うちの娘も初めは犬か猫だったんですが家がダメだった為ハムスターにしたんですよv-410
【2007/07/19 20:04】URL | つきうさぎさんへ♪ #-[ 編集]
こんにちわ~
今回のは、医師たちも予想できない事だったみたいで、救急で運びこまれた幼児も助かったみたいだし、しょうがない出来事だったと思っています。


医師から6%台を目指すよう言われてて・・・
でもうちの娘は良い方なんですねe-330

そうなんですよね。発症間もないし、2.300台が続いてるから今はまだ替えるのは難しいと言われましたi-241
もうしばらく今のままで頑張りますv-410
【2007/07/19 19:52】URL | naorinさんへ♪ #-[ 編集]
がんばったんだね☆
娘ちゃん、泣かずにチックンえらかったね!!!
主治医が応援に。。。って、ずいぶん待たされちゃったんだね(^_^;)
お疲れ様でした~!!!

ハムスターって、見てるだけで可愛いよね(^^♪
【2007/07/19 10:50】URL | ひふみママ #-[ 編集]
お疲れ様でした
外来、お疲れ様でした。
娘ちゃん、採血で泣かなかったのね~v-410
えらいえらいv-425

主治医が救急外来に行ったって早く教えてくれれば、待ってる間の気持ちも違うのにね~
なんにもわからず、ひたすら待つのってつかれますよねi-202
子供連れだとなお更だよね。

娘ちゃん、ハムスターv-522買ってもらったのねe-420
うちの娘たちも、わんこ(ちわわ)を欲しがってるんですが、私が世話できないので…v-388
【2007/07/19 10:38】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
お疲れ様でしたe-466

病院ってつかれますよねe-330しかも救急に借り出されていたなんて・・・お気持ちお察しいたしますi-183
娘ちゃんのA1c・・・私からしたらすごくうらやましいなv-344と思います♪

インスリン替えもなかなか・・・i-182我が家ノボラピットを「くださーい!くださーい!」とお願いしてから3ヶ月目にやっとでしたi-229
発症間もないとすぐに変更と言うわけにはいかないみたいですよね・・・この病気っておくが深いv-390
【2007/07/19 09:41】URL | naorin #H6hNXAII[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/40-1b329c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
