2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 気分転換TOP > 家での生活 > title - 気分転換
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 気分転換 
今日の朝から私の実家へ遊びに行ってきました
娘もばーちゃん家に行きたがってたし、私も気分転換になるし、母も仕事がお休みの日でちょうど良かったです
ばーちゃん家に着くと母が私を見て、何か元気なかねーストレスが溜まりよーとやろ!っと突然言ってきたのでビックリしました
娘を見とくけん少し気晴らししておいでと言ってくれたけど行くとこないしなぁ・・・
その気持ちだけで十分嬉しかったです

私がスーパーへ買い物に出てる時の出来事だけど、娘が母に仏壇に火を灯してとい言ってきたそうです。
母が灯してやると娘がばーちゃんあっちに行っとってー
何をするのか母は隠れて見てたんだって。線香をあげチンチンと鳴らし、手を合わせ娘が「どうか病気が良くなってママがお仕事に行けますよーに」と言ってたらしいんです
誰が教えたでもないのにね・・・と母は嬉しそうに私に知らせてくれました

午後からお盆前だけど、お寺(お墓参り)にも行きました
お墓に娘がお水をかけると風など無かったのに急に心地よい風が吹いてきました
母がきっと喜んどうとよーと言った

私、お寺とかお墓参り好きなんですよね~   
なんでか分かんないけど、落ち着くんですよねー
娘もお墓参りが好きになったのか帰りの車の中でまた行こうね~と一言いって寝ちゃいました

ちょっとはストレス発散出来たと思う

H19.7.19 90(3) 110(5) 212(3) 153(3)


H19.7.20 189(3) 211(5) 306(4) 160(3)


H19.7.21 199(3) 237(5) 302(4) 260(3)


H19.7.22 110(3) 122(5) 183(3) 393(3)


H19.7.23 178(3) 231(5) 348(4) 262(3)


H19.7.24 211(3) 262(5) 42(3) 301(3)


H19.7.25 255(3) 181(5) 320(4) 153(3)


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【こんばんわ~】 ひふみママさんへ♪より。
娘なりに私の事を心配してるんでしょうね・・・

引越しして病院も変わって娘に合う、我が家に合う環境にしていきたいですね・・・

ありがとうございます^^

【えへ^^】 つきうさぎさんへ♪より。
わがままで頑固な一面もあるけど、やさしい子に育ってくれています。

今の状態じゃ、なにも変わらないので引越しして、病院も変わろうと思っています。

娘に合う環境、うちに合う環境にしていきたいです。

【切ないねー(/_;)】 ひふみママより。
娘ちゃんの気持ちがとっても切ない。。。
ママのことをとっても想っていて、いじらしいね(/_;)

病院。。。これから先も、長ーくお付き合いしなければならないことだから、主治医との相性はとっても大切だと思います。
今の主治医で???って思うことがたくさんあるなら、変えたほうがいいかも。
いいわよママさんにストレスになっても良くないことだし。
娘ちゃんといいわよママさんにとって、良い病院が見つかるといいね☆

【良かったね~】 つきうさぎより。
気分転換できて、よかったね~e-278
ずっと家にいても平気な人と、ダメな人がいるのよね。
私は、家にいても大丈夫だけど、息が詰まっちゃう気持ちもわかるなぁ~

娘ちゃん、とってもやさしいe-420
ママのこと、大好きe-415なんだね。

保育園でも、幼稚園でも、娘ちゃんが楽しく生活できて、いいわよママさんも安心して預けられるところが見つかるといいですね。



【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【ありがとうございます】 naorinさんへ♪より。
私も、今いろいろ考えています。
病院を変わった方がいいんじゃないかって!

今の病院は2型の方は多いそうなんですが、1型はうちの娘が初めての患者らしいんです。
系列病院などから情報を集めて主治医も頑張ってくれていたんですが、 病院によって取り扱うインスリンが決められているみたいだし・・・e-263

最近、主治医に対し、ん??と思うことが増えたんです・・・
先輩ママさん方が使ってらっしゃるインスリンの事を聞いても、返答は遅く、分かってないのかも・・・

naorinさんが言うように、娘に合って、うちの生活にも合う方がいいですもんね。

最近知ったのですが、福岡市外に出れば、各園(幼稚園や保育園)に資格を持った方が常勤しているそうです。

もうしばらく待ってみて、ダメだと思ったら引越しして、病院も変わろうと思っています。

ちょっと聞いてもいいですか?
あいちゃんが新しい病院に変わった時は、入院したり、初めからの検査にはならなかったんですか?

【そ~ね。】 naorinより。
気分転換て必要かも?!
私はあいが発症前から専業主婦だったから家にいるのが当たり前だったけどやっぱり夏休みっていうだけでウツウツしちゃうv-393
何すればいいんだぁーって感じかなv-388

娘ちゃんも何か分かっちゃうのかな・・・ママが外に出て働きたいって思ってる事・・・病気がよくならないとママが仕事できないって・・・e-263切ないね・・・

保育園じゃなくて幼稚園はどうかな?!
あいが行っている幼稚園だと今は働いているママが多いし延長保育ってやっていて夜7時まで預かってくれるの。
私の住んでいる市は私立しかないんだけどどこの幼稚園でもやってるみたい^^
福岡の幼稚園事情はわからないけどv-356

あとインスリンの変更・・・実はあい病院変わったのはそこなんですよ・・・私はどうしてもすぐにでも追加が欲しかった。
でも入院していた病院ですぐの変更(追加)は難しかったのe-263
だからこの子に合う、我が家の生活にあう病院に変わろうって思って変わったの。
今は変わって良かったって思います。
今の主治医はお母さんがこうしたいって思う事があったら言って下さいね♪と言ってくれてます。
今の時代たくさんの選択肢があると思うので保育園の事、インスリンの事深く深く悩みすぎないでねv-410って私もちょっと前まで同じでしたがi-229


<<大きな花火見に行きました~^^ | ホーム | 疲れた外来日だった・・・>>
こんばんわ~
娘なりに私の事を心配してるんでしょうね・・・

引越しして病院も変わって娘に合う、我が家に合う環境にしていきたいですね・・・

ありがとうございます^^
【2007/07/29 22:33】URL | ひふみママさんへ♪ #-[ 編集]
えへ^^
わがままで頑固な一面もあるけど、やさしい子に育ってくれています。

今の状態じゃ、なにも変わらないので引越しして、病院も変わろうと思っています。

娘に合う環境、うちに合う環境にしていきたいです。
【2007/07/29 22:27】URL | つきうさぎさんへ♪ #-[ 編集]
切ないねー(/_;)
娘ちゃんの気持ちがとっても切ない。。。
ママのことをとっても想っていて、いじらしいね(/_;)

病院。。。これから先も、長ーくお付き合いしなければならないことだから、主治医との相性はとっても大切だと思います。
今の主治医で???って思うことがたくさんあるなら、変えたほうがいいかも。
いいわよママさんにストレスになっても良くないことだし。
娘ちゃんといいわよママさんにとって、良い病院が見つかるといいね☆
【2007/07/27 12:57】URL | ひふみママ #-[ 編集]
良かったね~
気分転換できて、よかったね~e-278
ずっと家にいても平気な人と、ダメな人がいるのよね。
私は、家にいても大丈夫だけど、息が詰まっちゃう気持ちもわかるなぁ~

娘ちゃん、とってもやさしいe-420
ママのこと、大好きe-415なんだね。

保育園でも、幼稚園でも、娘ちゃんが楽しく生活できて、いいわよママさんも安心して預けられるところが見つかるといいですね。


【2007/07/27 11:57】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/27 11:40】 | #[ 編集]
ありがとうございます
私も、今いろいろ考えています。
病院を変わった方がいいんじゃないかって!

今の病院は2型の方は多いそうなんですが、1型はうちの娘が初めての患者らしいんです。
系列病院などから情報を集めて主治医も頑張ってくれていたんですが、 病院によって取り扱うインスリンが決められているみたいだし・・・e-263

最近、主治医に対し、ん??と思うことが増えたんです・・・
先輩ママさん方が使ってらっしゃるインスリンの事を聞いても、返答は遅く、分かってないのかも・・・

naorinさんが言うように、娘に合って、うちの生活にも合う方がいいですもんね。

最近知ったのですが、福岡市外に出れば、各園(幼稚園や保育園)に資格を持った方が常勤しているそうです。

もうしばらく待ってみて、ダメだと思ったら引越しして、病院も変わろうと思っています。

ちょっと聞いてもいいですか?
あいちゃんが新しい病院に変わった時は、入院したり、初めからの検査にはならなかったんですか?
【2007/07/27 03:04】URL | naorinさんへ♪ #-[ 編集]
そ~ね。
気分転換て必要かも?!
私はあいが発症前から専業主婦だったから家にいるのが当たり前だったけどやっぱり夏休みっていうだけでウツウツしちゃうv-393
何すればいいんだぁーって感じかなv-388

娘ちゃんも何か分かっちゃうのかな・・・ママが外に出て働きたいって思ってる事・・・病気がよくならないとママが仕事できないって・・・e-263切ないね・・・

保育園じゃなくて幼稚園はどうかな?!
あいが行っている幼稚園だと今は働いているママが多いし延長保育ってやっていて夜7時まで預かってくれるの。
私の住んでいる市は私立しかないんだけどどこの幼稚園でもやってるみたい^^
福岡の幼稚園事情はわからないけどv-356

あとインスリンの変更・・・実はあい病院変わったのはそこなんですよ・・・私はどうしてもすぐにでも追加が欲しかった。
でも入院していた病院ですぐの変更(追加)は難しかったのe-263
だからこの子に合う、我が家の生活にあう病院に変わろうって思って変わったの。
今は変わって良かったって思います。
今の主治医はお母さんがこうしたいって思う事があったら言って下さいね♪と言ってくれてます。
今の時代たくさんの選択肢があると思うので保育園の事、インスリンの事深く深く悩みすぎないでねv-410って私もちょっと前まで同じでしたがi-229
【2007/07/27 01:20】URL | naorin #H6hNXAII[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/42-77eef304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
