2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 初対面♪TOP > 家での生活 > title - 初対面♪
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 初対面♪ 
先週の土曜日、パパの会社の方数人と初めてお会いし、ご飯を一緒に頂きました
前々からパパの職場の先輩の奥様が2型糖尿病と聞いてたので、私がパパにその奥様にお会いし話してみたいと頼みやっとお会いする事ができたのです

その奥様は発症して10年目にるとおっしゃっていました。
同じ病気でもインスリンの射つ単位の違いや、驚いたのが発作(低血糖の対応法)が出たときは「コーラ」を飲んでるそうです。皆さん知ってましたか
娘は炭酸系がまったくダメだからな・・
間違って口にした日にゃドリフ並みにブワァーとお構いましに吐き出しちゃいます
体重10キロ減したけどリバウンドして元に戻ったと笑いながらおっしゃってましたが、毎朝の日課(散歩)のお陰でHbA1c5%台なんだって すごか~

いろいろ話も聞けたし、たくさん学べました。
娘の遊び相手にもなってくれました
娘は久々キャッキャ言いながら遊んでました

遊び過ぎて低血糖44を起こしたけど、補食して痺れが治る前にまた元気に遊び出してました・・・

また今度会う事を約束し23時にお別れしました




テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ともりんさんへ♪より。
たくさんお話できて学ぶ事も多かったですが、やはり1型とは違う所もわかりました。
でも辛さは同じなんですよね~


【こんにちh】 ともりんより。
パパさんの職場の奥さんからいろいろなお話聞けてよかったですね★ホントそういう人からの情報も大切ですよね~
娘ちゃん遊びすぎて低血糖でたぶん楽しくてはりきって遊んでいたんですね^^でも低血糖には注意ですね~


<<花火見に行くはずが・・・ | ホーム | トホホ・・・^^;>>
たくさんお話できて学ぶ事も多かったですが、やはり1型とは違う所もわかりました。
でも辛さは同じなんですよね~

【2007/09/02 02:37】URL | ともりんさんへ♪ #-[ 編集]
こんにちh
パパさんの職場の奥さんからいろいろなお話聞けてよかったですね★ホントそういう人からの情報も大切ですよね~
娘ちゃん遊びすぎて低血糖でたぶん楽しくてはりきって遊んでいたんですね^^でも低血糖には注意ですね~
【2007/09/01 18:07】URL | ともりん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/48-ad03c9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
