2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 放生会☆お祭りTOP > 家での生活 > title - 放生会☆お祭り
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 放生会☆お祭り 
今日(12日)から18日まで、福岡の三大祭りの一つに入る「放生会(ほうじょうや)」が始まりました                           
はこ崎宮の参道に約700軒ぐらいの露店が、ずらりと並び毎年9月12~18日まである福岡では有名なお祭りです。

いつもより少し早い時間にパパから
出ると
パパが、今日早く帰れそうやけん放生会行こっか!?って言われ、
3年振りに家族で行ってきました
本当は今週末に行こうと思ってたけどになりそうだから・・・

初日の今日は、人少ないだろうと思ってたら、意外や意外!
人・人・人・・・すれ違うのも大変でした汗;

数多くの、いろんな露店に娘は興奮気味。。
放生会には、毎年こられる名物おばさん(蛇を口から飲み込んだり、マジックしたり、危険な事をしてる女性)がいます。
パパと娘は見に行ったけど、私は外で待ってました。

途中、パパと同じ職場の方と会いました。向こうも家族でこられてました
一歳前の男の子が一人 いつの間にかその家族と一緒に行動し、屋台に行こうかって事になり屋台で軽くご飯をして帰りました。

朝、101

昼、173

晩、204

寝る前、100


その日、いつもより機嫌が悪かった娘。。
夕方から外出した事によりストレス発散できたのか、機嫌も戻ってました。















テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【ミオさんへ】 いいわよママより。
ど~もですv-410
左右にある露店は隙間がないくらい、ぎっしりあり見て回るだけでも、親も子も楽しめる所だと思います。
キャッキャ言いながらパパに、アレかってこれしようって騒いでたからすっきりしたのかもv-389

【】 ミオより。
 すごく、大きなお祭りのようですね~。e-236も、出るとか~。
 700件の屋台、想像つきません。v-10

 >夕方から外出した事によりストレス発散できたのか、機嫌も戻ってました。
 良かったですね~。v-278

【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
コメントありがとうございま~すe-266

福岡の三大祭りは、博多どんたく、博多山笠、放生会なんですが、
放生会が一番、いろんな露店がでてますね~
人はかなり多いですが、結構あそべるんですよv-410
露店の値段も200円~500円だし、お化け屋敷やヒヨコ釣り(ヒヨコが釣れたら持って帰れるんですよ)もあったりして見て回るだけでも楽しいですよ。

【へぇー\(◎o◎)/!】 ひふみママより。
>約700軒ぐらいの露店

すごそうですねー!!!
どんなんか見てみたいけど、人もものすごーく混んでそうですね(ーー;)
”福岡の三大祭”かぁー。
福岡だけで、”三大”もあるところがやっぱりすごいわー☆

娘ちゃん、BSもちょうど良くてよかったね♪

【melodyさんへ】 いいわよママより。
こんにちわ~v-410

我が家も、人込みは苦手な方ですi-235
いつも人酔いするだろうなぁ~って思いながらも、ついつい行っちゃうんですよね~

おぉ~ブログ始められたんですねe-343
は~い。もち遊びに行きますよe-266
ブックマークこちらこそお願いしますv-411

【楽しそ~(*^^*)】 melodyより。
ご無沙汰してすみませんv-436
お祭りv-378楽しそうですねv-410
福岡にはたくさんいろいろなお祭りがあっていいな~e-266
でも人ごみの中は苦手なんだけどね・・・v-391
行ってみたいな~v-344

あいさつが遅れましたが、私、ブログ始めましたv-398
もし良かったら覗いてみてくださいねv-392
あと、ブックマークさせてもらってもいいですか?


<<初のオフ会に行ってきました~^^ | ホーム | 娘の優しい心>>
ミオさんへ
ど~もですv-410
左右にある露店は隙間がないくらい、ぎっしりあり見て回るだけでも、親も子も楽しめる所だと思います。
キャッキャ言いながらパパに、アレかってこれしようって騒いでたからすっきりしたのかもv-389
【2007/09/16 01:40】URL | いいわよママ #-[ 編集]
 すごく、大きなお祭りのようですね~。e-236も、出るとか~。
 700件の屋台、想像つきません。v-10

 >夕方から外出した事によりストレス発散できたのか、機嫌も戻ってました。
 良かったですね~。v-278
【2007/09/15 10:41】URL | ミオ #WVdi2rEU[ 編集]
ひふみママさんへ
コメントありがとうございま~すe-266

福岡の三大祭りは、博多どんたく、博多山笠、放生会なんですが、
放生会が一番、いろんな露店がでてますね~
人はかなり多いですが、結構あそべるんですよv-410
露店の値段も200円~500円だし、お化け屋敷やヒヨコ釣り(ヒヨコが釣れたら持って帰れるんですよ)もあったりして見て回るだけでも楽しいですよ。
【2007/09/14 05:17】URL | いいわよママ #-[ 編集]
へぇー\(◎o◎)/!
>約700軒ぐらいの露店

すごそうですねー!!!
どんなんか見てみたいけど、人もものすごーく混んでそうですね(ーー;)
”福岡の三大祭”かぁー。
福岡だけで、”三大”もあるところがやっぱりすごいわー☆

娘ちゃん、BSもちょうど良くてよかったね♪
【2007/09/13 16:23】URL | ひふみママ #-[ 編集]
melodyさんへ
こんにちわ~v-410

我が家も、人込みは苦手な方ですi-235
いつも人酔いするだろうなぁ~って思いながらも、ついつい行っちゃうんですよね~

おぉ~ブログ始められたんですねe-343
は~い。もち遊びに行きますよe-266
ブックマークこちらこそお願いしますv-411
【2007/09/13 13:22】URL | いいわよママ #-[ 編集]
楽しそ~(*^^*)
ご無沙汰してすみませんv-436
お祭りv-378楽しそうですねv-410
福岡にはたくさんいろいろなお祭りがあっていいな~e-266
でも人ごみの中は苦手なんだけどね・・・v-391
行ってみたいな~v-344

あいさつが遅れましたが、私、ブログ始めましたv-398
もし良かったら覗いてみてくださいねv-392
あと、ブックマークさせてもらってもいいですか?
【2007/09/13 10:34】URL | melody #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/52-c58b8c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
