2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - ダブルショックTOP > 外来日(通院日) > title - ダブルショック
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ダブルショック 
昨日は娘の外来日でした。
今はまだ2週間に1度、病院に通っています。

毎月、20日前後にHbA1cの血液検査があります。
で、昨日はA1c検査の日・・・

いつもの様に、熱、体重、尿、採血をすませ長ーい待ち時間汗;

主治医&血液検査の結果待ちしている間、私は不安でした・・・
私の不安をよそに娘は待合室にいたお友達と仲良く遊んでいました

医師からの検査報告・・・
HbA1c8% 落ち込み おまけに、尿糖4+アップロードファイル
先月より上がったうえに、尿糖まで出ちゃうなんて・・・
ショックで言葉が出ない・・・出るのはため息ばかり・・・

医師からベース(寝る前のN)を4単位→5単位に変えて様子を見ましょうと言われた。

出てしまった結果を受け止め、また一から頑張ります



テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【なりさんへ】 いいわよママより。
いえいえ、ありがたいお言葉ですよv-410
そうなんですよー
今のとこ、月2回やね・・・e-263

ブログには書いてないけど、私も主治医に相当ショックな事
言われたんですよ・・・
入院中の時と同じメニューにしてみたら?とか、おやつを無くす(減らす)とか・・・
はぁーぁ!って感じでしょ!!

まー私も行けない所があると思うけど、
もう、この病院ダメだとつくづく思いました・・・

うちの娘もそうだけど、姫ちゃんも成長してるんだし、
親の私達も試行錯誤しながら、頑張ってるんだし何もそこまで言わなくても・・・って時がありますよねー。

来月は少しでも良か数値が出るよう頑張ってみまーす。

今度、南昌江先生の所の行ってみようと思っています。


【お疲れ様でした】 なりより。
2週間に1回も行きよると??
きつかね・・(>_<)

姫は昨日検診だったけど・・ちょっとショックな事を主治医に言われたっちゃんね・・^^;
『肥満が気になりますね』ってどがん思う??
確かにそうやんね・・(T_T)

まだ発症して間が無いのでA1cが高めなのは仕方ないかな??と
思います。
試行錯誤して娘ちゃんにピッタリの単位が見つかると
自然とA1cも良くなってくると思うよ!!

な~~んて偉そうに言っちゃった(^○^)

【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁーv-410

2週間に1回の受診は疲れてしまうけど、娘の体調の為だから
しょうがないですよね・・・
今年までは月2回の受診になると思いますe-263

来月は少しでも良い結果が出るよう焦らず、無理せず頑張ってみまーすi-236

【お疲れ様でした】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんばんは~
受診、お疲れ様でした。
2週間に1回の受診、大変ですよね~
1回だけでも疲れちゃうのに、、、
来月は、下がってるといいですね~
無理しない程度に頑張りましょうねi-236

【エリさんへ】 いいわよママより。
そうなんですよー
お昼は特にi-184が多いですね・・・

寝る前のNを4→5に変えてますが、まだまだ、ちょい高めですね・・・
基礎を大事に焦らず頑張ってみますねv-411

【こんにちわ ♪】 エリより。
v-16 基礎...大事だと思います v-363
こないだ会ったとき、昼に上がりやすい...って言ってましたよね?
夜 N打つなら もうお昼には切れてるんじゃないかなぁ?って思ってました。。
( じゃ~そん時言えよ~ってね i-229
チャコは 昼Nを打ってるんですが、4単位だと朝の高血糖が多くて・・・
今は v-140 単位で 朝もイイ感じです v-221
これを6単位にすると 夜中に低血糖で起きるんですよねぇ・・・

子供の成長、運動量 とかによって 必要なインスリン量が変わって
悩まされますが 一緒にガンバリましょ~ねぇ~ v-344

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
こんばんは、ありがとうございます。

昼は変えず、寝る前のだけ変えて様子見てそてでも
血糖値が安定しなかったら、全体的に少し上げていくと言われました。
来月は少しでも良い結果になるよう、焦らず頑張りたいと思います。

【ミオさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます。

そうなんですねー。ちょっと安心しました^^;
発症してから体重は変わらないし、身長も今のところ順調に
伸びています。

来月は、少しでも良い結果になるように、頑張ってみます。

【こんばんは】 ともりんより。
外来で検査と長い待ち時間お疲れ様でした☆
ベースを増やしたんですね~
来月は少しでもよい結果でるとよいですね~
でもあせらずお互いに頑張りましょうね^^

【】 ミオより。
成長期には、仕方がないのではー。
子供の時のコントロールの悪さは、大人のようには、合併症に影響しにくいそうですからー。
 細胞が若いので、大丈夫らしいですよ~。

 成長に見合ったインスリンを打っていれば、身長も伸びるらしいしー。
 
 体重を気にして、成長期にインスリン量を減らすと、身長に影響するそうですがー。


<<インスリン変更 | ホーム | 初のオフ会に行ってきました~^^>>
なりさんへ
いえいえ、ありがたいお言葉ですよv-410
そうなんですよー
今のとこ、月2回やね・・・e-263

ブログには書いてないけど、私も主治医に相当ショックな事
言われたんですよ・・・
入院中の時と同じメニューにしてみたら?とか、おやつを無くす(減らす)とか・・・
はぁーぁ!って感じでしょ!!

まー私も行けない所があると思うけど、
もう、この病院ダメだとつくづく思いました・・・

うちの娘もそうだけど、姫ちゃんも成長してるんだし、
親の私達も試行錯誤しながら、頑張ってるんだし何もそこまで言わなくても・・・って時がありますよねー。

来月は少しでも良か数値が出るよう頑張ってみまーす。

今度、南昌江先生の所の行ってみようと思っています。

【2007/09/26 20:03】URL | いいわよママ #-[ 編集]
お疲れ様でした
2週間に1回も行きよると??
きつかね・・(>_<)

姫は昨日検診だったけど・・ちょっとショックな事を主治医に言われたっちゃんね・・^^;
『肥満が気になりますね』ってどがん思う??
確かにそうやんね・・(T_T)

まだ発症して間が無いのでA1cが高めなのは仕方ないかな??と
思います。
試行錯誤して娘ちゃんにピッタリの単位が見つかると
自然とA1cも良くなってくると思うよ!!

な~~んて偉そうに言っちゃった(^○^)
【2007/09/26 14:45】URL | なり #-[ 編集]
つきうさぎさんへ
こんばんはぁーv-410

2週間に1回の受診は疲れてしまうけど、娘の体調の為だから
しょうがないですよね・・・
今年までは月2回の受診になると思いますe-263

来月は少しでも良い結果が出るよう焦らず、無理せず頑張ってみまーすi-236
【2007/09/26 00:42】URL | いいわよママ #-[ 編集]
お疲れ様でした
いいわよママさん、こんばんは~
受診、お疲れ様でした。
2週間に1回の受診、大変ですよね~
1回だけでも疲れちゃうのに、、、
来月は、下がってるといいですね~
無理しない程度に頑張りましょうねi-236
【2007/09/25 22:58】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
エリさんへ
そうなんですよー
お昼は特にi-184が多いですね・・・

寝る前のNを4→5に変えてますが、まだまだ、ちょい高めですね・・・
基礎を大事に焦らず頑張ってみますねv-411
【2007/09/25 18:23】URL | いいわよママ #-[ 編集]
こんにちわ ♪
v-16 基礎...大事だと思います v-363
こないだ会ったとき、昼に上がりやすい...って言ってましたよね?
夜 N打つなら もうお昼には切れてるんじゃないかなぁ?って思ってました。。
( じゃ~そん時言えよ~ってね i-229
チャコは 昼Nを打ってるんですが、4単位だと朝の高血糖が多くて・・・
今は v-140 単位で 朝もイイ感じです v-221
これを6単位にすると 夜中に低血糖で起きるんですよねぇ・・・

子供の成長、運動量 とかによって 必要なインスリン量が変わって
悩まされますが 一緒にガンバリましょ~ねぇ~ v-344
【2007/09/25 15:52】URL | エリ #-[ 編集]
ともりんさんへ
こんばんは、ありがとうございます。

昼は変えず、寝る前のだけ変えて様子見てそてでも
血糖値が安定しなかったら、全体的に少し上げていくと言われました。
来月は少しでも良い結果になるよう、焦らず頑張りたいと思います。
【2007/09/24 01:39】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ミオさんへ
ありがとうございます。

そうなんですねー。ちょっと安心しました^^;
発症してから体重は変わらないし、身長も今のところ順調に
伸びています。

来月は、少しでも良い結果になるように、頑張ってみます。
【2007/09/24 01:21】URL | いいわよママ #-[ 編集]
こんばんは
外来で検査と長い待ち時間お疲れ様でした☆
ベースを増やしたんですね~
来月は少しでもよい結果でるとよいですね~
でもあせらずお互いに頑張りましょうね^^
【2007/09/22 21:28】URL | ともりん #uvrEXygI[ 編集]
成長期には、仕方がないのではー。
子供の時のコントロールの悪さは、大人のようには、合併症に影響しにくいそうですからー。
 細胞が若いので、大丈夫らしいですよ~。

 成長に見合ったインスリンを打っていれば、身長も伸びるらしいしー。
 
 体重を気にして、成長期にインスリン量を減らすと、身長に影響するそうですがー。
【2007/09/22 16:57】URL | ミオ #WVdi2rEU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/54-c23df98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
