2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - インスリン変更TOP > 家での生活 > title - インスリン変更
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 インスリン変更 
久しぶりにに向かいました。
最近の私は何かあったわけでもないのに、何もする気になれず気分がずっと晴れないままでした・・・

なんとか復活したので最近の出来事を書こうかなぁー
今月に入って昼間に使っていたインスリン(ヒューマログQ)からノボラピット300Qに変更しました。
ノボラピットQは前々からもらっていたのですが、まだヒューマログの予備が残ってたから使いきって変更しました。
血糖値は相変わらずの繰り返し・・・
病院の都合でインスリンが変わっただけなんですが、変わって良かった事は前回のに比べたら少し細くなったので、打ちやすくなったのか娘が毎回自分で打つようになりました

自分で打ってくれるようになって助かっていますが、腹部の左右しか打たないんです・・・
足にも打ってみてと言っても「嫌ー」の一言・・・
先で打ってくれるようになりますかね・・・??











テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【ともりんさんへ】 いいわよママより。
ど~もi-179i-88
ご無沙汰です。

インスリンが変わって毎回自ら打ってくれるようになった事には
すごく助かっていますが、毎回お腹の左右に打つので微妙に硬く腫れているような感じなんです・・・
足へ打つのはまだまだ先の様です・・・まっでも、頑張ってるので焦らず娘の成長を見守りたいと思いますv-411



【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
前から娘自身の機嫌の良い日は自ら打ってましたが、インスリンが変わって、持ちやすくなったみたいで毎回自分で打ってますv-410

先輩ママさんのアドバイスを大事にし、焦らず娘の成長を見守りたいと思います。
ありがとうごさいましたv-411

【】 ともりんより。
お久しぶりです~
しばらく更新されてなかったので心配していました。
インスリン変わったのですね~
娘ちゃん自分でうつなんてとてもおりこうさんですね^^
私も最近はお腹に打っていますがたまに足の太ももの横にもうっています。意外と痛くないですよ~でもこればっかりは人によって痛さがあるところとないところありますよね。

【すごーい!!!】 ひふみママより。
自分で打てるようになって、娘ちゃん、とってもすごいですねー!!!v-425
今は自分で打てるようになったことをとても大切にして、打つ場所は徐々に変えていけば、いいんじゃないかなぁ???
小さい子は環境が変わるのをとても嫌うから、打つ場所も毎回同じ方が安心する。と、主治医に教わりました。
お腹で自分で打てるなら、もう少し見守っていても大丈夫だと思いますi-179

【ミオさんへ】 いいわよママより。
そうなんですよねー
私自身も足に刺してみた事があるんですが、正直痛かったですもんね・・・i-230
さし所が悪いと痛かったり血が出たりしてます。それが嫌になった一つの原因なのかもしれません・・・
気長に焦らず見守ってみます。

娘はお腹だったら喜んで自ら刺して打ってますよi-229
リオさんと同じでお腹は痛くないらしいです。

【naorinさんへ】 いいわよママより。
おぉ~本当に久しぶりですねv-411

あいちゃん頑張ってますねーi-179
うちの娘も針を抜く時に真っ直ぐ抜けばいいのに変な方向に抜くから跡が残ったり、血が出ます・・・i-230

私もまだまだ数値に左右されてますよー・・・e-263

おしりに打ってる子、多いみたいだけど娘はまだ挑戦した事ないんですよね~
よーし。今度やってみよーe-287


【】 ミオより。
>足にも打ってみてと言っても「嫌ー」の一言・・・
 リオによると、足は痛いそうです。
学校での注射は、給食の準備の時間をしないで抜け出している関係もあって、保健室で短時間でしないといけないので足に打っているそうですが、家ではズボンなので、おなかに打つことが多いです。
 スカートの時(学校の制服)は、足です。

 おなかは、脂肪が多いからか一番痛くないそうですよ~。


【】 naorinより。
お久しぶり~^^

娘ちゃん自分で打つことができるなんてすごいですぅv-315
あいは練習中なのですがお肉の手前で固まったまま針を刺せませんi-229さしてあげればボタンを押すことと抜くことはできるのですが抜き方が大胆でいつも跡が残ってますv-219だったら刺せるだろー!!って突っ込みたくなるような抜き方ですv-390

同じくインスリンも2回法ながら30ミックスから30Rに変わりましたが・・・特に血糖値に変化なしv-390
なんとかノボラピット追加打ちでしのいでいます。
まだまだインスリンマスターになるには時間がかかりそうよv-410主治医にもゆっくりね♪と諭されますが未だ数字に左右されるダメな私ですv-356

打つ場所もだんだん痛みが少ないところがわかってきたみたいで一番好きなのはおしりで次が腕そしておなかです。
退院時は腿にも打っていましたが←入院中の指示でお腹、腿で回してましたが病院変えてどこでもいいよーってことになり今は適当ですi-229
でもねきっと↓みたいにお友達と会って違うところに打っているのを見たらきっとできるようになると思いますよ♪
子供同士刺激を与えあってくれますから・・・あいも今年の夏たくさんのお友達に会って少し成長しましたv-344


<<受診日&最近の出来事!! | ホーム | ダブルショック>>
ともりんさんへ
ど~もi-179i-88
ご無沙汰です。

インスリンが変わって毎回自ら打ってくれるようになった事には
すごく助かっていますが、毎回お腹の左右に打つので微妙に硬く腫れているような感じなんです・・・
足へ打つのはまだまだ先の様です・・・まっでも、頑張ってるので焦らず娘の成長を見守りたいと思いますv-411


【2007/10/17 02:03】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ひふみママさんへ
前から娘自身の機嫌の良い日は自ら打ってましたが、インスリンが変わって、持ちやすくなったみたいで毎回自分で打ってますv-410

先輩ママさんのアドバイスを大事にし、焦らず娘の成長を見守りたいと思います。
ありがとうごさいましたv-411
【2007/10/17 01:49】URL | いいわよママ #-[ 編集]
お久しぶりです~
しばらく更新されてなかったので心配していました。
インスリン変わったのですね~
娘ちゃん自分でうつなんてとてもおりこうさんですね^^
私も最近はお腹に打っていますがたまに足の太ももの横にもうっています。意外と痛くないですよ~でもこればっかりは人によって痛さがあるところとないところありますよね。
【2007/10/15 22:20】URL | ともりん #uvrEXygI[ 編集]
すごーい!!!
自分で打てるようになって、娘ちゃん、とってもすごいですねー!!!v-425
今は自分で打てるようになったことをとても大切にして、打つ場所は徐々に変えていけば、いいんじゃないかなぁ???
小さい子は環境が変わるのをとても嫌うから、打つ場所も毎回同じ方が安心する。と、主治医に教わりました。
お腹で自分で打てるなら、もう少し見守っていても大丈夫だと思いますi-179
【2007/10/15 09:17】URL | ひふみママ #-[ 編集]
ミオさんへ
そうなんですよねー
私自身も足に刺してみた事があるんですが、正直痛かったですもんね・・・i-230
さし所が悪いと痛かったり血が出たりしてます。それが嫌になった一つの原因なのかもしれません・・・
気長に焦らず見守ってみます。

娘はお腹だったら喜んで自ら刺して打ってますよi-229
リオさんと同じでお腹は痛くないらしいです。
【2007/10/14 02:56】URL | いいわよママ #-[ 編集]
naorinさんへ
おぉ~本当に久しぶりですねv-411

あいちゃん頑張ってますねーi-179
うちの娘も針を抜く時に真っ直ぐ抜けばいいのに変な方向に抜くから跡が残ったり、血が出ます・・・i-230

私もまだまだ数値に左右されてますよー・・・e-263

おしりに打ってる子、多いみたいだけど娘はまだ挑戦した事ないんですよね~
よーし。今度やってみよーe-287

【2007/10/14 02:45】URL | いいわよママ #-[ 編集]
>足にも打ってみてと言っても「嫌ー」の一言・・・
 リオによると、足は痛いそうです。
学校での注射は、給食の準備の時間をしないで抜け出している関係もあって、保健室で短時間でしないといけないので足に打っているそうですが、家ではズボンなので、おなかに打つことが多いです。
 スカートの時(学校の制服)は、足です。

 おなかは、脂肪が多いからか一番痛くないそうですよ~。

【2007/10/13 22:00】URL | ミオ #WVdi2rEU[ 編集]
お久しぶり~^^

娘ちゃん自分で打つことができるなんてすごいですぅv-315
あいは練習中なのですがお肉の手前で固まったまま針を刺せませんi-229さしてあげればボタンを押すことと抜くことはできるのですが抜き方が大胆でいつも跡が残ってますv-219だったら刺せるだろー!!って突っ込みたくなるような抜き方ですv-390

同じくインスリンも2回法ながら30ミックスから30Rに変わりましたが・・・特に血糖値に変化なしv-390
なんとかノボラピット追加打ちでしのいでいます。
まだまだインスリンマスターになるには時間がかかりそうよv-410主治医にもゆっくりね♪と諭されますが未だ数字に左右されるダメな私ですv-356

打つ場所もだんだん痛みが少ないところがわかってきたみたいで一番好きなのはおしりで次が腕そしておなかです。
退院時は腿にも打っていましたが←入院中の指示でお腹、腿で回してましたが病院変えてどこでもいいよーってことになり今は適当ですi-229
でもねきっと↓みたいにお友達と会って違うところに打っているのを見たらきっとできるようになると思いますよ♪
子供同士刺激を与えあってくれますから・・・あいも今年の夏たくさんのお友達に会って少し成長しましたv-344
【2007/10/13 21:25】URL | naorin #H6hNXAII[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/55-313ac539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
