2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 受診日&最近の出来事!!TOP > 外来日(通院日) > title - 受診日&最近の出来事!!
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 受診日&最近の出来事!! 
今日は久しぶりにに向かいました・・・

UPしてない間の我が家の出来事を書いていこうかな。。。

昨日は月2回目の受診日でした
しかも
HbA1c血液検査の日・・・検査結果が出るまで長い待ち時間。。

検査結果は・・・前回よりも下がってて尿糖も出てなかった
前回は8%で今回は7.4%良い数字とは言えないけど、安心しましたウキャッ

                        

これも今、夜家族で歩いてるからかな~(毎日じゃないけど・・・
はじめはパパが一人で体調を良くする為に食後に歩いてたんですが、
娘にだんだんとストレスが溜まってきたのか、夜になると娘がパパに家におってもつまらん。。。どっか行こうよと言い出すようになって・・・(昼間もなるべく外に連れ出して思う存分遊ばせてるのに・・・)
パパは私に娘を外に連れ出しよらんめーとか言ってくる。
その言い方に私はムカーッときて喧嘩になる・・・

ある日、パパが歩きに出ようとしたら娘が○○チャンも歩くーと言いながらパパの足にしがみ付き離れようとしません・・・
パパは連れて行っても良いけど、何かあった時が怖いけんね・・・と困り顔だった。パパがお前も来れば良いったいって事で結局みんなで歩くようまりました。

                        

最近の血糖値もしてますが、低血糖の時に私に訴えかたが変わってきました・・・
足の痺れも変わらず教えてくれますが、頭が(眉間や後頭部を抑えて)痛いと言うようにもなりました。
成長するにつれて低血糖の時の訴え方が変わるのかな・・・??







テーマ こんなことがありました ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~i-179
娘が歩きたいと言った日にだけ家族で歩くようにしてるんですよーi-179

低血糖時の伝え方その子によって違うですもんねー
先でまた伝え方が変わってくるかもしれないので気をつけて見てて
変化があれば、UPしようと思ってます!
私もまだまだ分からない事、知らない事もあるので皆さんに助けてもらいながら勉強していきますi-228

【おひさしぶりで~す】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんばんは~
お久しぶりですi-179
みんなで歩いているんですね~
いいな~
うちのパパは、そんなこと絶対しないなi-230

低血糖時の表現の仕方、成長によっていろいろ変わるのかもしれませんね。
ゆうが自分で低血糖をいえるようになるまで、覚えておきますね。
勉強になりましたe-466

【エリさんへ】 いいわよママより。
仲良くなんて・・・
パパは私達のペースに合わせてたら、汗もかかんって言って
自分のペースで歩くから娘もはじめは頑張って付いて行ってるけど、最後はキツくなったけん抱っこ・・・って言うとばぃ・・・i-230

まぁまぁ効果は出てると思うから、娘が歩きたいって言ったら歩くようにしています。
うちのパパも自分勝手ですよ・・・i-229


【ミオさんへ】 いいわよママより。
前回より下がってて、安心はしています。

娘も、まだまだi-184i-195の繰り返ししてます・・・

家族で歩いてるけど、パパは自分のペースで行くので、娘ははじめ頑張って付いて行ってますが、最後はバテて結局抱っこ・・・
でも、その効果は出てるみたいだから娘が歩くと言ってきた日は
歩くようにしています。

【ぉ久しぶりでっす ♪】 エリより。
家族で仲良く歩いてるなんて ステキ~ i-237i-189
血糖値も下げられて i-234 ですね i-179
わたしもチャコつれて食後のi-189血糖下げ散歩i-189 行きたいんだけど、
ヤマも行くって言うし、( ヤマがくるとちょっと面倒^^; )
んじゃー パパも行こッ i-199 って誘っても 「 オレはよか。 」 って言われるし。
何とも まとまりのない家族です i-232

チャコは低血糖のとき、頭が痛くなることはないみたい。。
やっぱ、人それぞれなんですね i-6

【お久しぶりです】 ミオより。
7.4%!i-179
リオにとっては、理想です。i-178
なかなか下がらないので、困ってます。i-182

 最近は、低血糖も多く、上がったり下がったりなので、えらいようです。i-241

 家族と散歩、いいですね。
うちも、昔はしていたなー。i-237
2回打ちの頃は歩いてましたが、今は家族でお散歩してないな~。i-229

【naorinさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

気にしないでくださいね~
前回より下がってくれてて安心しています

パパの歩くコース(時間にして1時間)をみんなで歩いてますが、
娘は、はじめとばすから最後はバテて結局抱っこ・・・
でも、このお陰でA1c良かったのかな・・・なんて思ってますv-410

低血糖時の伝え方は、その子によって違うんですよね
娘もたまにお腹痛いとも知らせてきますが、測ると別に低血糖ではないんですよね・・・
まだまだ分からない事ばかりです・・・e-263

低血糖時の伝え方が変わるかもしれないから、いろんな事を頭に入れておきます!

ありがとうございましたv-410


【なりさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~v-410

そうですね7%台になって安心はしました。
尿糖も出てなかったからそれも一安心かな~って思っています。

その子によって低血糖時の伝え方は様々ですよね
この先、低血糖時の伝え方が変わるかもしれないって事を頭に入れ
そして先輩ママ達がこんな事あんな事言ってたなーってことも頭に入れて少しの変化も見逃さないようにしとかなやね!

ミックスに出来ないか医師と相談したけど、娘は昼から夕方にかけてi-184が多いから・・・
まだ、無理なんだってi-230
自分で打てるから、今年中になんとかして来年からでも園に通えるようにしたいと思いよっちゃけどね・・・

どの子も頑張ってるので、足へはまだ先でと考えています。




【】 naorinより。
↑いやーんv-356

最初の青い顔・・・一番最後にくっつけたはずだったのにv-404すいませんが心の中で最後にくっつけてくださいねv-421

【】 naorinより。
v-12娘ちゃんすごーい!!
7,4%すごくいい数字じゃないですかv-218
ほんとにうらやましいですv-356

お散歩も家族みんなで行くと楽しそうですよねv-344

低血糖時の感じ方・・・我が家は定まりませんe-263
ふらっとする→おなか痛い→泣く→無言で真っ青と一回ずつ表現の仕方が微妙に違います

【良かったねぇ~~】 なりより。
7%台になると、ちょっと安心したんじゃない??

そっかぁ・・歩いてるんだ!!
早く幼稚園か保育園に行けると良いのにね♪
主治医はまだミックスはダメって言ってるのかな??


低血糖の症状ってその子によって表現も違うみたいだし・・
姫みたいに低年齢だと表現もいまいちで・・

最近になって、やっと
「おなかいたい」
と表現できるようになりましたよ。

それまでは、ただ不機嫌になって泣くだけだったのが・・

どんどん変わってくるかもしれませんね♪

↓の・・自分で打てるんだね・・スゴイ!!
姫は太ももにしか打たせてくれませんよ

逆にお腹は嫌がります。
今は打ってくれるだけでOKって事で・・(^○^)v

【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
おはようございますv-278

先月はA1cあがっていて尿糖まで出てたから今回はいつもより
不安で不安で・・・
でも、医師から前回より良いですねー尿にも異常ないしと言われ
安心しました

娘が頭痛いと伝えてきた時はじめは、風邪でも引きはじめたかなーって思ってたんですが、ミツくんが低血糖をおこすと頭が痛いって事を
ひふみママに知らせてる事を思い出し、パッチンするとやはり低い・・・40までは足の痺れだけみたいだけど、40以下の場合だいたい足の痺れと頭痛いが同時にくるみたいです。。。
感じ方知らせ方はその子達によって違うだろうけど、今回はひふみママさんの記事に助けてもらえました。

ありがとうございましたv-410

【お久しぶりです!】 ひふみママより。
いいわよママさん、こんばんは!
受診お疲れ様でした(^^♪
7.4%。すばらしいですよー(拍手)

夜、家族みんなで歩いているのですね!
なんだか楽しそうですね♪

ミツは低血糖はいつも「あたまいたい。」です。
眉間がよく痛くなるみたい。
”ふらつく”とか”しんどい”とかの感覚がわからなくて、全て”あたまいたい”になってるのかも知れないんですけど、低血糖の症状はいろいろと変わるかも知れないですね。。。




<<一つお姉ちゃんになりました♪♪ | ホーム | インスリン変更>>
つきうさぎさんへ
こんにちはぁ~i-179
娘が歩きたいと言った日にだけ家族で歩くようにしてるんですよーi-179

低血糖時の伝え方その子によって違うですもんねー
先でまた伝え方が変わってくるかもしれないので気をつけて見てて
変化があれば、UPしようと思ってます!
私もまだまだ分からない事、知らない事もあるので皆さんに助けてもらいながら勉強していきますi-228
【2007/11/02 16:17】URL | いいわよママ #-[ 編集]
おひさしぶりで~す
いいわよママさん、こんばんは~
お久しぶりですi-179
みんなで歩いているんですね~
いいな~
うちのパパは、そんなこと絶対しないなi-230

低血糖時の表現の仕方、成長によっていろいろ変わるのかもしれませんね。
ゆうが自分で低血糖をいえるようになるまで、覚えておきますね。
勉強になりましたe-466
【2007/11/01 21:31】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
エリさんへ
仲良くなんて・・・
パパは私達のペースに合わせてたら、汗もかかんって言って
自分のペースで歩くから娘もはじめは頑張って付いて行ってるけど、最後はキツくなったけん抱っこ・・・って言うとばぃ・・・i-230

まぁまぁ効果は出てると思うから、娘が歩きたいって言ったら歩くようにしています。
うちのパパも自分勝手ですよ・・・i-229

【2007/11/01 16:49】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ミオさんへ
前回より下がってて、安心はしています。

娘も、まだまだi-184i-195の繰り返ししてます・・・

家族で歩いてるけど、パパは自分のペースで行くので、娘ははじめ頑張って付いて行ってますが、最後はバテて結局抱っこ・・・
でも、その効果は出てるみたいだから娘が歩くと言ってきた日は
歩くようにしています。
【2007/11/01 16:34】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ぉ久しぶりでっす ♪
家族で仲良く歩いてるなんて ステキ~ i-237i-189
血糖値も下げられて i-234 ですね i-179
わたしもチャコつれて食後のi-189血糖下げ散歩i-189 行きたいんだけど、
ヤマも行くって言うし、( ヤマがくるとちょっと面倒^^; )
んじゃー パパも行こッ i-199 って誘っても 「 オレはよか。 」 って言われるし。
何とも まとまりのない家族です i-232

チャコは低血糖のとき、頭が痛くなることはないみたい。。
やっぱ、人それぞれなんですね i-6
【2007/10/28 16:27】URL | エリ #-[ 編集]
お久しぶりです
7.4%!i-179
リオにとっては、理想です。i-178
なかなか下がらないので、困ってます。i-182

 最近は、低血糖も多く、上がったり下がったりなので、えらいようです。i-241

 家族と散歩、いいですね。
うちも、昔はしていたなー。i-237
2回打ちの頃は歩いてましたが、今は家族でお散歩してないな~。i-229
【2007/10/28 12:56】URL | ミオ #WVdi2rEU[ 編集]
naorinさんへ
こんにちはぁ~

気にしないでくださいね~
前回より下がってくれてて安心しています

パパの歩くコース(時間にして1時間)をみんなで歩いてますが、
娘は、はじめとばすから最後はバテて結局抱っこ・・・
でも、このお陰でA1c良かったのかな・・・なんて思ってますv-410

低血糖時の伝え方は、その子によって違うんですよね
娘もたまにお腹痛いとも知らせてきますが、測ると別に低血糖ではないんですよね・・・
まだまだ分からない事ばかりです・・・e-263

低血糖時の伝え方が変わるかもしれないから、いろんな事を頭に入れておきます!

ありがとうございましたv-410

【2007/10/28 12:51】URL | いいわよママ #-[ 編集]
なりさんへ
こんにちはぁ~v-410

そうですね7%台になって安心はしました。
尿糖も出てなかったからそれも一安心かな~って思っています。

その子によって低血糖時の伝え方は様々ですよね
この先、低血糖時の伝え方が変わるかもしれないって事を頭に入れ
そして先輩ママ達がこんな事あんな事言ってたなーってことも頭に入れて少しの変化も見逃さないようにしとかなやね!

ミックスに出来ないか医師と相談したけど、娘は昼から夕方にかけてi-184が多いから・・・
まだ、無理なんだってi-230
自分で打てるから、今年中になんとかして来年からでも園に通えるようにしたいと思いよっちゃけどね・・・

どの子も頑張ってるので、足へはまだ先でと考えています。



【2007/10/28 12:13】URL | いいわよママ #-[ 編集]
↑いやーんv-356

最初の青い顔・・・一番最後にくっつけたはずだったのにv-404すいませんが心の中で最後にくっつけてくださいねv-421
【2007/10/27 23:26】URL | naorin #YrGnQh/o[ 編集]
v-12娘ちゃんすごーい!!
7,4%すごくいい数字じゃないですかv-218
ほんとにうらやましいですv-356

お散歩も家族みんなで行くと楽しそうですよねv-344

低血糖時の感じ方・・・我が家は定まりませんe-263
ふらっとする→おなか痛い→泣く→無言で真っ青と一回ずつ表現の仕方が微妙に違います
【2007/10/27 23:24】URL | naorin #H6hNXAII[ 編集]
良かったねぇ~~
7%台になると、ちょっと安心したんじゃない??

そっかぁ・・歩いてるんだ!!
早く幼稚園か保育園に行けると良いのにね♪
主治医はまだミックスはダメって言ってるのかな??


低血糖の症状ってその子によって表現も違うみたいだし・・
姫みたいに低年齢だと表現もいまいちで・・

最近になって、やっと
「おなかいたい」
と表現できるようになりましたよ。

それまでは、ただ不機嫌になって泣くだけだったのが・・

どんどん変わってくるかもしれませんね♪

↓の・・自分で打てるんだね・・スゴイ!!
姫は太ももにしか打たせてくれませんよ

逆にお腹は嫌がります。
今は打ってくれるだけでOKって事で・・(^○^)v
【2007/10/27 22:57】URL | なり #-[ 編集]
ひふみママさんへ
おはようございますv-278

先月はA1cあがっていて尿糖まで出てたから今回はいつもより
不安で不安で・・・
でも、医師から前回より良いですねー尿にも異常ないしと言われ
安心しました

娘が頭痛いと伝えてきた時はじめは、風邪でも引きはじめたかなーって思ってたんですが、ミツくんが低血糖をおこすと頭が痛いって事を
ひふみママに知らせてる事を思い出し、パッチンするとやはり低い・・・40までは足の痺れだけみたいだけど、40以下の場合だいたい足の痺れと頭痛いが同時にくるみたいです。。。
感じ方知らせ方はその子達によって違うだろうけど、今回はひふみママさんの記事に助けてもらえました。

ありがとうございましたv-410
【2007/10/27 09:41】URL | いいわよママ #-[ 編集]
お久しぶりです!
いいわよママさん、こんばんは!
受診お疲れ様でした(^^♪
7.4%。すばらしいですよー(拍手)

夜、家族みんなで歩いているのですね!
なんだか楽しそうですね♪

ミツは低血糖はいつも「あたまいたい。」です。
眉間がよく痛くなるみたい。
”ふらつく”とか”しんどい”とかの感覚がわからなくて、全て”あたまいたい”になってるのかも知れないんですけど、低血糖の症状はいろいろと変わるかも知れないですね。。。


【2007/10/26 20:16】URL | ひふみママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/56-c348d3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
