2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 目薬も大きなチックンも2度、娘は頑張りましたTOP > 外来日(通院日) > title - 目薬も大きなチックンも2度、娘は頑張りました
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 目薬も大きなチックンも2度、娘は頑張りました 
早いなぁーもう12月・・・
先月もいろいろあったけど、なかなか更新できないでいた事をボチボチUPしていこうかな。。。


26日に月に2回目の受診に行ってきました
今回はA1c検査と、娘が5才になったので眼科の再受診。。
午前中に眼科受診、午後から小児科受診。。。
目には異常なかったものの、やはり目薬には苦戦しました
ワンワン泣いて嫌がっている娘を、私と眼科の看護師さん二人がかりで娘を押さえ付け10分おきの目薬を3回しました。
瞳孔を開かせる目薬だからか娘が目がボヤケテ見えんって言ってるのに、その状態で走り回るから椅子からこけたり、壁にぶつかったり・・・落ち着きのない子だから母は大変さ・・・
6時間位目がボヤケテたみたい・・・

次の眼科受診は半年後。。

HbA1c検査結果。。
7.9%と上がってましたん~
最近の娘は晩ご飯から寝る前がなので、晩ご飯前のラピQを3→4に変更して様子を見てみる事になりました。
今、娘が打っている単位(ラピQ→3.6.4)(寝る前N→5)

主治医からランタスを使ってみないかと言われています。
N→ランタスに変えると言われてますが、
いまいちランタスの事分からないので使っている方、アドバイス等(良い所、悪い所)を教えて下さい

受診のついでにインフルエンザ予防接種も受けてきたんですが娘の病院では、去年インフルエンザになった子や予防接種を受けている子は1回で良いそうなんです・・・
医師がそう言ってるので間違いないとは思うんだけど・・・
気になったので書いてみました。


次回、前の記事で書いた娘と同じ病気の子の事を書きます





テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁーi-179

えいえい、とても助けになるアドバイスですi-278
ありがとうございます。

次の受診日にランタスを使うか他のインスリンにするか決めると思うので、ひふみママのアドバイスを参考に考えたいと思っていますi-228

【】 ひふみママより。
いいわよママさん、受診お疲れ様でした。
最初の頃、ミツも目薬は嫌がったなぁ(T_T)
今では、がんばってできるようになったけど。。。
娘ちゃんもとってもとってもがんばったね☆

ウチはNからではないのでよくわからないのですが。。。
ランタスはピークが無いので、食べた物だけでインスリン単位を考えられるのがいいかな。
追加打ちの時も、そのままで考えられるし。
でも、Nのピークをあてにして食べたりとかはランタスでは出来ないから、食べる時には必ず打たないといけないのが悪いところ!?
アドバイスらしくなくて、ごめんね。。。

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁー

いえいえ、こうやってコメントもらえるだけで十分、助けられています。
ありがとうございますi-237

良かった・・・
他でも1回で良い所があるって聞けてi-179
福岡も寒いですよー
日に日に布団から出る時間が遅くなっています・・・i-229

【】 ともりんより。
いいわよママさんこんにちわ~
娘ちゃんとの受診お疲れ様でした。
私はまだランタス使ったことがないのでアドバイスできませんがすみません。
インフルエンザは子供でも5歳過ぎていれば1回打ちでよいところもありましたよ~たぶん考え方はその病院によって違うと思われます。福岡はまだあたたかいですか?札幌はもう寒くて~風邪には気をつけましょうね~☆


<<会ってきました | ホーム | 受診日&仲間が増えた・・・>>
ひふみママさんへ
こんにちはぁーi-179

えいえい、とても助けになるアドバイスですi-278
ありがとうございます。

次の受診日にランタスを使うか他のインスリンにするか決めると思うので、ひふみママのアドバイスを参考に考えたいと思っていますi-228
【2007/12/04 16:21】URL | いいわよママ #-[ 編集]
いいわよママさん、受診お疲れ様でした。
最初の頃、ミツも目薬は嫌がったなぁ(T_T)
今では、がんばってできるようになったけど。。。
娘ちゃんもとってもとってもがんばったね☆

ウチはNからではないのでよくわからないのですが。。。
ランタスはピークが無いので、食べた物だけでインスリン単位を考えられるのがいいかな。
追加打ちの時も、そのままで考えられるし。
でも、Nのピークをあてにして食べたりとかはランタスでは出来ないから、食べる時には必ず打たないといけないのが悪いところ!?
アドバイスらしくなくて、ごめんね。。。
【2007/12/03 09:40】URL | ひふみママ #-[ 編集]
ともりんさんへ
こんばんはぁー

いえいえ、こうやってコメントもらえるだけで十分、助けられています。
ありがとうございますi-237

良かった・・・
他でも1回で良い所があるって聞けてi-179
福岡も寒いですよー
日に日に布団から出る時間が遅くなっています・・・i-229
【2007/12/02 23:53】URL | いいわよママ #-[ 編集]
いいわよママさんこんにちわ~
娘ちゃんとの受診お疲れ様でした。
私はまだランタス使ったことがないのでアドバイスできませんがすみません。
インフルエンザは子供でも5歳過ぎていれば1回打ちでよいところもありましたよ~たぶん考え方はその病院によって違うと思われます。福岡はまだあたたかいですか?札幌はもう寒くて~風邪には気をつけましょうね~☆
【2007/12/02 12:24】URL | ともりん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/59-1ced17e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
