2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 会ってきましたTOP > 外来日(通院日) > title - 会ってきました
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 会ってきました 
娘が通う病院に娘と同じ病気(1型糖尿病)の子が増えてしまいました・・・

↓↓の記事で書いてますが、その親御さんと娘の受診日(11/26日)にお会いしてきました

娘の主治医がその子も担当してるかと思っていた私・・・娘の主治医からお話しを聞くと別の先生が、その子を担当しているとの事でした。
26日の午後、A1cの採血を済ませ検査結果が出るまで小児科病棟の病室で主治医から声をかけられるまで、その親御さんとお話しをしました。

自分を責め疲れきったその子の母の顔には笑顔がありませんでした・・・
その子は、娘より1つ年上(6才)の男の子でした。
娘も発症して1年もなってないし、話が苦手な私だけど、どうにかその子の母の笑みが見たいと思い話しを聞きました。
私が話してる時に、その子の母が泣き出しちゃって・・・
我慢していたんでしょうねー

娘が気をきかせてか?!
ママー、○○ちゃんね~○○くんとプレイルームに行って遊んでくる~と言ってその場から離れてくれました。(病院側が15才未満の子の病室の出入りを禁止していたけど、今回は特別に娘も病室に入ってました)
娘の助けもあっていろいろお話し出来ました。

病気とずっと付き合って行かなきゃ行けないし、みんな当時の事は忘れる事は出来ないし、不安や嫌な思いもする事も多いけど、家族がいる。一人じゃない。たくさんの仲間がいる。
って話しをして、私が前向きになれたのも家族の支えがあったし、たくさんの仲間と知り合え助けてもらってるし、会った事のない人が多いけど、みんなビックリする程、明るい方々なんですよ~ってな感じで話しをしたら笑顔を見せてくれました

私達が話してる間に子供達も仲良くなりプレイルームで遊び飽きた娘は病棟の廊下を走り回っては看護師さんに怒られてました
うるさいくらいに声を出し元気に走り回る娘につられたのか、その子の元気な姿も見れました

娘さん、あんなに走り回って大丈夫 って聞かれたから、いつもあんななんですよ・・・と答えて、インスリンで血糖のコントロールさえしておけば、何でも出来る事も伝えたら娘の元気ぶりに笑みを浮かべ、ホッとされていました

来年、小学生になるその男の子は、2回打ちで30ミックスを使っているらしく体調良ければ、今月中に退院出来るそうです


とこんな感じに、私なりにお話ししてきました~







スポンサーサイト


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~i-179

はい。会ってきました~
初め笑顔もなかった、そのお母さんも、娘の元気に動き回る姿を見て安心されていましたi-228


【良かったです♪】 ひふみママより。
会われてきたんですね。
きっとその方も、いいわよママさんや娘ちゃんを実際に見て、いくらかでもホッとされたことでしょうね。。。
たくさんの不安を抱えて、自分ひとりの殻に閉じこもってしまうより、やっぱり直にお話を聞けるのはありがたいことだと思います。

いいわよママさんもお近くに仲間が出来て、心強いですね☆

【アルさんへ】 いいわよママより。
訪問&コメントありがとうございますi-237

息子さんつい最近退院されたんですね~
私の娘も発症して1年経ってないですが、同じ福岡に住んでるって事だし、こちらこそ宜しくお願いしますi-236


同じ病気をもつ私より先輩ママさんがたくさんいて、みんな明るい方ばかりですよi-184

また、いつでも遊びにきて下さいねi-184

【なりさんへ】 いいわよママより。
返事遅くなりましたi-201

話ししているうちに私も当時の事思い出して泣きそうでした。
娘は小児科初の患者で周りにこの病気を良く知ってる人もいなければ話す相手もいなかったけど、今はたくさんの仲間がいて支え合えている。

娘のお陰で、早めの治療に入れて娘より早く退院できる。
娘の元気な姿を見てその男の子も母親も明るくなってくれたみたいなので私も安心していますi-228

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
返事遅くなっちゃいましたi-201

そうですね・・・自分自身が発症するのと子供が発症するのとでは気持ちも考えも違うかもしれませんね。
この病気から逃げる事は出来ないから、家族や仲間で支え合って行きましょうi-179

無事に出産されたんですね~i-184
本当にこう言う話しが聞けるのって嬉しく思いますi-185

【ミオさんへ】 いいわよママより。
返事遅くなっちゃってすいませんi-201

この病気から逃げる事は出来ないけど、たくさんの仲間がいて共に支え合い助け合う。

親が笑っていないと子供も・・・i-195
私もまだまだ分からない事ばかりだけど、娘の元気さに私もその子の母も救われたと思います。

その後、その男の子と母は明るくなったと娘の主治医から聞きましたi-237

【こんばんわ~】 アルより。
初めまして。息子5才が10月にIDDMになり、3週間前に退院しました。ネットサーフしてるうちに偶然こちらのブログを拝見しました。まだまだ分からないことばかりだし、私も福岡在住なのでいろいろと情報を頂けたらいいなあと思います。宜しくお願いします。

【お疲れ様でした】 なりより。
数年前の自分を思い出します
特に入院中なんて泣いてばっかりだったもん。

でもそんな早い段階で先輩ママさんのお話を聞けたその方は幸運だと思います

なかなか身近にDMの事を話せる理解してくれるママ友なんて見つかりませんからね

きっと、その方も娘ちゃんの元気な姿を見られて安心されたと思いますよ

これからも支えてあげられますよ。

【】 ともりんより。
私も発症1年何とか皆様のおかげで乗り切ることが出来ました。私は自分が発症、いいわよママさんは娘ちゃんが発症。気持ちも考えも違うかもしれませんがこうやって私たちはネットで元気づけられたことには変わりないのですからその来年小学生になる男の子のママの力になってあげてくださいね~インスリンさえうってコントロールしていればなんら普通と変わりないのですから~。嬉しいニュースがあったので書きますね~ブログで知り合った小児発症のIDDM仲間が無事数日前赤ちゃん出産したんです。何かとても嬉しくて感動しました☆いいわよママさんこれからも頑張りましょうね♪

【】 ミオより。
 >家族がいる。一人じゃない。たくさんの仲間がいる。
 本当、そうですよね。
私もネット仲間には、かなり勇気づけられました。

 この方も、こんな事もあったな~って懐かしめるくらいに早くなれるといいですね。

 支えになってあげて下さいね。


<<風邪ってあなどれない・・・ | ホーム | 目薬も大きなチックンも2度、娘は頑張りました>>
ひふみママさんへ
こんにちはぁ~i-179

はい。会ってきました~
初め笑顔もなかった、そのお母さんも、娘の元気に動き回る姿を見て安心されていましたi-228

【2007/12/13 16:29】URL | いいわよママ #-[ 編集]
良かったです♪
会われてきたんですね。
きっとその方も、いいわよママさんや娘ちゃんを実際に見て、いくらかでもホッとされたことでしょうね。。。
たくさんの不安を抱えて、自分ひとりの殻に閉じこもってしまうより、やっぱり直にお話を聞けるのはありがたいことだと思います。

いいわよママさんもお近くに仲間が出来て、心強いですね☆
【2007/12/13 11:24】URL | ひふみママ #-[ 編集]
アルさんへ
訪問&コメントありがとうございますi-237

息子さんつい最近退院されたんですね~
私の娘も発症して1年経ってないですが、同じ福岡に住んでるって事だし、こちらこそ宜しくお願いしますi-236


同じ病気をもつ私より先輩ママさんがたくさんいて、みんな明るい方ばかりですよi-184

また、いつでも遊びにきて下さいねi-184
【2007/12/12 17:35】URL | いいわよママ #-[ 編集]
なりさんへ
返事遅くなりましたi-201

話ししているうちに私も当時の事思い出して泣きそうでした。
娘は小児科初の患者で周りにこの病気を良く知ってる人もいなければ話す相手もいなかったけど、今はたくさんの仲間がいて支え合えている。

娘のお陰で、早めの治療に入れて娘より早く退院できる。
娘の元気な姿を見てその男の子も母親も明るくなってくれたみたいなので私も安心していますi-228
【2007/12/12 17:25】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ともりんさんへ
返事遅くなっちゃいましたi-201

そうですね・・・自分自身が発症するのと子供が発症するのとでは気持ちも考えも違うかもしれませんね。
この病気から逃げる事は出来ないから、家族や仲間で支え合って行きましょうi-179

無事に出産されたんですね~i-184
本当にこう言う話しが聞けるのって嬉しく思いますi-185
【2007/12/12 17:00】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ミオさんへ
返事遅くなっちゃってすいませんi-201

この病気から逃げる事は出来ないけど、たくさんの仲間がいて共に支え合い助け合う。

親が笑っていないと子供も・・・i-195
私もまだまだ分からない事ばかりだけど、娘の元気さに私もその子の母も救われたと思います。

その後、その男の子と母は明るくなったと娘の主治医から聞きましたi-237
【2007/12/12 15:57】URL | いいわよママ #-[ 編集]
こんばんわ~
初めまして。息子5才が10月にIDDMになり、3週間前に退院しました。ネットサーフしてるうちに偶然こちらのブログを拝見しました。まだまだ分からないことばかりだし、私も福岡在住なのでいろいろと情報を頂けたらいいなあと思います。宜しくお願いします。
【2007/12/12 01:51】URL | アル #-[ 編集]
お疲れ様でした
数年前の自分を思い出します
特に入院中なんて泣いてばっかりだったもん。

でもそんな早い段階で先輩ママさんのお話を聞けたその方は幸運だと思います

なかなか身近にDMの事を話せる理解してくれるママ友なんて見つかりませんからね

きっと、その方も娘ちゃんの元気な姿を見られて安心されたと思いますよ

これからも支えてあげられますよ。
【2007/12/10 11:00】URL | なり #-[ 編集]
私も発症1年何とか皆様のおかげで乗り切ることが出来ました。私は自分が発症、いいわよママさんは娘ちゃんが発症。気持ちも考えも違うかもしれませんがこうやって私たちはネットで元気づけられたことには変わりないのですからその来年小学生になる男の子のママの力になってあげてくださいね~インスリンさえうってコントロールしていればなんら普通と変わりないのですから~。嬉しいニュースがあったので書きますね~ブログで知り合った小児発症のIDDM仲間が無事数日前赤ちゃん出産したんです。何かとても嬉しくて感動しました☆いいわよママさんこれからも頑張りましょうね♪
【2007/12/08 23:14】URL | ともりん #-[ 編集]
 >家族がいる。一人じゃない。たくさんの仲間がいる。
 本当、そうですよね。
私もネット仲間には、かなり勇気づけられました。

 この方も、こんな事もあったな~って懐かしめるくらいに早くなれるといいですね。

 支えになってあげて下さいね。
【2007/12/08 22:22】URL | ミオ #WVdi2rEU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/60-404cf040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
