2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 風邪ってあなどれない・・・TOP > 家での生活 > title - 風邪ってあなどれない・・・
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 風邪ってあなどれない・・・ 
娘からの風邪が移ってしまいました・・・
今はもう熱はないけど、咳と鼻水がとまりましぇ
薬を飲んでるけど、なかなか治らないし鼻をかみ過ぎて鼻の下がカブレて痛

PCに向かっても鼻がタラ~ッ
お陰で更新も出来ず、皆の所に遊びに行っても読み逃げ状態・・・


今から10日前の夜、娘が咳を出し鼻が詰まって眠れないとグズってて次の日に熱(38.0)が出て
朝、主治医に連絡し診てもらいました。
ただの風邪だったけど、主治医に名前を呼ばれ立ち上がった時にもどしてしまって・・・
でも、診察前に気分が悪いと教えてくれていたので看護師さんに袋をもらってたから床にばらまかなくてセーフでした。
吐くだけ吐いたらスッキリしたみたいで元気も出てきてました

主治医に血糖値はどぅですか?と聞かれたので、今の時点では大きな乱れはないですと答えたのに・・・・
その日の夜から大きな乱れが次々と・・・
3.4日乱れまくり 良くて150。悪くてHI。
主治医から乱れが治まるまで追加打ちはしないで基礎のみでと指示がありました。

一時、娘と風邪が重なり大変でしたが、パパも協力してくれていたので助かりました

今は娘の風邪も治り、元気に相変わらず動き回っています





テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(15) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁ~i-179

訪問&コメントどうもありがとうございますi-185

いぇいぇ、私も、ゆっこさんのお名前良くお見かけしてました。

そぅなんです・・二人揃っての風邪には大変で・・・
おまけにシックディで娘の血糖i-184i-184 
今は娘も私も復活してまーすi-87

こちらこそ宜しくお願いしますi-278

【初めまして・・・】 ゆっこより。
ゆっこと申します。
次男のナオッチがIDDMです。。。
よくお名前はお見かけしてたのですが、
今頃遊びにこさせていただきました。

あらま!
お風邪ですか?
それもお2人で?大丈夫???
シックデイですね。。。
食欲があるなら打てばいいんだけどね。

早く良くなりますように。。。

これからも宜しくお願いします!

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
早速、来ていただけて嬉しいですi-278i-87

同じFC2ってのも嬉しいし♪テンプレも「どこさん」と同じでe-266
>そぅそぅ同じ×2i-184
DMっ子ママってのもあったけど、同じFC2でテンプも同じだったから思わずコメント残しちゃったんだーi-278

これから仲良くして下さいi-185

【いいわよママさんへ】 たぁこより。
はじめまして^^
先ほどは、当ブログに来訪&コメントありがとうございます^^
たぁこも、何度かお邪魔してましたが
すいませんe-275素通りしてしまってて><
同じFC2ってのも嬉しいし♪テンプレも「どこさん」と同じでe-266
こちらこそ是非仲良くしてくださいe-446

【melodyさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~i-179

お陰様で、私も娘も元気になりました~i-237
シックディ・・初めてではないですが、HIが出た事は初だったから正直焦りましたi-229
気をつけてても、生きてるんだし、風邪の一つや二つ引いちゃいますよねー。

【なりさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

私の風邪も娘の風邪も何とかよくなりましたー
本当ですね・・・まだまだ寒くなるよねーお互い気をつけましょうi-228

姫ちゃん、元気になったみたいで安心しましたi-185

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁーi-237

ご心配かけちゃいましたが、私の風邪も良くなりました~i-228
風邪で私の誕生日祝えなかったけど、家族のやさしい言葉もあったし娘の風邪も良くなったので、風邪をぶり返さないように気をつけますi-228
お祝いメッセージありがとうございますi-237

ともりんさんのいる所は福岡よりも寒いと思いますが、体調に気をつけて家事、育児、そしてお仕事も頑張って下さいね~i-179

【ともかさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~  レス遅くなってすいませんi-201

シックディは初めてではないから、そこまで気にしてはないんですが、
HIが出はのは初だったから、怖かったですね・・・i-230

シックデイで血糖値が上下しちゃうのは、ある意味IDDMっ子の宿命と開き直って、私は栄養のあるもの、子供の好きなものを欲しがるままに与えてます。^^;;
>ほぉー良かアドバイスが聞けましたi-228

仲間の励ましで無事に、普段通りの私達を見てもらい話をしてきました。
何とかその親子の笑顔も見れたし、前向きに明るくなってくれたので、お会いして良かったと思いましたi-179

【ご無沙汰してました^^;】 melodyより。
いいわよママさん、娘さんも風邪引きさんだったんですねv-400
もうすっかり良くなったのかしら・・・
この時期どうしても風邪ひいちゃいますよね~
気をつけてるつもりでもなかなか・・・
わが家も大変でしたから・・
シックデイのときのコントロール。難しいけどほんの数日のことなので気にしなくても大丈夫なんですって!
食べられないと注射の単位決めが難しいけど基礎だけは減らさず打つようにウチの主治医も言ってました。
今回の経験が絶対次に活かされますから、少々の乱れは気にしなくても大丈夫ですよv-392
それよりいいわよママさんの風邪はよくなりましたか?
無理をしないようにしてくださいね
って人のこと言えないけどv-391

【大丈夫??】 なりより。
娘ちゃんも体調不良だったんですね・・

そのうえママさんまで(T_T)

私も姫の『嘔吐下痢症』が移ったらどがんしゅう~~

って思いよったもん(^^ゞ

幸い移らんやったけど・・

これから冬本番です。インフルにやられないように気をつけないと!!

【】 ともりんより。
いいわよママさんこんばんわ~
風邪大丈夫ですか?
でも元気に走り回っているようなので治ったのですね~
よかったです。我が家も手洗いうがいで乗り切ろうと思っています。
あといいわよママさんお誕生日だったのですね☆
おめでとうございます♪

【どうですか~?】 ともかより。
体調。戻りましたか?
「自分は大丈夫」って思っていても、子供から風邪を貰っちゃう事多いですよね~。>_<
シックデイで血糖値が上下しちゃうのは、ある意味IDDMっ子の宿命と開き直って、私は栄養のあるもの、子供の好きなものを欲しがるままに与えてます。^^;;
長い人生の中の3~4日。大丈夫、大丈夫!^^v

↓の記事。読みましたよ~。
発症したての家族にとって、同じ病気の子に会える事や、家族の方の話を聞ける事は、とっても心強い事だったと思います。
娘ちゃんの元気な姿を見て、将来への不安とかが減ったんじゃないかしら? 


【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~ 
皆に風邪には気をつけて下さいなんて言ってたのに自分が風邪ひくなんて・・・i-238

娘はスッカリ元気になり、ママの風邪いっちょん治らんねーなんて心配する言葉もかけてくれています。
さぁー早く治さなくちゃi-228

【ご無沙汰です^_^;】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんにちは。
娘ちゃん、風邪ひいちゃったんですねe-263
ママさんにもうつっちゃって大変でしたね。

元気になってよかったです。i-237




<<♪♪メリークリスマス♪♪ | ホーム | 会ってきました>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/23 17:35】 | #[ 編集]
ゆっこさんへ
こんばんはぁ~i-179

訪問&コメントどうもありがとうございますi-185

いぇいぇ、私も、ゆっこさんのお名前良くお見かけしてました。

そぅなんです・・二人揃っての風邪には大変で・・・
おまけにシックディで娘の血糖i-184i-184 
今は娘も私も復活してまーすi-87

こちらこそ宜しくお願いしますi-278
【2007/12/20 00:45】URL | いいわよママ #-[ 編集]
初めまして・・・
ゆっこと申します。
次男のナオッチがIDDMです。。。
よくお名前はお見かけしてたのですが、
今頃遊びにこさせていただきました。

あらま!
お風邪ですか?
それもお2人で?大丈夫???
シックデイですね。。。
食欲があるなら打てばいいんだけどね。

早く良くなりますように。。。

これからも宜しくお願いします!
【2007/12/19 23:49】URL | ゆっこ #aVoY0bc.[ 編集]
たぁこさんへ
早速、来ていただけて嬉しいですi-278i-87

同じFC2ってのも嬉しいし♪テンプレも「どこさん」と同じでe-266
>そぅそぅ同じ×2i-184
DMっ子ママってのもあったけど、同じFC2でテンプも同じだったから思わずコメント残しちゃったんだーi-278

これから仲良くして下さいi-185
【2007/12/19 01:17】URL | いいわよママ #-[ 編集]
いいわよママさんへ
はじめまして^^
先ほどは、当ブログに来訪&コメントありがとうございます^^
たぁこも、何度かお邪魔してましたが
すいませんe-275素通りしてしまってて><
同じFC2ってのも嬉しいし♪テンプレも「どこさん」と同じでe-266
こちらこそ是非仲良くしてくださいe-446
【2007/12/19 00:33】URL | たぁこ #WEbUbPZE[ 編集]
melodyさんへ
こんにちはぁ~i-179

お陰様で、私も娘も元気になりました~i-237
シックディ・・初めてではないですが、HIが出た事は初だったから正直焦りましたi-229
気をつけてても、生きてるんだし、風邪の一つや二つ引いちゃいますよねー。
【2007/12/18 16:58】URL | いいわよママ #-[ 編集]
なりさんへ
こんにちはぁ~

私の風邪も娘の風邪も何とかよくなりましたー
本当ですね・・・まだまだ寒くなるよねーお互い気をつけましょうi-228

姫ちゃん、元気になったみたいで安心しましたi-185
【2007/12/18 16:48】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ともりんさんへ
こんにちはぁーi-237

ご心配かけちゃいましたが、私の風邪も良くなりました~i-228
風邪で私の誕生日祝えなかったけど、家族のやさしい言葉もあったし娘の風邪も良くなったので、風邪をぶり返さないように気をつけますi-228
お祝いメッセージありがとうございますi-237

ともりんさんのいる所は福岡よりも寒いと思いますが、体調に気をつけて家事、育児、そしてお仕事も頑張って下さいね~i-179
【2007/12/18 16:37】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ともかさんへ
こんにちはぁ~  レス遅くなってすいませんi-201

シックディは初めてではないから、そこまで気にしてはないんですが、
HIが出はのは初だったから、怖かったですね・・・i-230

シックデイで血糖値が上下しちゃうのは、ある意味IDDMっ子の宿命と開き直って、私は栄養のあるもの、子供の好きなものを欲しがるままに与えてます。^^;;
>ほぉー良かアドバイスが聞けましたi-228

仲間の励ましで無事に、普段通りの私達を見てもらい話をしてきました。
何とかその親子の笑顔も見れたし、前向きに明るくなってくれたので、お会いして良かったと思いましたi-179
【2007/12/18 16:18】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ご無沙汰してました^^;
いいわよママさん、娘さんも風邪引きさんだったんですねv-400
もうすっかり良くなったのかしら・・・
この時期どうしても風邪ひいちゃいますよね~
気をつけてるつもりでもなかなか・・・
わが家も大変でしたから・・
シックデイのときのコントロール。難しいけどほんの数日のことなので気にしなくても大丈夫なんですって!
食べられないと注射の単位決めが難しいけど基礎だけは減らさず打つようにウチの主治医も言ってました。
今回の経験が絶対次に活かされますから、少々の乱れは気にしなくても大丈夫ですよv-392
それよりいいわよママさんの風邪はよくなりましたか?
無理をしないようにしてくださいね
って人のこと言えないけどv-391
【2007/12/17 15:54】URL | melody #-[ 編集]
大丈夫??
娘ちゃんも体調不良だったんですね・・

そのうえママさんまで(T_T)

私も姫の『嘔吐下痢症』が移ったらどがんしゅう~~

って思いよったもん(^^ゞ

幸い移らんやったけど・・

これから冬本番です。インフルにやられないように気をつけないと!!
【2007/12/17 14:06】URL | なり #-[ 編集]
いいわよママさんこんばんわ~
風邪大丈夫ですか?
でも元気に走り回っているようなので治ったのですね~
よかったです。我が家も手洗いうがいで乗り切ろうと思っています。
あといいわよママさんお誕生日だったのですね☆
おめでとうございます♪
【2007/12/16 21:37】URL | ともりん #-[ 編集]
どうですか~?
体調。戻りましたか?
「自分は大丈夫」って思っていても、子供から風邪を貰っちゃう事多いですよね~。>_<
シックデイで血糖値が上下しちゃうのは、ある意味IDDMっ子の宿命と開き直って、私は栄養のあるもの、子供の好きなものを欲しがるままに与えてます。^^;;
長い人生の中の3~4日。大丈夫、大丈夫!^^v

↓の記事。読みましたよ~。
発症したての家族にとって、同じ病気の子に会える事や、家族の方の話を聞ける事は、とっても心強い事だったと思います。
娘ちゃんの元気な姿を見て、将来への不安とかが減ったんじゃないかしら? 

【2007/12/16 19:44】URL | ともか #ax4px7aw[ 編集]
つきうさぎさんへ
こんにちはぁ~ 
皆に風邪には気をつけて下さいなんて言ってたのに自分が風邪ひくなんて・・・i-238

娘はスッカリ元気になり、ママの風邪いっちょん治らんねーなんて心配する言葉もかけてくれています。
さぁー早く治さなくちゃi-228
【2007/12/15 17:55】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ご無沙汰です^_^;
いいわよママさん、こんにちは。
娘ちゃん、風邪ひいちゃったんですねe-263
ママさんにもうつっちゃって大変でしたね。

元気になってよかったです。i-237


【2007/12/15 14:34】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/61-f95cb928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
