2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - どんなかな・・・?!TOP > 外来日(通院日) > title - どんなかな・・・?!
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 どんなかな・・・?! 
1月18日外来日でした。

この日はA1c検査の日・・・
去年はA1cあげ上がる一方だったし、血糖値もあげめが多く、私の気分は↓
食事の見直しとWiiを年明けに買って食後は、散歩又はWiiで軽めの運動。

先月より少しでも良いから下がってます様にと思いながら娘を看護師さんの所へ送りだしました。
いつもだったら笑顔で「頑張ってきたよー」って言ってすぐ戻ってくるのに、今回は採血に時間がかかってたうえに顔を歪め処置室から出てきた娘・・・
どうしたとーって聞いたら「両方の腕にチックンして、いつもしてくれる看護師さんじゃなかった」「痛かったけど泣かんかったよー」と言ってました
って事は失敗されたのね・・・
良く頑張りましたと娘の頭をナデナデしたら「もう痛くないけん大丈夫」と言い待ち合い室にある玩具や本で遊び出してました。

待ってる間に足が痺れる(低血糖)を訴えてきました
測ると「46」ヤクルトとジューCグルコースをあげました。

んで、検査結果は8.3%尿糖も異常ナシ!!
下がってて安心しました~HAPPY

主治医からも今年になってから血糖値も良い感じだしA1cも悪くはありませんから、娘のペースに合わせゆっくり頑張りましょうと言われました。

でも、ここ3.4日鼻風邪で薬を飲むせいか娘の血糖値は上がり気味です・・・
熱が出ないといいけど・・・



テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(22) top↑


+ Comment List +
【ともりんさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁー

はぃ。A1c少しでも下がっていて安心しました。
大人でも注射は嫌だから、看護師さんには一発で決めてもらいたいですねー

まだまだ寒いのでお互い体調には気をつけましょうi-179

【】 ともりんより。
受診おつかれさまでした~♪
娘ちゃん採血泣かないなんてえらい☆
私はいまだ採血毎月ドキドキするほど苦手です。
A1C下がっていてよかったですね^^
風邪には十分気をつけてくださいね~

【みわさんへ】 いいわよママより。
お友達になってくれてありがとうございますi-278

娘の鼻風邪もよくなってきてます。
みわさんの所は長女さんとパパさんが1型なのですね!
まだまだ何かと分からない事が多いので、アドバイス等いただけると嬉しいですi-194
これから宜しくお願いしまーすi-236

【がんばったね!】 みわより。
おはようございます。
先日は、遊びに来てくださってありがとうございました。
さっそくお邪魔しました♪

我が家は、長女が3才発症の2年生。パパも1型です(成人発症)。
よろしくお願いします☆

両腕にチックン・・・でも、がんばったね!
低血糖もちゃんと教えられてえらいなぁ。
その後、風邪は、いかかがですか?早く良くなるといいですね。

【naoさんへ】 いいわよママより。
さっそくのコメントありがとうございますi-237

いつも注射頑張ってるから病院では一発で決めてほしいものです・・・
娘はぐるぐる巻きが嫌だからいつも泣かないで我慢して受けている部分もあるかと思います。

リンク私もさせていただきますi-237
これから宜しくお願いします。

【なりさんへ】 いいわよママより。
お薬のせいか安定していた血糖値はちょっとi-184め・・・e-263
でも熱はないから大丈夫ばぃ^^

Fitはなかけど、Wiiはよかばぃi-179
子供のために買ったのに親の二人がハマってしまっとうとよi-229
娘もしすぎると低血糖になっちゃうから、そこは気をつけないといけないんだけどね・・・



【初めまして!】 naoより。
初めまして!
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。

小3男の子、歴2年の母naoといいます(-^□^-)
どうぞよろしくお願いします!!

受診お疲れ様でした。
5歳なのに、下手な採血に耐えてすごいわ!!
息子は、2回目の採血は大暴れのため、ぐるぐる巻きにされてしまいました。
その後は徐々に成長して、今は耐えてますけど・・・( ̄∇ ̄;)

すでに4回法なのですね。
まーくは今年になって初めて学校で打ってます。
おやつまえは私も悩むところですが、またいい方法が見つかるといいですね!

リンクさせてくださいませ。
また遊びに来ます!

【良かったね~~】 なりより。
良かったたい!!
ちゃんと食事も考えて運動もして・・偉かったね・・

娘ちゃんも採血泣かんで偉かったし・・(^^ゞ

Wii Fit??私も欲しかっちゃんね~~
ともかさんも持っとらすごたっし・・良さそうね♪


風邪ひどくならんごと・・

【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
今の所熱はないですが、鼻風邪はなかなか治りませーんi-241

薬を飲むせいか血糖値は高めですe-263  

そうだよね・・ゆうちゃんぐらいだとまだしゃべれないからねー
失敗は勘弁だけど、家に帰ってから気付くとさらにe-262だよねー

【お疲れさま~】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんばんは~
受診、お疲れ様でした。
A1c下がっててよかったですね(^-^)
でも、採血の失敗は勘弁してほしいよね。
ゆうは何も言えないから、家に帰って採血の後が2つあってビックリしたことがあったよ<`~´>
一言、言ってくれればいいのに~(-"-)

その後、娘ちゃんの体調はどう?
熱は出なかったのかな?

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
こんばんは~

娘に採血した看護師さんに「片方の腕で血が取れなくて・・・」って言われたから、私が「失敗したんですね!」って嫌みったらしく言ったし、いつも一回ですんなり終わらせてくれる看護師さんにも「娘の採血はあなたがやって!」と頼んできました。

低い事知らせてくれるので助かっていますが、復活するまでジッとしとかないのよね・・・e-263

【エライ!!】 ゆっこより。
失敗されても泣かなかったんだ。
偉いぞ!!
おばちゃんがいいコいいコしてあげる~!!

失敗されるとこっちもつらいよね。。。

おお!!
ちゃんと低血糖を言えたのね!
すごい!!
ナオッチは分かっていても言ってこないのよね。。。
困ったもんだ!

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
本当に勘弁してって感じ・・・e-263大人でも失敗されると嫌なのにi-191

うちもWiiはあってもFitはないよーi-201
子供用に買ったソフト(マリオ&ソニック北京オリンピック)は子供以上に親の二人がハマってしまってますi-229
来月Fit買おうと思っています。

【こんにちは☆】 たぁこより。
診察お疲れ様でした♪
採血の失敗はホント勘弁してほしいですねi-6
娘さんよくがんばったね~i-176えらい!
A1cも下がってて良かったですね。
Wiiは有るのですがFitはまだ検討中i-179
おもしろいソフトありますかi-179i-198

【naorinさんへ】 いいわよママより。
熱はないけど、鼻がタレてくるみたいで、本人が鼻にティッシュを詰めていますi-229

体感分かるんだけど、復活する前に動き回ってしまうんだよね・・・
まっ入院当時からそぅだったし、元気のある低血糖だからあまり心配にはなんないんだけどね!!

【ともかさんへ】 いいわよママより。
熱はないものの鼻水&鼻づまりでちょっと不機嫌気味です・・e-263

いつも娘の採血をしてくれる看護師さんに「頼むよー」とお願いしてきました。

Wii良いですよね~i-278
楽しいし、血糖値さげるのに良いしv-352
でもやりすぎると低くなっちゃうんですよね・・・e-263

【こんばんは】 naorinより。
受診お疲れ様でした^^

娘ちゃん相変わらずえらいねぇe-420両腕になんか採血針刺されたらうちの娘ならナースを蹴飛ばしてるv-393
低血糖もちゃんと体感できるしA1cも下がり始めてe-278ですね♪
お熱は大丈夫かな?!早く風邪が治るといいねe-459

【今年もよろしくね♪】 ともかより。
ご無沙汰してます。^^;
娘ちゃんの風邪はどうかな?ヒドくならないと良いですね。

血液検査はほんとイヤよね。
小さい子なりに頑張って耐えているんだから、せめて1回でスパッと終わらせて欲しいです。T_T
頑張った娘ちゃんに拍手だね~。^^v

最近シエリは Wii Fit でジョギンングするのが楽しいらしく、毎晩低血糖です。
補食しないと寝られないから、今度は朝が高血糖。なんだか悪循環よ。>_<

【melodyさんへ】 いいわよママより。
こちらこそ今年も宜しくお願いしまーすi-179i-87

まだまだ数字に振り回される事もありますが、娘のペースで生活しなくちゃね!!

本当に看護師さん頼むよ状態でした・・・
大人でも採血は痛いし嫌だしe-263

子供達の笑顔で何度も救われてるから頑張らなくちゃいけないですねi-228

【ひふみママへ】 いいわよママより。
いつもコメントありがとうございますi-237

今月は特にA1cどんなかなーってきになっていました。
でも、少しでも下がってくれていたので嬉しかったです^^

大人でも採血は嫌なのに、娘は良く耐えたと思います。

【出遅れてます^^;】 melodyより。
ご挨拶がすっかり遅くなってます^^;
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

外来お疲れ様でした。
娘ちゃん、採血がんばりましたねv-425
泣かなかったのえらかったねv-410
看護師さん!しっかりしてよ~!!ですね。
A1cは気になりますよね・・・
でも、あまりとらわれずに娘ちゃんが元気に楽しく過ごせるのが一番ですからねv-392
そういう私も、数字に振り回されっぱなしですが・・・
お互い子どものために笑顔でがんばりましょうね!

【良かったね♪】 ひふみママより。
検診お疲れ様でした!
A1cも下がっていて良かったね♪
結果が出るまでドキドキなんだよね。。。
採血も何回もされたのに、我慢してエラカッタねー!!!
看護師さん、頼むから失敗しないでねー!!!

風邪、早く良くなるといいね☆


<<こんな時間に・・・ | ホーム | 外来&再会>>
ともりんさんへ
こんばんはぁー

はぃ。A1c少しでも下がっていて安心しました。
大人でも注射は嫌だから、看護師さんには一発で決めてもらいたいですねー

まだまだ寒いのでお互い体調には気をつけましょうi-179
【2008/01/30 00:37】URL | いいわよママ #-[ 編集]
受診おつかれさまでした~♪
娘ちゃん採血泣かないなんてえらい☆
私はいまだ採血毎月ドキドキするほど苦手です。
A1C下がっていてよかったですね^^
風邪には十分気をつけてくださいね~
【2008/01/29 20:31】URL | ともりん #-[ 編集]
みわさんへ
お友達になってくれてありがとうございますi-278

娘の鼻風邪もよくなってきてます。
みわさんの所は長女さんとパパさんが1型なのですね!
まだまだ何かと分からない事が多いので、アドバイス等いただけると嬉しいですi-194
これから宜しくお願いしまーすi-236
【2008/01/26 18:43】URL | いいわよママ #-[ 編集]
がんばったね!
おはようございます。
先日は、遊びに来てくださってありがとうございました。
さっそくお邪魔しました♪

我が家は、長女が3才発症の2年生。パパも1型です(成人発症)。
よろしくお願いします☆

両腕にチックン・・・でも、がんばったね!
低血糖もちゃんと教えられてえらいなぁ。
その後、風邪は、いかかがですか?早く良くなるといいですね。
【2008/01/26 09:39】URL | みわ #WtIffHVg[ 編集]
naoさんへ
さっそくのコメントありがとうございますi-237

いつも注射頑張ってるから病院では一発で決めてほしいものです・・・
娘はぐるぐる巻きが嫌だからいつも泣かないで我慢して受けている部分もあるかと思います。

リンク私もさせていただきますi-237
これから宜しくお願いします。
【2008/01/26 02:09】URL | いいわよママ #-[ 編集]
なりさんへ
お薬のせいか安定していた血糖値はちょっとi-184め・・・e-263
でも熱はないから大丈夫ばぃ^^

Fitはなかけど、Wiiはよかばぃi-179
子供のために買ったのに親の二人がハマってしまっとうとよi-229
娘もしすぎると低血糖になっちゃうから、そこは気をつけないといけないんだけどね・・・


【2008/01/26 01:59】URL | いいわよママ #-[ 編集]
初めまして!
初めまして!
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。

小3男の子、歴2年の母naoといいます(-^□^-)
どうぞよろしくお願いします!!

受診お疲れ様でした。
5歳なのに、下手な採血に耐えてすごいわ!!
息子は、2回目の採血は大暴れのため、ぐるぐる巻きにされてしまいました。
その後は徐々に成長して、今は耐えてますけど・・・( ̄∇ ̄;)

すでに4回法なのですね。
まーくは今年になって初めて学校で打ってます。
おやつまえは私も悩むところですが、またいい方法が見つかるといいですね!

リンクさせてくださいませ。
また遊びに来ます!
【2008/01/25 22:10】URL | nao #mQop/nM.[ 編集]
良かったね~~
良かったたい!!
ちゃんと食事も考えて運動もして・・偉かったね・・

娘ちゃんも採血泣かんで偉かったし・・(^^ゞ

Wii Fit??私も欲しかっちゃんね~~
ともかさんも持っとらすごたっし・・良さそうね♪


風邪ひどくならんごと・・
【2008/01/25 10:40】URL | なり #-[ 編集]
つきうさぎさんへ
今の所熱はないですが、鼻風邪はなかなか治りませーんi-241

薬を飲むせいか血糖値は高めですe-263  

そうだよね・・ゆうちゃんぐらいだとまだしゃべれないからねー
失敗は勘弁だけど、家に帰ってから気付くとさらにe-262だよねー
【2008/01/24 18:37】URL | いいわよママ #-[ 編集]
お疲れさま~
いいわよママさん、こんばんは~
受診、お疲れ様でした。
A1c下がっててよかったですね(^-^)
でも、採血の失敗は勘弁してほしいよね。
ゆうは何も言えないから、家に帰って採血の後が2つあってビックリしたことがあったよ<`~´>
一言、言ってくれればいいのに~(-"-)

その後、娘ちゃんの体調はどう?
熱は出なかったのかな?
【2008/01/23 21:57】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
ゆっこさんへ
こんばんは~

娘に採血した看護師さんに「片方の腕で血が取れなくて・・・」って言われたから、私が「失敗したんですね!」って嫌みったらしく言ったし、いつも一回ですんなり終わらせてくれる看護師さんにも「娘の採血はあなたがやって!」と頼んできました。

低い事知らせてくれるので助かっていますが、復活するまでジッとしとかないのよね・・・e-263
【2008/01/23 02:54】URL | いいわよママ #-[ 編集]
エライ!!
失敗されても泣かなかったんだ。
偉いぞ!!
おばちゃんがいいコいいコしてあげる~!!

失敗されるとこっちもつらいよね。。。

おお!!
ちゃんと低血糖を言えたのね!
すごい!!
ナオッチは分かっていても言ってこないのよね。。。
困ったもんだ!
【2008/01/22 23:49】URL | ゆっこ #-[ 編集]
たぁこさんへ
本当に勘弁してって感じ・・・e-263大人でも失敗されると嫌なのにi-191

うちもWiiはあってもFitはないよーi-201
子供用に買ったソフト(マリオ&ソニック北京オリンピック)は子供以上に親の二人がハマってしまってますi-229
来月Fit買おうと思っています。
【2008/01/22 18:19】URL | いいわよママ #-[ 編集]
こんにちは☆
診察お疲れ様でした♪
採血の失敗はホント勘弁してほしいですねi-6
娘さんよくがんばったね~i-176えらい!
A1cも下がってて良かったですね。
Wiiは有るのですがFitはまだ検討中i-179
おもしろいソフトありますかi-179i-198
【2008/01/22 15:35】URL | たぁこ #WEbUbPZE[ 編集]
naorinさんへ
熱はないけど、鼻がタレてくるみたいで、本人が鼻にティッシュを詰めていますi-229

体感分かるんだけど、復活する前に動き回ってしまうんだよね・・・
まっ入院当時からそぅだったし、元気のある低血糖だからあまり心配にはなんないんだけどね!!
【2008/01/21 22:48】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ともかさんへ
熱はないものの鼻水&鼻づまりでちょっと不機嫌気味です・・e-263

いつも娘の採血をしてくれる看護師さんに「頼むよー」とお願いしてきました。

Wii良いですよね~i-278
楽しいし、血糖値さげるのに良いしv-352
でもやりすぎると低くなっちゃうんですよね・・・e-263
【2008/01/21 22:33】URL | いいわよママ #-[ 編集]
こんばんは
受診お疲れ様でした^^

娘ちゃん相変わらずえらいねぇe-420両腕になんか採血針刺されたらうちの娘ならナースを蹴飛ばしてるv-393
低血糖もちゃんと体感できるしA1cも下がり始めてe-278ですね♪
お熱は大丈夫かな?!早く風邪が治るといいねe-459
【2008/01/21 21:41】URL | naorin #H6hNXAII[ 編集]
今年もよろしくね♪
ご無沙汰してます。^^;
娘ちゃんの風邪はどうかな?ヒドくならないと良いですね。

血液検査はほんとイヤよね。
小さい子なりに頑張って耐えているんだから、せめて1回でスパッと終わらせて欲しいです。T_T
頑張った娘ちゃんに拍手だね~。^^v

最近シエリは Wii Fit でジョギンングするのが楽しいらしく、毎晩低血糖です。
補食しないと寝られないから、今度は朝が高血糖。なんだか悪循環よ。>_<
【2008/01/21 18:02】URL | ともか #ax4px7aw[ 編集]
melodyさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願いしまーすi-179i-87

まだまだ数字に振り回される事もありますが、娘のペースで生活しなくちゃね!!

本当に看護師さん頼むよ状態でした・・・
大人でも採血は痛いし嫌だしe-263

子供達の笑顔で何度も救われてるから頑張らなくちゃいけないですねi-228
【2008/01/21 15:35】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ひふみママへ
いつもコメントありがとうございますi-237

今月は特にA1cどんなかなーってきになっていました。
でも、少しでも下がってくれていたので嬉しかったです^^

大人でも採血は嫌なのに、娘は良く耐えたと思います。
【2008/01/21 15:24】URL | いいわよママ #-[ 編集]
出遅れてます^^;
ご挨拶がすっかり遅くなってます^^;
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

外来お疲れ様でした。
娘ちゃん、採血がんばりましたねv-425
泣かなかったのえらかったねv-410
看護師さん!しっかりしてよ~!!ですね。
A1cは気になりますよね・・・
でも、あまりとらわれずに娘ちゃんが元気に楽しく過ごせるのが一番ですからねv-392
そういう私も、数字に振り回されっぱなしですが・・・
お互い子どものために笑顔でがんばりましょうね!
【2008/01/21 10:47】URL | melody #-[ 編集]
良かったね♪
検診お疲れ様でした!
A1cも下がっていて良かったね♪
結果が出るまでドキドキなんだよね。。。
採血も何回もされたのに、我慢してエラカッタねー!!!
看護師さん、頼むから失敗しないでねー!!!

風邪、早く良くなるといいね☆
【2008/01/21 10:45】URL | ひふみママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/67-1fecc612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
