2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - こんな時間に・・・TOP > 家での生活 > title - こんな時間に・・・
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 こんな時間に・・・ 
DM話ではないのですが、外では大事になってたみたい・・・
今朝(AM3時半過ぎ)の出来事です。

昨夜はパパがお仕事で家には不在でした。
パパがいないのでいつもより早くお休み
で、2時半過ぎだったかな・・・?横で寝ていた娘が「ママー×2」って私の肩を叩きながら起こしてきたので、私は寝ぼけながら、どうしたー?低いとー?って聞いたら、娘は血糖値はどぅもないけど「目が痒くて痛い・・・」
明かりをつけて娘の目をみたら右目が真っ赤に充血しなみだ目
「痛い、痒い」と言いながらも目を触っていたのでティッシュで目を押さえさせ何でこうなったのか聞いたら、トイレに行って寝ようとしたら目が痒くなって、かきよったら痛くなったみたい

痛みも痒みも治まらない・・・
こう言う時って目を洗うか目薬だよね
皆はどぅしてますか??

目薬(子供用)はあったけど、洗浄液はないから娘に嫌いなコレ(目薬)をしたら痛いのも痒いのも治るよーって言ったら、娘は目の痛さの限界だったんだぅね・・・
しみない?痛くない?と言って素直に横になったんだけど・・・・・・・
でも、やっぱり目薬は怖いんだろぅね・・
「嫌ー」と顔をそむけるから上手く入らない・・・仕方なく押さえつけて無理やりしたら「大声で叫ばれ、おお泣き」

2.3分で落ち着き静かになったんだけど・・・
これが原因みたいで・・・

私が再び寝ようとしてたら玄関の「ピンポーン」が鳴りました。
えーこんな時間に誰よー
おそるおそる覗き窓(穴)から見ると、そこにはおまわりさんが・・・(しかも大勢・・)

「はい」と出ると、女性の悲鳴が聞こえると通報がありまして・・一軒一軒聞いて回ってるのですが何かありませんでしたか?と聞かれました。
おまわりさんから聞かれた時、はじめ何の事やら?と思って、おまわりさんに私の所から悲鳴ですか?うちは今子供と二人しかいませんけど!!って話をしていた時「ア゛ァー」たぶんそれうち(かな?)です。と一応事情をおまわりさんに話しました。

何か、事件性と思われたみたいで、おまわりさんもすごい数でした
夜中の静かな密集地に例え2.3分でも声が響けば、そりゃ大事になるわなぁーガーン
でもいったい誰が通報したんだろぅ・・・?

ご近所の皆様、うちにきて下さった警察官の方々、大変ご迷惑をおかけしました・・・
イヤー、久々に焦った出来事でした・・・












スポンサーサイト


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【keikoさんへ】 いいわよママより。
いえいえ、お忙しい中お返事ありがとうございますi-237
お友達になってくれるんですね~ヤッターi-278i-87

娘の目は良くなりました。
たまにこういう事あるんですよ・・・e-263 ハウスダストかな?

夜中におまわりさん・・は本当にビックリしましたが、安心して住める所だと改めてわかりました。

私のi-217ネーム インパクトあると言っていだだきありがとぉ~i-179
前にもなんで、いいわよママ なんですか?と聞かれた事がありますが、ただ単に娘の誕生日のゴロ合わせ(1104)なんですi-235

これから仲良く、いろんなアドバイスをいただけると嬉しいです♪
宜しくお願いしまーすi-194
あと、リンクしてもいいですか??

【おじゃまいたします。】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは!

 先日は 私のブログに訪問&コメントをありがとうございました。
コメントいただいてから こちらにおじゃまするのが遅くなってしまって すみませんでした。


 この記事を読み とてもビックリしましたが、いいわよママさんのご近所さんって それだけ心配してくださる方もいらっしゃっるんだなぁ  ちょっといいなぁ なんて思いました。。
 


 DMっ子が夜中に 異変があると 真っ先に 低血糖? って 思いますよね。 わかります、わかります。
 娘さんの目 どうしちゃったんだろう? もう大丈夫ですか?


 子供の痛い痒いは 親の痛い痒い   今回 旦那さまが不在での出来事で いいわよママさん ビックリされたことでしょう。
 今夜は みなさんが 熟睡できますように~~ 


 P.S...いいわよママさん というお名前 インパクトのあるお名前でいいですね!
     もっと 私も考えればよかったよぉ。

【なりさんへ】 いいわよママより。
深夜に玄関のピンホーンが鳴ってそこにおまわりさんがいたら本当に焦るばぃi-230
ん・・・周りに幼児虐待と思われたんかな・・i-183
事情を説明して娘の年と本人の目を確認してもらったから、そうでない事はわかってもらえたと思うんだけどね・・・

確かに見てみぬ振りの多い中で、ちょとした事でも通報してる人やすばやく駆け付けてくれるおまわりさんには感謝だね!



【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
返事遅くなってごめんなさい・・

ご心配していただきありがとうございます。娘の目はもうすっかり良くなりましたi-228

深夜のおまわりさんには本当にビックリしたけど、安心できることは確かですね!!
でも、近所に大勢のおまわりさんとパトカーがきたのは初めてだから「苦笑い」ですi-229

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
返事遅くなってごめんなさい・・

娘の目はお蔭様で治りましたi-179

深夜のおまわりさんは本当に焦りましたよ・・i-230
女性は女性でも5歳の娘ですけど、って言って娘を玄関に呼んで目を確かめてもらいました。

【ミオさんへ】 いいわよママより。
返事遅くなってしまってごめんなさい・・

はい、もう本当にビックリしました^^;
ん・・?たぶん普段はだれも通報しないと思いますが、深夜に「イヤー」の声が響いてしまったから誰かが気になって通報したんだと思いますi-229

「シー」生活はあまりできてません・・
なんせ、うるさい娘ですからi-229

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
返事遅くなってごめんなさい・・

はい、かなりビックリしたうえに「おまわりさん」だなんて・・・
おまわりさん何人いたと思います?
家に訪ねてきたのは3人でも後でベランダから外を見たら10人以上のおまわりさんとパトカー5台・・i-282

気をつけなくては・・・i-229

【まじで~~】 なりより。
びっくりしたやろ~~でも、それだけ対応が良いってことは
そこらへんでは「幼児虐待」も犯罪も起きないんじゃない??

見てみぬ振りする人が多い中で。。

でも我が家なら姫の泣く声や私の怒鳴る声が近所に響いてるだろうに・・
今のところ、おまわりさんは来ません・・

痒いの治ったかな??

【あらら~】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんばんは~
娘ちゃん、その後目の様子はどうですか?
早くよくなるといいですね。

夜中にピンポンがなっただけでもビックリなのに、おまわりさんがたくさんいたら驚きますよね~
娘ちゃんの声に、通報されちゃったのはビックリだけど、
何かあったときには、通報してくれる人と、すぐにかけつけてくれるおまわりさんがいることがわかって、安心ですね。^m^

【びっくり!!】 たぁこより。
そんな時間にピンポンなったら、コワ~i-282i-200
オマケにお巡りさんがいきなりたくさん来るし、パニックなりそ…。
事件でなくてよかったですねw

娘さんのおめめi-84は、だいぶ良くなったみたいですね^^
一安心^^いいわよママさん、お疲れ~i-229

【あらら~】 ミオより。
夜中におまわりさん!!

びっくりでしたね。
これから、大きな声出せませんね。

 我が家の裏の家、よく親子喧嘩して子供が泣き叫んでますが、誰も通報はしないなー。

夫婦げんかも通報されるのかな~。
しばらくは、「シー」 生活になるのかな???

【ゴメン!】 ゆっこより。
ゴメンね!!思わず笑っちゃった!
そりゃ、その時間だとビックリするよね!

それだけで来てくれるなんて
フットワークがいいおまわりさんだね!
まあ、物騒な世の中だし。。。

取りあえずは何事も無くてよかったね!

【melodyさんへ】 いいわよママより。
娘の声、私的には外には漏れてないぐらいだったと思ってたんですが、深夜で静かだし、車の通りもないから娘の声が響いたんだと思います。
「ギヤァー嫌いや」って聞こえれば、誰だって気になって通報しちゃいますよね・・・
もちろん私の眠気はどっかいちゃいましたi-229

そっかー目薬ってそう言うふうにしてもいいんですねー
良いアドバイスありがとうございましたi-278


【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
娘の目はかいたせいか今もちょと腫れていますが、目の充血、痒みは治まっています。

アハi-229気をつけまーす。
おまわりさん達に訳を分かってもらい帰り際、遅い時間なので「シー」でお願いしますと敬礼されました・・・。


【ハナさんへ】 いいわよママより。
はじめましてi-179
訪問&コメントありがとうございましたi-237

私も、ハナさんのお名前お見かけした事がありました。
これから私とも仲良くして下さいi-236

おまわりさんが来た時は本当にビックリしましたi-201
通報されたのが何時だかわかりませんが、たぶんすぐにきたんじゃないかな・・・?
おまわりさんたち息切れしてましたから・・・

【ありゃりゃ・・・(><)】 melodyより。
おまわりさんなんて・・・びっくり!?ですね。
娘ちゃんの泣き声・・・そんなにすごかったのかな~?
きっと、いいわよママさん・・・眠気が吹っ飛んじゃいましたね。
でも、ウチだと絶対にないことだな~
だって田舎だもんv-389
どんなに叫んでもお隣には届かないかな~
ウチのわんこが吠えまくっても誰も文句言わないし・・・
都会住まいはある意味大変なんですね~

ところで娘ちゃんの目は良くなりましたか?
目薬ってキライですよね~子どもは・・・
1滴でも入ればいいので目を軽く閉じさせて目頭に薬を落としてパチパチッとさせると割と簡単に目に入りますよ~
これ・・薬剤師さんに聞いた方法なんですが、ウチのあやかは一発でうまくいきましたよv-426
おすすめですv-392

【あらら。。。】 ひふみママより。
大変なことになっちゃっていたのね。。。
でも、何でもなくて良かった♪
こういう世の中だから、ちょっとしたことも”事件!?”に、なっちゃうんだろうねー。
逆に言えば、なんかあった場合、すぐに通報してくれる、駆けつけてくれるだから、
安心じゃないかな(*^_^*)

娘ちゃんのお目目は大丈夫???

【はじめまして】 ハナより。
いいわよママさんのお名前、いろいろな先輩ママさんの所でお見かけしてました!!
昨年9月に1型と診断された7歳の息子の母ハナです。

深夜に「ピンポーン」 そこに「おまわりさん」ビックリされたでしょう?
でも おまわりさんって直ぐに飛んでくるもんなんですね・・・

また遊びに来ます。宜しくお願いします(^^)♪



<<癒されました♪ | ホーム | どんなかな・・・?!>>
keikoさんへ
いえいえ、お忙しい中お返事ありがとうございますi-237
お友達になってくれるんですね~ヤッターi-278i-87

娘の目は良くなりました。
たまにこういう事あるんですよ・・・e-263 ハウスダストかな?

夜中におまわりさん・・は本当にビックリしましたが、安心して住める所だと改めてわかりました。

私のi-217ネーム インパクトあると言っていだだきありがとぉ~i-179
前にもなんで、いいわよママ なんですか?と聞かれた事がありますが、ただ単に娘の誕生日のゴロ合わせ(1104)なんですi-235

これから仲良く、いろんなアドバイスをいただけると嬉しいです♪
宜しくお願いしまーすi-194
あと、リンクしてもいいですか??
【2008/02/03 22:33】URL | いいわよママ #-[ 編集]
おじゃまいたします。
 いいわよママさん こんにちは!

 先日は 私のブログに訪問&コメントをありがとうございました。
コメントいただいてから こちらにおじゃまするのが遅くなってしまって すみませんでした。


 この記事を読み とてもビックリしましたが、いいわよママさんのご近所さんって それだけ心配してくださる方もいらっしゃっるんだなぁ  ちょっといいなぁ なんて思いました。。
 


 DMっ子が夜中に 異変があると 真っ先に 低血糖? って 思いますよね。 わかります、わかります。
 娘さんの目 どうしちゃったんだろう? もう大丈夫ですか?


 子供の痛い痒いは 親の痛い痒い   今回 旦那さまが不在での出来事で いいわよママさん ビックリされたことでしょう。
 今夜は みなさんが 熟睡できますように~~ 


 P.S...いいわよママさん というお名前 インパクトのあるお名前でいいですね!
     もっと 私も考えればよかったよぉ。
【2008/02/03 15:10】URL | keiko #gmI9K5mM[ 編集]
なりさんへ
深夜に玄関のピンホーンが鳴ってそこにおまわりさんがいたら本当に焦るばぃi-230
ん・・・周りに幼児虐待と思われたんかな・・i-183
事情を説明して娘の年と本人の目を確認してもらったから、そうでない事はわかってもらえたと思うんだけどね・・・

確かに見てみぬ振りの多い中で、ちょとした事でも通報してる人やすばやく駆け付けてくれるおまわりさんには感謝だね!


【2008/01/31 19:19】URL | いいわよママ #-[ 編集]
つきうさぎさんへ
返事遅くなってごめんなさい・・

ご心配していただきありがとうございます。娘の目はもうすっかり良くなりましたi-228

深夜のおまわりさんには本当にビックリしたけど、安心できることは確かですね!!
でも、近所に大勢のおまわりさんとパトカーがきたのは初めてだから「苦笑い」ですi-229
【2008/01/31 18:59】URL | いいわよママ #-[ 編集]
たぁこさんへ
返事遅くなってごめんなさい・・

娘の目はお蔭様で治りましたi-179

深夜のおまわりさんは本当に焦りましたよ・・i-230
女性は女性でも5歳の娘ですけど、って言って娘を玄関に呼んで目を確かめてもらいました。
【2008/01/31 18:48】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ミオさんへ
返事遅くなってしまってごめんなさい・・

はい、もう本当にビックリしました^^;
ん・・?たぶん普段はだれも通報しないと思いますが、深夜に「イヤー」の声が響いてしまったから誰かが気になって通報したんだと思いますi-229

「シー」生活はあまりできてません・・
なんせ、うるさい娘ですからi-229
【2008/01/31 18:38】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ゆっこさんへ
返事遅くなってごめんなさい・・

はい、かなりビックリしたうえに「おまわりさん」だなんて・・・
おまわりさん何人いたと思います?
家に訪ねてきたのは3人でも後でベランダから外を見たら10人以上のおまわりさんとパトカー5台・・i-282

気をつけなくては・・・i-229
【2008/01/31 18:28】URL | いいわよママ #-[ 編集]
まじで~~
びっくりしたやろ~~でも、それだけ対応が良いってことは
そこらへんでは「幼児虐待」も犯罪も起きないんじゃない??

見てみぬ振りする人が多い中で。。

でも我が家なら姫の泣く声や私の怒鳴る声が近所に響いてるだろうに・・
今のところ、おまわりさんは来ません・・

痒いの治ったかな??
【2008/01/31 10:31】URL | なり #-[ 編集]
あらら~
いいわよママさん、こんばんは~
娘ちゃん、その後目の様子はどうですか?
早くよくなるといいですね。

夜中にピンポンがなっただけでもビックリなのに、おまわりさんがたくさんいたら驚きますよね~
娘ちゃんの声に、通報されちゃったのはビックリだけど、
何かあったときには、通報してくれる人と、すぐにかけつけてくれるおまわりさんがいることがわかって、安心ですね。^m^
【2008/01/31 00:28】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
びっくり!!
そんな時間にピンポンなったら、コワ~i-282i-200
オマケにお巡りさんがいきなりたくさん来るし、パニックなりそ…。
事件でなくてよかったですねw

娘さんのおめめi-84は、だいぶ良くなったみたいですね^^
一安心^^いいわよママさん、お疲れ~i-229
【2008/01/31 00:04】URL | たぁこ #WEbUbPZE[ 編集]
あらら~
夜中におまわりさん!!

びっくりでしたね。
これから、大きな声出せませんね。

 我が家の裏の家、よく親子喧嘩して子供が泣き叫んでますが、誰も通報はしないなー。

夫婦げんかも通報されるのかな~。
しばらくは、「シー」 生活になるのかな???
【2008/01/30 22:20】URL | ミオ #WVdi2rEU[ 編集]
ゴメン!
ゴメンね!!思わず笑っちゃった!
そりゃ、その時間だとビックリするよね!

それだけで来てくれるなんて
フットワークがいいおまわりさんだね!
まあ、物騒な世の中だし。。。

取りあえずは何事も無くてよかったね!
【2008/01/30 22:19】URL | ゆっこ #aVoY0bc.[ 編集]
melodyさんへ
娘の声、私的には外には漏れてないぐらいだったと思ってたんですが、深夜で静かだし、車の通りもないから娘の声が響いたんだと思います。
「ギヤァー嫌いや」って聞こえれば、誰だって気になって通報しちゃいますよね・・・
もちろん私の眠気はどっかいちゃいましたi-229

そっかー目薬ってそう言うふうにしてもいいんですねー
良いアドバイスありがとうございましたi-278

【2008/01/30 19:28】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ひふみママさんへ
娘の目はかいたせいか今もちょと腫れていますが、目の充血、痒みは治まっています。

アハi-229気をつけまーす。
おまわりさん達に訳を分かってもらい帰り際、遅い時間なので「シー」でお願いしますと敬礼されました・・・。

【2008/01/30 19:00】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ハナさんへ
はじめましてi-179
訪問&コメントありがとうございましたi-237

私も、ハナさんのお名前お見かけした事がありました。
これから私とも仲良くして下さいi-236

おまわりさんが来た時は本当にビックリしましたi-201
通報されたのが何時だかわかりませんが、たぶんすぐにきたんじゃないかな・・・?
おまわりさんたち息切れしてましたから・・・
【2008/01/30 18:52】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・(><)
おまわりさんなんて・・・びっくり!?ですね。
娘ちゃんの泣き声・・・そんなにすごかったのかな~?
きっと、いいわよママさん・・・眠気が吹っ飛んじゃいましたね。
でも、ウチだと絶対にないことだな~
だって田舎だもんv-389
どんなに叫んでもお隣には届かないかな~
ウチのわんこが吠えまくっても誰も文句言わないし・・・
都会住まいはある意味大変なんですね~

ところで娘ちゃんの目は良くなりましたか?
目薬ってキライですよね~子どもは・・・
1滴でも入ればいいので目を軽く閉じさせて目頭に薬を落としてパチパチッとさせると割と簡単に目に入りますよ~
これ・・薬剤師さんに聞いた方法なんですが、ウチのあやかは一発でうまくいきましたよv-426
おすすめですv-392
【2008/01/30 13:13】URL | melody #gMb49uXI[ 編集]
あらら。。。
大変なことになっちゃっていたのね。。。
でも、何でもなくて良かった♪
こういう世の中だから、ちょっとしたことも”事件!?”に、なっちゃうんだろうねー。
逆に言えば、なんかあった場合、すぐに通報してくれる、駆けつけてくれるだから、
安心じゃないかな(*^_^*)

娘ちゃんのお目目は大丈夫???
【2008/01/30 11:09】URL | ひふみママ #-[ 編集]
はじめまして
いいわよママさんのお名前、いろいろな先輩ママさんの所でお見かけしてました!!
昨年9月に1型と診断された7歳の息子の母ハナです。

深夜に「ピンポーン」 そこに「おまわりさん」ビックリされたでしょう?
でも おまわりさんって直ぐに飛んでくるもんなんですね・・・

また遊びに来ます。宜しくお願いします(^^)♪

【2008/01/30 09:43】URL | ハナ #4uAjNfEA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/68-a831ef4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
