2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - みんなありがとぉ~TOP > 外来日(通院日) > title - みんなありがとぉ~
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 みんなありがとぉ~ 
↓の記事へ心温まるコメントをたくさんの方からいただきありがとうございました
まだ娘が通えそうな園は見つかっていませんが、たくさんの仲間からの励ましもあるし、娘のためにも良い園を見つけますよ


今日(25日)は娘の外来日でした。
今日はA1c検査とインスリン変え(打つ回数も)の話が決まるはずだったんだけど・・・・
保育園の件もあって結局決まらなかった・・・ でも4月までには変更するよー
主治医に娘が再入園する予定だった園に行けなくなった事を話しました。
何で??と聞かれたので

私)5歳児がいっぱいだから・・・    
医)そっか・・・それはしょうがない事だね・・・
来ても良いよって言う園があれば、私から連絡してあげるし、一筆書いてあげるとも言ってくれました。

福岡県の他の市は各園に資格を持った方が常勤してるのに、福岡市には居ないなんておかしな話だよ!!

それから、驚きなのが主治医なりに園を探してくれていたのです!!
主治医は入院当初から娘が通っていた園が退園になり行けてない事も知ってたけど、娘が通っていた園に戻れる事が一番良いと思って言わなかったらしいんだけど・・・

無口で子供との接し方がヘタな小児科医師で、いつもたくさんの子供達を診てて忙しそうにしてるのに・・・
娘の主治医が〇〇先生で良かった



主治医が探してくれた園(保育園)は娘が通う病院の近くにあり、この病院に勤める看護師さん達の子供さんが多く在園していて、軽い障害をもった子も通っているとか!!
でもね・・・その園・・私が住んでる市じゃないんだよね・・・・

詳しい話は明後日します。明後日その保育園に行ってきます。
私・・・悩むと思うので相談にのって下さい


そぅそぅ、A1c検査結果ですが、今回は(-0.3)の8%  尿も異常なしでした




スポンサーサイト


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【melodyさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

暖かなコメントに涙がこぼれおちそうでした
娘の主治医を変えてほしいと思っていましたが、今は娘の主治医が、この先生で良かったと思っています^^
娘もくっついて行くほど懐いたし、なにより私の考えや意見を取り入れてくれるようになりました。
「僕はずっと娘さんとお母さんの支えになるよ!!」「僕もまだ勉強不足な所があるけど、一緒に頑張って行きましょう!何かあったら言って下さい!!」と主治医が言ってくれて言葉です^^

そうだね・・・心のリフレッシュ大事だね。



【なりさんへ】 いいわよママより。
ありがとう^^

主治医、ちゃんと影で支えてくれてたよ~
初め私も主治医変えてほしいなんて思ってたけど、主治医なりに頑張ってくれてるし、娘の事や私の考えや意見を取り入れてくれてる^^

家族や仲間、それから主治医にもちゃんと支えられてるんだなーってわかって嬉しかったです^^

【受診お疲れ様でした^^】 melodyより。
みなさん、書いておられますが、ホントにいい先生ですね~v-409
私までうるうるきちゃいましたv-356
今、きっといいわよママさんとっても辛い時期だと思います。
焦る気持ちや、なかなか決まらない園のこと、市の対応・・・・
でも、絶対にいいわよママさんや娘さんのことをわかってくれるところが現れますよ!
疲れちゃったら、ちょっと休憩。
心のリフレッシュをしてはいかが?
私はパパがお休みの日にひとりになれる時間を作ってもらったりしてます。
24時間気の抜けない生活。。。ちょっと気分転換するだけで違いますよv-392
がんばりすぎないでね。
応援してます

【あらぁ~~】 なりより。
よか先生やったとね・・
出会った頃って『ミックス出してくなれないから園に戻れない』
みたいな話しだったから
『先生かえてもいいかも!!』って思っとったけど・・
先生ごめんなさいm(__)mこんなにいいかただったなんて・・

先生が教えてくれた園に通えるといいね(^○^)

1人で抱えんでよかとよ・・
みんな聞いてくれらすよ。
不満も不安も愚痴も。。嬉しい事も・・(^o^)丿

元気な娘ちゃんが通えますように

【ハナさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

家族や仲間に支えられてるけど、主治医からも支えられてるんだとわかり本当に嬉しく思います

園、頑張ってみつけるよ~

【受診お疲れ様です】 ハナより。
主治医さん、園を探してくれていたんですね☆
なんだか、良い先生だなぁ~(^^)
良い結果が出ると良いですね!!
うん!絶対に良い方向に動くよ(^^)
みんな応援してるよ~。

血液検査、尿検査
両方共v-426良かったですね。

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
あらi-201教えてくてれtkankyou☆


【いいわよママさんへ】 たぁこより。
さっきコメントした時に一緒に書こうと思ってたのですが
どうやら、忘れてましたi-229

ランキングをポチしたらバナーの画像だけで
ランキングにリンクしてなかったので報告を^^

ブログのURLを貼り付けたらリンクしますよ♪

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

ちょっと前まで主治医を変えてもらいたいと心の中で思ってた私・・・
でも、最近は娘の主治医がこの先生で良かったと思う事がいっぱいありました^^
保育園を探してくれてた事には本当に驚きました!!
 
仲間からこうやって温かい言葉や励ましがあるから私は頑張ろうと思えます!!


【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

正直言っちゃうと、私・・・前まで主治医を変えてもらいたいと心の中で思っていたんです・・・
でも、今は娘も懐いてるし忙しい中、私達の事まで影で支えてくれてるし^^
本当に今の主治医で良かったと思っています^^

ひふみママさんも頭抱える問題があるのに私にいつも心温まるコメントいただけて本当に嬉しく思っています^^

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

私の知らない所で娘のために主治医なりに動いてくれていた事も本当に嬉しいことでした。

私・・・今頑張りすぎてるのか、体調悪く浮き沈みが激しいのです・・・
仲間からの温かい言葉に私は今助けられています^^
いかんなぁー涙腺弱くなってる・・・


【】 たぁこより。
診察お疲れ様でした~☆

本当にいい先生ですね^^
その気持ちが嬉しいですよね~♪
ここまで親身になってくださる先生はなかなか…
素敵~(*´∇`*)

病院が近いのはいいけど、市内ではないんですか~。
本当に悩みますね…。

一番は以前行ってた所に行けたらいいのにね。

いいわよママさん、娘さんにとって安心して行ける
保育所・幼稚園が見つかります様にi-176

【お疲れ様♪】 ひふみママより。
受診お疲れ様でした!

主治医の先生が園を探してくれていたなんて、
ホントいい先生なんだねー(*^_^*)

いいわよママさんと娘ちゃんにとって、良い方向に向かうことをお祈りしています☆

【よかったね。】 ゆっこより。
診察、お疲れ様でした!!

ステキな主治医だね!!
何も言わず、何も聞かずに探してくれるなんて。。。

色んな意味で支えてもらってますね!!

1人で抱え込まないでね。
いいわよママさんは1人じゃあないよ!!
仲間がいるよ!!
いつでもいいよ!
ここでもいいし、メールくれてもいいからね~

嫌なことは全部吐き出しちゃいましょう!!


<<どぅしたら・・・・ | ホーム | なんで!!>>
melodyさんへ
ありがとうございます^^

暖かなコメントに涙がこぼれおちそうでした
娘の主治医を変えてほしいと思っていましたが、今は娘の主治医が、この先生で良かったと思っています^^
娘もくっついて行くほど懐いたし、なにより私の考えや意見を取り入れてくれるようになりました。
「僕はずっと娘さんとお母さんの支えになるよ!!」「僕もまだ勉強不足な所があるけど、一緒に頑張って行きましょう!何かあったら言って下さい!!」と主治医が言ってくれて言葉です^^

そうだね・・・心のリフレッシュ大事だね。


【2008/02/27 15:57】URL | いいわよママ #-[ 編集]
なりさんへ
ありがとう^^

主治医、ちゃんと影で支えてくれてたよ~
初め私も主治医変えてほしいなんて思ってたけど、主治医なりに頑張ってくれてるし、娘の事や私の考えや意見を取り入れてくれてる^^

家族や仲間、それから主治医にもちゃんと支えられてるんだなーってわかって嬉しかったです^^
【2008/02/27 15:39】URL | いいわよママ #-[ 編集]
受診お疲れ様でした^^
みなさん、書いておられますが、ホントにいい先生ですね~v-409
私までうるうるきちゃいましたv-356
今、きっといいわよママさんとっても辛い時期だと思います。
焦る気持ちや、なかなか決まらない園のこと、市の対応・・・・
でも、絶対にいいわよママさんや娘さんのことをわかってくれるところが現れますよ!
疲れちゃったら、ちょっと休憩。
心のリフレッシュをしてはいかが?
私はパパがお休みの日にひとりになれる時間を作ってもらったりしてます。
24時間気の抜けない生活。。。ちょっと気分転換するだけで違いますよv-392
がんばりすぎないでね。
応援してます
【2008/02/27 13:17】URL | melody #gMb49uXI[ 編集]
あらぁ~~
よか先生やったとね・・
出会った頃って『ミックス出してくなれないから園に戻れない』
みたいな話しだったから
『先生かえてもいいかも!!』って思っとったけど・・
先生ごめんなさいm(__)mこんなにいいかただったなんて・・

先生が教えてくれた園に通えるといいね(^○^)

1人で抱えんでよかとよ・・
みんな聞いてくれらすよ。
不満も不安も愚痴も。。嬉しい事も・・(^o^)丿

元気な娘ちゃんが通えますように
【2008/02/27 09:35】URL | なり #-[ 編集]
ハナさんへ
ありがとうございます^^

家族や仲間に支えられてるけど、主治医からも支えられてるんだとわかり本当に嬉しく思います

園、頑張ってみつけるよ~
【2008/02/27 00:45】URL | いいわよママ #-[ 編集]
受診お疲れ様です
主治医さん、園を探してくれていたんですね☆
なんだか、良い先生だなぁ~(^^)
良い結果が出ると良いですね!!
うん!絶対に良い方向に動くよ(^^)
みんな応援してるよ~。

血液検査、尿検査
両方共v-426良かったですね。
【2008/02/26 20:50】URL | ハナ #4uAjNfEA[ 編集]
たぁこさんへ
あらi-201教えてくてれtkankyou☆

【2008/02/26 19:34】URL | いいわよママ #-[ 編集]
いいわよママさんへ
さっきコメントした時に一緒に書こうと思ってたのですが
どうやら、忘れてましたi-229

ランキングをポチしたらバナーの画像だけで
ランキングにリンクしてなかったので報告を^^

ブログのURLを貼り付けたらリンクしますよ♪
【2008/02/26 19:10】URL | たぁこ #WEbUbPZE[ 編集]
たぁこさんへ
ありがとうございます^^

ちょっと前まで主治医を変えてもらいたいと心の中で思ってた私・・・
でも、最近は娘の主治医がこの先生で良かったと思う事がいっぱいありました^^
保育園を探してくれてた事には本当に驚きました!!
 
仲間からこうやって温かい言葉や励ましがあるから私は頑張ろうと思えます!!

【2008/02/26 16:52】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ひふみママさんへ
ありがとうございます^^

正直言っちゃうと、私・・・前まで主治医を変えてもらいたいと心の中で思っていたんです・・・
でも、今は娘も懐いてるし忙しい中、私達の事まで影で支えてくれてるし^^
本当に今の主治医で良かったと思っています^^

ひふみママさんも頭抱える問題があるのに私にいつも心温まるコメントいただけて本当に嬉しく思っています^^
【2008/02/26 16:27】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ゆっこさんへ
ありがとうございます^^

私の知らない所で娘のために主治医なりに動いてくれていた事も本当に嬉しいことでした。

私・・・今頑張りすぎてるのか、体調悪く浮き沈みが激しいのです・・・
仲間からの温かい言葉に私は今助けられています^^
いかんなぁー涙腺弱くなってる・・・

【2008/02/26 16:13】URL | いいわよママ #-[ 編集]
診察お疲れ様でした~☆

本当にいい先生ですね^^
その気持ちが嬉しいですよね~♪
ここまで親身になってくださる先生はなかなか…
素敵~(*´∇`*)

病院が近いのはいいけど、市内ではないんですか~。
本当に悩みますね…。

一番は以前行ってた所に行けたらいいのにね。

いいわよママさん、娘さんにとって安心して行ける
保育所・幼稚園が見つかります様にi-176
【2008/02/26 13:41】URL | たぁこ #WEbUbPZE[ 編集]
お疲れ様♪
受診お疲れ様でした!

主治医の先生が園を探してくれていたなんて、
ホントいい先生なんだねー(*^_^*)

いいわよママさんと娘ちゃんにとって、良い方向に向かうことをお祈りしています☆
【2008/02/26 11:14】URL | ひふみママ #-[ 編集]
よかったね。
診察、お疲れ様でした!!

ステキな主治医だね!!
何も言わず、何も聞かずに探してくれるなんて。。。

色んな意味で支えてもらってますね!!

1人で抱え込まないでね。
いいわよママさんは1人じゃあないよ!!
仲間がいるよ!!
いつでもいいよ!
ここでもいいし、メールくれてもいいからね~

嫌なことは全部吐き出しちゃいましょう!!
【2008/02/26 00:52】URL | ゆっこ #aVoY0bc.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/74-be1d2ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
