2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 嬉しい出来事い~ぱい♪TOP > 家での生活 > title - 嬉しい出来事い~ぱい♪
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 嬉しい出来事い~ぱい♪ 
昨日は忙しい一日だったけど、嬉しい事がいっぱいあった日でした

朝は主治医が探してくれていた園へ行き、晩は私の実家へ・・・
園からは良いお返事もらえたし、実家へ行った理由は私の下の弟が今年の11月に結婚することが決まったからです

私ん家、実は兄弟が多いんです・・・
何人兄弟だと思います


正解は・・・・・・・・・・・


7人兄弟なんです(ちなみに女は私一人の4番目、あとは全員男よ~)
父・母入れれば野球チームが出来るちゅうねん

私・・・十代の頃まで、この兄弟の多さが嫌で、何人兄弟?って聞かれるのが一番嫌いだったんです。
母に何でこんなに生んだとーなど酷い事をたくさん言ってました・・・
でも、今は母を尊敬しています。
私も子を授かり、一児の母となり命の大切さもしり、母は本当に凄い!!
一人でも子育ては大変だと思うのに・・・うちら兄弟7人も育てあげてるなんて

お母さん、ありがとう!!
弟よ、おめでとう☆嫁を大事にして幸せになるんだよ~


でねでね、近くに仲間もいたの
私の末っ子の弟(16歳)の同級生の妹さんがIDDMと知ったんです。
弟が〇〇の妹が〇〇〇みたいに注射打ちよっちゃんねー と・・・

弟にその子に連絡してもらい、そのお母さんと連絡先交換しました。
娘さんは今、中学2年生で発症したのが小学3年生の時。

いろいろで会話しました。
しかもかかりつけ病院が南先生のところなんだって

心強い仲間が増えて嬉しかった
ヤングホークスってところも教えてもらい、そこは自由参加らしいので今度行ってこようと思っています。

スポンサーサイト


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【】 いいわよママより。
こんにちはぁ~
返事おそくなりすいません・・

ありがとうございますi-179

仲間が近くにいるのは本当にありがたいです^^

【】 ともりんより。
いいわよママさんこんにちわ~
兄弟多いということはとても素晴らしいことだと思いますよ^^
自分の知り合いとか近くにIDDMの仲間がいると心強いですよね~
あと弟さん結婚おめでとうございます。
とても嬉しいことですよね~
お幸せに☆

【keikoさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

ドーンと落ち込む事もありましたが、嫌な事ばかりじゃないんだってわかりましたi-179
これもみんなからの励ましがあったからとも思えますi-278

大家族でビックリさせちゃいましたねi-229
男が多かったので、幼少の頃は男の子の遊びばっかりしてましたよi-236
怪我がたえない子だったと思う私・・・(笑)

私も参加するんですが、引っ越しもあるので日帰りになっちゃうんです・・・
でも皆さんと楽しい時間を過ごしたいですi-179
よろしくお願いしまーすi-237i-184

【】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは!

いいわよママさんの明るいお話 が聞けて よかったぁ!!

 ちょっと前まで とても悩んでいらっしゃったから すごく心配していました。。。


 わ~ DMのお仲間に知り合えたのですね! よかったですね♪


 いいわよママさん大家族で育ったのですね。  うちの娘たち 羨ましがると思います  いいな~


 あ、そうそう・・・・ 私と娘3人で 4月5日だけなのですが ハウステンボスにお邪魔いたします。  どうぞよろしくお願いいたしま~す。

【なりさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

私・・女一人やけどお姫様扱いどころか男兄弟と同じようにバチバチいかれよったよ^^;
男兄弟ばっかりだから口悪いっちゃんね・・だから気をつけてはいるけど、キレたら汚い言葉使いになるちゃん・・・

園長先生からその言葉聞いたとき、姫ちゃんが通う園と同じ言葉だったからビックリ!!
でも、本当に嬉しい言葉やったよ~

今度、機会があれば南先生と会えるかも♪
主治医を変えなくても、相談にはのってくれるって~^^

【そうだったのかぁ・・】 なりより。
お姫様のように育てられたんじゃなか??
女の子1人か・・(^○^)

7人はスゴかね・・本当!!お母さん大変やったばいね~~
私これ以上無理・・^^;

弟さん。おめでとう。また家族が増えてお正月とか賑やかやろうね~~
楽しそう~~(^o^)丿


↓園の方は良かったね~~良さそうなところで・・
それも姫が行くところと同じお返事・・
『一緒に勉強させていただきます』って・・嬉しかよね♪

それに南先生の患者さんと会えたんやね・・
今の主治医も良い先生だって事は分かったけど
情報はイロイロ聞けたほうが良かもんね(^○^)

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

すごいでしょ^^;
兄弟喧嘩も毎日のようにしていたし、男ばかりの兄弟に女私一人。。。
根性だけはついてるかも

今度、機会があれば南先生にお会いできそうです^^

【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
本当にご無沙汰してました^^

はぃ、その日は嬉しい事続きでした~

私が7人兄弟だったのもビックリでしょう^^;
楽しいってかうるさい兄弟でしたよ~

いや~みんなの主治医が羨ましいと思っていいたんですが、今回の事で、娘の主治医がこの先生で良かったと思います^^

今から何かと大変にはなるけど、頑張りますよ!!

【すごい!!】 ゆっこより。
いいわよママさんって7人兄弟だったの?
いつもにぎやかな家だったんだろうな~

ご両親に感謝出来るいいわよママさんはステキだと思います!!

DMの仲間が増えるのって嬉しいよね!
うわ~!南先生?
一度、講演会でもいいので
お話を聞いてみたいですぅ~

【ご無沙汰で~ス】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんばんは~

いいことがたくさんあったんですね~
よかったですねi-237

7人兄弟の真ん中、紅一点なんですね~
すごいな~
でも、楽しそうですよねe-343

e-391の保育園のこと、大変でしたね、、
そして主治医の先生、なんて素敵なんでしょうe-278
保育園を探してくれる先生なんて、他にはいないんじゃないですか~e-3

お引越しされるとなると、またいろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね。
応援してますv-410

【melodyさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

7人は多いけど、多い所はもっといっぱいですもんねー
うんうん、親になってみてわかることもあるよね~^^

うんん、もういいの・・・
前から引っ越ししようと思ってたしね。
今の住んでる市からはなれようと思ってます!

ブログにUPできない事も耳にしたから・・・


新しい輪をこれからもっと広げなくちゃ^^



【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
ありがとうござい~す^^

すごいでしょ^^ この兄弟の多さ^^;
母は凄いです。

男ばっかりだったから楽しいって言うよりもうるさかったかな^^;
でも、兄弟が一人いないだけで寂しくなちゃうんだよな・・これが。
この兄弟の多さにスーパーとかでは良くとくしてました^^

嫌な事ばかりじゃないね~

【よかったね^^】 melodyより。
うれしいことがいっぱいあったんですね^^

弟さんのご結婚おめでとうございます。
7人兄弟なんて・・・すごいですね~
ほんとにお母様すごいです。
自分が親になって初めてわかることってありますよね。

保育園・・・とってもいい感じの園ですね。
娘さんのために引越しまで考えておられるとか・・・
つくづく市側の責任を感じますね~v-412
だって引越しとなるとすごい出費でしょ?
そこまで当事者を追い詰める行政ってなんなんだ!!v-412
税金ドロボーって言いたくなります。

新しい出会いがあったんですね。
そこから新しい仲間の輪が広がりそうな予感・・・
近くにわかってくれる仲間がいると、ホントに心強いですもんね。
ホントにホントによかったですね^^

【びっくり!!!】 ひふみママより。
いいわよママさん、7人きょうだいだったんだー!!!
お母様、とっても大変だったでしょうねー。。。
でも、きょうだいが多いのって、楽しくないですか???
ウチは弟二人ですが、いまだになんやかやと集まる口実を付けては、それぞれの家族みんなで飲み会だの旅行だのと遊んでいます(^^♪
(団体割引になるほど、大勢になったのよ~(^_^;))

弟さん、ご結婚おめでとうございます☆
末長くお幸せに~!!!

人と人とのつながりって、とーっても不思議ですよね。。。
自分では悪いことや不幸なことだと思っていたことも、のちのちにつながって、何かしらの役に立っていたり。。。

これからも、いいわよママさんの嬉しいことがたくさんになりますように☆

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございま~すi-179

私も良く友達とかがきたら驚いてたもんな・・・・
今は多くて良かったと思ってるけど、当時は一人っ子とかが羨ましかったなー

>これも「縁」なんでしょうね  うん、嫌な事ばかりじゃないね!!

引っ越しする事も前向きに考えています

【ハナさんへ】 いいわよママより。
うわぁ~またまたコメントありがとぉ~^^

こんなに近くに仲間がいた事に本当にびっくりしました。
ご近所に住んでらして、なんどか顔を合わせた事もあっから・・・

本当だね!嫌な事ばかりじゃないよね~

賑やかって言うよりも、うるさい兄弟で喧嘩ばっかりしてたような・・・i-229
女は私一人だったから姉か妹がほしかったナi-228

うんうん、私も母のは適わないな・・(笑)

【いい事いっぱい^^】 たぁこより。
よかったですね~♪
弟さんご結婚おめでとうございますi-176

ご兄弟がたくさんなんですね~!
子どもの頃は、兄弟多いところに遊びにいって驚いた事を思い出しました^^
でも、本当にうらやましいな♪
うちは、二人姉妹だったので男兄弟がいたらな~ってよく思ってました♪
そのご兄弟のお友達からIDDMの方に通じていて
これも「縁」なんでしょうね。

園もほぼ決定?みたいですし「いい事」の連鎖ですね(*´ω`*)

【おめでとうございます】 ハナより。
弟さんのご結婚おめでとうございます!!
嬉しいですよね・・・

そして、DMっ子(仲間)が近くに☆
それもとっても嬉しいですね(^^)
しかもママさんと連絡も取れたなんて
年齢は違うけど、それでもとっても心強いですしね・・・

ここんとこ、悩んで悩んでの
いいわよママさんだったけど、人間悪い事ばかりじゃないな~
って思っちゃったわ~私。
本当に嬉しい事がイッパイだね!!

7人きょうだい、いつも賑やかだったんだろうな~。
そして、女の子ひとり???すごーーい(^^)
今になって分かるけど両親に感謝ですよね☆
私も親って凄いと思います。
そして、私は母には適わないない・・・(笑)


<<newインスリン | ホーム | どぅしたら・・・・>>
こんにちはぁ~
返事おそくなりすいません・・

ありがとうございますi-179

仲間が近くにいるのは本当にありがたいです^^
【2008/03/12 11:50】URL | いいわよママ #-[ 編集]
いいわよママさんこんにちわ~
兄弟多いということはとても素晴らしいことだと思いますよ^^
自分の知り合いとか近くにIDDMの仲間がいると心強いですよね~
あと弟さん結婚おめでとうございます。
とても嬉しいことですよね~
お幸せに☆
【2008/03/08 13:47】URL | ともりん #-[ 編集]
keikoさんへ
ありがとうございます^^

ドーンと落ち込む事もありましたが、嫌な事ばかりじゃないんだってわかりましたi-179
これもみんなからの励ましがあったからとも思えますi-278

大家族でビックリさせちゃいましたねi-229
男が多かったので、幼少の頃は男の子の遊びばっかりしてましたよi-236
怪我がたえない子だったと思う私・・・(笑)

私も参加するんですが、引っ越しもあるので日帰りになっちゃうんです・・・
でも皆さんと楽しい時間を過ごしたいですi-179
よろしくお願いしまーすi-237i-184
【2008/03/05 18:02】URL | いいわよママ #-[ 編集]
 いいわよママさん こんにちは!

いいわよママさんの明るいお話 が聞けて よかったぁ!!

 ちょっと前まで とても悩んでいらっしゃったから すごく心配していました。。。


 わ~ DMのお仲間に知り合えたのですね! よかったですね♪


 いいわよママさん大家族で育ったのですね。  うちの娘たち 羨ましがると思います  いいな~


 あ、そうそう・・・・ 私と娘3人で 4月5日だけなのですが ハウステンボスにお邪魔いたします。  どうぞよろしくお願いいたしま~す。
【2008/03/05 13:03】URL | keiko #gmI9K5mM[ 編集]
なりさんへ
ありがとうございます^^

私・・女一人やけどお姫様扱いどころか男兄弟と同じようにバチバチいかれよったよ^^;
男兄弟ばっかりだから口悪いっちゃんね・・だから気をつけてはいるけど、キレたら汚い言葉使いになるちゃん・・・

園長先生からその言葉聞いたとき、姫ちゃんが通う園と同じ言葉だったからビックリ!!
でも、本当に嬉しい言葉やったよ~

今度、機会があれば南先生と会えるかも♪
主治医を変えなくても、相談にはのってくれるって~^^
【2008/03/02 21:43】URL | いいわよママ #-[ 編集]
そうだったのかぁ・・
お姫様のように育てられたんじゃなか??
女の子1人か・・(^○^)

7人はスゴかね・・本当!!お母さん大変やったばいね~~
私これ以上無理・・^^;

弟さん。おめでとう。また家族が増えてお正月とか賑やかやろうね~~
楽しそう~~(^o^)丿


↓園の方は良かったね~~良さそうなところで・・
それも姫が行くところと同じお返事・・
『一緒に勉強させていただきます』って・・嬉しかよね♪

それに南先生の患者さんと会えたんやね・・
今の主治医も良い先生だって事は分かったけど
情報はイロイロ聞けたほうが良かもんね(^○^)
【2008/03/01 22:48】URL | なり #-[ 編集]
ゆっこさんへ
ありがとうございます^^

すごいでしょ^^;
兄弟喧嘩も毎日のようにしていたし、男ばかりの兄弟に女私一人。。。
根性だけはついてるかも

今度、機会があれば南先生にお会いできそうです^^
【2008/03/01 18:12】URL | いいわよママ #-[ 編集]
つきうさぎさんへ
本当にご無沙汰してました^^

はぃ、その日は嬉しい事続きでした~

私が7人兄弟だったのもビックリでしょう^^;
楽しいってかうるさい兄弟でしたよ~

いや~みんなの主治医が羨ましいと思っていいたんですが、今回の事で、娘の主治医がこの先生で良かったと思います^^

今から何かと大変にはなるけど、頑張りますよ!!
【2008/03/01 18:08】URL | いいわよママ #-[ 編集]
すごい!!
いいわよママさんって7人兄弟だったの?
いつもにぎやかな家だったんだろうな~

ご両親に感謝出来るいいわよママさんはステキだと思います!!

DMの仲間が増えるのって嬉しいよね!
うわ~!南先生?
一度、講演会でもいいので
お話を聞いてみたいですぅ~
【2008/02/29 23:44】URL | ゆっこ #aVoY0bc.[ 編集]
ご無沙汰で~ス
いいわよママさん、こんばんは~

いいことがたくさんあったんですね~
よかったですねi-237

7人兄弟の真ん中、紅一点なんですね~
すごいな~
でも、楽しそうですよねe-343

e-391の保育園のこと、大変でしたね、、
そして主治医の先生、なんて素敵なんでしょうe-278
保育園を探してくれる先生なんて、他にはいないんじゃないですか~e-3

お引越しされるとなると、またいろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね。
応援してますv-410
【2008/02/29 22:03】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
melodyさんへ
ありがとうございます^^

7人は多いけど、多い所はもっといっぱいですもんねー
うんうん、親になってみてわかることもあるよね~^^

うんん、もういいの・・・
前から引っ越ししようと思ってたしね。
今の住んでる市からはなれようと思ってます!

ブログにUPできない事も耳にしたから・・・


新しい輪をこれからもっと広げなくちゃ^^


【2008/02/29 19:25】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ひふみママさんへ
ありがとうござい~す^^

すごいでしょ^^ この兄弟の多さ^^;
母は凄いです。

男ばっかりだったから楽しいって言うよりもうるさかったかな^^;
でも、兄弟が一人いないだけで寂しくなちゃうんだよな・・これが。
この兄弟の多さにスーパーとかでは良くとくしてました^^

嫌な事ばかりじゃないね~
【2008/02/29 18:56】URL | いいわよママ #-[ 編集]
よかったね^^
うれしいことがいっぱいあったんですね^^

弟さんのご結婚おめでとうございます。
7人兄弟なんて・・・すごいですね~
ほんとにお母様すごいです。
自分が親になって初めてわかることってありますよね。

保育園・・・とってもいい感じの園ですね。
娘さんのために引越しまで考えておられるとか・・・
つくづく市側の責任を感じますね~v-412
だって引越しとなるとすごい出費でしょ?
そこまで当事者を追い詰める行政ってなんなんだ!!v-412
税金ドロボーって言いたくなります。

新しい出会いがあったんですね。
そこから新しい仲間の輪が広がりそうな予感・・・
近くにわかってくれる仲間がいると、ホントに心強いですもんね。
ホントにホントによかったですね^^
【2008/02/29 15:47】URL | melody #gMb49uXI[ 編集]
びっくり!!!
いいわよママさん、7人きょうだいだったんだー!!!
お母様、とっても大変だったでしょうねー。。。
でも、きょうだいが多いのって、楽しくないですか???
ウチは弟二人ですが、いまだになんやかやと集まる口実を付けては、それぞれの家族みんなで飲み会だの旅行だのと遊んでいます(^^♪
(団体割引になるほど、大勢になったのよ~(^_^;))

弟さん、ご結婚おめでとうございます☆
末長くお幸せに~!!!

人と人とのつながりって、とーっても不思議ですよね。。。
自分では悪いことや不幸なことだと思っていたことも、のちのちにつながって、何かしらの役に立っていたり。。。

これからも、いいわよママさんの嬉しいことがたくさんになりますように☆
【2008/02/29 09:53】URL | ひふみママ #-[ 編集]
たぁこさんへ
ありがとうございま~すi-179

私も良く友達とかがきたら驚いてたもんな・・・・
今は多くて良かったと思ってるけど、当時は一人っ子とかが羨ましかったなー

>これも「縁」なんでしょうね  うん、嫌な事ばかりじゃないね!!

引っ越しする事も前向きに考えています
【2008/02/29 02:46】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ハナさんへ
うわぁ~またまたコメントありがとぉ~^^

こんなに近くに仲間がいた事に本当にびっくりしました。
ご近所に住んでらして、なんどか顔を合わせた事もあっから・・・

本当だね!嫌な事ばかりじゃないよね~

賑やかって言うよりも、うるさい兄弟で喧嘩ばっかりしてたような・・・i-229
女は私一人だったから姉か妹がほしかったナi-228

うんうん、私も母のは適わないな・・(笑)
【2008/02/29 02:35】URL | いいわよママ #-[ 編集]
いい事いっぱい^^
よかったですね~♪
弟さんご結婚おめでとうございますi-176

ご兄弟がたくさんなんですね~!
子どもの頃は、兄弟多いところに遊びにいって驚いた事を思い出しました^^
でも、本当にうらやましいな♪
うちは、二人姉妹だったので男兄弟がいたらな~ってよく思ってました♪
そのご兄弟のお友達からIDDMの方に通じていて
これも「縁」なんでしょうね。

園もほぼ決定?みたいですし「いい事」の連鎖ですね(*´ω`*)
【2008/02/29 01:00】URL | たぁこ #WEbUbPZE[ 編集]
おめでとうございます
弟さんのご結婚おめでとうございます!!
嬉しいですよね・・・

そして、DMっ子(仲間)が近くに☆
それもとっても嬉しいですね(^^)
しかもママさんと連絡も取れたなんて
年齢は違うけど、それでもとっても心強いですしね・・・

ここんとこ、悩んで悩んでの
いいわよママさんだったけど、人間悪い事ばかりじゃないな~
って思っちゃったわ~私。
本当に嬉しい事がイッパイだね!!

7人きょうだい、いつも賑やかだったんだろうな~。
そして、女の子ひとり???すごーーい(^^)
今になって分かるけど両親に感謝ですよね☆
私も親って凄いと思います。
そして、私は母には適わないない・・・(笑)
【2008/02/28 21:10】URL | ハナ #4uAjNfEA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/76-de3137f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
