2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 治療入院生活の始まり!NO5TOP > 治療入院 > title - 治療入院生活の始まり!NO5
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 治療入院生活の始まり!NO5 
入院して2週目の半ばに入ると娘も私も入院生活に慣れてきて病気とも向き合えるようになり娘は自分が糖尿病である事も自覚してきていた。
食事の管理とインスリン注射で血糖値を安定させときさえすれば健康な子と変わらない生活が出来るし、見た目も本当に元気! 
入院中なのにお見舞いに来てる子と間違われる事も度々あり、私もたまに病気じゃないのかなと思わせてくれる程だった。

入院3週目に入り、娘の体がインスリン注射に慣れて来て低血糖を起こすようになった。
医師から指示があり、今日から血糖値が80以下の場合低血糖と判断し低血糖になる度に、飴玉(1個)とビスケット(2枚)を食べさせるため準備しとくように言われた。その日の寝る前の血糖値チェックで低く出て、娘に飴とビスケットを食べさせた。
久々に甘い物を口にした娘は、大喜びし、低く出ると唯一、甘い物が食べれるんだと分かり血糖値チェックの度に低い低いと嬉しそうに聞いてくるようになった。

 数字の横の()が低血糖の印206


15日目 68(4) 80(6) 186(6) 51(3)


16日目 126(6) 235(8) 67(6) 84(4)


17日目 77(6) 95(6) 119(6) 115(3)


18日目 90(6) 66(6) 153(6) 81(2)


19日目 122(6) 92(6) 153(6) 79(2)


20日目 130(6) 83(6) 134(6) 113(2)


21日目 97(6) 103(6) 223(8) 241(2)


 


カテゴリ-【治療入院 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<治療入院生活の始まり!NO6 | ホーム | 治療入院生活の始まり!NO4>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/8-aded5ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
