2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - おめでとう &娘の外来日TOP > 外来日(通院日) > title - おめでとう &娘の外来日
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おめでとう &娘の外来日 

娘の1年目のDM記念日に多くの方から温かいコメントいただき嬉しかったです。ありがとうございましたうふ

バタバタしていてコメントの返事が遅くなったり、遊びに行っても読み逃げでごめんね~

でもでも、多くのDM仲間の子が卒園・卒業を迎えられましたよね~
つきうさぎさんとこの なぁちゃん
ひふみママさんとこの フミちゃん
あかねさんとこの ゆみちゃん
なりさんとこの 次男くん
keikoさんとこの ここちゃん
たぁこさんとこの ボクちんくん
melodyさんとこの 長女さん


                  
卒園・卒業本当におめでとうございますjumee☆SaturdayNightFeverL
進級する子供たちもおめでとう


今日は娘の外来日でした。
A1cの検査もしてきました

2回法に変更して順調だった娘の血糖値ですが、ここ最近気味・・・たまに400越えもあります焦る3

4回法の時のインスリン総単位は19単位
2回法に変更してからも総単位は19単位(30ミックスを朝13単位 晩6単位)に合わせています。
Qはもらっていますが、変更してからは一度も使っていません

最近のBSは230~380ってな感じが続いてるので主治医にインスリン増やして様子をみてみますか?って聞かれたけど、園に行きだせば落ち着くと思うし、Qもたまに使うのでもう少しそのままで様子を見させてくださいと言いました。

A1c検査結果は前回と同じ8% おまけに尿糖+2絵文字名を入力してください

↑勝手にお名前をだしてごめんなさい



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!





テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【あかねさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

ゆみちゃん小学校生活が楽しく過ごせるといいですねi-237

パパと娘が同時に熱をだし今回のオフ会参加できなくて残念ですi-238
今度は是非参加したいと思っています。
私がお誘いした方から、すごく楽しかったと連絡ありましたi-179
仲良くしていただけてありがとうございましたi-185

【ありがとう~】 あかねより。
今さらですが(^^;;
先月みゆも卒園で、明後日はいよいよ入学式です!
早いねー
ハウステンボスでは会えなくて残念。
やっぱりDMママたちとの話は「うんうん!そうそう!」で盛り上がります。みんな気持ちは同じなんだよね。
また九州オフ会したいねーって。
そのときはぜひ♪

【みわさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~^^

園に行きだしてからインスリン(単位)どうするか改めて決めたいと思ってます。
分かってる事だけど、やっぱりお昼打たない分帰ってきた時のBS高いんでしょうね・・・
でも、園生活が楽しくなくちゃ意味ないものね^^

ありがとうございました^^

【こんにちは】 みわより。
こんにちは。

おうちと園の動きの違いは、行ってみないとわからないものね。
これからもっと暖かくなっていくし・・・。
あやは、休みの日は、幼稚園のある日より少しだけインスリンを増やしていました。
お昼の注射もナシだったので、帰宅時は高くてもしょうがない。
おやつの時に、注射して下げてあげよう!って思いながら過ごしてきました。
園生活が、楽しいのが一番だもんね(^^)

【keikoさんへ】 いいわよママより。
返事かなり遅くなってごめんなさいi-201
はい^^遊びには行ってるのに 読み逃げしちゃっています^^;

運動してそれでも高めな時はQを打って様子をみてます。
Qを打つようになって落ち着いてはきてたんですが、風邪(熱)をひいてしまってi-184i-184です・・・e-263

もうすぐ園も始まるし風邪を治してBSも落ち着かせなくちゃ!!



【】 keikoより。
 いいわよママさん こんばんは~

 うちの娘の名前を だしていただいて ありがとうございます。
長女は DMっ子じゃないのに 覚えていてくださって 嬉しいです。
私のブログ 見ていてくださっているのですかね? ありがとうございます。


 血糖値は 娘さんがいやじゃなければ 高いなぁ って気がついたら Qを打ってあげればいいのではないかなぁ って思いますが・・・
だけど 気候が暖かいし、いいわよママさんのおっしゃるように 幼稚園に行きだすと インスリンの効きが良くなってくるんですよね。
そうですよね、園生活が落ち着くまで様子をみるのって グ~! だと思います。

【なりさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございますi-179

次男くん卒業本当におめでとうi-237

変更してこのまま順調にいくかと思っとったばってん、やっぱりきたね・・・
今もBS高めなんよ・・・
高めでも本人は元気だしケロッとしとっちゃけどね^^;

姫ちゃんも園では打たないで帰ってきてから打つようにしとるとよね
園に行きださないと、どうなるかわからんけど、お互い頑張ろうね~

4月からの園生活楽しみやねi-278

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございますi-179

いい感じでしたが今もBS少し高めなんです・・・
運動しても運動効果はみられないけど、高くても本人はケロッとしているし元気なので
もう少し様子をみてみます。

でも、入園前までには落ち着いてほしいとは思っています。


【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
コメントありがとぉ~i-237

2回に変更してこのまま落ち着いてくれるかな?!って思ってたけど、やっぱり高め続きのBSが襲ってきちゃいました・・・

高めでも本人はケロッとしています^^;
園に行きだす前に落ち着いてくれるといいけど・・・・

そうです4月から園に行きだします^^
引っ越しは4月に入ってからしますよ^^

なぁちゃん卒園本当におめでとぉe-420
学校生活が楽しみですね~v-352

【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
コメントありがとうございますi-179

フミちゃん卒園本当におめでとぉ~i-80
ひふみママさん、卒園式の時は本当にお疲れ様でしたv-424

BSは今も少し高めですが、本人は高めでもキツイとも言わないし、元気です。
インスリン増やして低血糖になるのが怖いので、このまましばらく様子をみてみます。

運動に連れて行っても、今の所あまり運動効果はないけど、園に行きだせばやっぱり変わるよね?!
頑張りますね~





【たぁこさんへ】 いいわよママより。
コメントどーもです^^

ごめんねー勝手にお名前だしてi-202
でも、本当にボクちんくんの卒園おめでとぉ~v-315

園で注射はしないですが、測定はお願いしています。
お互いの子の新しい生活が楽しみですね~i-278

【ハナさんへ】 いいわよママより。
コメントありがとうですi-179

2回に変更し順調だったBSが高め続きで・・・・
でも、娘は元気だし高め続きでもキツそうではないので、もうしばらく様子を見てみようと思っています^^

園に行きだすと少しは変わるかな??
娘も公園に行ったり近所の子と遊びまわってはいるけど、運動効果はみられないな・・・

本当に4月から楽しみですねi-237




【ありがとう】 なりより。
次男におめでとう。をありがとうm(__)m

今度のオフ会には次男は付いてこないんだけど・・伝えておきます


インスリンを変えたすぐってなかなか、落ち着かないもんね
園に行き始めないと分からない事いっぱいあるよね・・

姫もそうです。通い始めないと想像がつきません

まだまだ、ゆっくりでいいよね(^o^)丿

【今のままで・・・】 ゆっこより。
いい感じに行ってるのかな?
確かに運動量って密接な関係があるよね。

まあ、コントロールが重視でもないし。
娘ちゃんが困ってないのなら
様子見でもいいのかも???

気負わずにしてくださいね~

【こんにちは~】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんにちは~v-530

受診、お疲れ様でした。
インスリンの打ち方を変えたのだから、しばらくは仕方ないですよね。
そうそう、園に通いだしたら、落ち着いてくるよね。
4月から行かれるのかな?
その前にお引越しかな?
大変ですが、頑張ってね~
うちも、受診してきたの、UPしなくちゃi-230

なぁに、おめでとうをありがとうございま~すi-228

【ありがとう♪】 ひふみママより。
フミにありがとうございますv-10
名前を見つけて、めっちゃ嬉しかったよぉv-238

受診お疲れ様でした。
娘ちゃん、ちょっと高めだけど、そんなに心配な値じゃないかも。。。
様子を見させて欲しいと言ったいいわよママさんの判断は、
良かったんじゃないかって、私は思います。
2回法なので、増やして低血糖になるのも怖いかも。。。

【ありがとう】 たぁこより。
診察お疲れさまでした^^

娘さん、2回打ちでも行けそうですね♪よかった。よかった。
お昼打たなくてもいいのは保育所での負担が大分違うと思います。

上手くいくといいですねi-189i-189i-189

ボクちんにおめでとうの言葉ありがとうございますi-176
うれしいです(*´ω`*)


【受診お疲れ様でしたぁ~】 ハナより。
園生活が始まるとまたコントロール色々と変化しますよね~。
我が家は今日から春休み、午前中から公園に行く約束をしている・・・
もちろん午後も遊びに行く・・・(勉強は???)


そうですね!
私の所に遊びに来て頂いているママさんの
おこさんもたくさん卒園卒業されました。
4月から新しい生活、楽しみですね♪


<<あービックリ!! | ホーム | 外来&お家へおいで^^>>
あかねさんへ
こんにちはぁ~

ゆみちゃん小学校生活が楽しく過ごせるといいですねi-237

パパと娘が同時に熱をだし今回のオフ会参加できなくて残念ですi-238
今度は是非参加したいと思っています。
私がお誘いした方から、すごく楽しかったと連絡ありましたi-179
仲良くしていただけてありがとうございましたi-185
【2008/04/09 16:57】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ありがとう~
今さらですが(^^;;
先月みゆも卒園で、明後日はいよいよ入学式です!
早いねー
ハウステンボスでは会えなくて残念。
やっぱりDMママたちとの話は「うんうん!そうそう!」で盛り上がります。みんな気持ちは同じなんだよね。
また九州オフ会したいねーって。
そのときはぜひ♪
【2008/04/07 22:50】URL | あかね #5FCjEiX.[ 編集]
みわさんへ
こんにちはぁ~^^

園に行きだしてからインスリン(単位)どうするか改めて決めたいと思ってます。
分かってる事だけど、やっぱりお昼打たない分帰ってきた時のBS高いんでしょうね・・・
でも、園生活が楽しくなくちゃ意味ないものね^^

ありがとうございました^^
【2008/04/03 17:38】URL | いいわよママ #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。

おうちと園の動きの違いは、行ってみないとわからないものね。
これからもっと暖かくなっていくし・・・。
あやは、休みの日は、幼稚園のある日より少しだけインスリンを増やしていました。
お昼の注射もナシだったので、帰宅時は高くてもしょうがない。
おやつの時に、注射して下げてあげよう!って思いながら過ごしてきました。
園生活が、楽しいのが一番だもんね(^^)
【2008/04/03 14:20】URL | みわ #4uAjNfEA[ 編集]
keikoさんへ
返事かなり遅くなってごめんなさいi-201
はい^^遊びには行ってるのに 読み逃げしちゃっています^^;

運動してそれでも高めな時はQを打って様子をみてます。
Qを打つようになって落ち着いてはきてたんですが、風邪(熱)をひいてしまってi-184i-184です・・・e-263

もうすぐ園も始まるし風邪を治してBSも落ち着かせなくちゃ!!


【2008/04/02 08:01】URL | いいわよママ #-[ 編集]
 いいわよママさん こんばんは~

 うちの娘の名前を だしていただいて ありがとうございます。
長女は DMっ子じゃないのに 覚えていてくださって 嬉しいです。
私のブログ 見ていてくださっているのですかね? ありがとうございます。


 血糖値は 娘さんがいやじゃなければ 高いなぁ って気がついたら Qを打ってあげればいいのではないかなぁ って思いますが・・・
だけど 気候が暖かいし、いいわよママさんのおっしゃるように 幼稚園に行きだすと インスリンの効きが良くなってくるんですよね。
そうですよね、園生活が落ち着くまで様子をみるのって グ~! だと思います。
【2008/03/29 21:41】URL | keiko #gmI9K5mM[ 編集]
なりさんへ
ありがとうございますi-179

次男くん卒業本当におめでとうi-237

変更してこのまま順調にいくかと思っとったばってん、やっぱりきたね・・・
今もBS高めなんよ・・・
高めでも本人は元気だしケロッとしとっちゃけどね^^;

姫ちゃんも園では打たないで帰ってきてから打つようにしとるとよね
園に行きださないと、どうなるかわからんけど、お互い頑張ろうね~

4月からの園生活楽しみやねi-278
【2008/03/29 02:36】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ゆっこさんへ
ありがとうございますi-179

いい感じでしたが今もBS少し高めなんです・・・
運動しても運動効果はみられないけど、高くても本人はケロッとしているし元気なので
もう少し様子をみてみます。

でも、入園前までには落ち着いてほしいとは思っています。

【2008/03/29 02:28】URL | いいわよママ #-[ 編集]
つきうさぎさんへ
コメントありがとぉ~i-237

2回に変更してこのまま落ち着いてくれるかな?!って思ってたけど、やっぱり高め続きのBSが襲ってきちゃいました・・・

高めでも本人はケロッとしています^^;
園に行きだす前に落ち着いてくれるといいけど・・・・

そうです4月から園に行きだします^^
引っ越しは4月に入ってからしますよ^^

なぁちゃん卒園本当におめでとぉe-420
学校生活が楽しみですね~v-352
【2008/03/29 02:13】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ひふみママさんへ
コメントありがとうございますi-179

フミちゃん卒園本当におめでとぉ~i-80
ひふみママさん、卒園式の時は本当にお疲れ様でしたv-424

BSは今も少し高めですが、本人は高めでもキツイとも言わないし、元気です。
インスリン増やして低血糖になるのが怖いので、このまましばらく様子をみてみます。

運動に連れて行っても、今の所あまり運動効果はないけど、園に行きだせばやっぱり変わるよね?!
頑張りますね~




【2008/03/29 02:03】URL | いいわよママ #-[ 編集]
たぁこさんへ
コメントどーもです^^

ごめんねー勝手にお名前だしてi-202
でも、本当にボクちんくんの卒園おめでとぉ~v-315

園で注射はしないですが、測定はお願いしています。
お互いの子の新しい生活が楽しみですね~i-278
【2008/03/29 01:47】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ハナさんへ
コメントありがとうですi-179

2回に変更し順調だったBSが高め続きで・・・・
でも、娘は元気だし高め続きでもキツそうではないので、もうしばらく様子を見てみようと思っています^^

園に行きだすと少しは変わるかな??
娘も公園に行ったり近所の子と遊びまわってはいるけど、運動効果はみられないな・・・

本当に4月から楽しみですねi-237



【2008/03/29 01:38】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ありがとう
次男におめでとう。をありがとうm(__)m

今度のオフ会には次男は付いてこないんだけど・・伝えておきます


インスリンを変えたすぐってなかなか、落ち着かないもんね
園に行き始めないと分からない事いっぱいあるよね・・

姫もそうです。通い始めないと想像がつきません

まだまだ、ゆっくりでいいよね(^o^)丿
【2008/03/28 17:46】URL | なり #-[ 編集]
今のままで・・・
いい感じに行ってるのかな?
確かに運動量って密接な関係があるよね。

まあ、コントロールが重視でもないし。
娘ちゃんが困ってないのなら
様子見でもいいのかも???

気負わずにしてくださいね~
【2008/03/28 00:52】URL | ゆっこ #aVoY0bc.[ 編集]
こんにちは~
いいわよママさん、こんにちは~v-530

受診、お疲れ様でした。
インスリンの打ち方を変えたのだから、しばらくは仕方ないですよね。
そうそう、園に通いだしたら、落ち着いてくるよね。
4月から行かれるのかな?
その前にお引越しかな?
大変ですが、頑張ってね~
うちも、受診してきたの、UPしなくちゃi-230

なぁに、おめでとうをありがとうございま~すi-228
【2008/03/26 16:43】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
ありがとう♪
フミにありがとうございますv-10
名前を見つけて、めっちゃ嬉しかったよぉv-238

受診お疲れ様でした。
娘ちゃん、ちょっと高めだけど、そんなに心配な値じゃないかも。。。
様子を見させて欲しいと言ったいいわよママさんの判断は、
良かったんじゃないかって、私は思います。
2回法なので、増やして低血糖になるのも怖いかも。。。
【2008/03/26 15:39】URL | ひふみママ #-[ 編集]
ありがとう
診察お疲れさまでした^^

娘さん、2回打ちでも行けそうですね♪よかった。よかった。
お昼打たなくてもいいのは保育所での負担が大分違うと思います。

上手くいくといいですねi-189i-189i-189

ボクちんにおめでとうの言葉ありがとうございますi-176
うれしいです(*´ω`*)

【2008/03/26 11:25】URL | たぁこ #WEbUbPZE[ 編集]
受診お疲れ様でしたぁ~
園生活が始まるとまたコントロール色々と変化しますよね~。
我が家は今日から春休み、午前中から公園に行く約束をしている・・・
もちろん午後も遊びに行く・・・(勉強は???)


そうですね!
私の所に遊びに来て頂いているママさんの
おこさんもたくさん卒園卒業されました。
4月から新しい生活、楽しみですね♪
【2008/03/26 08:52】URL | ハナ #4uAjNfEA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/80-746ab6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
