2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - あービックリ!!TOP > 外来日(通院日) > title - あービックリ!!
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 あービックリ!! 
バタバタしていて なかなかPCに触れる時間がなかったけど、
我が家はなんとか元気に過ごしていました

楽しみにしていたハウステンボスでのオフ会は、娘とパパが同時に熱だしてしまって行けなかったよー泣


先週の金曜日(25日)は娘の外来日でA1c検査の日でした。
2回法(ミックス)に変更し1ヶ月過ぎました。変更して初のA1c検査になります。

この日、病院でなかなか上がってくれない低血糖に娘は襲われました・・・
尿を取り熱を測っていると、足が痺れると言ってきました。
BSを測ると 64 
ブドウ糖(グルコレスキュー)を食べさせて、いつもだったら10分もしないうちに回復するのに・・・・・

でもでも、今回は下がる一方で・・・
採血前にも、まだ足が・・・  測ると 48  後がつかえていたのでブドウ糖を口にしながらの採血。

検査結果を待ってる間には 21 
BSを測っていると主治医がきたので 低血糖から抜け出せない事を伝えました。
BSの数値(時間)とすでにグルコレスキューを2包とヤクルトを口にしている事を言いました。

診察の時にも 50 上がってきてるんだろうけど・・・もう1包あげて様子をみました。

完全に復活するまで病院にいました。帰る頃のBS112

晩ご飯のBSは 408 しょうがないよね苦笑い



今回のA1c検査結果は・・・・・・


8.1%  風邪をひきBSが乱れてしまって・・・・・orz

今はBSも順調だしインスリン単位もあってるみたいです。

でも、今回のなかなか上がらないBSの原因がさっぱりわからないんです・・・・


マクロミルへ登録
↑  ↑  ↑
簡単なアンケートに答えるだけで、ポイント(1ポイント=1円)がもらえます
こつこつ貯めていけば、良かおこづかいになりますよ



スポンサーサイト


カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~^^

ありがとうございます。
自宅じゃなく病院でだったから ホッとしています。
でも今までこんなに上がらない低血糖になった事なかったから・・・
正直あせりました・・・
なかなか上がらないBSの原因が今でも謎のままですが、ちょっと良い経験になりました。

【ご無沙汰です~】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんにちは~v-530
受診、お疲れ様でした~
低血糖、病院にいるときでよかったですね。
食べても食べても上がらないなんて、ビックリですね。

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
たぁこさん、こんばんはぁ~^^

そっかー。ボクくん病院でよく低血糖になっちゃうのね・・・
娘もたまに病院でなるよ!でも、そんなに低くはなかったんだけど、今回のはね・・・ 今でも謎よ・・・

BS下げるのも大変だけど、上げるのも大変だよね・・


【ご無沙汰してました。】 たぁこより。
お久しぶりです^^

当方もなかなかPC開ける間がなく
このままでは月一になるような状態でしたv-12

ボクにもどんだけ食べても上がんなかった時があります。
食べさしてたら最後にはもどしてしまって…
でも、病院にいる時でよかったですよね。
って言うか、ボクの場合病院で診察待ちしてると
必ず低血糖になる??なんでかな?
緊張してるのか、テンションが上がってるからか…
よくわかりませんが。

【keikoさんへ】 いいわよママより。
keikoさん、こんにちはぁ~

バタバタしていてPCを立ち上げる時間があまりありませんが、いつもコメントありがとうございますi-179

はい。そうとう焦りました・・・
ブドウ糖をこれでもか!!って言う程あげても下がる一方の低血糖は初めてでした。

いつもだったら効いてる時間帯でした。
でも、こんなに下がった事はないし・・・
普段低血糖の時でも、元気に動き回っている娘ですが、今回の低血糖時は、いつもとかなり違い、回復していないのに、もう回復した!とか言ってみたり、測定を拒んだり横になってる事が多かったです。
娘には悪いけど、ちゃんとした低血糖時の症状がみれたかな!って思っています。






【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
ゆっこさん、こんにちはぁ~^^

コメントありがとうです。
返事遅くなっちゃいました・・・

はい。ビックリと言うよりもかなり焦りましたi-230
今まで、こんな低血糖をおこした事がなかったから・・・
娘には悪いんだけど、病院でだったので良かったと思っています。
低血糖を起こしてても、いつも元気に動き回っている娘なんですが、今回のはそうとうキツかったようです。

A1c来月は少しでも下がってるといいかなーなんて思っています。



【ミオさんへ】 いいわよママより。
ミオさん、こんにちはぁ~

お返事遅くなってごめんなさい

リオちゃんもあるんですね~。
今でも上がらなかった原因が謎のままですが、病院にいる時だったので良かったと思っています。

ブドウ糖の準備はしてくれていましたが、娘がその時ブドウ糖注射を泣いて嫌がっちゃって・・・
楽にはなるんだろうけど、(↑のは書いてないけど)A1c採血で2度も失敗されたうえに、また、その看護師さんが打とうとしてたから・・・嫌がったみたいです。

主治医も事情がわかり、持ってるグルコレスキューで回復するまで一緒に様子をみていたんです。


【驚かれたことでしょう。】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは。

 血糖値を下げるのにも 普段苦労していますが、 血糖値を上げるのって 緊急事態!!って かんじで とっても焦りますよね。

ミックスのNが効いている時間帯だったのかな? 場所が病院で よかったですね  21 だなんて数字を見たら ビックリ ですよね。 すぐに先生に話せて そして 回復できてよかったです。

 DM生活いろいろありますが 一つ一つ 乗り越えて そして無理せず 生活していきましょうね、お互いに。。。

【】 ゆっこより。
ビックリしたし怖かったでしょ?
でも、病院に居るときでよかったね!
それにちゃんと低いことも教えてくれた。
それって大事なことだもん。
ちゃんと言う事が出来た娘ちゃんを褒めてあげてください。

A1cはたまたまっすよ!
インスリンの打ち方が変われば
暴れます。。。
ナオッチもそうでした。。。

徐々に慣れてくればA1cも落ち着くと思うから
あんまり気にしないようにしてね!!

【】 ミオより。
>今回のなかなか上がらないBSの原因がさっぱりわからないんです・・・・
 リオも何度かあります。
これでも?これでも?って糖分を取らしても「え~~うそ~~」って感じであがらないことがー。i-241

 でも、病院でいたのだったら、Drに少しブドウ糖の注射をしてもらったらすぐに楽になれたのにね。i-229
 
 ↑ 血管に直接糖分が入るので、あっという間に元気になります。


 


<<我が家のGW | ホーム | おめでとう &娘の外来日>>
つきうさぎさんへ
こんにちはぁ~^^

ありがとうございます。
自宅じゃなく病院でだったから ホッとしています。
でも今までこんなに上がらない低血糖になった事なかったから・・・
正直あせりました・・・
なかなか上がらないBSの原因が今でも謎のままですが、ちょっと良い経験になりました。
【2008/05/09 16:18】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ご無沙汰です~
いいわよママさん、こんにちは~v-530
受診、お疲れ様でした~
低血糖、病院にいるときでよかったですね。
食べても食べても上がらないなんて、ビックリですね。
【2008/05/08 17:06】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
たぁこさんへ
たぁこさん、こんばんはぁ~^^

そっかー。ボクくん病院でよく低血糖になっちゃうのね・・・
娘もたまに病院でなるよ!でも、そんなに低くはなかったんだけど、今回のはね・・・ 今でも謎よ・・・

BS下げるのも大変だけど、上げるのも大変だよね・・

【2008/05/07 21:12】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ご無沙汰してました。
お久しぶりです^^

当方もなかなかPC開ける間がなく
このままでは月一になるような状態でしたv-12

ボクにもどんだけ食べても上がんなかった時があります。
食べさしてたら最後にはもどしてしまって…
でも、病院にいる時でよかったですよね。
って言うか、ボクの場合病院で診察待ちしてると
必ず低血糖になる??なんでかな?
緊張してるのか、テンションが上がってるからか…
よくわかりませんが。
【2008/05/03 15:48】URL | たぁこ #WEbUbPZE[ 編集]
keikoさんへ
keikoさん、こんにちはぁ~

バタバタしていてPCを立ち上げる時間があまりありませんが、いつもコメントありがとうございますi-179

はい。そうとう焦りました・・・
ブドウ糖をこれでもか!!って言う程あげても下がる一方の低血糖は初めてでした。

いつもだったら効いてる時間帯でした。
でも、こんなに下がった事はないし・・・
普段低血糖の時でも、元気に動き回っている娘ですが、今回の低血糖時は、いつもとかなり違い、回復していないのに、もう回復した!とか言ってみたり、測定を拒んだり横になってる事が多かったです。
娘には悪いけど、ちゃんとした低血糖時の症状がみれたかな!って思っています。





【2008/05/01 11:42】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ゆっこさんへ
ゆっこさん、こんにちはぁ~^^

コメントありがとうです。
返事遅くなっちゃいました・・・

はい。ビックリと言うよりもかなり焦りましたi-230
今まで、こんな低血糖をおこした事がなかったから・・・
娘には悪いんだけど、病院でだったので良かったと思っています。
低血糖を起こしてても、いつも元気に動き回っている娘なんですが、今回のはそうとうキツかったようです。

A1c来月は少しでも下がってるといいかなーなんて思っています。


【2008/05/01 10:54】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ミオさんへ
ミオさん、こんにちはぁ~

お返事遅くなってごめんなさい

リオちゃんもあるんですね~。
今でも上がらなかった原因が謎のままですが、病院にいる時だったので良かったと思っています。

ブドウ糖の準備はしてくれていましたが、娘がその時ブドウ糖注射を泣いて嫌がっちゃって・・・
楽にはなるんだろうけど、(↑のは書いてないけど)A1c採血で2度も失敗されたうえに、また、その看護師さんが打とうとしてたから・・・嫌がったみたいです。

主治医も事情がわかり、持ってるグルコレスキューで回復するまで一緒に様子をみていたんです。

【2008/05/01 10:10】URL | いいわよママ #-[ 編集]
驚かれたことでしょう。
 いいわよママさん こんにちは。

 血糖値を下げるのにも 普段苦労していますが、 血糖値を上げるのって 緊急事態!!って かんじで とっても焦りますよね。

ミックスのNが効いている時間帯だったのかな? 場所が病院で よかったですね  21 だなんて数字を見たら ビックリ ですよね。 すぐに先生に話せて そして 回復できてよかったです。

 DM生活いろいろありますが 一つ一つ 乗り越えて そして無理せず 生活していきましょうね、お互いに。。。
【2008/04/30 12:40】URL | keiko #gmI9K5mM[ 編集]
ビックリしたし怖かったでしょ?
でも、病院に居るときでよかったね!
それにちゃんと低いことも教えてくれた。
それって大事なことだもん。
ちゃんと言う事が出来た娘ちゃんを褒めてあげてください。

A1cはたまたまっすよ!
インスリンの打ち方が変われば
暴れます。。。
ナオッチもそうでした。。。

徐々に慣れてくればA1cも落ち着くと思うから
あんまり気にしないようにしてね!!
【2008/04/28 09:28】URL | ゆっこ #aVoY0bc.[ 編集]
>今回のなかなか上がらないBSの原因がさっぱりわからないんです・・・・
 リオも何度かあります。
これでも?これでも?って糖分を取らしても「え~~うそ~~」って感じであがらないことがー。i-241

 でも、病院でいたのだったら、Drに少しブドウ糖の注射をしてもらったらすぐに楽になれたのにね。i-229
 
 ↑ 血管に直接糖分が入るので、あっという間に元気になります。


 
【2008/04/27 22:52】URL | ミオ #WVdi2rEU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/81-ba102871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
