2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 外来&TママからTOP > 外来日(通院日) > title - 外来&Tママから
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 外来&Tママから 
前回の記事↓にたくさんの方からコメントいただきありがとうございましたグー!
Tママも私と同じ様に同病を持つ方と交流を持ちたいと歩き出しています。

そんなTママからです
Tの病気の事でたくさんの方からメッセージもらえて本当に嬉しかったです
Tの病気の事も知ってくれている方もいて気持ちが楽になりました。
Tは今も安定していない状態ですが、Tのペースに合わせ頑張って守っていきます
温かいメッセージ本当にありがとうございました


昨日、娘の外来に行ってきました
体調と血糖値チェックだけなのですぐに終わりましたjumee☆SaturdayNightFeverR
娘は変わりないから、娘の主治医にTくんの病気の事を相談してみたんです。
Tくんの今の状態・合う病院もなく、合う薬もない事を・・・
医師だから病気の事は知ってたけど「僕は診た事もないし、この病院事態に専門医がいない」と言われました・・・
でも、主治医からTくんに合っていた薬が処方できるか分からないけど、他院に専門医がいる事を聞き、まだTくんがその病院を受診した事がないなら行ってみるといいかも!!って~

主治医からの情報をTママにで知らせてたら、夕方過ぎに「その病院には行った事ないよ。もし出してもらえるんだったら行きたい希望がみえてきた?」と返事
今度その病院に行く予定にしています。









スポンサーサイト


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【外来日(通院日) トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【naoさんへ】 いいわよママより。
コメントありがとうございます^^

コメントくれてたのにエラーだなんて・・・
ごめんね~
今回はちゃんと受け取りましたi-237

naoさんも身近にTくんと同じ病気をもった方とお知り合いなんですね。
Tママもだいぶ前向きになっていますよ~

これもみなさんから温かいコメントのおかげかなーと思います^^

新しい病院は6月に入ってから私も一緒に付き添って行って来ます

うん^^ 薬が処方できる病院であるといいけどね~

【先日書き込んだんですが・・・】 naoより。
こんにちは!
調度いいわよママさんが来てくださった日と同じぐらいのに書き込んだんですが、どうしてもエラーが出てコメント残せてなかったですね><

Tくんのお話を聞いて、近所の男の子を思い出しました。今、1年生なんですが、お母さんも息子さんも前向きに生活してますよ。
Tくんのお母さんもお友達がたくさん出来て楽しい毎日が送れることを祈っています。
新しい病院は行かれましたか?
処方して下さるといいですね!

また遊びに来ますね。
なんだかこの前書いた半分もかけてませんが・・・( ̄∇ ̄;)

【なりさんへ】 いいわよママより。
なりさん、こんにちはぁ~
コメントありがとうございます^^

我が家は元気ばぃi-278
引っ越しは済んだけど、引っ越し先も園も違う所にしたんだー・・・

なりさんの所にも、そんな病気の子がいたんですね

Tママも早く仲間がほしいと言ってましたi-179


【ご無沙汰です】 なりより。
元気だったのね~~(^0_0^)

良かった。って・・私も久々にお邪魔しました・・

無事に引越しも済んだのかな・・??

オフ会は残念でした。
でも、また機会はあるだろうから・・

↓『発達障害』の子供さん。
次男が3月まで通っていた小学校にはいらっしゃいました。
と言っても違う学年の子だったけど・・

その子は体の温度調節が出来ないらしく
教室の一区画を区切ってエアコンで調節してる
って事でした。

周りの子とも遊ぶのは難しかったようですが・・

Tくんママさんも病気の種類が違うとは言え
子供を思う気持ちは同じですもんね♪

同じ話しを出来る仲間?を見つけられると良いですね!!

【keikoさんへ】 いいわよママより。
keikoさん コメントありがとうございます^^
病気を持ってる子の親でないと分からない部分もあるだろうし、Tママね・・・一人で何でも抱え込むタイプなんです。
(私もですが・・^^;)
大親友だしお互い助け合っています

Tママ温かいコメントに感謝していますi-278

【よかったですね。】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは!

Tくんのママさんが 前向きになられて 進んでいこうって気持ちになられて 本当によかったですね。
Tくんママさん いいわよママさんという良いお友達がいて 幸せだと思います。
自分の子供の外来で 別の病気のことを質問できるって いいですね!
 いいわよママさんと、娘さんの主治医さんとの関係も いいのだろうなぁ って 思いますよん♪


 病気の子を持つ親は いろいろありますが・・・
これも 育児のスパイス なんだよねッ
お互い 頑張っていきましょうねーー

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁ~
コメントありがとうございますi-278

みんなからのコメントに励まされたと嬉しがっていました^^
今日、TくんとTママが家へ遊びにきたんだけど、今日一日落ち着いていました^^
久々に心の底から笑ってる二人をみましたi-237
親がゆったりした気持ちでいると子にもそれが伝わるのかな?

そうですね・・処方できるのであれば出してほしいよね・・
取り合えず私も付き添って行ってくるので、またみなさんにお知らせしようと思っています。

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁ~
コメントありがとうございますi-179

たぁこさんも知っていてくれて嬉しく思います。
副作用の問題もないとは言えないけど、バカな大人のせいで、薬の販売中止に・・・
Tくんに合っていただけに本当に必要な子(方)だけには処方できるようになってほしいです。

Tくんに合っていた薬を出せるかどうかまでは分かっていませんが、取り合えず専門病院に私も付き添って行ってこようと思いますi-237
Tママにも同病の仲間ができるといいよね~

【おつかれさま~】 ゆっこより。
診察、お疲れ様でした!!

Tクンの事についても
相談が出来てよかったね!!
Tクンママさんもいいわよママさんに感謝されてると思うよ。

Tクンにとって大事な薬だもん。
専門医じゃあないと難しい部分は多いと思うけど
ちゃんと処方してもらえるといいね!

【】 たぁこより。
こんにちは。

↓の記事読ませてもらいました。
新聞等でADHDとリタリンの話は目にしていたのですが
いいわよママさんの親しい方が実際困っておられるのを読んで
心が痛くなりました。
薬がないならともかく
薬があってそれが効果があるのもわかっていて
以前に使えて今使えないなんておかしいと思います。

専門医に見てもらうという事は
「仲間」に出会えるかも!!
いい方向に向かうといいですね^^

【ハナさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~
コメントありがとうございます^^

早く月に1度ぐらいの外来になるといいんだけどね^^;

今ね、TくんとTママが我が家に遊びに来ていて、みんなのブログをみたり、Tくんと同じ病気の方のブログを覗いたりしていますi-179

来月になるんだけど、娘の主治医に聞いた病院の予約が取れたので行ってきます^^
「仲間」って良いよね~って言ってますi-179

【】 ハナより。
おはようございます^^
受診お疲れ様でした。
今回の受診は簡単なものだったのですね。

そして、T君の事。
主治医の先生もお話を聞いて下さったのですね。
そして、なんだか良い方向に~?希望が見えてきた~?
T君ママのその言葉がとても嬉しく思いました。

私も、最初は悪い事しか考えられませんでした。
そして、ブログをはじめ、同じ病気のお子さんの事、
お母さんの記事を目にして、お会いして・・・
本当にこういう機会があって良かったと思っています。
T君ママもそんな機会が早く出来たら良いな~と願います。

 


<<強打した娘・・・ | ホーム | この病気の事もご理解下さい。>>
naoさんへ
コメントありがとうございます^^

コメントくれてたのにエラーだなんて・・・
ごめんね~
今回はちゃんと受け取りましたi-237

naoさんも身近にTくんと同じ病気をもった方とお知り合いなんですね。
Tママもだいぶ前向きになっていますよ~

これもみなさんから温かいコメントのおかげかなーと思います^^

新しい病院は6月に入ってから私も一緒に付き添って行って来ます

うん^^ 薬が処方できる病院であるといいけどね~
【2008/05/24 03:08】URL | いいわよママ #-[ 編集]
先日書き込んだんですが・・・
こんにちは!
調度いいわよママさんが来てくださった日と同じぐらいのに書き込んだんですが、どうしてもエラーが出てコメント残せてなかったですね><

Tくんのお話を聞いて、近所の男の子を思い出しました。今、1年生なんですが、お母さんも息子さんも前向きに生活してますよ。
Tくんのお母さんもお友達がたくさん出来て楽しい毎日が送れることを祈っています。
新しい病院は行かれましたか?
処方して下さるといいですね!

また遊びに来ますね。
なんだかこの前書いた半分もかけてませんが・・・( ̄∇ ̄;)
【2008/05/24 00:18】URL | nao #mQop/nM.[ 編集]
なりさんへ
なりさん、こんにちはぁ~
コメントありがとうございます^^

我が家は元気ばぃi-278
引っ越しは済んだけど、引っ越し先も園も違う所にしたんだー・・・

なりさんの所にも、そんな病気の子がいたんですね

Tママも早く仲間がほしいと言ってましたi-179

【2008/05/22 18:25】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ご無沙汰です
元気だったのね~~(^0_0^)

良かった。って・・私も久々にお邪魔しました・・

無事に引越しも済んだのかな・・??

オフ会は残念でした。
でも、また機会はあるだろうから・・

↓『発達障害』の子供さん。
次男が3月まで通っていた小学校にはいらっしゃいました。
と言っても違う学年の子だったけど・・

その子は体の温度調節が出来ないらしく
教室の一区画を区切ってエアコンで調節してる
って事でした。

周りの子とも遊ぶのは難しかったようですが・・

Tくんママさんも病気の種類が違うとは言え
子供を思う気持ちは同じですもんね♪

同じ話しを出来る仲間?を見つけられると良いですね!!
【2008/05/21 21:57】URL | なり #-[ 編集]
keikoさんへ
keikoさん コメントありがとうございます^^
病気を持ってる子の親でないと分からない部分もあるだろうし、Tママね・・・一人で何でも抱え込むタイプなんです。
(私もですが・・^^;)
大親友だしお互い助け合っています

Tママ温かいコメントに感謝していますi-278
【2008/05/21 15:26】URL | いいわよママ #-[ 編集]
よかったですね。
 いいわよママさん こんにちは!

Tくんのママさんが 前向きになられて 進んでいこうって気持ちになられて 本当によかったですね。
Tくんママさん いいわよママさんという良いお友達がいて 幸せだと思います。
自分の子供の外来で 別の病気のことを質問できるって いいですね!
 いいわよママさんと、娘さんの主治医さんとの関係も いいのだろうなぁ って 思いますよん♪


 病気の子を持つ親は いろいろありますが・・・
これも 育児のスパイス なんだよねッ
お互い 頑張っていきましょうねーー
【2008/05/19 17:11】URL | keiko #gmI9K5mM[ 編集]
ゆっこさんへ
こんばんはぁ~
コメントありがとうございますi-278

みんなからのコメントに励まされたと嬉しがっていました^^
今日、TくんとTママが家へ遊びにきたんだけど、今日一日落ち着いていました^^
久々に心の底から笑ってる二人をみましたi-237
親がゆったりした気持ちでいると子にもそれが伝わるのかな?

そうですね・・処方できるのであれば出してほしいよね・・
取り合えず私も付き添って行ってくるので、またみなさんにお知らせしようと思っています。
【2008/05/17 23:52】URL | いいわよママ #-[ 編集]
たぁこさんへ
こんばんはぁ~
コメントありがとうございますi-179

たぁこさんも知っていてくれて嬉しく思います。
副作用の問題もないとは言えないけど、バカな大人のせいで、薬の販売中止に・・・
Tくんに合っていただけに本当に必要な子(方)だけには処方できるようになってほしいです。

Tくんに合っていた薬を出せるかどうかまでは分かっていませんが、取り合えず専門病院に私も付き添って行ってこようと思いますi-237
Tママにも同病の仲間ができるといいよね~
【2008/05/17 23:35】URL | いいわよママ #-[ 編集]
おつかれさま~
診察、お疲れ様でした!!

Tクンの事についても
相談が出来てよかったね!!
Tクンママさんもいいわよママさんに感謝されてると思うよ。

Tクンにとって大事な薬だもん。
専門医じゃあないと難しい部分は多いと思うけど
ちゃんと処方してもらえるといいね!
【2008/05/17 23:07】URL | ゆっこ #aVoY0bc.[ 編集]
こんにちは。

↓の記事読ませてもらいました。
新聞等でADHDとリタリンの話は目にしていたのですが
いいわよママさんの親しい方が実際困っておられるのを読んで
心が痛くなりました。
薬がないならともかく
薬があってそれが効果があるのもわかっていて
以前に使えて今使えないなんておかしいと思います。

専門医に見てもらうという事は
「仲間」に出会えるかも!!
いい方向に向かうといいですね^^
【2008/05/17 18:21】URL | たぁこ #WEbUbPZE[ 編集]
ハナさんへ
こんにちはぁ~
コメントありがとうございます^^

早く月に1度ぐらいの外来になるといいんだけどね^^;

今ね、TくんとTママが我が家に遊びに来ていて、みんなのブログをみたり、Tくんと同じ病気の方のブログを覗いたりしていますi-179

来月になるんだけど、娘の主治医に聞いた病院の予約が取れたので行ってきます^^
「仲間」って良いよね~って言ってますi-179
【2008/05/17 15:41】URL | いいわよママ #-[ 編集]
おはようございます^^
受診お疲れ様でした。
今回の受診は簡単なものだったのですね。

そして、T君の事。
主治医の先生もお話を聞いて下さったのですね。
そして、なんだか良い方向に~?希望が見えてきた~?
T君ママのその言葉がとても嬉しく思いました。

私も、最初は悪い事しか考えられませんでした。
そして、ブログをはじめ、同じ病気のお子さんの事、
お母さんの記事を目にして、お会いして・・・
本当にこういう機会があって良かったと思っています。
T君ママもそんな機会が早く出来たら良いな~と願います。

 
【2008/05/17 07:53】URL | ハナ #4uAjNfEA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/84-5226381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
