2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 強打した娘・・・TOP > 家での生活 > title - 強打した娘・・・
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 強打した娘・・・ 
いつも私のブログへ遊びにきてくれるみなさん、ありがとうございます
コメントのお返事も遅くなりがちで、遊びに行っても読み逃げでごめんなさい・・・
もうしばらく私のスローペースにお付き合い下さい


久々に病気の事ではないことで娘がいつも通っている病院に行ってきました
と言うのは 23日の夕方、娘が近所の子供達と近所の公園で楽しく遊んでいたんですが・・・
公園にあった木製の遊具で おもいっきりアゴを強打したみたいですびっくり
その場を見ていなかった私は娘の泣き声で気づきました・・・

打った部分を押さえて泣いている娘の手をどけて見てみると、口の中を少しきったみたいで血が・・・焦る3
アゴは、かすり傷・・・ 
パパが帰ってくる時間だったので、それまで冷やして様子をみてました。
嘔吐もなく、しゃべれたし、骨折はしていないと思ったけど、念のため

落ち着いた娘に車の中で、何で木製の遊具でアゴを強打したのか聞いたら、
木製の遊具の上でジャンプしたら着地に失敗しバランスを崩したみたいですうーん


外科外来を待っている間に(運動効果?打った事が原因なのか?)低血糖40 になりました。
でもすぐに復活^^

レントゲンには異常ナシ!!痛みは数日続くと思いますが「打撲」とのことでした。


でね、その時 診てもらった外科の医師が、娘の病気について聞いてきました。
娘のカルテをさかのぼって「1年前の発症なんだね・・」って
病前の変化のこともいろいろ聞かれはじめたので、ん?と思っていると「ボクね、大学生の時 1型糖尿病の事を研究?調べてた?(どっちだったか忘れてしまったけど・・)していたんです」と・・
でも、実際1型の子をみるのは娘が初めてだと。この病院に1型の子がいたのかさえ知らなかったようです。
「娘さんに会った事でまた興味がでてきました!!」って
『興味』って言葉に引っかかりがありましたが、その医師もなんだかの形で力になってくれるのかなぁ~って思っています。



アゴが痛いから口を大きく開けられない・・痛くてご飯が食べれんやんと自分にキレていました苦笑い
怪我してみないと分からない事もあるので、いい薬になったんじゃないかな!と思っています。










スポンサーサイト


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【keikoさんへ】 いいわよママより。
コメントのお返事かなり遅くなってしまいごめんなさい・・・

アゴを強打したときはかなりの大泣きでしたi-229
でも、すごい強打だったのに、骨折もなく縫うこともなくて本当に良かったと思いますi-179

1型を知ってる先生がいるっていいですね~
心強いです。

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
ともりんさん、こんにちはぁ~
心配をかけちゃいましたが、娘のアゴは復活しています
ただ、かすり傷が深いから後が残らないか心配なんです

【娘ちゃん】 ともりんより。
あご大丈夫ですか?
強打なんて痛そう~お大事にしてください。早く良くなるとよいですね^^
センセ1型に興味ある方で何らかのアドバイスもらえるとよいですね~
もっと世の中に1型糖尿病の名が広がればよいと思います。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【keikoさんへ】 いいわよママより。
keikoさん、こんばんは~
はい…大泣きでした
心配をかけちゃいましたが、アゴの痛みもないみたいでご飯も食べれるようになりました

ただカスリ傷が深かったから後が残らないか心配なんです…

一型を知ってる医師がいるっていいですよね

【みわさんへ】 いいわよママより。
みわさん、返事遅くなってごめんなさい

本当に子供は何をしでかすかわからないですね…
外科の医師からも打撲ですんで良かったと言われました

心配をかけましたが、娘のアゴの痛みもなくご飯も食べれています
ただ傷あとが残らないといいけど…

【ハナさんへ】 いいわよママより。
ハナさん、返事が遅くなりごめんなさい

アゴは切れやすいみたいですね…
その時診てもらった外科の医師に打撲ですんでよかったねって言われました

心配をかけてしまいましたが、痛みもなくご飯も食べれるようになりました

その医師に会ったら聞いてみますね

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
ゆっこさん、返事遅くなりすいません
ゆっこさんも「興味」って言葉に引っかかりがありましたか

その言葉を聞いて一瞬エッ?って思ったけど、良い意味で捉えてみようと思います
娘のアゴの事で心配をかけてしまいましたが、痛みもなくご飯も食べれるようになりました


【不幸中の幸い?】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは!

 そっかそっかぁ 娘さん あごを強打してしまったのですね。。痛かったことでしょう。 大泣き でしたよね。

でもそのご縁で 1型糖尿病をよく知る外科医さんと出会えたのですね!

 よかったなぁ って 思います。
もっともっと興味を持ってくれる医師が増えればいいのになぁって思います!
 

【いかがですか?】 みわより。
あごを強打(><)痛かったでしょうね。
子どもの頃、私の妹、あごを打って縫った経験が・・・。
遊具の上でジャンプ(^^;)
子どもって驚くことをしちゃうんですよね。
早く痛みがなくなりますように。

外科のお医者様。
興味が・・・の言葉は、ちょっと~だけれど、
せっかくだから、1型の子のために 
何か力になってくれる先生になってほしいですね。

【アゴの強打】 ハナより。
おはようございます^^

アゴの強打、ん・・・痛そう(><)
でもね、あ~~良かったぁ~~と思ったんです。
私が知ってる子、アゴを強打して・・・
なんと3人が3人とも縫ってます!!
切れやすいみたいよぉ~~。


その先生、なんで1型やめちゃったのかしら?
それも興味があるわ(笑)


早く、痛みがとれますように。

【あれま!!】 ゆっこより。
娘ちゃん、大丈夫???
痛かったねえ。。。
あごは大事だよね。。。
お口が開けられないし。。。
食べたいものも食べらんないんだよね。。。

専門外だと(あっ!小児科医でも。。。)
この病気を知らない場合は多いよね。
でも、ちょっとは心強いかな???

興味って言葉は確かにひっかかるかも。。。

【honohonoさんへ】 いいわよママより。
honohonoさん、こんばんはぁ~

一日たった娘のアゴは・・・
痛みは昨日よりないようですが、ご飯はまだ食べにくいみたいですi-229

強打した所(右側のアゴ)が青タンになり、ちょっと腫れています。
口を閉じてると痛いみたいで口を半開き状態なんです・・・i-229

「興味」良い意味で捉えていいよね^^
外科医にも1型の事を知っている医師がいて嬉しくなっちゃいましたよi-179


【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
つきうさぎさん、こんばんはぁ~

娘のアゴは昨日より痛みは減ったみたいです。
ご飯はたべれてるけど、ほとんど飲み込んでいる状態です・・・

ゆうちゃん、そんな小さい時にぶつけちゃったんですねi-238
思い出させちゃってごめんね・・・

その医師とまた会う機会があると思うので何で外科医になったのか聞いてみます。
みんなに言われて私もすごく気になってるしー


【ミオさんへ】 いいわよママより。
ミオさん、こんばんはぁ~

痛みは昨日ほどないみたいですが、まだ口は大きく開かなくて・・・
ご飯は無理やり飲み込んでいる状態です。

ん・・どうだろう?目指していたのかな・・
会ったら聞こうかな~
娘の主治医の名前も聞かれたから、何かあるのかな?
うんうん、心強いよ~^^


みんなの温かい言葉のおかげでTママ元気に前向きになりました
ありがとうございます^^

【その後は…】 honohonoより。
娘ちゃん その後の顎は大丈夫ですか?

落ち着いた後ちゃんと説明できる娘ちゃん
しっかりしていますね~

でも打撲程度でよかった
しばらく痛みが続くようだけど切れずにゆっくり食べてね♪

診ていただいた先生…
「興味」…
この言葉は良い意味での…だと思います
その先生が娘ちゃんの何かあったときに力になってくれるといいね☆

はやく娘ちゃんの怪我が治りますように…

【大丈夫??】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんにちは~e-247
娘ちゃん、あご大丈夫?
ビックリしたでしょうi-241

ゆうも生後半年くらいの時に、イスから落ちてぶつけたことがあるよ。
すでにDMっ子だったのに、ミルクを飲めなくなっちゃってすごくあせったのを思い出しました。
娘ちゃんは痛くてもご飯食べられるのかな?
早くよくなるといいですね。

外科の先生、1型の研究してたのに外科なんですね~
でも、1型を知ってる先生だったら安心してお任せできますねi-179

【痛そう~】 ミオより。
 大丈夫ですか~

痛そうですね。

 >痛くてご飯が食べれんやんと自分にキレていました
 カロリー取らないといけない時は、ウィダーがいいかも~

 >ボクね、大学生の時 1型糖尿病の事を研究?調べてた?
 内科医か、小児科医を目指してたのかな~?
 でも、外科医にも1型の事少しでも知ってる人がいれば、心強いですよね~

 オペとかは、外科医だしね~


 Tママ、少し元気になれそうで、良かったですね~
 支えになってあげて下さいね~


<<お知らせ | ホーム | 外来&Tママから>>
keikoさんへ
コメントのお返事かなり遅くなってしまいごめんなさい・・・

アゴを強打したときはかなりの大泣きでしたi-229
でも、すごい強打だったのに、骨折もなく縫うこともなくて本当に良かったと思いますi-179

1型を知ってる先生がいるっていいですね~
心強いです。
【2008/06/20 17:12】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ともりんさんへ
ともりんさん、こんにちはぁ~
心配をかけちゃいましたが、娘のアゴは復活しています
ただ、かすり傷が深いから後が残らないか心配なんです
【2008/05/29 12:01】URL | いいわよママ #-[ 編集]
娘ちゃん
あご大丈夫ですか?
強打なんて痛そう~お大事にしてください。早く良くなるとよいですね^^
センセ1型に興味ある方で何らかのアドバイスもらえるとよいですね~
もっと世の中に1型糖尿病の名が広がればよいと思います。
【2008/05/28 20:25】URL | ともりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/28 18:48】 | #[ 編集]
keikoさんへ
keikoさん、こんばんは~
はい…大泣きでした
心配をかけちゃいましたが、アゴの痛みもないみたいでご飯も食べれるようになりました

ただカスリ傷が深かったから後が残らないか心配なんです…

一型を知ってる医師がいるっていいですよね
【2008/05/27 22:39】URL | いいわよママ #-[ 編集]
みわさんへ
みわさん、返事遅くなってごめんなさい

本当に子供は何をしでかすかわからないですね…
外科の医師からも打撲ですんで良かったと言われました

心配をかけましたが、娘のアゴの痛みもなくご飯も食べれています
ただ傷あとが残らないといいけど…
【2008/05/27 22:22】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ハナさんへ
ハナさん、返事が遅くなりごめんなさい

アゴは切れやすいみたいですね…
その時診てもらった外科の医師に打撲ですんでよかったねって言われました

心配をかけてしまいましたが、痛みもなくご飯も食べれるようになりました

その医師に会ったら聞いてみますね
【2008/05/27 22:14】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ゆっこさんへ
ゆっこさん、返事遅くなりすいません
ゆっこさんも「興味」って言葉に引っかかりがありましたか

その言葉を聞いて一瞬エッ?って思ったけど、良い意味で捉えてみようと思います
娘のアゴの事で心配をかけてしまいましたが、痛みもなくご飯も食べれるようになりました

【2008/05/27 22:05】URL | いいわよママ #-[ 編集]
不幸中の幸い?
 いいわよママさん こんにちは!

 そっかそっかぁ 娘さん あごを強打してしまったのですね。。痛かったことでしょう。 大泣き でしたよね。

でもそのご縁で 1型糖尿病をよく知る外科医さんと出会えたのですね!

 よかったなぁ って 思います。
もっともっと興味を持ってくれる医師が増えればいいのになぁって思います!
 
【2008/05/27 17:01】URL | keiko #gmI9K5mM[ 編集]
いかがですか?
あごを強打(><)痛かったでしょうね。
子どもの頃、私の妹、あごを打って縫った経験が・・・。
遊具の上でジャンプ(^^;)
子どもって驚くことをしちゃうんですよね。
早く痛みがなくなりますように。

外科のお医者様。
興味が・・・の言葉は、ちょっと~だけれど、
せっかくだから、1型の子のために 
何か力になってくれる先生になってほしいですね。
【2008/05/26 15:32】URL | みわ #4uAjNfEA[ 編集]
アゴの強打
おはようございます^^

アゴの強打、ん・・・痛そう(><)
でもね、あ~~良かったぁ~~と思ったんです。
私が知ってる子、アゴを強打して・・・
なんと3人が3人とも縫ってます!!
切れやすいみたいよぉ~~。


その先生、なんで1型やめちゃったのかしら?
それも興味があるわ(笑)


早く、痛みがとれますように。
【2008/05/25 08:40】URL | ハナ #4uAjNfEA[ 編集]
あれま!!
娘ちゃん、大丈夫???
痛かったねえ。。。
あごは大事だよね。。。
お口が開けられないし。。。
食べたいものも食べらんないんだよね。。。

専門外だと(あっ!小児科医でも。。。)
この病気を知らない場合は多いよね。
でも、ちょっとは心強いかな???

興味って言葉は確かにひっかかるかも。。。
【2008/05/25 00:17】URL | ゆっこ #aVoY0bc.[ 編集]
honohonoさんへ
honohonoさん、こんばんはぁ~

一日たった娘のアゴは・・・
痛みは昨日よりないようですが、ご飯はまだ食べにくいみたいですi-229

強打した所(右側のアゴ)が青タンになり、ちょっと腫れています。
口を閉じてると痛いみたいで口を半開き状態なんです・・・i-229

「興味」良い意味で捉えていいよね^^
外科医にも1型の事を知っている医師がいて嬉しくなっちゃいましたよi-179

【2008/05/24 23:18】URL | いいわよママ #-[ 編集]
つきうさぎさんへ
つきうさぎさん、こんばんはぁ~

娘のアゴは昨日より痛みは減ったみたいです。
ご飯はたべれてるけど、ほとんど飲み込んでいる状態です・・・

ゆうちゃん、そんな小さい時にぶつけちゃったんですねi-238
思い出させちゃってごめんね・・・

その医師とまた会う機会があると思うので何で外科医になったのか聞いてみます。
みんなに言われて私もすごく気になってるしー

【2008/05/24 22:57】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ミオさんへ
ミオさん、こんばんはぁ~

痛みは昨日ほどないみたいですが、まだ口は大きく開かなくて・・・
ご飯は無理やり飲み込んでいる状態です。

ん・・どうだろう?目指していたのかな・・
会ったら聞こうかな~
娘の主治医の名前も聞かれたから、何かあるのかな?
うんうん、心強いよ~^^


みんなの温かい言葉のおかげでTママ元気に前向きになりました
ありがとうございます^^
【2008/05/24 22:38】URL | いいわよママ #-[ 編集]
その後は…
娘ちゃん その後の顎は大丈夫ですか?

落ち着いた後ちゃんと説明できる娘ちゃん
しっかりしていますね~

でも打撲程度でよかった
しばらく痛みが続くようだけど切れずにゆっくり食べてね♪

診ていただいた先生…
「興味」…
この言葉は良い意味での…だと思います
その先生が娘ちゃんの何かあったときに力になってくれるといいね☆

はやく娘ちゃんの怪我が治りますように…
【2008/05/24 12:19】URL | honohono #EB3lZcBY[ 編集]
大丈夫??
いいわよママさん、こんにちは~e-247
娘ちゃん、あご大丈夫?
ビックリしたでしょうi-241

ゆうも生後半年くらいの時に、イスから落ちてぶつけたことがあるよ。
すでにDMっ子だったのに、ミルクを飲めなくなっちゃってすごくあせったのを思い出しました。
娘ちゃんは痛くてもご飯食べられるのかな?
早くよくなるといいですね。

外科の先生、1型の研究してたのに外科なんですね~
でも、1型を知ってる先生だったら安心してお任せできますねi-179
【2008/05/24 10:27】URL | つきうさぎ #zdHzTA.6[ 編集]
痛そう~
 大丈夫ですか~

痛そうですね。

 >痛くてご飯が食べれんやんと自分にキレていました
 カロリー取らないといけない時は、ウィダーがいいかも~

 >ボクね、大学生の時 1型糖尿病の事を研究?調べてた?
 内科医か、小児科医を目指してたのかな~?
 でも、外科医にも1型の事少しでも知ってる人がいれば、心強いですよね~

 オペとかは、外科医だしね~


 Tママ、少し元気になれそうで、良かったですね~
 支えになってあげて下さいね~
【2008/05/24 10:15】URL | ミオ #WVdi2rEU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/85-b6748b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
