2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 治療入院生活の始まり!NO6TOP > 治療入院 > title - 治療入院生活の始まり!NO6
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 治療入院生活の始まり!NO6 
入院して4週目にもなると、娘は入院生活に飽きてきて、家に帰りたい。保育園に行きたい。(この時娘に保育園に行けなくなった事は話してなかったから・・)とダダをこねるようになった。
医師に、いつ頃退院出来るか聞いてみたら、コントロールはだいぶ付いてきたが、低血糖を頻繁におこしてるので今の状態では、まだハッキリ言えません。だって・・・   
ご飯前には看護師さんの方から部屋まで注射しに来てたのに今日から娘の血糖値チェックとインスリン注射を私がする事になった
ドキドキしながら娘と処置室へ向かい看護師さんに手順を聞き、いざチャレンジ!!
と思いきや娘が拒否し次の日に持ち越しになった。どうやら私の不安が娘に伝わったようです・・・

小児科病棟だからお友達はたくさんいたけど、娘以外の殆どの子達は点滴に繋がられてる・・・
遊び相手がいない娘の遊び場所は、プレイルームかナースステーション。

私がお手洗いに行って部屋に戻ると娘の姿はなーし・・・探すとやはりナースステーション
娘の病院は朝と午後に看護師さん達の申し送り?カンファレンス??みたいなのがあってて、ある時の午後、看護師さん達が話してる輪の中に娘が椅子にちょこんと座ってるではありませんか・・・

娘に、何しようとねー!看護師さん達の邪魔になるけんこっちこんねーって言っても知らん顔・・・
何度呼んでも、手で来い来いとしても出てくる様子もなく私はイライラ・・・
看護婦長さんに、おりこうさんにしてるし邪魔になってないからこのまま居ても大丈夫よーと声がかかったので終わるまで待ち、その後は・・・大きな雷が娘に落ちた事は言うまでもありません。
この日からかなぁー病棟に娘と私の声が響くようになったのは・・・




数字の横の()が低血糖 )が私が娘に射つようになった日206

 


22日目 126(6) 142(6) 117(6) 70(2)


23日目 145(6) 121(6) 243(8) 65(2)


24日目 97(6) 65(6) 216(8) 70(2)


25日目 130(6) 155(6) 175(4) 59(2)


26日目 157(6) 289(10) 87(4) 178(2)


27日目 116(6) 93(6) 123(4) 111(2)


28日目 87(6) 153(6) 81(4) 59(2)



テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【治療入院 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<治療入院生活の始まり!NO7 | ホーム | 治療入院生活の始まり!NO5>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/9-28d1ff7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
