2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 毎日楽しいみたい^^TOP > 園生活 > title - 毎日楽しいみたい^^
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 毎日楽しいみたい^^ 
みなさん、ご無沙汰しています。
福岡は梅雨も明けもぅ完全に夏です。
セミの鳴き声もボチボチ聞こえ始めています


園(幼稚園)に通いだし怪我や流行の風邪をもらってきたりしていますが、ここ最近は血糖値も良い感じでインスリンを打つ単位が減っています。
前までミックスを朝14・夕6だったけど園で午前中のうちに毎回低血糖になってしまうので今はミックスを朝8・夕5にしています。(帰宅時に血糖が高い時はQ2で対応)


そこの園には持病をもつ子も多く、園長先生が糖尿病の予備軍らしいのです。
理解のある園長先生だし、先生方みんなしていつも娘を気にしてくださり、娘のクラスの子供達にも娘の病気の事を分かりやすいように伝え、甘いもの=お薬なんだとお話しています。

一度、娘がお友達に低いみたいやけん先生を呼んでと言ったそうです。
2.3人の子が先生を呼びに行って1人の子が園(クラス)に置かせてもらっている、測定器を娘の近くまで持って行ってくれたみたいです
その時のBSは31  15分で復活しています。
子供達の早い対応・先生方のナイスな低血糖時の対応で本当に助かりました
それに、測定も娘が体感を伝えた時や、私が測定回数を多くでお願いした時や、先生方からみて娘の様子がおかしいと思った時以外、測定は園ではしてないんです。

園に行きだしてA1cも7%だい前半
引っ越しして市の対応も良く、良い園にも恵まれました

娘も園が楽しいみたいで園がお休みの時、風邪でお休みする時以外は毎日元気に登園しています。

来週は娘の幼稚園のお泊り保育があります。
園でではなく総合センターを借りてするんだとか
娘は楽しみにしているのでインスリンは少なめで行く予定です。
んでもって、インスリンは自分でするからママはこなくていいよって言うので、ちゃんと打てたかどうか担任の先生に側について見てもらいます。

何事もなく無事にすみます様に・・・






スポンサーサイト


テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【園生活 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【keikoさんへ】 いいわよママより。
コメ遅くなってしまいました・・・

引っ越しした市は市全体が子供を守ろうみたいな所があるんですi-179

自分で打つっていう気持ちを大事にしてあげたいから、今日(14日)お迎えの時、園にインスリンをもって行って先生方に娘がインスリンを打つ所を見てもらい、大切な事を一通り伝えてきました。

【】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちワット。

 今の市で そして 園にも恵まれて 本当によかったですね!

前のところでは いろいろとありましたものね。
いいわよママさんの苦労が実を結んだのだと思います。。。


 わ~ お泊り保育!
いよいよですねぇ。
娘さんの 「ママは来なくてもいい」
力強い言葉ですね~
 

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁ~
コメントありがとうございます^^

ご心配ばかりかけていましたが、理解のある園に恵まれ、娘はいつも元気に登園し笑顔いっぱいで帰ってきていますi-278

そぅなんです。来週にお泊り保育があるんです
お友達の前でお腹に打つのは恥ずかしいと言ってる娘ですが・・・
お泊り保育の日までに足に打てるように挑戦している最中です。

【みわさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁ~
コメントありがとうございます

本当の事を言うと幼稚園より保育園に通わせたかったのですが・・・
引っ越した先でも保育園は全滅・・拒否されちゃったんですi-181
でも、今の園にダメ元で電話して病気の事を伝えたら、即入園可能と言う言葉をいただけてi-237

先生方とも良くお話ししたので、お泊り保育への不安はないですが、やっぱり当日はソワソワして眠れないかもね・・・



【よかったね!!】 ゆっこより。
楽しく通えてるみたいでよかったね!!
それが一番だよね!!

低いことが自分で言えた事、
褒めてあげてくださいね~
そして、先生やステキなお友達に囲まれて
いい環境だね!
いっぱい悩んでいたけれど
結果的にはいい方向に向かっていってよかったね!

お泊りがあるの?
あらら!それは楽しみだね!

何事も無く過ぎれば
また娘ちゃんの自信に繋がるね!!

【楽しみだね】 みわより。
こんばんは。

いい園にめぐり合えて、本当に良かったですね。
お泊り保育も楽しみだね。
いいわよママさんはドキドキだと思うけど・・・。
(私もこの日は、眠れなかったなぁ)
『自分でするからママはこなくていいよ』
かっこいい~(^^)
きっと、この1日でステキな思い出をたくさん作って、
いっぱい、い~っぱい成長するんでしょうね。
がんばれ~!

【ハナさんへ】 いいわよママより。
ハナさん、こんにちはぁ~
コメントありがとうございます^^

私も自分でするからこなくてもいいよ!言う娘の言葉にびっくりしました
何でこんでいいと?って聞いたら、お泊りする場所家から遠いし、来るの大変やろ?
だけん自分で打つけんこんでいいよ!ってさ。

引っ越しして良かったよ^^
園の保護者数人には病気の事であまりよく思われてないけど、子供達も先生方もみんな協力的だから、それに娘が一番園を楽しみに登園してるしさーi-179



【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
ひふみママさん、こんにちはぁ~
コメントありがとうございますi-237

はぃ。本当に良い園が見つかり良かったと思います^^
園生活も残り少なくなったので、行けなかった分思いっきり楽しんでほしいものです。

自分でする!の言葉に私もビックリです。
お友達の前では、お腹は恥ずかしいと言ってるので足へ打つ挑戦をしていますが・・・・・
まだ抵抗あるみたいです。

【おぉ~~】 ハナより。
お嬢さん、なんて大人なんでしょう!!
>インスリンは自分でするからママはこなくていいよって
スゴイですね☆
いいわよママさんもスゴイと思いますぅ~~。
本当は見に行きたいのでは・・・?

ここで母娘がまた一つ成長ですね♪

楽しい、楽しいお泊り保育♪楽しみだね。


逆になってしまいましたが、
理解ある園、そしてお友達、本当に嬉しいことですよね。
BSは31にはビックリだったけど大事に至らなくて
良かったです。
  

【良かったですね!!!】 ひふみママより。
娘ちゃんの園探しでたくさんたくさん悩んでいたいいわよママさんだったから。。。良い園に巡りあえて本当に良かったです♪
お友達もみんな本当にいい子達!
娘ちゃん、良かったねー(*^_^*)

お泊り保育があるんだね。
自分でするという娘ちゃん。偉いねー!!!
無事に楽しく過ごせるように、遠くから祈っています☆


<<昨日の出来事 | ホーム | ミスった・・・>>
keikoさんへ
コメ遅くなってしまいました・・・

引っ越しした市は市全体が子供を守ろうみたいな所があるんですi-179

自分で打つっていう気持ちを大事にしてあげたいから、今日(14日)お迎えの時、園にインスリンをもって行って先生方に娘がインスリンを打つ所を見てもらい、大切な事を一通り伝えてきました。
【2008/07/14 16:26】URL | いいわよママ #-[ 編集]
 いいわよママさん こんにちワット。

 今の市で そして 園にも恵まれて 本当によかったですね!

前のところでは いろいろとありましたものね。
いいわよママさんの苦労が実を結んだのだと思います。。。


 わ~ お泊り保育!
いよいよですねぇ。
娘さんの 「ママは来なくてもいい」
力強い言葉ですね~
 
【2008/07/12 17:17】URL | keiko #gmI9K5mM[ 編集]
ゆっこさんへ
こんばんはぁ~
コメントありがとうございます^^

ご心配ばかりかけていましたが、理解のある園に恵まれ、娘はいつも元気に登園し笑顔いっぱいで帰ってきていますi-278

そぅなんです。来週にお泊り保育があるんです
お友達の前でお腹に打つのは恥ずかしいと言ってる娘ですが・・・
お泊り保育の日までに足に打てるように挑戦している最中です。
【2008/07/11 01:47】URL | いいわよママ #-[ 編集]
みわさんへ
こんばんはぁ~
コメントありがとうございます

本当の事を言うと幼稚園より保育園に通わせたかったのですが・・・
引っ越した先でも保育園は全滅・・拒否されちゃったんですi-181
でも、今の園にダメ元で電話して病気の事を伝えたら、即入園可能と言う言葉をいただけてi-237

先生方とも良くお話ししたので、お泊り保育への不安はないですが、やっぱり当日はソワソワして眠れないかもね・・・


【2008/07/11 01:31】URL | いいわよママ #-[ 編集]
よかったね!!
楽しく通えてるみたいでよかったね!!
それが一番だよね!!

低いことが自分で言えた事、
褒めてあげてくださいね~
そして、先生やステキなお友達に囲まれて
いい環境だね!
いっぱい悩んでいたけれど
結果的にはいい方向に向かっていってよかったね!

お泊りがあるの?
あらら!それは楽しみだね!

何事も無く過ぎれば
また娘ちゃんの自信に繋がるね!!
【2008/07/10 23:59】URL | ゆっこ #aVoY0bc.[ 編集]
楽しみだね
こんばんは。

いい園にめぐり合えて、本当に良かったですね。
お泊り保育も楽しみだね。
いいわよママさんはドキドキだと思うけど・・・。
(私もこの日は、眠れなかったなぁ)
『自分でするからママはこなくていいよ』
かっこいい~(^^)
きっと、この1日でステキな思い出をたくさん作って、
いっぱい、い~っぱい成長するんでしょうね。
がんばれ~!
【2008/07/10 21:43】URL | みわ #4uAjNfEA[ 編集]
ハナさんへ
ハナさん、こんにちはぁ~
コメントありがとうございます^^

私も自分でするからこなくてもいいよ!言う娘の言葉にびっくりしました
何でこんでいいと?って聞いたら、お泊りする場所家から遠いし、来るの大変やろ?
だけん自分で打つけんこんでいいよ!ってさ。

引っ越しして良かったよ^^
園の保護者数人には病気の事であまりよく思われてないけど、子供達も先生方もみんな協力的だから、それに娘が一番園を楽しみに登園してるしさーi-179


【2008/07/10 14:31】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ひふみママさんへ
ひふみママさん、こんにちはぁ~
コメントありがとうございますi-237

はぃ。本当に良い園が見つかり良かったと思います^^
園生活も残り少なくなったので、行けなかった分思いっきり楽しんでほしいものです。

自分でする!の言葉に私もビックリです。
お友達の前では、お腹は恥ずかしいと言ってるので足へ打つ挑戦をしていますが・・・・・
まだ抵抗あるみたいです。
【2008/07/10 14:16】URL | いいわよママ #-[ 編集]
おぉ~~
お嬢さん、なんて大人なんでしょう!!
>インスリンは自分でするからママはこなくていいよって
スゴイですね☆
いいわよママさんもスゴイと思いますぅ~~。
本当は見に行きたいのでは・・・?

ここで母娘がまた一つ成長ですね♪

楽しい、楽しいお泊り保育♪楽しみだね。


逆になってしまいましたが、
理解ある園、そしてお友達、本当に嬉しいことですよね。
BSは31にはビックリだったけど大事に至らなくて
良かったです。
  
【2008/07/09 13:14】URL | ハナ #4uAjNfEA[ 編集]
良かったですね!!!
娘ちゃんの園探しでたくさんたくさん悩んでいたいいわよママさんだったから。。。良い園に巡りあえて本当に良かったです♪
お友達もみんな本当にいい子達!
娘ちゃん、良かったねー(*^_^*)

お泊り保育があるんだね。
自分でするという娘ちゃん。偉いねー!!!
無事に楽しく過ごせるように、遠くから祈っています☆
【2008/07/08 23:54】URL | ひふみママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/90-bf413436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
