2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - お泊り保育TOP > 園生活 > title - お泊り保育
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お泊り保育 
18日の14時30分、園に集合し15時園バスでお泊りする宿泊先へ出発
家の前が幼稚園なので娘は午前中のうちから庭に出て園をみながら「まだいかんとー」「まだ時間にならんとー」と待ち遠しそうに言ってました

担任の先生にインスリンセットを渡し注意事項の再確認。何かあれば、直ぐに携帯をとお願いしました。
離れるのが寂しくて泣いちゃう子もいたけど、娘は楽しみにしていたので、笑顔で「いってきま~す」と元気に言えました

たった1日離れるだけなのに見送る時、私の方が寂しい気持ちになっちゃったなぁ・・・
娘の存在がいかに大きいのかって、こういう時にわかるよね

娘がいるからパパとの会話もあったけど、居ないと話す事もない・・逆にケンカしちゃうありさまよ・・・
ストレスも溜まってたのもあるし、パパとケンカした事で、いっきに蕁麻疹とアトピーが出てしまったよ

園からの連絡が気になり、なかなか寝付けない・・・
今日(19日)の朝までは連絡ありませんでした。
朝(6時40分)担任の先生から携帯が・・
「測定を2回しても、電極が上手く血を吸わないと」・・・

私は昨日の夕方と寝る前のBSを先生に聞きました。
昨日の夕方は(89)・寝る前は(90) だったと返事。

娘は最近、朝も低血糖で起きるか、79~95の間・・判断が難しく、先生も低血糖を気にしてくれてるので後打ちしようかとも思いましたが、本人はどぅもないって言ってたし、もう一回だけ測定をお願いしました。

今度は上手くいったみたいで朝のBS(81)と。
私も先生も数値が分かりホッとしました
先生に打つまで側にいてもらい娘はお腹に


今日(19日)の10時40分頃、園に到着。
そのまま、年長さんのみ終園式 夏休みに入ります。

園の先生方、ありがとうございます。お世話になりました
娘もすごく楽しんできたみたいで、笑顔で「ただいまー」と
いろいろあった事を話してくれました

疲れたのか今、お昼ね中です












テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【園生活 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~
コメありがとうございましたi-236

お泊り保育、無事に終わって、楽しく過ごせたようです^^

その1日で一段と成長したなぁーと感じる事ができましたi-278

ゆっこさん、ありがとうございました。

【ともりんさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~
コメありがとうございますi-179

私こそ、すっかりご無沙汰していましたi-229
そうなんです。理解のある園に通う事ができていますi-278

私も頑張ります。

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~
コメありがとぉ~^^

ボクくんの所はお泊りなかったっちゃね。
子がいるのといないとでは、全然ちがうねi-229

たった1日離れただけなのに、すごく寂しいかったもんな・・・

うん。笑顔でただいまーにはやられたよi-179

たぁこさん、ありがとうi-237

【ハナさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~^^
コメありがとうございます。

いつも返事遅くなってごめんなさい・・・
無事にお泊り保育終わりましたよi-179

あまりコメント残せなくてごめんね・・・


【よかったね!】 ゆっこより。
お泊り保育、楽しくてよかったね!!

娘ちゃんがいるから会話がある。。。
ウチはお子達が居ても会話がないわ~

まあ、ケンカするほど仲がいいのかしら???

1人でお泊り出来たこと、
娘ちゃんにはよい自信に繋がったと思うよ!

無事に楽しめてよかったね!!

【おひさしぶりです。】 ともりんより。
いいわよママさんご無沙汰しております。
久々に遊びにきましたら娘ちゃん幼稚園に通っているのですね~
お友達もできてよかったですね^^
とても嬉しく思います。
これからも楽しいこと一杯の園生活になると良いですね~娘ちゃんもすごくDMっ子としても成長したようで~
頑張れ~いいわよママさん^^
これからもよろしくです。

【お泊り保育~♪】 たぁこより。
おはようございます^^
すっかり、ご無沙汰してましたi-229

そういえば、ボクの保育所では、お泊り保育ってなかったな~。
子どもがいないとホント寂しいのは親の方ですよね~i-241

笑顔の「ただいま」が全てを言わなくてもわかりますね!
無事、終了してよかったですね。

本当にいい園だな~って思いました^^

【よかったね】 ハナより。
いいわよママさん、
今日はユックリ寝れるかな~?

無事にお泊り保育が終わり良かったですね。
きっと楽しい楽しい思い出たくさん出来たでしょうね。

長い長いお休み始まったのね。
事故のないように楽しい夏休みになりますように。



<<久々の登場です・・・ | ホーム | 外来&園の先生にインスリンの説明>>
ゆっこさんへ
こんにちはぁ~
コメありがとうございましたi-236

お泊り保育、無事に終わって、楽しく過ごせたようです^^

その1日で一段と成長したなぁーと感じる事ができましたi-278

ゆっこさん、ありがとうございました。
【2008/07/25 10:48】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ともりんさんへ
こんにちはぁ~
コメありがとうございますi-179

私こそ、すっかりご無沙汰していましたi-229
そうなんです。理解のある園に通う事ができていますi-278

私も頑張ります。
【2008/07/25 10:32】URL | いいわよママ #-[ 編集]
たぁこさんへ
こんにちはぁ~
コメありがとぉ~^^

ボクくんの所はお泊りなかったっちゃね。
子がいるのといないとでは、全然ちがうねi-229

たった1日離れただけなのに、すごく寂しいかったもんな・・・

うん。笑顔でただいまーにはやられたよi-179

たぁこさん、ありがとうi-237
【2008/07/25 10:28】URL | いいわよママ #-[ 編集]
ハナさんへ
こんにちはぁ~^^
コメありがとうございます。

いつも返事遅くなってごめんなさい・・・
無事にお泊り保育終わりましたよi-179

あまりコメント残せなくてごめんね・・・

【2008/07/25 10:20】URL | いいわよママ #-[ 編集]
よかったね!
お泊り保育、楽しくてよかったね!!

娘ちゃんがいるから会話がある。。。
ウチはお子達が居ても会話がないわ~

まあ、ケンカするほど仲がいいのかしら???

1人でお泊り出来たこと、
娘ちゃんにはよい自信に繋がったと思うよ!

無事に楽しめてよかったね!!
【2008/07/22 23:59】URL | ゆっこ #aVoY0bc.[ 編集]
おひさしぶりです。
いいわよママさんご無沙汰しております。
久々に遊びにきましたら娘ちゃん幼稚園に通っているのですね~
お友達もできてよかったですね^^
とても嬉しく思います。
これからも楽しいこと一杯の園生活になると良いですね~娘ちゃんもすごくDMっ子としても成長したようで~
頑張れ~いいわよママさん^^
これからもよろしくです。
【2008/07/21 21:54】URL | ともりん #-[ 編集]
お泊り保育~♪
おはようございます^^
すっかり、ご無沙汰してましたi-229

そういえば、ボクの保育所では、お泊り保育ってなかったな~。
子どもがいないとホント寂しいのは親の方ですよね~i-241

笑顔の「ただいま」が全てを言わなくてもわかりますね!
無事、終了してよかったですね。

本当にいい園だな~って思いました^^
【2008/07/20 09:19】URL | たぁこ #WEbUbPZE[ 編集]
よかったね
いいわよママさん、
今日はユックリ寝れるかな~?

無事にお泊り保育が終わり良かったですね。
きっと楽しい楽しい思い出たくさん出来たでしょうね。

長い長いお休み始まったのね。
事故のないように楽しい夏休みになりますように。

【2008/07/19 17:37】URL | ハナ #4uAjNfEA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nikoniko1104.blog106.fc2.com/tb.php/95-e18a2d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
