2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - 家での生活
☆ご訪問ありがとうございます☆

娘と離れて暮らす事が決まり、一度は終了した、このblogですが、
糖尿病1型「小児IDDM」に 加え離れて暮らす私自身の事等も・・・ またボチボチ再始動したいと思います。
娘と離れて暮らしてても、たまに会ったり、お泊りに来たりしているので、また少しづつ娘の成長を書いていきたいと思います。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 どぅしたら・・・・ 
主治医が娘と私のために、探してくれていた園に行ってきました。

私も前もって連絡していろいろ準備して行きました。
そこの園に着いて園長先生と常勤している看護師さんと話をし始めると、(娘は園の子供達と遊ばせてもらってました)娘さんの主治医の先生から電話連絡があり、病気の事・対処法など聞き、だいだいの事はわかりました、が・・・・・
当園では娘さんのような子をお預かりした事がありません。ですが「受け入れさせていただいて私共も一緒に勉強させていただきます」と良いお返事をいただく事ができたのですが・・・・・


こっからが私の悩むところ・・・・・
↓でも書いてるように市が違うのでちょっとやっかいなんです・・・・・
通っては行けないって言う決まりはないみたいだけど、私の住んでる市にある園ではないから、月いくら とかじゃなく、登園するたびに(一日)2000円
しかも家から遠すぎて・・・・・

娘もこの園すごく気に入たのかなかなか帰ろうともせず、園からも良いお返事をいただけたし、ここは無理してでも通わせた方がいいのかな??
最後は自分で決めないといけないけど、皆はどぅ思う??
なんか私にアドバイスください




テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

はい、本当に嬉しい言葉でした
こんな園が市内にもあれば・・・・・

ん・・・・保育園事情、私にもわからない事だらけです・・

引っ越しする事は、かなり前から思っていた事なんです。
娘のためにも前向きに考えています^^



【☆頼りになりそうな園☆】 ハナより。
記事を読んでいてそう感じました。

なによりも「私共も一緒に勉強させていただきます」の言葉に
嬉しくなりますよね。
そして、お嬢さんが気に入っているが一番かな。

私は「保育園事情」を全く知らないので
市が違うからどうなるとか、月謝じゃなくて日払い(そう言うのかな?)とか
本当に知らないので何とも言えないんだけど・・・

お引っ越しも検討中?
確かにソレも一つの手なのかな~とも思っちゃいますね!!
病院も近くて、園も近くて・・・
もしかしたらコレがキッカケで
引っ越して良かったね♪って結果もあるかも(^^)

御主人と二人で良く考えて
みんなが良い結果になる事を願ってますね。



【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

今日、役所に用があり、そのついでに市外の園が受け入れても良いと言う事を話してきたんですが・・・・・
ひふみママの所と同じ感じにはいかないようです

娘も気に入ったみたいで、早く行きたいと言ってるしかかりつけの病院も近くだから、園側も私も安心だし今、園の近くに引っ越しを検討中です^^


【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます

今日、役所に行く用事があったので、市外の園が受け入れてくれる事、はなしたんですが、ゆっこさんと似たような事言われました。

せっかく良い園が見つかったし、娘のかかりつけ病院も近く、娘も気に入ったようだし、今、引っ越しを検討中です^^


【たぁこさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^


この園は障害者施設も運営されていて先生方の対応も良く理解のある園でした。
園を見学して、軽い障害を持った子も数多く在園してました^^

引っ越しを今考えています。

【市の担当者と相談されてみては???】 ひふみママより。
良い園のようで、娘ちゃんも気に入っているし(遠いのはちょっとうーん(^_^;)だけど)、なんとか通うことは出来ないかなーって思うのですが。。。
市の担当者と補助が出ないか相談してみては???
そもそもいいわよママさんとこの市で入れてもらえる園が無いから、よそに行こうとしているんだし。。。
私の市では、他の市の園に通っても申請すれば、年度の終わりに補助が出て、普通に通うより多く出した分が戻ってくる仕組みになっています。
だから地域外に通わせる親御さんも結構多いです。

なんとかいいほうに解決しますように☆

【そうだね。。。】 ゆっこより。
園のほう、いい感触でよかったね。
それに何より娘ちゃんが気に入ったのなら
決めてもいいと思う。。。

市町村を越えると何気に大変なんですよね。
ユウが保育園に行ってるときも
在園中に引越しをしたんです。
その時、園に直接交渉してみたんです。
そしたら、市から指導されているので
勝手に許可は出せないと言われてしまいました。
なので、住んでいた市に辞める事を申請し
新しい町で保育園の申請をして
同じ園に通えるようになりました。

自治体ってホント、面倒だよね。。。
って自治体の関係者の方がいらっしゃったらごめんなさい。。。

きっと、いい方向に進むよ!!
娘ちゃんにとって何が一番かを考えて
念じて行こうね!!

【悩みますね…】 たぁこより。
すごく理解してくださってる園なんですね。
「一緒に勉強させてもらいます」…その気持ちが嬉しいですよねi-189

ここが、一番近くの園ならよかったのにね…。

遠い園だと、送迎が大変そう…
でも、娘さんが気に入ってくれてるのは嬉しい事だし…

うわ~i-240悩む~i-201


 なんで!! 
ここ最近、私の気分はダウン
頭(偏頭痛)が痛くて、ため息が出っぱなし・・・
みんなの所に遊びに行っても読み逃げしちゃってるし・・・ みんなごめんね・・・


私の気分がダウンな訳は、↓でも書いてる事で・・・  
今月の8日に役所に行って、特児の事と保育園(再園)の事を聞いて(言ってくる)きました。
その時は園長が不在で話ができなく後日連絡(先週中)という事で待ってたけど連絡は来ず・・・

先週金曜日、役所が閉まる前に私から連絡し、連絡すると言った人を呼び出してもらいました。
あーでこーで話してましがた、結局は私に連絡するの忘れてたようです


役所も役所なら園も園だ!!
役所が許可出せば園の方はOKって言ってくれてたのに・・・
園に戻れると期待しながら、インスリンの打つ回数(回法)を決めてたのに・・・

娘が前に通っていた園の5歳児は、いっぱいで入れないって・・・・・・・・・・・・・ムリなんだって・・・
園に自分で再確認してなかったのも私のミスなんだろぅけど、園もうわべだけだったのかな・・
娘が前に通っていた園は昔事故が遭って・・・ 
また、何かあった時に困ると思って娘の受け入れを拒否したんじゃないかって思っちゃう。

再園できないから新たに保育園か幼稚園を探さないといけなくなった・・・
役所の人に空きがあって入れる保育園は??と聞いたら2.3ヶ所の園を教えてくれた。
教えてくれた園に連絡して見学したいって事と前もって娘の病気の事を話したら、ごめんなさい!!と言われた・・・  教えてもらった園は全部ダメでした・・・
他の園にも連絡してるけど、良い返事が返ってこない・・・

今日から幼稚園も探してみます。













テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【みわさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

我が市の対応は冷たく病気に対しての理解もあまりなく、頭を抱える毎日ですが、仲間からの励ましもあるから私は頑張れます^^

娘のためにも良い園をみつけるばぃ^^

【いい出会いがありますように】 みわより。
こんばんは。
いいわよママさん、辛かったですね。
こういう時、まだまだ社会の病気に対する考えの狭さを感じますよね。
あやは、幼稚園の面接直後に発症、
断られるのを覚悟で連絡を取った記憶があります。

こんなにがんばっているんですもの、
きっと、わかってくれる場所があると思います。
いいわよママさんにも いい出会いがありますように。

【なりさんへ】 いいわよママより。
ありがとうございます^^

娘のために良か園を見つけたいと思いよっちゃけど・・・
なかなか見つからんっちゃんね・・・e-263

保育園は全滅だったから、幼稚園にも連絡してて、一箇所だけ話を聞いてくれる所があったけん、娘連れて行ってきたんだけど・・・
検討してみます!って言われた・・・

でも、私がんばって良か園みるけるばぃi-179

【も~~~~】 なりより。
またまた!!ムカつく!!

私も半年前まで『幼稚園が受け入れてくれるか??』って
不安で一杯だったので分かります。。

姫の場合は運良く
『一緒に勉強させていただきます』と言って下さったのですが・・


この選択肢のない田舎でも見つかったので、そちらならきっと、きっと見つかりますよ!!

娘ちゃんの為にも頑張って!!良い園が見つかる事を
願ってます

そしてハウステンボスには、ニコニコで来てね(^o^)丿

【ハナさんへ】 いいわよママより。
最近まで、i-195だったけど、みんなからの温かいコメントで元気になってきています^^

ありがとう~

こっちの福祉も保育園も冷たいですが、私は負けません!!
娘のためにも良い園を見つけますよ!



【大丈夫ですか?】 ハナより。
ウチは、1型と診断されたのが小学校入学して
1年生の夏休みの後だったから
入園、入学での何とも言えない辛い経験をしていないけど
記事を読んでいて同じ1型の子を持つ母として悲しくなります。
世の中ってそんなもんなの?  そんなもんじゃないよね?
その後、進展はありましたか?
いいわよママさん、応援してますよ・・・。
楽しい園生活が送れる事をお祈りしています☆

【melodyさんへ】 いいわよママより。
元気の出るコメントありがとうございます^^

皆からの励ましやアドバイス感謝しています。
嬉しくて涙しました。
仲間って本当に心強いです!!

娘に「ママ元気ないね」「〇〇ちゃんが病気になったりしたけんやろ、ごめんね」と言われてしまいました・・・

「違う、〇〇ちゃんはなんも悪くないとよ」って言い返したけど、娘にそんな事言わせてしまいなんて・・・

こんな娘のために良い園を見つけたいと思います。




【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
コメントありがとう^^

精神的にきてたけど、みんなからの励ましで元気になってきています。

電話連絡だけじゃなく、各園に足を運んで娘の元気ぶりをみてもらってきます。
私:・・頑張るね!!


【ファイトですよ!】 melodyより。
いいわよママさん、こんばんは!
ご無沙汰していました^^;
大変でしたね。
あまりのひどさに言葉を失いました。。。
一生懸命娘さんのためにがんばっているのに、市の対応がこれじゃ・・・・落ち込むのも無理ありません。
ひとりで孤軍奮闘してるいいわよママさん・・・
がんばりすぎないで・・・ママさんが落ち込むと娘さんのためにも良くないので、ここは一つ・・・誰かに助けを求めるのもいいかもしれませんよ。
地元の県に組織がなかったら隣県のつぼみの会に相談してみてもいいと思いますよ。
絶対に相談にのってくださいます。
そういううちも隣県のつぼみの会に所属してます^^;
遠慮しなくても大丈夫。
入所・入園のときのいろいろなこと・・・良いアドバイスもいただけるはずですし、場合によっては市や園に話してもくださいます。
それか、主治医に一筆書いてもらうのも一つの手かもしれません。
ウチのあやかも入所のとき、主治医に「集団生活に支障ありません」と書いてもらうように言われましたv-403
何でいるの~?と思ったけど、それが市側にはとっても大事なものだったようです。
とにかく、がんばりすぎないで!!
自分を責めないで!!
絶対に道は開けます!!!
いいわよママさんや娘さんのことをわかってくださる園があります。
あきらめないで!!
何も出来ませんが、遠くから応援しています。
いいわよママさんには、たくさんの仲間がいるのですからね!!
ファイト~~~!!!!!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 癒されました♪ 

先週の土曜日久しぶりにパパの実家へ帰り次の日(日曜日)に佐賀県北方町にある北方温泉・七彩(なないろ)の湯へMY家族とパパの伯母ちゃん(パパの育ての親)とで行ってきました

その日、佐賀はだったけど、温泉大好きな我が家はオープン前から開くのを待ち4人で家族風呂
一番乗りだったから、家族風呂の中で一番広いを選べましたjumee☆peace1
1時間、2500円(各室金額が違います)
年で足の悪い伯母も、風呂場で走り回る娘も家族風呂だと安心だし、私もゆっくり湯に浸かってられました
PA0_0010.jpg
パパがブログにUPするんやったら、これとっとったらと言う事で↑風呂上りに携帯でカシャ
湯の温度は高めで初め熱すぎて誰も入られない状態・・・
でも、水で薄めてからなんとか入れました。

七彩の湯へは初めて行ったけど天然だからヌルっとしていて湯(泉)質も柔らかくて良い湯だったよ
でも、温泉って髪がバサバサになっちゃうよね・・・
ここは宿泊も出来るみたいだから今度泊りがけで行こうと計画ねっています笑(小)

風呂上りの1時間後に娘が低血糖(43)を言ってきたけど、すぐに昼食だったからご飯を食べさせ復活してからQ。
その後のBSはまぁまぁな感じで過ごせました顔











テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【ハナさんへ】 いいわよママより。
こんばんはぁ~コメントどーもですi-179

前回行った事があったんですが、その時はいっぱいで入れなかったんです・・・
そこに問い合わせたら予約はとってないらしく、きた順らしくて、我が家はオープンまでに30分も待ってましたi-229

はぃ。伯母も足の痛みが少しは和らいだと言ってたし、私もお風呂満喫してきましたi-278

【いいなぁ~】 ハナより。
温泉って良いですよね。
家族風呂を1番で取れた!!凄いね。
一番広いとこなんてラッキーじゃん。。。
伯母さんも喜んでくれたでしょ~。
みんなで癒されて良かったですね v-221

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
コメントありがとぉ~^^

髪がバサバサになるけど、温泉は何度行っても癒されちゃいますi-179
福岡出身のお友達がいるんですね~
そのお友達博多弁ちゃべっとーと?
いえいえ、親近感もってくれて嬉かばぃi-278

【こんにちは☆】 たぁこより。
温泉~i-186癒されました~^^?
ほんまに、うらやまし~i-185
家族風呂ってのが他に気兼ねしないで入れるからいいなぁ~(*´ω`*)

いいわよママさんの話し方(話し言葉)が福岡出身の友だちと同じで
たぁこは勝手に親近感が増してま~す^^えへへ。


【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
コメントありがとぉ~^^

久しぶりにリフレッシュできましたーi-278
伯母は佐賀で一人で暮らしてるし、年で足が思うように動かなくなってきたみたいなので、出来るだけ佐賀へ帰ろうと思っています。


【ひふみママさんへ】 いいわよママより。
いつもコメントありがとぉ~

ひふみママさんも温泉好きですか~^^
気持ちよかったですよi-179

いつか九州に来る来機会があったら是非立ち寄ってみて下さいi-278

【よかったね!!】 ゆっこより。
リフレッシュできたみたいで良かったね!!

温泉っていいよね。。。
ホントに癒されるもん。

伯母さん孝行も出来てよかったね。
たまにはのんびりもいいよね~

【いいなぁ♪】 ひふみママより。
温泉っていいよねー♪
ゆっくりできるし、ストレスとか嫌なことが、ふわーっと抜けていくような感じ。。。
しかも↑のお湯は、泉質もとーっても良さそう☆
入ってみたいけれど、遠いもんなー(^_^;)

娘ちゃんも喜んだだろうねー(^^♪

【なりさんへ】 いいわよママより。
なりさんファミリーも「ここ」にいた事あったったぃi-179

伊万里の温泉には行った事なかけど、武雄は我が家も良く行くばぃi-278
ローカルになるばってん牛津にある、つの里温泉・アイル(牛津の福祉が運営する)知っとう?
そこもよかよ~

今度、伊万里にも行ってみよーi-237

【うちも・・】 なりより。
近所の温泉に『家族風呂』が出来るまでは
『ここ』はよく通いましたよ(^o^)丿

気持ちよかよねぇ~~

武雄温泉の家族風呂も熱かっちゃんね・・
伊万里は丁度良かよ!!

次回は是非是非いらして下さい(^○^)

みんなで癒されて良かったですね
また頑張れそうね♪


 こんな時間に・・・ 
DM話ではないのですが、外では大事になってたみたい・・・
今朝(AM3時半過ぎ)の出来事です。

昨夜はパパがお仕事で家には不在でした。
パパがいないのでいつもより早くお休み
で、2時半過ぎだったかな・・・?横で寝ていた娘が「ママー×2」って私の肩を叩きながら起こしてきたので、私は寝ぼけながら、どうしたー?低いとー?って聞いたら、娘は血糖値はどぅもないけど「目が痒くて痛い・・・」
明かりをつけて娘の目をみたら右目が真っ赤に充血しなみだ目
「痛い、痒い」と言いながらも目を触っていたのでティッシュで目を押さえさせ何でこうなったのか聞いたら、トイレに行って寝ようとしたら目が痒くなって、かきよったら痛くなったみたい

痛みも痒みも治まらない・・・
こう言う時って目を洗うか目薬だよね
皆はどぅしてますか??

目薬(子供用)はあったけど、洗浄液はないから娘に嫌いなコレ(目薬)をしたら痛いのも痒いのも治るよーって言ったら、娘は目の痛さの限界だったんだぅね・・・
しみない?痛くない?と言って素直に横になったんだけど・・・・・・・
でも、やっぱり目薬は怖いんだろぅね・・
「嫌ー」と顔をそむけるから上手く入らない・・・仕方なく押さえつけて無理やりしたら「大声で叫ばれ、おお泣き」

2.3分で落ち着き静かになったんだけど・・・
これが原因みたいで・・・

私が再び寝ようとしてたら玄関の「ピンポーン」が鳴りました。
えーこんな時間に誰よー
おそるおそる覗き窓(穴)から見ると、そこにはおまわりさんが・・・(しかも大勢・・)

「はい」と出ると、女性の悲鳴が聞こえると通報がありまして・・一軒一軒聞いて回ってるのですが何かありませんでしたか?と聞かれました。
おまわりさんから聞かれた時、はじめ何の事やら?と思って、おまわりさんに私の所から悲鳴ですか?うちは今子供と二人しかいませんけど!!って話をしていた時「ア゛ァー」たぶんそれうち(かな?)です。と一応事情をおまわりさんに話しました。

何か、事件性と思われたみたいで、おまわりさんもすごい数でした
夜中の静かな密集地に例え2.3分でも声が響けば、そりゃ大事になるわなぁーガーン
でもいったい誰が通報したんだろぅ・・・?

ご近所の皆様、うちにきて下さった警察官の方々、大変ご迷惑をおかけしました・・・
イヤー、久々に焦った出来事でした・・・














テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【keikoさんへ】 いいわよママより。
いえいえ、お忙しい中お返事ありがとうございますi-237
お友達になってくれるんですね~ヤッターi-278i-87

娘の目は良くなりました。
たまにこういう事あるんですよ・・・e-263 ハウスダストかな?

夜中におまわりさん・・は本当にビックリしましたが、安心して住める所だと改めてわかりました。

私のi-217ネーム インパクトあると言っていだだきありがとぉ~i-179
前にもなんで、いいわよママ なんですか?と聞かれた事がありますが、ただ単に娘の誕生日のゴロ合わせ(1104)なんですi-235

これから仲良く、いろんなアドバイスをいただけると嬉しいです♪
宜しくお願いしまーすi-194
あと、リンクしてもいいですか??

【おじゃまいたします。】 keikoより。
 いいわよママさん こんにちは!

 先日は 私のブログに訪問&コメントをありがとうございました。
コメントいただいてから こちらにおじゃまするのが遅くなってしまって すみませんでした。


 この記事を読み とてもビックリしましたが、いいわよママさんのご近所さんって それだけ心配してくださる方もいらっしゃっるんだなぁ  ちょっといいなぁ なんて思いました。。
 


 DMっ子が夜中に 異変があると 真っ先に 低血糖? って 思いますよね。 わかります、わかります。
 娘さんの目 どうしちゃったんだろう? もう大丈夫ですか?


 子供の痛い痒いは 親の痛い痒い   今回 旦那さまが不在での出来事で いいわよママさん ビックリされたことでしょう。
 今夜は みなさんが 熟睡できますように~~ 


 P.S...いいわよママさん というお名前 インパクトのあるお名前でいいですね!
     もっと 私も考えればよかったよぉ。

【なりさんへ】 いいわよママより。
深夜に玄関のピンホーンが鳴ってそこにおまわりさんがいたら本当に焦るばぃi-230
ん・・・周りに幼児虐待と思われたんかな・・i-183
事情を説明して娘の年と本人の目を確認してもらったから、そうでない事はわかってもらえたと思うんだけどね・・・

確かに見てみぬ振りの多い中で、ちょとした事でも通報してる人やすばやく駆け付けてくれるおまわりさんには感謝だね!



【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
返事遅くなってごめんなさい・・

ご心配していただきありがとうございます。娘の目はもうすっかり良くなりましたi-228

深夜のおまわりさんには本当にビックリしたけど、安心できることは確かですね!!
でも、近所に大勢のおまわりさんとパトカーがきたのは初めてだから「苦笑い」ですi-229

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
返事遅くなってごめんなさい・・

娘の目はお蔭様で治りましたi-179

深夜のおまわりさんは本当に焦りましたよ・・i-230
女性は女性でも5歳の娘ですけど、って言って娘を玄関に呼んで目を確かめてもらいました。

【ミオさんへ】 いいわよママより。
返事遅くなってしまってごめんなさい・・

はい、もう本当にビックリしました^^;
ん・・?たぶん普段はだれも通報しないと思いますが、深夜に「イヤー」の声が響いてしまったから誰かが気になって通報したんだと思いますi-229

「シー」生活はあまりできてません・・
なんせ、うるさい娘ですからi-229

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
返事遅くなってごめんなさい・・

はい、かなりビックリしたうえに「おまわりさん」だなんて・・・
おまわりさん何人いたと思います?
家に訪ねてきたのは3人でも後でベランダから外を見たら10人以上のおまわりさんとパトカー5台・・i-282

気をつけなくては・・・i-229

【まじで~~】 なりより。
びっくりしたやろ~~でも、それだけ対応が良いってことは
そこらへんでは「幼児虐待」も犯罪も起きないんじゃない??

見てみぬ振りする人が多い中で。。

でも我が家なら姫の泣く声や私の怒鳴る声が近所に響いてるだろうに・・
今のところ、おまわりさんは来ません・・

痒いの治ったかな??

【あらら~】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんばんは~
娘ちゃん、その後目の様子はどうですか?
早くよくなるといいですね。

夜中にピンポンがなっただけでもビックリなのに、おまわりさんがたくさんいたら驚きますよね~
娘ちゃんの声に、通報されちゃったのはビックリだけど、
何かあったときには、通報してくれる人と、すぐにかけつけてくれるおまわりさんがいることがわかって、安心ですね。^m^

【びっくり!!】 たぁこより。
そんな時間にピンポンなったら、コワ~i-282i-200
オマケにお巡りさんがいきなりたくさん来るし、パニックなりそ…。
事件でなくてよかったですねw

娘さんのおめめi-84は、だいぶ良くなったみたいですね^^
一安心^^いいわよママさん、お疲れ~i-229


 2008年初更新♪♪ 
ちょっと遅くなってしまったけど、新年のご挨拶を・・・
みなさ~ん(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・2008☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
本年もどうぞ宜しくお願い致します

                        
昨年12/31日福岡に初雪がふりました~
娘は積もる事を楽しみにしていたみたいだけど、残念ながら積もるまでにはいかなかったナ・・・

お正月は私の両親が仕事らしく日を改めてって事になり、1日から5日までパパの実家で過ごしてきました
1日パパの実家に向かう途中も雪・・
挨拶まわりに行っては、美味しいものを食べまくり
お腹いっぱいなのに「どんどん食べんしゃいよー」と次々に出てくる品物のおかげで、いいわよママ一家は全員プラスで帰ってきちゃったわぁ・・・OTZ

でもね、娘の血糖値は順調な方よ
この5日間いっぱい食べてるのに300までは上がる事はなかったし、逆に微妙な低血糖の方が多かったかな・・・
1日のお昼過ぎに娘が足の痺れを伝えてきて測ると久しぶりに見る二桁台(40)
低血糖で喜んでは行けないんだろぅけど今までが高めで、たまには低血糖の症状見せてよーと口には出さないものの心の中で思っていたから娘から伝えられた時「おぉ~きた!」って嬉しく思いました。

正月中にパパと些細な事でバトルもしたけど、楽しかった正月でした

                        

今年は年賀状を出してないけど、たくさんの方から届いてました
年賀状って良いもんですねもらえると温かい気持ちになります
年賀状ありがとうございました

今年もみなさんにたくさんの幸あれ




テーマ ブログ日記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【ともりんさんへ】 いいわよママより。
こちらこそ今年も宜しくお願いしまーすi-179

正月ぶとりはなかなかもどりません・・・e-263
私自身もビックリなんです
娘は結構食べてたのに良い感じだったので
まだまだ難しく事だらけです・・・i-229

福岡では毎年降っていますが、積もるまでにはないな・・・
子供達は積もる事を期待してるんだけどね。。。

【NO SUBJECT】 ともりんより。
いいわよままさん今年もよろしくお願い致します。
お正月はつい食べすぎて体重+ですよね~でも娘ちゃん血糖落ち着いていたようでよかったですね~☆私はこのお正月あまり2けた見なかったような~福岡も雪降るのですね。札幌は今日は吹雪です。
今年もお互いに頑張りましょうね~よろしくです。

【エリさんへ】 いいわよママより。
今年も宜しくお願いしま~す^^

エリさんも喜んだことあるんですね。
本当に本人はキツイだろぅげど、母はニヤリです

またのお誘い待ってま~す★

【あけましたねぇ~☆】 エリより。
出遅れてますが、あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてね (≧ε≦)チュッ☆
わたしもあるよ~。。
たま~に低血糖が出ると 「 やったぜ  ̄ー ̄ニヤリ。」 って。(笑)
本人はきついのにニヤケル母って・・・^^;

今年はた~くさん会えるといいなぁ~♪

【ゆっこはんへ】 いいわよママより。
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~すi-179

お正月だし、結構食べてたし、後からあがるのかな?と思い高めを予想していたんですが以外に順調で私もビックリなんです。
まだまだ分からない事ばかりですi-229

子供には悪いけど、ゆっこさんも2ケタを見ると嬉しく思うんですね。


【今年も・・・】 ゆっこより。
今年も宜しくお願いしまっす!

そっかあ!いい感じで管理が出来たの?
いいなあ~!!
ナオッチは全然高くて・・・
今度の診察が怖いなあ・・・

高いときが続くと2ケタの数字を見ると
嬉しくなっちゃいますよね!
ゆっこも一緒です!

【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
こちらこそ2008年も宜しくお願いしますi-237

まだまだ何かと分からないこと難しい事もあるけど、娘のペースに合わせ頑張りますi-179

【こんばんは~】 つきうさぎより。
いいわよママさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いしま~す。v-287

お正月の血糖値、順調でよかったですね~

今年もお互いに頑張りましょうe-271

【なりさんへ】 いいわよママより。
良かったー姫ちゃんもなりさんも元気になったみたいやね~i-179

なりさんも「ヨシ」って思う事あるんやね。
まだまだ私には、何かと難しい事だらけやけど、娘に合わせボチボチ頑張るよ♪

【ひふみママへ】 いいわよママより。
2008年、明けましておめでとうございますi-179
本年も宜しくお願いします。

そうですね、お正月だから高めを覚悟していたんですが、思った程あがらなくて
ビックリです。

はい、お互いゆっくり頑張りましょうi-237


 今年最後の更新^^ 
今年ももうすぐ終わり。。。

私にとっての2007年と言う年は、最悪な年でもあり良い年でもありました。
2007年3月18日・・・娘が今の現状では治る見込みの無い病気1型糖尿病だと分かりました・・・。

発覚当初、真っ暗な闇の中に閉じ込められたようで、痛々しい娘の姿を見ていると「何で娘なん?!」「天からの罰なら私にしてくれればいいやん」と神を恨んだ・・・
病気にしてしまった自分自身にも腹が立つ。不安で泣いてどん底も見た!

発覚から9ヶ月経った今、娘はインスリンと言うお友達から離れる事は出来ないけど、毎日元気に生活しています
娘が病気になった事で健康(命)の大事さを一段と学べ、そしてなによりブログを通したくさんの仲間も出来たわーい
励まし合い、支え合う仲間
どんな形でも皆さんと出会えた事に感謝しとるばぃ 「みんな~本当にありがとう

来年もいいわよママ一家を宜しくお願い致します。



カテゴリ-【家での生活 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【なりさんへ】 いいわよママより。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございますi-194

2008年もいろいろあると思うけど、マイペースにやっていきます

そうですね、今年は昨年以上に会えるといいなi-236
今年も仲良くして下さい。

【ゆっこさんへ】 いいわよママより。
ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございますi-237

2008年もまだまだいろんな事があると思いますが、皆さんに助けてもらいながら頑張っていきます♪

ありがとうございましたi-278

【つきうさぎさんへ】 いいわよママより。
少し遅くなってしまいましが、明けましておめでとうございまーすi-179

2008年も引き続きよろしくお願い致します♪♪

【明けまして・・】 なりより。
いいわよママさん。娘ちゃん

明けましておめでとうv-82

いいわよママさんやパパさん。娘ちゃんにとってツライ年だったですね

でも娘ちゃんは元気だし素直で可愛いし・・

何より毎日その元気な姿を見ながら一緒に過ごせる『病気』
だった。。

良いほうに前向きに・・


今年は昨年以上に会えるといいね

今年もヨロシクお願いしますm(__)m

【】 ゆっこより。
明けましておめでとうございます!!

昨年はお知り合いになれて嬉しかったです!!

今年も色んなことがあるかと思います。
でも、それを乗り越えて一緒に頑張りましょうね!!!

【おめでとう\(^o^)/】 つきうさぎより。
いいわよママさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私も、この1年ひたすら頑張ってきた気がします。
発症は1昨年の10月でしたが、退院したのが12月末だったので…

v-216を通じて、同じ思いをしてきた先輩ママさんに出会えたこと、とっても感謝しています。

今年も一緒に頑張りましょうね(^_^)/~

【naorinさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

あいちゃんも娘と同じ位の時期に発症しましたよね!!
お互い忘れられない年になりましたね。

いろいろありがとうございます。
来年も宜しくお願いしますi-278

【ひふみママへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

こちらこそいつもコメントやアドバイスありがとうございましたi-278
今年は忘れられない年となりましたが、素敵な出会いもあって、私にはたくさんの心強い仲間もできました♪

来年もいいわよママ一家をよろしくお願いしますi-236

【melodyさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

こちらこそ、ありがとうございましたi-179
そうですね、本当に大変な一年でした・・・

良い出会いの年でもありました。
私も嬉しく思いますi-179
来年もどうそよろしくお願いします

【たぁこさんへ】 いいわよママより。
こんにちはぁ~

そうですね・・・発症当初は先が見えなくて、みんな大変な思いをしましたもんね!
でも、どのDMっ子も今では元気いっぱいi-278

娘が病気になった事でたくさんの仲間に出会えたe-420
忘れる事の出来ない年になりました。

私こそ、たぁこさんとの出会いを嬉しく思っています
来年もよろしく~i-236



前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

いいわよママ

Author:いいわよママ
娘の病名 糖尿病1型

2007年3月・・当時4才の娘が糖尿病1型と判明・・・。
理由あって一年前から娘と離れて暮らしています。
新たな人生を歩んでいますが、私は娘と離れているだけで、別れではないと思っています。

最近の記事+コメント
